連休前半終了

ゴールデンウィークの連休前半が、終わりました。
お天気も、連休の中休みに崩れるよう。
今朝から、風が、強くなってきています。

猫達は新しいオモチャに、夢中♪

130428 いち1

隣のベッドから、どうやってジャラシを略奪しようか、思案中のチャト♪

130428 いち2

いちだって、こんなに夢中なんだもん、
簡単には、渡せません(笑
[ 2013/04/30 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

三郎でも!

連休に入って、こちらはわんさかの人出(笑
狭い路地にまで、人が入り込んで、右往左往!

うちの前の私道を覗きこんで、こんなぶちゃいくな三郎でも、
可愛い~♪と、褒めてもらえる(爆

130420 三郎

猫好きって、多いですね~☆
[ 2013/04/29 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

どうして

どうして、こうなるの???


130425 チャト

首にはめていたチョーカーが、
どうして、腹巻に(笑

ぺろりと舌を出しているいちが、何か、知っているかも。
[ 2013/04/26 04:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

老人性いぼ


おでこに平たい台地ができて、3年ぐらいかな。
今年の2月くらいから、表面がカサカサしてきたので、思い切って
皮膚科に行ってみた。
診断は、老人性いぼ。

老人性いぼ

私の場合、春先の強くなった紫外線に反応して、
表面が変化して、大きくなってきたらしい。
おでこの真ん中、何回か液体窒素で焼いて、
落とすみたい。
昨日、治療してきたから今日は、おでこの真ん中が火傷状態の茶色になってしまって(笑
早く、目立たなくなると、良いな~。


130423 ベニバナトキワマンサク

写真は、クルクルポン!の、ベニバナトキワマンサク♪
[ 2013/04/25 04:56 ] | TB(-) | CM(6)

団体さん


小さいお花の、ヒメツルソバ。
これだけ団体さんだと、見ごたえがあります♪

130423 ヒメツルソバ

首を伸ばして、ワシャワシャ!


我が家で一番に咲いたヒメヒオウギアヤメは、
2階ベランダの赤でした♪

130423 ヒメヒオウギアヤメ

これから3階のベランダのも咲き出すので、
華やかになりそうです♪
[ 2013/04/24 04:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ずっしりと

一歳を迎えて、ずっしりと重さを増したチャト。
3キロは、確実に超えているでしょうね~。

130419 チャト1

この座り方にも、慣れてきて、

130419 チャト2

うまく、バランスをとれるように、なってきました♪
おっとっと!!!

後ろでカナが、呆れ顔(笑
[ 2013/04/23 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

寒い寒い!

土曜、日曜と寒かった~。
2~3日前までは、20度を超えていた気温が一気に
一桁まで落ちると、年より猫達の体調まで、落ちます!
今回は、キラの口内炎。
まったく食事を摂らなくなったのですが、
私が飲んでいるサプリメントを与えて、復活させました。
うちでのんびりできている猫達より、お出かけしなくっちゃいけない人間たちの方が、大変でしたね。
今までの暖かさで、冬物は、クリーニングに出してしまっているし(涙
訳の分からない重ね着をして、寒さをしのいでいました(笑
今日から暖かさが戻って来るようですが、
もう、寒さは戻ってこないでほしいです。

130416 キラ

[ 2013/04/22 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

しめ技

チャトが何かをしでかして、
カナのご機嫌が、ちょっと悪かったのでしょう。

130416 カナチャト1

カナの脇の下に、チャトの頭。


130416 カナチャト2

上手に左腕を、移動して
チャトの頭をしめにかかります(笑


130416 チャトカナ3

チャト、苦しくてジタバタ!!!
カナ、表情を変えずに、凄い事をやっています~。
[ 2013/04/19 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ツツジかサツキか

ツツジとサツキの、見分けがつきません(笑

130417 ツツジ? サツキ?


これは、シャガ♪

130414 シャガ

春爛漫♪
桜は終わってしまいましたが
まだ、美しい季節は、続きますね。
[ 2013/04/18 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

腸炎!

先週末から、ハオが、ちょっと、やばかったです。
気温の変動に、体がついてゆかず、
腸炎を起こしてしまい、日曜日から、吐いて下して。
月曜日に先生に行き、エコーで見てもらい、腸炎とわかり、
お薬を注射。
昨日まで、絶食絶水でした。
やっと今朝になり、少量のお水と、AD缶を、5口。
落ち着いてきました~♪

130416 ハオ
[ 2013/04/16 18:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

キーウィの葉っぱ

ベランダのキーウィの葉っぱを、一枚
猫達に与えてみました。
こういう時は、若い男の子たちが、早い♪

130414 いちチャト1

いちが齧ってます。


130414 いちチャト2

ポロっと落すと、次はチャトが

130414 いちチャト3

他の子たちは、興味を示さなかったので
ちょっと、拍子抜け(笑
やっぱり、マタタビじゃないと、ダメですね~。
[ 2013/04/16 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

花 いっぱい

色々な花が咲き乱れて、眩しいくらいです♪

140413 藤

早々に、藤の花


130413 八重桜

八重桜も、まだ、頑張っています♪


130414 モッコウバラ

モッコウバラも、咲き出して。

130414 花1

我が家の花も、ささみじゃキーを食べて、
アホ顔、全開(笑
[ 2013/04/15 05:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

フワァ~♪

キラの大あくび(笑

130407 キラ1

130407 キラ2

130407 キラ3

キラも秋が来ると18歳!
まだまだ元気で、頑張ってもらわなくっちゃ♪
我が家の猫達の高齢化が、進んでいます~(人間もね 笑
[ 2013/04/12 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

本当は

ちょっと前まで、取っ組み合っていたのに、
静かになったな~って、
振り返って見ると♪

130405 いちチャト

本当は、仲良しさんだったのね~(笑
[ 2013/04/11 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気が早い

今年は早々に、ヒメヒオウギアヤメの蕾が
出ました。
でも周りを見回しても、他には出ていない。
この株だけ、気が早いこと(笑

130408 ヒメヒオウギアヤメ

赤が咲くか、白が咲くか、楽しみ♪

それからこちら、

去年の春ごろ、キーウィの痛んだところを切り取り
それを蒔いておいたら、発芽して
一年でこんなに大きくなりました♪

130408 キーウィ

こちらも無事に冬を越せて、良かった。
お花とか実は、期待していませんが、
どんどん大きくなって、ベランダに日陰を
つくってほしいな~♪
[ 2013/04/10 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

後ろから

なんだか、後ろから視線を感じるんだよね~と、トノ

130408 トノチャト1

そりゃそうだ、チャトに、狙われているよ~♪

130408 トノチャト2

130408 トノチャト3

チャトは、椅子からベッドに飛び移れないので、トノも
それほど神経質にはなっていません。
チャトから逃げるときには、上下差を利用すると良いのを
知っています♪
[ 2013/04/09 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雨は

雨は、苦手だけど、
多少の風なら、大丈夫♪

130407 花1

130407 花2

今週は、狂犬病の予防注射の予定、
体調を整えておかなくっちゃね♪
[ 2013/04/08 07:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

齧歯類?

歴代の猫達では、ここまでダンボールを
齧る子はいなかった。
自分の好きなように、カリカリガリガリ!
ちゃんとカッターで出入り口を四角く切り取っておいても、
あっという間に、ギザギザ(笑

130402 ドリ

ドリの事では、ないんです。
犯人はチャト!

130402 チャト

暇を見つけて、カリカリガリガリ♪
前世は、齧歯類だったのかしら?
[ 2013/04/05 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雨の日は

雨というより、嵐という方がぴったりだった昨日。
母をデイサービスに送り、
10時のスーパーの開店を待って、急いで買い物。
ミョウガが安かったので、大量に買い込み
甘酢つけ♪

130403 ミョウガ

前日に非常用の水とアルファ化米の非常食が届いていたので、
古いものと交換。
これが納戸の奥にしまってあって、なかなかたどり着かない。
非常のときこれでは困ると、しまっておく場所を変えることに、
これでまた、旦那と大喧嘩(笑
断舎利をしながら、言い争いしながら(爆
あっという間に時間が経って、
母が帰ってくる時間~。
雨の日は、のんびりしたかったのにな~。

130403 カロライナジャスミン
[ 2013/04/04 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

寒いので

肌寒い日が続くので
ホットカーペットが、大人気♪
写真には、8匹の猫が写っています。
探せましたか(笑

130402 猫達

ここに写っていないハオは、
トイレで自分のオコタを抱いて熟睡中。

ニコトノは、2階のホットカーペットで、お昼寝中です♪
[ 2013/04/03 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ドリを超えて

ドリよりも大きくなったチャト。
まだ、大きくなりそうな気配。
頭の中身が体に追いつく日は、来るのかしら(笑

130331 ドリチャト
[ 2013/04/02 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

八重桜と

130329 八重桜

八重桜と

130329 ハナカイドウ

ハナカイドウ。

花冷えのおかげで、お花が長持ちしそうです♪
でもちょっと、寒すぎ。
またエアコンの暖房運転、フル稼働(笑
[ 2013/04/01 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)