13年も経つと

故障続きのリビングのエアコン。
この家を建て替えたとき、天井付けのエアコンにしたのだけれど、
これが、大失敗。
故障続きだし、温度設定があいまい、除湿が効かない。
我慢してここまで使ってきたけれど、なんだか、この夏を乗り切れそうもないので
新しい壁付けエアコンに、切り替えました。
去年だったか一昨年だったか、暑い最中に故障して、
修理まで凄く時間がかかって、死にそうだったので。

130530 エアコン

13年頑張ってくれて、ありがとう。
壁紙を張り替えるまで、天井付けはこのままでいてもらいます(笑
新しいエアコンの省エネに、期待してしまう私(爆
期待外れにならないでほしいです♪
[ 2013/05/31 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

梅雨入り

関東も今年は、早々と梅雨入りしました。
梅雨が長いのも嫌だけれど、
梅雨明けも早くて、暑い日が延々と続くのも、嫌だわ~(わがまま 笑

130525 花

雨の止み間を見てのお散歩は、慌ただしいぞ~。
[ 2013/05/30 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

欲張って

今年は欲張って、ナスとトマト両方の苗を、買ってきました。
さて、どうなる事やら(笑

130525 ナスとトマト



[ 2013/05/29 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(7)

梅花ウツギ

花屋さんで、切り花として売っていた梅花ウツギ。
優しい雰囲気と花の香りで、つい、買ってしまいました。
挿し木で増やせると、いう事。
でも、もうベランダがいっぱいなので、諦めて
切り花で楽しもう♪

梅花ウツギ


やっと、アップできました~。
やはり、FC2側に問題があったようですね。
[ 2013/05/28 07:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

久々の漫画

漫画 

若いって、良いな~って、思います♪
[ 2013/05/27 04:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

頑固者

今朝から、メーカーは同じでちょっと違ったクラスのカリカリにして見たら、
チャトが、一口も食べません。
いつものカリカリも、半分以上入っているのに。
どこか具合が悪いのかと思い、体中をいじくりまわしてみても、
異常なし。
地域猫にご飯をあげて帰ってきても、自分のごはんは一口も食べていないので
今まで食べていたご飯をあげたら、食べました!!!
新しいご飯が、気に入らなかったようで、
はいはい、次回のごはんから、以前のごはんに、戻しますよ(笑

130522 チャト1
[ 2013/05/24 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

三十回目

昨日は、私たち夫婦の三十回目の結婚記念日でした。
特別なことは、なにも無し(笑
ただ、このまま毎日が、平穏に過ぎてくれますように♪
何事もなくっていうのが、一番、幸せ♪

130510 ドリチャト4

そういえば、三十年前、
結婚式当日も、今日みたいに良いお天気で、暑かったな~・・・。
[ 2013/05/23 05:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

手を入れて

水入れに手を入れて、水を飲む♪

130510 トノ1

コップでも手を入れて、
水を飲み終わった後、濡れた手を振り回すから、
周りは、ビチョビチョ!
今回ももうすでに振ったらしく、
黄色いご飯入れのふたに、水が飛んでいます♪

130510 トノ2
[ 2013/05/22 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おやつがあれば

暑くても、おやつがあれば、
ちょっとだけ、頑張ります♪

130512 花1

130519 花1

大きい枝だって、この通り♪
[ 2013/05/21 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

紫陽花の季節

梅雨の走りでしょうか。
夕べから、雨が降り出しています。

130519 紫陽花

我が家の紫陽花はまだ、つぼみなのですが、
ご近所の紫陽花はもう、綺麗に咲き出していました。
先日ニュースで言っていましたが、
紫陽花に開花が、一か月ほど早いそうです。
梅雨入りも、早いのかな~・・・。
[ 2013/05/20 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

話題が無いので

ドリと遊んだ写真を♪

ドリ

この丸い手を、にぎにぎするので
嫌われおります(笑
[ 2013/05/17 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

油断していると

ジャラシ遊びに夢中なカナと、
ちょっとだれているいち。

130513 カナいち1

カナはいちのことなど、眼に入らず。

130513 カナいち2

ほら そんなところで、引っくり返っているから、
カナに蹴っ飛ばされちゃうんだよ~。

130513 カナいち3

カナの左足が、見事にいちの、後頭部をキック!!!
[ 2013/05/16 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

まだ五月

まだ五月なのに、昨日は、暑い一日でした。

花も、参った!

お散歩花1

楽しいはずのお散歩が、暑すぎ!

お散歩花2

今年も夏が来るのが、早そうですね~。
[ 2013/05/15 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

アレルギー

5月9日に先生に行って、アレルギーと診断されたチャト。
朝晩の目薬が、欠かせなくなりました。
目薬を差すと、赤みが引くのですが、
夜、目薬を差してゲージに入れた後、明け方痒さが戻ってきて
段ボールの角なのに、眼をこすり付けて掻いています(涙
昼間も、時々、段ボールハウスに左目をこすり付けて
掻いているところを見つけては、目薬を差すようにしているのですが、
この目薬、二種類あり、一つを差してから、5分間時間を空けて
もう一つの目薬を差すという、面倒くささ!
チャトもだんだん賢くなって、
差されそうな気配を察すると、逃げるようになってきました(笑
悟られないようにしなくては(爆

130513 チャト
[ 2013/05/14 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今シーズン初!

昨日は暑かったので、今シーズン初のアイス♪

130512 花

ビスケットサンドアイス、
ビスケット担当の私と、アイス担当の花、
お腹を壊しても、知らないぞ~(笑
[ 2013/05/13 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

驚いた事

昨日チャトを先生に連れて行って、驚いた事二連発!

一つは、チャトの体重が4.51㎏もあったこと。
確かに抱っこすると、ずっしりと重いとは、思っていたんです(笑

もう一つは、
まだ、先生を怖がって、おしっこを漏らしてしまうこと(大爆
これは、なんだか、情けないですよね~(爆爆

チャト 旦那の足の間で

内弁慶のチャト♪
[ 2013/05/10 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

先生かな~?

昨日から、左目を気にしているチャト。
よーく見てみると、まぶたが赤く腫れていて、目ヤニも出ている。
左目はよく見えないらしく、たびたびぶつけているので、
傷が付いかな。
さて今日は、チャト久々の、先生行になるでしょうか(笑

130508 チャト
[ 2013/05/09 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

カクテル

ひろりんさんが、名前を教えてくれた「カクテル」

130506 カクテル

大論の一重のバラです。


アポロチョコの「カルミラ」

130503 カルミラ

今日は、ちょこっとお出かけしてきます。
ハオの状態も、落ち着いているので♪
[ 2013/05/08 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

連休終了

楽しかった連休が、終わりました。
毎日のお散歩でおやつをもらって、飛び跳ねていた連休は、
もう、終わりです(笑

130504 花1


130504 花2


130504 花3

今日からは、サクサク歩くだけのいつものお散歩に、
戻りますから。

130504 花4

こら!
ちゃんと、聴いていますか(笑
[ 2013/05/07 04:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

眩しい空

明け方は雨が降っていたのに、
あっという間に、雲が切れて、
晴れ間が広がってきた昨日。
買い物から帰って、急いで洗濯物をベランダに♪

花のお散歩中に撮った写真、
五月って、こんなに眩しいんだ~!

130502 空

今日から連休の後半が、始まります。
お出かけになる方は、お気をつけて♪
[ 2013/05/03 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

支柱を立てて

横に這いつくばって蔓を伸ばそうとしていたキーウィに、
やっと、支柱を立てた。

130428 キーウィ

いい加減なやっつけ仕事(笑
地植えで無く植木鉢なので、キーウィ自体がどれほど
大きくなるか、予想がつかないので、
私もどうしていいのか、わからず(爆

一休みした後、チャトと遊ぶ♪

130428 チャト1

ジャラシがうまく捕まえられないので、ヒスを起こして、
威嚇中~!!!

130428 チャト2
[ 2013/05/02 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

風薫る

風薫る5月に、突入♪

今朝は、雨模様ですが、
連休後半は、また、お天気に恵まれそうですね。

130428 カエデ

私は、小掃除に精を出しますか(笑
[ 2013/05/01 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)