桜に負けず

桜ばかりを見上げて、首がつかれたので、
ふっと地面に視線を落としてみると、
桜に負けないパワーで、カタバミが咲き誇っていました♪

120324 カタバミ1

地面の暖かさを感じます~♪

130324 カタバミ2

[ 2013/03/29 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

コンデジ

うちではほとんど使わないコンデジで、ドリを試し撮りしていると、

130323 ドリ1

思いっきり覗き込む子が(笑

130323 チャト1
[ 2013/03/28 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

居つく気?

2010年3月に、蔦屋が建つ前、電電公社の社宅だった場所で捕まえて、
避妊手術した家元
まだこのころは、ママさんって呼んでいたのね(笑

だんだん我が家に近いところでご飯を食べるようになって、
遂に、侵入に成功♪

130320 家元

スーチー、パパ、三郎に続き、
家元も、白猫~(爆
人様は、見分けがつかないだろうな~。
みんなスラッとした長尻尾です♪
なぜ家元かというと、
白い子とチャトラ2匹の母親だったとき、
白い子は白湯、
チャトラは、濃茶と薄茶と、呼んでいたため♪
その子たちは、蔦屋建設の時に、見えなくなってしまいました。
[ 2013/03/27 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お花見とボヘミアン陶器

昨日は、yoshikoさんと目黒川のお花見。
ところがなんて事でしょう、
待ち合わせに行く途中、陶器に目を奪われてしまいました。
待ち合わせ場所に行って、yoshikoさんに事情をお話しして、陶器を売っている場所まで、きていただくことに。
う~ん、やっぱり欲しい!
重くても、私ならもてる、大丈夫♪
係りの方に同じものを5個、お願いしてレジへ。
そうしたらなんと、口開けのお客様ですので、一つおまけと、言われました♪
合計6個、嬉しいやら悲しいやら(笑

ボヘミアン陶器 カールスバード ブルーオニオン

とても偉そうな名前が、着いています。
家に帰って検索してみると、かなりお安い・・・。
重くても頑張ったかいが、ありました。

ランチ後のケーキも美味しくて、
重いものを持って歩いたから、カロリーは全部消費したでしょう(爆

チーズケーキ
[ 2013/03/26 05:09 ] | TB(-) | CM(8)

プチオフ会

昨日は、ひろりんさんと恵比寿で、プチオフ会♪

船橋さんの作品は、迫力がありました。

130324 招待お葉書

招待のお葉書と、実物。

130324 船橋つとむさんの作品

ひろりんさんと待ち合わせ前に買った漫画たち♪

漫画

午後から雨の予報だったのですが、
幸い、曇りで済んでくれたので、良かった♪
楽しい一日でした。
[ 2013/03/25 04:58 ] | TB(-) | CM(4)

大島桜

ソメイヨシノばかりではなく
大島桜も、もう、満開が近いです。

130320 大島桜

上を見上げて、心ウキウキ、

130320 ソメイヨシノ4

春が来ました♪
[ 2013/03/22 04:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

キャッチひとつ

セーターを脱ぐときに右耳のピアスに引っ掛けてしまって、
ちょっと腫れていたので、抗生物質をつけようと思い、
ピアスを外すとき、勢い余って、
右のキャッチを、すっ飛ばしてしまいました(涙
当然、行方不明。
心に動揺があったのでしょうね~、
ピアスに薬を塗り、耳にさすとき、
薬が付いた指が滑って、内側に思いっきり刺すし~!
痛かった・・・。

でも、良いんだもん
キャッチはたくさんあるから(笑

130316 セカンドピアス

セカンドピアスとして、ホワイトデーにぶんどったガーネット、
写真では、赤く写っていますが、
実物は、チャトの瞳の色です♪

チャト
[ 2013/03/21 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

一気に

昨日の夏のような陽気で、
一気に桜が、咲き出しました。
慌てて満開になる枝も、出現♪

130319 目黒川のソメイヨシノ

露天商の方たちが、今日の人出を見込んで、
出店の骨組みを、組み立てていました♪
いよいよ、お花見シーズンがスタートです。

130319 目黒川のソメイヨシノ2
[ 2013/03/20 05:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

お散歩中に

ノーリードで遊ばせているとき、
ちょっと、隠れてみました。

130317 花1

あれ???

130317 花2

あれ~??? (オロオロ

130317 花3

見つかっちゃいました♪

130317 花4
[ 2013/03/19 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

増量

このとき猫の神様は、
三郎君の運命を、決めたんだろうな~。

うちに居つくようになって、安定したごはんの配給、
猫が出入りできるように切ってしまってあるので
ちょっと風通しが良い部屋、
だいぶヘタってしまっているが、自分の匂いが付いたベッド、
そんな物に囲まれて、こんなに大きくなりました♪

130314 三郎君

先日ちょっとだけ、撫でる事ができました。
凄い進歩(笑
[ 2013/03/18 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ご機嫌♪

カナとチャト、
しっかりと抱きしめてもらって、
チャトはご機嫌です♪

130311 カナチャト1
[ 2013/03/15 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

目黒川のソメイヨシノ

昨日は風は強かったが、ポカポカ陽気♪
目黒川のソメイヨシノ、気が早い蕾は、
もうピンク色の花びらが、見えています。

130313 目黒川のソメイヨシノ

でも今朝は、雨風共に強くて、
春の嵐のようです~。

私の左側の耳たぶ、
おかげさまで、緩くセカンドピアスをしてから、
どんどん良い状態になって、痛みが無くなりました♪
グシュグシュだったところも乾いて、
赤みもなくなり、他のところと見分けがつかない。
自分の回復力に、驚いています♪
[ 2013/03/14 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ピアスの事

去年12月の末にピアスの穴をあけ、
ずーっとファーストピアスのままだったけれど、
そろそろ、おしゃれなセカンドピアスにしようと思い、
ピアス経験者に、ファーストピアスを外してもらうことに。
右側は、問題なく外れたんだけれど、
左側のピアスキャッチが、耳たぶに食い込んでしまって、
外すのに、大変。
以前から、左側だけ、ジンジンしたりムズムズしたりしていたんだけれど、
まさか、キャッチが食い込んでしまっているとは。
力を入れて何回か外すのに挑戦してくれて、やっと、外れるも
キャッチが食い込んでいた耳たぶの裏側は、ちょっとグシュグシュ!
もうちょっと時間が経ってしまっていたら、素人では、外れなかったわ~。
どうやら私の耳たぶは、平均より厚いらしく、ピアスの長さが足りなかった模様。
外したファーストピアス、写真に撮ろうかと思ったんだけれど
血が、ガビガビにくっついているので、自粛(笑

代わりに花のお散歩で見つけた、満開のアカシアを♪

130311 アカシア

[ 2013/03/13 05:07 ] | TB(-) | CM(6)

暖かかったので、
一気に満開。

130311 アンズ1

130311 アンズ2

北風でも、日差しは強くなってきました。
そろそろ、紫外線対策を、しなくては(笑
[ 2013/03/12 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

煙霧

昨日の午後、花のお散歩に出た途端、
視界が茶色!!!
道行く人たちは、口と鼻をハンカチで覆って、足早に、どこかに(笑
あっという間に、人影がいなくなったゴーストタウンのような代官山。

130310 西郷橋から

花も私も、旦那も、眼がざらざら、
止めてある車は、薄茶色にお化粧。

130310 西郷山公園

なんとも不思議な、お散歩でした。
[ 2013/03/11 04:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

春眠

やっと春らしい日になって、
眠くて~♪
猫も、「春眠暁を覚えず」で、
いっぱいのあくび♪

130307 トノ

130307 ニコ
[ 2013/03/08 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

こういう時に限って

中目黒のスーパーにお買い物に行く途中、
ニコを保護した原っぱを横切ると、
桜の枝に不審者、発見(笑

130306 オウムかインコ1

むしゃむしゃと、桜の蕾をちぎっては、食べている~。
こういう時に限って、コンデジしかもっていなかったの(涙

130306 インコかオウム2

やっぱり、うまく、撮れてないよ~・・・。
小さいカメラが、欲しいな。
[ 2013/03/07 05:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ニコには

何回戦いを挑んでも、
ニコには、かないません(笑

130303 ニコチャト1

今日こそは、勝つぞ!と、先手。

130303 ニコチャト2

ニコが立ち上がってしまい、あっという間に
形勢逆転!

130303 ニコチャト3

また、負けた~(笑

でもこの後、いちに言いつけるという、
技を覚えました♪

130303 いちチャト
[ 2013/03/06 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

寒い雛祭り

今年は、寒い雛祭り。
スズメたちも、膨らんで、ごはん待ち♪

130303 スズメたち

春が、待ち遠しいですね~。
[ 2013/03/04 04:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

花といち

130227 花いち1

こんなに仲良し、
チャトも、少しはいちの真似をしてくれたら、良いのにね~。
チャトは、花が大の苦手、
でも、ちょっとづつ、大丈夫に、なるかな♪

130225 花いち2
[ 2013/03/01 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)