気になって

ハオの酸素ハウスの前で陣取る、チャト。

130627 チャト1

何が気になっているのかというと、
ハオのごはん(笑
食べやすいようにと、汁気が多いもの、
まだ、チャトが食べたことが無いようなものが、ハオのハウスに入っているからね♪

130627 チャト2

気になる、気になる、

130627 チャト3

食べたい!!!
[ 2013/06/28 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夏仕様になったら

ベッドカバーをかけずに、
夏掛けをそのまま、ベッドカバー代わりにかけておいたら、
猫達が、わらわら♪

130624 キラ大チャト

猫達の、たまり場になってしまっています(笑
[ 2013/06/27 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅仕事

今年も、10㎏
梅仕事、始まりました♪

梅仕事 2013

家中が、梅の良い香りで、いっぱい♪
[ 2013/06/26 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

風に負けず

先日の台風崩れが梅雨前線を刺激して、
大風が吹いたとき、
もうすでにベランダは、ぐちゃぐちゃだったので、
慌てて寒冷紗だけ、巻き上げて
他の植物たちは、放置したままにしていました。
先日、ベランダの掃除をしながらトマトに目をやると、
小さい実が付いているのを発見!!!

130624 トマト

洗濯物からとんだ花の毛だかネコの毛が、付いていますが(笑

[ 2013/06/25 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

寝かしつけ

チャトは、何かを見つけて
興味を示したのですが、

いちチャト1

自分は眠いいち、

気にしなくていいからって、

 いちチャト2

無理矢理、寝かしつけられてしまいました♪


いちチャト3
[ 2013/06/24 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

暑苦しい男

いつも、遠慮がちにソーッと近寄ってきて、
そばにいる奴。

うざい男 いち

夜中、私がトイレに立つと、絶対についてくる。
寝起きで、足元がおぼつかないのに、周りをうろちょろ、
足にすり寄ってくるので、踏みそう~!
トイレの中までご一緒してくれて、帰りもまとわりつくし。
私より先にベッドに横になり、さぁ、撫でなさいとばかりに、腹を出してくるし(笑
もう、しつこい~(爆
[ 2013/06/21 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ゆるい寝顔

130619 チャト

口が、開いてますよ~(笑
[ 2013/06/20 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ごはんを替えたら

今までのごはんに飽きていたのか、
同じメーカーだけど、ちょっと種類の違ったカリカリにしたら、
喰い付きが良くなりました。
納戸の奥に引っ込んでいることが多かったのですが、
人間のベッドで横になる回数が増えたような♪

130616 キラ

この調子で太ろうね、キラ♪

私は、痩せたい(爆
[ 2013/06/19 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

面白くない!

一年前まで、一番可愛がられていたドリ。
チャトが来てからは、お姉ちゃんだからという事で、
二番手になっちゃって(笑

とっても、面白くない~!!!

130610 ドリ

今日もチャトを、睨みつけてやる~!
[ 2013/06/18 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

年に一度の

今日は、年に一度の区の健康診断。
とっても簡単なものだけれど、この年になったら、欠かせない。
朝食抜きが一番、辛い、
もう、お腹ペコペコなんですけれど(笑
先は、長いな~・・・。

130614 トマト

トマトの花が、咲きだしました。
生るころには、暑くなっているんでしょうね。
[ 2013/06/17 05:07 ] | TB(-) | CM(6)

いつまでも

ニコには、いつまでも敵わないようです。

130612 ニコチャト1

ちょっかいを出そうとしても、
ニコの睨みで、

130612 ニコチャト2

降参~! って、
弱い耳~(笑
[ 2013/06/14 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

忘れていました

すっかり忘れていましたが、
去年の6月11日は、チャトを保護した日、
翌日の12日は、チャトをうちに連れてきた日。
うちの子になって一年。

130604 いちチャト

おめでとう。
これからも、よろしく♪
[ 2013/06/13 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

巻き巻き

ベランダで蔓を伸ばして、支柱に巻き巻きしているキーウィ。
寒くなったら、蔓を切り戻して、小さく仕立て直すらしい。
そうすると、4~5年で花が咲いて、実が付くらしい(笑
そこまで、私、気が長いかしら(爆

130610 キーウィ

実は無理としても、花は、見てみたいですよね~♪
ちょっとだけ、頑張ろう。
[ 2013/06/12 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

怖い怖い!

昨日、私たち夫婦以外の立ち入りが無い3階スペースに、
見知らぬ方たちが~♪
小一時間ほど、いらっしゃったかしら。
最初は、隅っこに隠れていたチャト、
だんだん怖さが増して、いても経ってもいられなくなったのでしょう、
2階に脱走(笑
キッチンの瓶の間に、頭だけ隠して震えていました。
今日になっても、怖い怖いと、鳴いています。

130604 チャト

男の子なのに、意気地なしだニャ~♪
[ 2013/06/11 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

やっぱり

暑い時期のお散歩、
午前中の早い時間に行っても、やっぱり、暑い。
心と体を癒すひと時、

130609 花

〇ーリッシュ、美味しい~~~~♪ by花(笑
[ 2013/06/10 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

エアコン始動

昨日は、ちょっと蒸し暑く感じたので、エアコン始動!
冷房の設定は、27度。
3階は、東と南西にしか窓が無いので、涼しい風が入ってこない。
西日は、結構入ってくるんですが、寒冷紗が頑張ってくれて、
去年は、過ごしやすかった♪
今年の夏は、ますます、暑くなりそうですね~。

130604 ミニ

犬猫たちは、冬の寒さより、夏の暑さで受けるダメージの方が
大きいそうです。
うちはシニアだらけなので、気を付けないと。
[ 2013/06/06 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ちょっと迷惑かも

ペコに寄りかかって寝ているチャト、
もうすっかり、チャトの方が、大きくなってしまった。
ずっしりと重たい体を預けられてペコは、
ちょっと迷惑かも~!

130601 ペコチャト
[ 2013/06/05 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

まだ、苦手

地域猫の母親に、犬は怖いよ~ッと、しっかり教え込まれたチャト。
花が、まだ、花が苦手です。

130601 花いちチャト1

いちは平気で花を、跨いでいけるのに(笑

130601 チャト1

花がいなくなった後のフリースに降りて、


130601 チャト2

匂いの確認(笑
[ 2013/06/04 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

うそ~!

昨日は涼しいなんて朝の天気予報で言うから、
午後からのお散歩を楽しみにしていたのに
暑いじゃん~!

160602 花

このところ、午後は暑くなっていたので、
8時過ぎにお散歩に連れて行くことにしていました。
昨日は涼しいとの予報だったのに、すっかり、だまされた気分。
暑くて、ヘロヘロの花。
[ 2013/06/03 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)