入りたくても

引き戸のところで、動けなくなっている花、

120827 花1

なぜに? と、思うでしょ(笑
それはね、

120827 ハオ花

ハオが、意地悪をしているから(爆
ハオも保護される前は、犬に虐められたことがあったのでしょう。
花が来た当初は、もっと、拒否反応が激しかったのですが、
今は、睨みを利かすくらい(笑
[ 2012/08/29 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ブレンダー

この夏の厳しい暑さで、母の食欲が落ちてきました。
さて、どうしたものか、
口当たりのいいジュースにしたら少しは、いけるかと思い、
猫たちのごはんでポイントが貯まっている楽天で、探してみると、
これならと、言う商品がありました。
ハリオの、ブレンダー♪
猫達からの、プレゼント

ブレンダー

早速、バナナジュースを♪
バナナ、飲むヨーグルト、ヨーグルト、ハチミツを入れてガ~~~ッと(笑

120827 バナナジュース

うん、いける♪
色々なフルーツに、挑戦だ~♪
[ 2012/08/28 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ガブっと

たまに、舐めて~♪って、甘えて行っても

120824 いちチャト1

日頃の行いが悪いから、

120824 いちチャト2

ガブっと、されます(笑
[ 2012/08/27 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

暑くて暑くて

この猛暑で、チャトさえもが
こんな格好で寝ています(笑

120815 チャト1

今年はまだまだ暑さが、続きそうです。
頑張ってこの夏を、乗り切りましょう~。

120815 チャト2
[ 2012/08/26 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ビリッと、

出しっぱなしにした私が、悪い(笑

120823 チャト

でも、こんなに思いっきり、やらなくても~(大笑

チャトは、手がうまく使えないために、
何でも、口で齧ります。
どんどん、齧る力が強くなって・・・。
齧り撮ったカバーの上の部分に、ポチポチと穴が開いているのが、
おわかりになりますか。
噛み心地を試して、これならいけると思って、
一気にビリッと(爆
古い本だし、私しか読まないからいいんだけれど、
とりあえず、セロテープで、補修しておきました♪
[ 2012/08/24 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

成長期

チャトが成長期に入ったのでしょうか、
縦に伸びてきて、妙に、細長い~(笑

120819 チャト

あぁ、もう、子猫じゃないんだな~って、実感した一枚です♪
[ 2012/08/23 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バッチン!


お笑いコントで、ゴムを引っ張って、
バッチン!とするのが、ありましたよね~♪
我が家でも、見られました♪

120820 いちチャト2

この二人、本当に飽きずに、よく遊びます♪

120820 いちチャト2

チャトのチョーカーにいちの爪が引っ掛かって、

120820 いちチャト3

バッチン!の瞬間は、撮れなかったのですが、
チャトの顔が、痛そう~・・・。
[ 2012/08/22 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

登れました♪

チャトが、キャットタワー登頂に、成功♪

120818 チャト1

でもちょっと左手を使うと
上の写真のように、クタッと折れてしまうんです(涙

120818 チャト2

本人は、気にしていないようなんですが、
見ている私の方が、気になってしまって・・・。
[ 2012/08/21 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

写真判定

120817 いちチャト1

この次の攻撃、どちらの手が早かったというと、

120817 いちチャト2

0.01条の差で(ウソ) チャトの手が早いです~♪
[ 2012/08/20 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雷雨で

昨日の物凄い雷雨で、ハオが調子を崩しました~。
私たち夫婦は、猫のごはんを買いに目黒川沿いを歩いているとき、
土砂降りの雨と、雷。
どうにも動きが取れなくなって立ちすくんでいると、
どんどん目黒川の水位が増してきて、怖くなったので
グショグショになりながらもなんとか、ペットショップまでたどり着きまいた。
目的のごはんを買い、スーパーにも寄り帰ってみると、
ハオの元気がなくなっていて・・・。
吐くのが止まらないので、点滴と吐き気止めの注射、
夜になっても、食欲が出ないようなので、強制給餌!
お天気が安定した今朝になってやっと、一口二口、自分で食べてくれるようになりました。

120819 ハオ


まったく、ビックリさせられました。
皆様のところのニャンコさんは、大丈夫でしたか?
[ 2012/08/19 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

暑くても

どんなに外が暑くても、
エアコンの効いている部屋では、くっつく(笑
昨日も、暑かったです~!
まだまだ厳しい残暑が、続きます。
無理は禁物ですよ~♪

120810 ミニチャト
[ 2012/08/17 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

虫の声

立秋を迎えてから、ささやかに聞こえていた虫の声。
今朝は、だいぶ盛大に鳴いていました♪
虫たちが、秋が来るよ~って、知らせてくれているのかな。
でも、まだまだセミたちも、元気に鳴いているので、
夏と秋の狭間でしょうか(笑

120813 朝

朝、明るくなってくるのが遅くなってきました。
13日の、怪しげな空、
でも何となく、ドラマティック♪
[ 2012/08/16 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

爪切り

写真を見て、発見!!!
チャトの爪が、伸びている。

120812 チャト1

切らなくっちゃ。

たくさん遊んで疲れてくると、
左手が上がらなくなり、左足の踏ん張りも、きかなくなり
倒れます~。
[ 2012/08/15 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

たまには

いつも、誰かとくっついていたいミニ。
でもこの日は、独りでゆっくりとお昼寝♪
もうじきチャトが起きると、襲われるから
今のうちにゆっくりね♪

120812 ミニ

ミニは、抜歯してから
性格が、もっと優しくなりました♪
まさしく、牙を抜かれてしまったから(笑
[ 2012/08/14 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

表情

120808 ミニチャト1

遊んでいたおもちゃを、ベッドの下の落としてしまい、
見つめているチャト。

120808 ミニチャト2

今までチャトのおもちゃ遊びに付き合わされていたミニ、
これで、僕の仕事は終わった、やれやれ
さて、どっこいしょっと(笑
[ 2012/08/13 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

書類ゴミ

知らず知らずのうちに溜まってしまう書類ゴミ。
後で見ようと思って、引出しに突っ込んでしまうのが、原因だっていうことは
わかっているんです~(笑
一番下の書類は、平成20年でした(大笑
暑いので、お散歩に行けず、うちの中の雑用を、こなしています♪

120809 書類ゴミ
[ 2012/08/12 05:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

憂鬱な夏

暑さに弱い花には、憂鬱な夏。

お散歩も、すごく短くて、つまんない~!
こんなに暑くっちゃ、いつもアイスを食べる公園まで
行きつけないし~。
エアコンを28度に設定してある部屋の中でさえ、ハーハーしちゃう。
早く、涼しくならないかな~。

120809 花
[ 2012/08/10 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

交ざりたい♪

ペコとミニの間に、お邪魔虫♪
サンドイッの具にしてほしい~(笑

120806 ペコミニチャト
[ 2012/08/09 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

左足

120806 いちチャト1
夢中になって遊んでいると

120806 いちチャト2

左足がどんどん

120806 いちチャト3

猫らしからぬ方向に、動く~。
怖いです!
チャトの股関節は、どうなっているんでしょう。
左手も、だけどね♪
[ 2012/08/08 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

捨てられないわけ

ボロボロで大きい穴の開いた、ベッドカバー(溜め息
捨てたいんですが、捨てられないわけが・・・。

120805 カナチャト1

穴に潜んで、獲物を待つ。

120805 カナチャト2

かかった、かかった、カナがかかった♪

120805 カナチャト3

待て~、遊んで行け~!
なんてやって、足元を見ないから、

120805 カナチャト4

落っこちるんだよ~(大笑
[ 2012/08/07 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ワクチン2回目

昨日は、チャトの2回目のワクチンでした。
キャリーに入ると、怖いところに連れて行かれるとわかってしまったようで
今回は、抵抗されました。

前回は、診察台の上でお漏らしをされてしまったので、
まず診察台にシートを敷いてから、チャトを(笑
診察をしてもらって、チックン!
シートも汚されずに、無事に終了と思ってキャリーを覗いたら、
すでに、キャリーの中でお漏らし(大爆

120803 チャト

よっぽど、怖いんでしょうね~。
[ 2012/08/06 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

猫草 好き♪

大人猫に交じって、

120803 大いちチャト

猫草、好き♪

混じれない子は、個別に(笑

120803 キラ
[ 2012/08/05 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

アトピー疑惑

このところよく吐くニコが心配だったので、
定期健診の一か月前だったけれど、先生に連れて行きました。
血液検査をしてもらったら、好酸球が多い!
これは、寄生虫かアレルギー。
それで、毎年夏になると、自分で毛をカットしてしまうお腹を
診てもらうと、アトピーかも~!

120802 ニコ

毎年この時期になると、綺麗に自分でカットしてしまうので
暑いからだろうな~って、思っていたのだけど、
アトピー疑惑発覚!!!

2週間後に再検査です~。
[ 2012/08/03 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

オリンピック

内村航平君、金メダル、おめでとう。
みんなの期待通りに金メダルを、とるのは
大変だったと思うけれど、
よく、頑張ってくれました。

120731 ミニチャト



これで日本は、ますます、暑くなりますね~♪
[ 2012/08/02 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

8月

あっという間に8月、
まだまだ暑さは、続きそうです~。

いちのハッスル写真を(笑

120726 いち

じゃらしを追いかけて、どこまでも~。
[ 2012/08/01 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)