ハッピーハロウィン

お友達からいただいた、ハロウィン仕様のトイレットペーパー。

咥えた花は、なんだか嫌な予感という顔つき(笑

121031 花1

今年は緊縮財政なので、このトイレットペーパーを頭に載せて(爆

121031 花2

ハッピーハロウィン♪
[ 2012/10/31 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

神保町

昨日はyoshikoさんと、神保町デート♪

121029 神保町1

初めての場所だし遅れてはいけないと、10時30分の待ち合わせで、この時間に到着。
でもこの写真を撮った後、前を見たら、yoshikoさんがいらっしゃった~(爆
待ち合わせには、遅れない二人です(笑

本屋をブラブラしているうちに、欲しい本を発見して荷物が重くなってくる私(涙
ランチまで一休みで、喫茶店に。

121029 神保町2

珈琲屋さんなのに紅茶を頼んでしまった間抜けな私♪

121029 神保町3

怪しいでしょ(大爆
お店の中は、もっと怪しかったので、撮影は、自粛(烈爆
でもお紅茶は、とても美味しかったです♪

また街をブラブラして、目指すランチ店に。
「ランチョン」
日替わり定食の美味しかったこと♪

121029 神保町4


また、行きたい魅力的な所でした。
yoshikoさん、どうもありがとう。
また、ご一緒しましょうね。

渋谷から15分でこんな楽しいところがあったなんて、
知らなくて、損をしていた気分です~。
[ 2012/10/30 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

トンネルハウス

安売りをしていたので、ついつい買ってしまったネコトンネル。
お初に入ったのは、この方(笑

121027 いち1

後ろ姿は(爆

121027 いち2

ねじってあるように見えるのですが、器用に入ってます~♪

121027 いち3
[ 2012/10/29 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ゴロゴロ♪

最近やっとゴロゴロと、喉を鳴らすことができるようになってきました。
今までは、鼻息のような、プスープスー(笑
頭を強打した時に、歯と喉も、痛めていたようで、
いまだに噛み合わせは悪く、大粒なカリカリは、食べられません。

でもまた一歩、猫に、近づきました♪

121026 チャト

ベッドカバーに穴をあけられ、穴隠しのバスタオル、
このバスタオルをクチャクチャにするのが、チャトの、マイブーム(笑
[ 2012/10/28 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夏の花

お散歩の途中で見つけた夏の花、

ブッドレア
121023 ブッドレア

まだ、夏の花も終わっていないのに。

121013 ハロウィン

まだ、ハロウィンも、終わっていないのに。

お店で、クリスマスのディスプレイが、始まっています。
あと2か月、
まだ2か月、
今年も、慌ただしくなってきました~♪
[ 2012/10/26 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

秋晴れ

昨日は、まさしく秋晴れの一日でした。
猫達も、気持ちよくお昼寝♪

私は時間を見つけ、昆布の佃煮つくりに、精を出す(笑

平和だわ~。

121024 チャト

キャットタワーで、うつらうつらのチャト。
落ちないように(笑
[ 2012/10/25 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

冷え込んで

今朝は、ぐっと冷え込んできました。
昨日の嵐の前から、猫たちの体調がおかしいです。
食欲が落ちたり、吐いたりと、気圧の変化に伴う症状でしょうか?

寒くなってくると楽しみなのが、猫団子♪
今年は、茶色が加わって、華やかになるかな~(笑

121021 ミニチャト

[ 2012/10/24 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

個性

ハンディは、個性。
自分がみんなと違うことを、少しづつでもいいから、
わかってほしい。
可哀そうな現実だけれどね。

121020 チャト

だからついつい、依怙贔屓しちゃうんです~(笑


[ 2012/10/23 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

顔に出る子

カナを撮影中。

121021 カナ1

前を横切る、ボンボン尻尾(笑

121021 カナ2

思いっきり嫌そうな顔になるカナ。

121021 カナ3

カナは、表情豊かで、面白いです♪
[ 2012/10/22 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カメラを持って

涼しくなってくると、週末はカメラを持ってのお散歩になります。
そうなると当然、花の出番が多くなる♪

枯れ枝をくわえて

121014 花1

ポロっと落してみたりして(笑

121014 花2
[ 2012/10/21 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

100円カイロ

朝晩が、肌寒く感じるようになったので、
ハオの寝床に、100円カイロを入れたのに、不発!
まるで、温かいのを避けているみたい。

一昨日くらいまで、アイスノンの上で寝ていたので、
まだまだ、熱い女なのかもね♪

121008 ハオ
[ 2012/10/19 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

くっつく季節

猫達がくっつく季節が、到来したかな~?

121014 カナミニ

大好きなカナと、くっついたミニ。
大好きだから、足を乗せられようとも、
この嬉しそうな顔♪
これから、幸せな季節が、やってくる~♪
[ 2012/10/18 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

また、暑くなって

やっと花の午後のお散歩に行けるようになったと、思ったら、
暑さがまた、戻ってきてしまって。

121013 花1

暑いのはもう、うんざり~と、花。

121013 花2
[ 2012/10/17 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お姉ちゃん

チャトの一年上の血が繋がっている、お姉ちゃん。
美茶(ビチャ)と言います♪

121010 ビチャ1

121010 ビチャ2

元々はチャトのような長い尻尾だったのですが、
アクシデントがあったようで、途中から折れてしまい、
やむなく尻尾を切りました。
 
やっぱり、チャトに、似てますね~♪

チャト
[ 2012/10/16 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

2013年版

今年からつけ始めた家計簿の、2013年版が、出版されました。
去年は、高をくくって11月になってから購入しようと、
あっちこっちを探す羽目になったので、今年は
早めに買いました♪

家計簿をつけたからって、出費が減るわけじゃないんですが、
お金のバランスは、わかるようになってきました。
フフフ、我が家は、猫にかかりすぎ!
まぁ、地域猫を入れたら、20匹以上の猫たちのお世話をしているから、しょうがないんですけれど・・・。
これって、宿命でしょうか(笑

121013 家計簿
[ 2012/10/15 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

食欲の

食欲の秋、全開(笑

メロンパン、こっちの匂いをかいで

121013 花1

あっちの匂いもかいで

121013 花2

やっぱり、欲しい~♪
ちょうだい!!!

121013 花3

121013 花4

これで痩せろと言われても、無理無理~(笑
もちろんお相伴に与った私もね(大爆 自爆~
[ 2012/10/14 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

相変わらずの

チャトはまだまだ、相変わらずの悪戯っ子です。
追いかけると、ハオが大袈裟に鳴きながら逃げるのが、楽しいらしくて、
ハオのベッドで、待ち伏せ(笑

121010 チャト1

自分ではうまく隠れているつもりなのでしょうが、
見え見えのバレバレなので、ハオは、引っかかりませんよ~♪
[ 2012/10/12 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

涼しくなってきたので

このところ昼間の気温も、さほど上がらなくなり、
やっと、秋めいてきたので、
花の午後散歩が、復活しました♪
夏の間、短いお散歩しか行っていなかったので、
体力が、落ちているわ~!

でも花の、蒸しパンを見つめる眼力は、健在(笑

121009 花1

旦那があげてるのを、横からパチリ♪

121009 花2
[ 2012/10/11 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

昆布 昆布♪

美味しい昆布をたくさんいただいたので、

121006 昆布巻き
昆布巻き♪

121006 佃煮♪
出汁をとった後の昆布で、佃煮♪

この美味しさ、
もう、出汁の素だけだったときには、戻れない(爆
[ 2012/10/10 05:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

一昨日昨日と行われた猿楽祭
猿という漢字が付くだけに、毎年、猿回しが来ています♪
今年は、ぜひ、動いているときの写真もと思ったので、頑張りました。

121008 猿1

121008 猿2

121008 猿3

121008 猿4

一間ほどの距離を助走も無しに飛んでしまうお猿さん、
結構な運動神経です♪

121008 猿5

知的なお顔も、パチリ♪
[ 2012/10/09 05:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

猿楽祭

2012 猿楽祭。
昨日今日と、行っています♪

121007 猿楽祭1

ともかく、食欲の秋(笑
ぐっと涼しくなったので、お腹の虫も、騒ぎ出しました♪

デンマーク大使館から出店、
ホットドック♪
121007 猿楽祭2

うちにお持ち帰りしても、温かくて美味しかった♪

深川からの出店
121007 猿楽祭3
とても気になって買ってしまいました。
意外な美味しさで、癖になりそうです~♪
[ 2012/10/08 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

何がいた?

121002 キラ1

一生懸命にベッドの下を覗きこんでいるキラ、

121002 キラ2

姿勢を変えても、見続けているものって、何???
[ 2012/10/07 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ハオとチャト

121002 ハオチャト1

ハオのごはんを、盗み食いに来たのを、見つかっちゃった~。

121002 ハオチャト2

ハオとは、同じくらいの大きさになりました♪
[ 2012/10/05 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

かじり虫

自分のハウスに入って夜中も、カリカリ♪
外に出れば、みんなのハウスも、カリカリ♪

121001 チャト

かじり虫、参上(笑
[ 2012/10/03 19:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

十六夜

24時間前の月。

121001 月
十六夜

台風でお月見が、できませんでしたが、
気分だけでも♪
[ 2012/10/02 20:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

アジサイ

ちょっと秋らしい日があって、
台風一過で、夏日になりました。
そんな気温の変化で、ベランダのアジサイが、咲いてしまって・・・!!!

121001 オカメ


人間の体調も、狂ってしまいますよね~(涙
どうぞ、ご自愛ください♪
[ 2012/10/02 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

行けるかな?

このところ午後も、気温が上がらずに、涼しい日が続いていたのに、
昨日はまたちょっと蒸し暑さが戻ってきてしまって、
午後のお散歩は、パス!

今日は、午後のお散歩に行けるかな~?

120929 花
[ 2012/10/01 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)