ハロウィン♪

ハッピーハロウィン♪

120929 ニコ1

久々の被り物、
すっかり忘れてしまっているようで(笑
ニコが呆気にとられているうちに、パチリ♪
[ 2012/09/30 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

咥えたら

手足が弱い分、口は強い(笑

120926 チャト1

一度咥えちゃったら、放してくれません♪

120926 チャト2
[ 2012/09/28 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ちょっとサボったら、

去勢手術の後は、ちょっと遊ぶのを控えて、一週間。
久々にジャラシで遊んであげたら、
左手が、上がらなくなっていました~!

120926 ドリチャト1

ちょっと前は、もうちょっと左手が、上がっていなかったっけ~?

120926 ドリチャト2

さぁ、頑張ってリハビリ再開♪
[ 2012/09/27 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

本人の自覚が

昨日、花の心臓の定期検診へ、行き
後に患者さんがいないことを確認してから、
チャトのことを先生に、聞いてきました。
左半身をよくぶつける事、ベッドなどから落ちるとき
受け身が取れずに、頭とか背中から落ちること。
これは、神経系統がどこかで切れてしまっているために、
うまく体をコントロールできず、ぶつかったり、落っこちてしまったりするんでしょうとのこと。
お薬では繋げることができないために、
チャト本人の自覚が必要。
自分の体をわかって、無茶しない。
幸いにもまだお子ちゃまなので、少しづつ自覚が出てくるでしょうと、
先生は、慰めてくれました♪
ベッドくらいから落ちても、どうってことはないので安心して見ていられるのですが、
これがちょっと高いキャットタワー、本棚などから落ちられると、ドキドキします。
あまり、無茶しないように。

120921 チャト
[ 2012/09/26 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

には、カナと

怒ると怖いカナのそばには、
ソーッと近づきます。

120921 カナチャト

静かに隣に横になったチャトですが、
カナに逃げられてしまって、ショック(笑
[ 2012/09/25 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

秋到来???

やっと、涼しくなりました。
これで秋到来となると、嬉しい♪

この夏の暑さで、一番弱った子は、ニコ。
食欲が落ちてしまって、去年の抗がん剤治療の時のように
痩せてしまいました。
おまけに、耳が、ブツブツの痒い痒いで、禿げてしまって (これは紫外線アレルギーかもしれません
やっと、昨日は一人前食べてくれたので、一安心♪

120920 ニコ
[ 2012/09/24 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

まだ手術前

チャトの去勢手術前の、写真が続きます♪

120915 大チャト1

自分から、幅寄せをしていって、

120915 大チャト2

そこの白くてでかいの、止まりなさい~! と

120915 大チャト3

無理矢理に止まらせて、

120915 大チャト4

齧り始める♪
これじゃ、大も、たまりません~。
[ 2012/09/23 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

手術前だけれど

チャトの手術前の写真です。

120917 大チャト1

獲物の大兄ちゃん発見!

120917 大チャト2

120917 大チャト3

男の子二人が取っ組み合っているそばを、
火の粉が降りかかる前に、ソーッと逃げていくカナ(爆

120917 大チャト4

チャトのしつこい攻撃に、逃げる大

120917 大チャト5

追いかけるチャトの、しつこい事

今日は江古田まで、お墓参りに行ってきます。
父と祖母が、待っていてくれるはず(笑
[ 2012/09/21 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

男同士

男同士にしか、わからない痛み。

120918 いちチャト1

家族愛が、強くなったかも♪

120918 いちチャト2

チャトの右手、点滴のために剃られています~。
[ 2012/09/20 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

いつまでも暑いので

今年はいつまでも、暑い。
昼間の気温が、30度近くなると、
午後のお散歩には、行けないので、
不貞腐れている花。
今年はこんな花を、何十回も見ました。

120917 花

あと何回くらい、不貞腐れるのかな~。
[ 2012/09/19 04:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

去勢手術

今日はチャトの、去勢手術の日です。
夜中の23時半に、今日の朝ごはんを与えたのですが
やはり、4時間ぐらい早いと、それほどお腹もすいていなかったようで
半分くらい食べただけでした。
今になってお腹が空いてきたらしく、
色々なものを齧っております~(笑
あっちこっちと何かが落ちていないかと、探す探す(爆
先生に連れて行くまで、あと4時間、長いな~。

月

このところ忙しくて、撮りっ放しになっていた月。
今朝は、曇っていて、星たちが見えません。
[ 2012/09/18 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

近頃の獲物は

チャトの近頃の獲物は、

120915 大チャト

大です。

遂に、一番の大物に、手を出した(笑
[ 2012/09/17 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

優しい手

120914 ドリチャト1

爪を出さない優しい手で、ジャラシを確認♪


120914 ドリチャト2

チャトが、欲しいって(笑
[ 2012/09/16 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ニコには

ドリの真似っこのチャト。
ドリが苦手なニコは、チャトも苦手、
強気には、出られません(笑

120908 ニコチャト

とりあえず、一番年が近い子の真似っこをするみたいです。
ドリは、花も苦手なので、チャトも、花が苦手、
これは少々、困った。
[ 2012/09/14 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

秋なのかしら

電線に止まっているトンボを、発見。

120911 トンボ

そういえば、真夏ほどセミも鳴いていないし、
秋が来ているのかしら。
[ 2012/09/13 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

去勢手術のこと

そろそろチャトの去勢手術を、決めなくてはと、
先生に相談に行った先日。
私が一番心配だったのは、チャトの悪食癖、
お腹が空くと、何でも食べてしまう。
今までの先生だと、前日の20時以降は食べさせないで、
お水も手術当日の朝から飲ませては、ダメというパターンでした。
チャトはこの飢えに、耐えられるか?
たぶんダメだと思い、現在かかりつけのウエストクロス動物病院の塚越先生と相談。
塚越先生は、手術の12時間前までなら、与えていいと言って下さったので、
いつもなら、3時半の朝ごはんを、23時半に早めて、それ以降は、あげないとい事になりました。
当日9時半に先生に連れて行って、血液検査などを受け、
手術は、13時から。
順調に麻酔から覚めれば、16時過ぎに、帰ってこられます♪
そうそう、チャトは脳に障害があるので、麻酔も普通の猫にするのとは、替えてくれるそうです。
普通の麻酔は、脳圧が上がってしまい、障害がある子は
後遺症が出ることがあるという事です。

120907 チャト





18日の手術が終わるまで、何となく落ち着きません。
[ 2012/09/12 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ひょろ長く

なんだか、とっても、ひょろ長くなってきました~。
第二次成長が、始まったのでしょうか。

120909 チャト

骨格の成長に、筋肉の成長がついていかない感じで、
左手足が、以前より動きにくくなっています。

それでも、遊びたくてしょうがないんだよね~♪

去勢手術が、18日に決まりました、
そのお話は、また、明日にでも♪
[ 2012/09/11 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

半大人

今まで子ども扱いだったチャト。
でもそろそろ、本気で戦わないと、いかんという事に
気が付いたミニ。

120905 ミニチャト1

こりゃ、いかん!

120905 ミニチャト2

手加減してると、負けそう~。

120905 ミニチャト3

チャトも、大人扱いしてもらえるように、なってきたね~♪
[ 2012/09/10 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お婆ちゃんと孫

きっと、人間にしたら、そんな感じ。
いや、曾婆ちゃんとかな(笑

120907 ハオチャト

やっぱり、左手は、うまく使えません。
[ 2012/09/09 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ドボン!

やっちまったぜ(笑

昨日の朝、私がパソコンをチェックしているとき、
旦那がネコたちの水を替えるために、トイレのふたを開けた瞬間、
茶色い塊がトイレにドボン!
いつも蓋がしてあって、そこの乗っていたから、当然蓋があると思って
飛び乗ったら、下は水(笑
旦那があわてて、救出、
ビックリしたチャトは、すごい勢いで、寝室に飛び込んできました(ビチョビチョのまま
茶色い濡れた塊り、私もちょっと驚きました(笑
トイレが、水だけでよかった♪
タオルドライだけで、すんだから(爆

120906 チャト

かなり、びっくりしたのでしょう、
この後、ちょっとだけ、おとなしかったから♪
[ 2012/09/07 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ドリとチャト

ドリは猫が苦手。

120901 ドリチャト1

このドリの嫌そうな目(笑

120901 ドリチャト2

でも、チャトはドリと遊びたくて、

120901 ドリチャト3

うずうず・・・

120901 ドリチャト4

一瞬早く逃げた、ドリの勝ち♪
[ 2012/09/06 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

悪食

保護した時に撮ったレントゲンで、胃に、
砂利、砂を大量に食べていたことが分かったチャト。
母猫が与えるおっぱいだけじゃ、もう、足りなくなっていたのでしょう。
その時の悪食が、抜けません。
お腹が空いてくると、トイレの砂を食べるんです (我が家の砂は、ヒノキのチップ
大量に食べるわけではないので、大目に見ていたのですが、
やっぱり、止めさせたい。

120901 チャト

さて、どうしたものか。
[ 2012/09/05 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

落ち着かないお天気で

ここ何日か、落ち着かないお天気なので、
猫たちが、おとなしいです。
あの暴れん坊のチャトでさえ、気が抜けたように
静か!

120902 チャト

なんだか、不気味~(笑
[ 2012/09/04 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

上の歯も

上の牙も、二枚歯になってきました♪

120902 チャト1

グワッシと、つかんで(笑

止めろよ~ッと、抵抗されて、

120902 チャト2

目がよっても、写真は撮る(爆

120902 チャト3
[ 2012/09/03 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

2m20㎝の世界

キャットタワーを伝わって、やっと、上がれるようになったね~♪
最初は、下りられなくてキャーキャー言っていたけれど、
もう、平気♪

120830 チャト

大人顔に、なってきました。
[ 2012/09/02 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

9月に入っても

9月に入っても、暑いです~。
このまま、秋も冬も来ないんじゃないかと、心配になったりして。

120825 チャト1

120825 チャト2

120825 チャト3

今回は、うまく受け身が取れましたが、
このままベッドから落ちていくこともあり
写真を撮りながら、ドキドキ♪
[ 2012/09/01 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)