捕まえたはずが

大も、年のせいで少し、鈍くなってきました♪

130127 大1

ジャラシが戻ってくるところを捕まえようと、手を出しますが、

130127 大2

手を伸ばしたとき、すでにジャラシは通過済み(笑
ジャラシは左、いちの頭あたりを通過

手を確認しても、ジャラシは捕まっていないね~(爆
残念でした♪

130127 大3

[ 2013/01/31 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ミニだって

130125 ミニドリ1

ただ歩いているだけで、怒られるなんて。

130125 ミニドリ2

ミニも、たまには切れます。

130125 ミニドリ3

ドリも弱いくせに、ちょっかいを出しては、
やっつけられています♪
[ 2013/01/30 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

コーヒーポーク

以前ブログにのせたコーヒーチキンの、ポーク版

コーヒーポーク

ちょっとコーヒーの香りが残って、
焼き豚みたいで、美味しかったです♪
脂身が少ない部分で、煮る時間を10分ほど、長くしました。

お友達から教えてもらった常備菜、
味りん100cc 
酢100cc
醤油50ccに、好きなお野菜を漬け込むだけ、

漬物

このときは、カブ、大根、ニンジンがつかっています。
[ 2013/01/29 05:03 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

シイタケ

食べきれないシイタケ、
美味しくなれと、お日様の力を借りました♪

シイタケ1

ざるから、はみ出すほどだったのに、
二日干したら、

シイタケ2

カサカサしわしわ~♪

でも、十分に美味しくなりました。
次回、切り干し大根かヒジキを煮るときに、使おう♪
[ 2013/01/28 05:01 ] | TB(-) | CM(8)

いちだって

チャトをじゃらしていると

130118 いちチャト1

シュワッチ!!!と、いちの手が伸びる♪

130118 いちチャト2
[ 2013/01/25 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

裏ワザ

130115 花1

この扇は、両面テープで、くっつけてあります(笑
さすがの花も、これは、のせられなかった(爆

130115 花2

年をとってきて、だんだんわがままになってきた花、
ますます旦那の言うことを聞かなくなってきて、困ったもんだ。
私の言いつけも、時々、聞こえないふりをして、無視します~(爆
[ 2013/01/24 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

春菊とツナ

確か、クックパッドで見たと思ったのだと、

春菊とツナ缶
茹でた春菊に軽く油分を切ったツナ缶を混ぜて、
お醤油をかけるだけ♪

春菊とツナコーン缶

この日は、ツナコーン缶で作ってみましたが、
美味しくできました。
春菊の香りが、まろやかになり
食べやすくなります♪
[ 2013/01/23 05:01 ] | TB(-) | CM(6)

メジロ

今年は例年より早く、メジロに出会うことができました。

130113 メジロ1

このビックリ目が、愛らしくて♪

130113 メジロ2

ちょこまかと動き回って、なかなか写真を撮らせてくれません。
何とかアップできたのはこの2枚(涙
もっと頑張れ私(爆
[ 2013/01/22 04:59 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

続き

ニワトリさんオモチャ、
いよいよ危ない。

130116 いちチャト4

引っ張りっこが、始まりました~。

130116 いちチャト5

これにはニワトリさんも、ギブアップ、
一時的に、緊急避難~!

130116 チャト

とりあげてしまった後のチャト
もう、ないの?




今日、ちょっとしたアクシデントが、ありました。
おんぶが好きなチャト、
洗濯物を取り込んで、たたんでいるときに、おんぶしてきて
左手が、チャトが思ったより上に上がってしまって、
私のピアスにかかってしまって、止め金が飛んでしまい、
ピアスが行方不明に~!
洗濯物の山の中に飛んでしまって、なかなか見つからない。
耳たぶからは、流血しているし、焦る焦る。
もう、頭の中で、見つからなかったら、安全ピンをしておこうか、
なんて考えたときに、見つかりました。
でもまたそこからが、大変(笑
流血しながらも、ピアスは刺さったのですが、
後ろの止め金が、入らない~。
こんな時に限って、旦那は、仕事でいないし、
散々手こずって、やっと止め金をはめたときは耳がジンジン(痛い~!!!
ビックリした~(笑
[ 2013/01/20 18:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

新しいオモチャ

ニワトリさん型の、新しいオモチャ。

130116 いち1

チャトも、クンクン♪

130116 いちチャト1

まずは、お兄ちゃんからという事で、いちが♪

130116 いちチャト2

足でブロックしてまで、渡したくないんですね~♪

130116 いちチャト3

ニワトリさん型オモチャでの争奪戦、
まだ、続きます♪
[ 2013/01/18 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おやつは

まだ雪が溶けきらず、つるつると滑るところと、
グシャグシャのシャーベット状のところが入り混じり、
歩きにくいッたら、ありゃしない~。
そんなお散歩の途中のおやつタイム♪

パンから、目が離せません!

130116 花1

130116 花2

一か所のおやつ場所で食べる量は、3口まで(笑
いかに効率良く、おやつをもらえるポイントを回るか
花の脳みそに、かかっています♪
[ 2013/01/17 07:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

美味しい物、作ろ♪

今年、最初に買った本。

1301 本

美味しいもの、作ろ♪
口から食べるものが、一番大事。

寝正月で作れなかった、松前漬。
市販の麺つゆで作ったら、美味しくできました♪

松前漬
[ 2013/01/16 04:56 ] | TB(-) | CM(6)

初雪が大雪

積もりました。
午前中から、ザンザン降り出して、
見る見る間に、銀世界。
大変な成人の日になってしまいましたが、
休日だったために、幸いに事故は、少なかったようです。
こんな日はみんな、外出したくないですからね。

130114 初雪
[ 2013/01/15 04:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お供えの

お供えのプラスティックのみかんで、

130112 花1

あらよっと♪

130112 花2

後ろでトノが、ビックリしていても、動ぜず。
この後のおやつのために、頑張る花です♪
[ 2013/01/14 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

まだまだ

まだまだ小さいと思っていたら、
キラと同じくらいの大きさになっていました。

130110 キラチャト1

キラの迷惑そうな顔(笑

130110 キラチャト2

チャトは毛皮のお手入れに、一生懸命(爆
[ 2013/01/11 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

動体視力

しっかり見ているつもりでも

130109 チャト1

あれ!!!

130109 チャト2

眼がついて、行きませんね~。
[ 2013/01/10 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

一匙

ハオにだけ特別にあげているラム缶。

ラム缶

とても美味しいのでしょうね~。
チャトも、食べたがり、時々ハオを押しのけて、
お皿に顔を、突っ込んでいることも(笑

この美味しさを、食欲魔犬の花が
見逃すはずもなく(爆
ハオのごはんの度に、一匙下さいと、キッチンまで
侵入してきます♪

130107 花

ハオの食事が一日、5回、
一匙づつあげても、結構な量になるかも。
その分、自分のごはんが減っても、納得だよね、花♪

121230 ハオ

ハオもラム缶のおかげで、まだまだ、足腰達者です♪
[ 2013/01/09 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

もうすでに

ズタボロ状態のサンタさん、
昨日はお腹を破かれて、中のビーズがこぼれていたので、
赤い洋服なのに、黒い糸しか見つからなくて、チクチク(涙

130107 サンタさん

悪魔は、旦那の足の間で、
ほくそえんでいます♪

130107 チャト
[ 2013/01/08 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

カメラ目線

カメラを意識していますね~(笑

130105 いちチャト1

カメラ目線で、ガブッと♪
噛まれているいちは、お気の毒~。

130105 いちチャト2

今朝は七草粥。
風邪を、吹き飛ばさなくっちゃ!
[ 2013/01/07 04:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

行ってしまった

三が日が終わってしまった。
箱根駅伝も、終わってしまった。
この虚脱感、・・・。
のんびりテレビ観戦ができたおかげで、
風邪は、治りかかっています。
もう2~3日、ゆっくりしたいけれど、
今日からは、日常です~(笑

130101 花
[ 2013/01/04 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

箱根駅伝

箱根駅伝を見ながら、ゴロゴロ♪
良いお正月です。
年末から溜まっていた疲れも、とれました。
母にうつされた風邪も、今日で全快してくれないかな~♪

130101 いち

いちも一緒に、ゴロゴロ♪
[ 2013/01/03 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

彩雲

昨日の午前中、近くの氷川神社へ初詣に行く途中、
ふと、空を見上げると、「彩雲」

130101 彩雲

今年は、良い事あるかな~♪
[ 2013/01/02 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

2013年

あけましておめでとうございます。
2013年が、いい年になりますように。

恵比寿様

写真撮影が終わるのを待っていたかのように、
恵比寿様が一人、チャトに、連れ去られました~♪
[ 2013/01/01 04:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)