くるりん

いちの眉毛の一部だけ、くるりん♪

121122 いち


あ、今、気づいたけれど、奥にいるのは、ニコだわ。
[ 2012/11/30 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

僕も

もうすでに、カナミニが入っていて、
定員いっぱいの箱。
僕も、入りたい~と、無理矢理入り込んでいくチャト♪

121127 チャト

左後ろ脚のツッパリが、
交ざりたいという気持ちを、表わしております(笑
[ 2012/11/29 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

日差し

ニコの顔に、カーテンの模様が、くっきり♪

121127 ニコ

あぁ~、そろそろカーテンも洗濯して、ぼちぼちと
大掃除かな~。
[ 2012/11/28 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

毬のよう

良く弾む、毬のようです♪

121125 いち1

飛んでる獲物は、任して! と、いち


121125 いち2

とても、猫には見えない(笑
[ 2012/11/27 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

空手チョップ!

一生懸命にジャラシを見ていたら、

121125 大ドリ1


大の、空手チョップ!!!

121125 大ドリ2

酷いぞ、大(笑
[ 2012/11/26 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

秋なので

秋なので、ちょっとアンニュイな僕。

121122 チャト
[ 2012/11/25 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

撮る暇もなく

写真を撮る暇もなく、投げ出されたヘビ。

121121 チャト

やっぱり、就寝中を襲うしかないな(笑
[ 2012/11/23 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

だいぶ

体つきが、だいぶ、大人に近づいてきました。

121120 チャト1

アンダーコートがほとんど無く、ペタッとした毛質。
冬は、寒そうだね~。

121120 チャト2

なんて考えていたら、
放っておいて下さいと言わんばかりに、
舌を出されました(笑
[ 2012/11/22 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

相性

121118 ドリ

ドリがなぜ、こんな顔をしているか。
それは、トノが、そばにいるから。

121118 トノ

この二人、本当に、相性が悪くて・・・。
ドリがあんまりギャーギャー言うものだから
面白半分に、ちょっかいを出しているという気もするのですが、
放っておくと、大事になりそうなので、
トノは、2階に、強制撤去(笑
[ 2012/11/21 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

冬が来る前に

私が若ーい頃、こんな題名の歌が、流行りました♪
まぁ、知っている方は、少ないと思いますが(笑

日曜日のお散歩で、


青空に、裸の枝。

121118 ケヤキ


イチョウの色つきは、もうちょっと先になりそうです。

121118 イチョウ

きっと大切にされている、地域猫♪
寒くなるので、どんどん食べて栄養を蓄えなくっちゃね♪

121118 地域猫
[ 2012/11/20 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

嬉しくて

北風が冷たくて、ちょっと肌寒い日のお散歩。
こんな日が花は、大好き♪

嬉しすぎて、こんな顔になっちゃう~♪

121118 花1

121118 花2
[ 2012/11/19 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

アンカ♪

夏はアイスノン、
冬はアンカ
もう、恒例になってきました♪

121117 ハオ

タオルでくるんで、温度調節をしたアンカ、
誰にも、渡しませんよ~♪
[ 2012/11/18 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

一休み

フゥ~、暴れ過ぎちゃったので、カナに寄りかかって
一休み♪

121112 チャト

顔のそばにあるのは、両方とも、足。
やっぱり、変な格好です。
[ 2012/11/16 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

甘栗が

甘栗が、歯に挟まってしまった花

121104 花1


121104 花2

121104 花3

とれたので、もう一つください♪

121104 花4
[ 2012/11/15 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

栗くり坊主

今年最後の栗、
「栗くり坊主Ⅱ」で、むいたら、
あっという間に、むけました。
こんなに綺麗に早くむけるんだったら、
もっと早く、購入するんだった~(笑

121111 栗

来年はこれでむいた栗で、栗ご飯に挑戦 (鬼が、笑うぞ~♪

[ 2012/11/14 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

これは!

かなり、ビックリしています~♪
これは何!って顔も、
最初だけで、無害だとわかると、
反応がどんどん鈍くなる~(笑

121109 チャト
[ 2012/11/13 04:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

y/d

ハオの新しいご飯の y/d
カリカリの方は、お腹が空くと、ちょこちょこと食べてくれるのですが、
缶詰は、食べてくれません。
そこで、強制給餌、
朝と夕方、一日2回、
間食には、好きな缶詰を出してあげています。
先生によっては、y/dしか、与えてはいけないと言われるらしいのですが、
もう、食べる事しか楽しみが無いハオには、ちょっと無理。
幸いかかりつけの先生も、なるべくy/dを、与えるようにと言って下さったので(笑
最初に購入したのは、y/dのスターターキッドとプラス缶詰4缶。

121108 y/d

a/d缶より、固めなので、与えやすいです♪
カリカリは、他の猫達も意外と食べます。
キラも、そろそろ切り替えが必要かな。
[ 2012/11/12 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

エアコン取り替え

一昨日試運転をした母の部屋のエアコン、
うんともすんとも言わない・・・
壊れた(涙
今週から寒くなるという事なので、
慌てて渋谷のビックカメラに、買いに行きましたよ~。
一昨日注文して、今日取り付け工事。
まだ、本格的に寒くなっていなかったので、工事の方の手が空いていて、よかった♪
さて、何時に、いらっしゃるかな~。

121110 飛行機

壊れたエアコンは、14年使ったもの。
メーカーの修理担当に問い合わせをしたところ、
もう、壊れたと思われる基盤の製造が終わっており、
部品が手に入らないので、買い替えになりました。
[ 2012/11/11 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

一の酉

昨日は、一の酉でした。
ちょっとバタバタしてしまって、慌てて目黒のおおとり神社へ。

121108 お酉様1

予想外に、空いていました。
並ぶことなく、熊手を購入できて、
写真も撮り、・・・
うちの帰ってから写真を確認したのですが、
焦って撮ったために、使える写真が2枚!!!
やっぱり、慌てていると、ダメですね~。

121108 お酉様2

花のお散歩も兼ねていったので、
近くの公園で、人気がいないのを確認して、
ちょっとだけノーリード(笑

121108 花
[ 2012/11/09 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

霧の朝と

昨日の朝は、都心では珍しく霧が出て。

121107 朝霧

近くの代官山アドレスも、かすんでいました。



我が家の最長老のハオ、
甲状腺機能亢進症と、診断されました。
年の割には大きな声で、ほえるし
キラキラボールを自分で転がして遊び、
食欲も衰えず、目がきらきら♪
う~ん、いきなりお薬投与となると、腎臓が悪くなる危険性が
かなりあるので、まずは、食事療法から。

121107 ハオ

今日、ご飯が先生のところに届くので、
夕方から療法食の予定です。
[ 2012/11/08 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

秋深し

朝晩が、寒いくらいに感じるようになり、
いつの間にか、虫の声も聞こえなくなっていました。
そろそろ夜だけでも、エアコンをつけようかな~。

121104 いち
[ 2012/11/07 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ヘビ君登場!

来年の干支のヘビ君、登場!
さて、どんな写真が、撮れます事やら(笑

121101 ヘビ
[ 2012/11/06 04:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

猫トンネル

いちが入って、チャトが入ってから、
誰も見向きもしなくなった猫トンネル(涙

使ってくれるなら、こういう風でも、OK♪

121101 大
[ 2012/11/05 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

来年のカレンダー

そろそろデパートなどで、来年のカレンダー売り場が、
設置されだしました。

121103 カレンダー

この猫カレンダーとハンカチは、いただきもの(笑

写真撮影中、何気に狙う悪い子♪

121103 チャト
右手が、引っくり返っているよ~。
[ 2012/11/04 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

揚げ栗

テレビで栗の渋皮を残し、
固い皮だけ向いて、油で揚げて食べると美味しいと言っていたので、
やってみました♪
5個目までは、スムーズにむけたのですが、
6個目の栗が固くて、大苦戦!
つるっと滑って、左手の親指の爪をちょびっと削ぎました~(涙
指の皮じゃなくて、よかった。
隣で見ていた母が、ビックリしてしまって、もう止めてと、大騒ぎ。
6個しかできなかった。

121029 揚げ栗

渋皮がサクサクで、クリはホックり、
とても美味しかったです♪
来年は、クリの皮むきを買って、また、挑戦しなくては♪
[ 2012/11/02 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

腹八分目

121025 花

今年の夏の運動不足からか、
花も私も、太りました~(涙
犬は心臓病での死亡が一番なので、太らせるのは、ご法度!
さあ、これから二人で、ダイエット頑張ろうね~。
まずは、腹八分目ダイエット。
私は夕べから実行したら、今朝は、猛烈にお腹が空いています(笑
今朝も、腹八分目で、おさえられるかな~???

[ 2012/11/01 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)