ハオ

例年のように保冷剤を、抱っこしているハオ(笑

120729 ハオ

今年は特に暑いので、無事に超えられるか、どうか心配なのですが
食欲もまだあり、徘徊をする元気があるので、
大丈夫でしょう♪
[ 2012/07/31 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

話には聞いていたけれど

よそ様のおうちの猫の話では、聞いていたのですが、
うちの猫では、お初です~。
何の話かというと、

携帯電話の充電器のコードを、食いちぎられました~(涙

120729 おしゃかになった充電器

う~ん、じゃれているときにもっとちゃんと叱ればよかったのですが、
仕草が可愛かったのでつい・・・。
隣に置いてあったカメラの充電器にじゃれていたときは、本気で叱りました(笑
かなりビビッていたけれど、少しは、解ったかな~。

眠っているときは、天使なのにね~♪

120729 チャト
[ 2012/07/30 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

暑くても

暑くてもチビッ子は、元気♪
限界まで遊んで、パタッと電池切れ(笑
抱っこが好きで、寝るときは人間のそばが良いらしいんだけど、
子猫って、体温が高いから、
くっつかれると、熱いのよね~。

120724 チャト1
[ 2012/07/29 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

やっと

やっとどうにかこうにか、自分のパソコンから
アップする事ができました♪
写真は、外付けハードディスクに保存してあったから
よかったのですが、
パソコンのデスクトップに保存してあったものが、すべて、飛んでしまって…(号泣 滝涙…
痛すぎ~!!!

120720 チャト

いや、それよりも何よりも泣けたのは、
以前使っていたパソコンの解像度が低くて、
写真がボケてしまっていたこと。
ピンぼけ写真なのか、古いパソコンのせいなのか、
わからなくて、困りました。
やっと写真が、ちゃんと見られる~♪
[ 2012/07/27 14:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

何が何だか(笑

いちと遊んでいたら、

120722 いちチャト1

楽しすぎて、何が何だか、わからなくなっちゃった~(笑

120722 いちチャト2
[ 2012/07/26 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

いかないで~!

今日はミニが、玩具の番ですか(笑

120723 ミニチャト1

120723 ミニチャト2

そろそろ、反撃を食らうかな♪

120723 ミニチャト3

怒られるより、逃げられちゃったね~(爆

120723 ミニチャト4
[ 2012/07/25 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

パソコンが

私のパソコンのウィンドウズが、立ち上がらなくなりました。
サポートセンターに電話で問い合わせて、
すったもんだしたのですが
入院することに…。
メールをいただいているのですが、
お返事もできません。
本当に、申し訳ありませんが、ちょっとだけ、
行方不明になります。
元気になって帰ってきたときには、また、
よろしくお願い致します。

夫のパソコンから。

夫の隙を見つけて、更新するかも~♪
[ 2012/07/19 18:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ムギちゃん

やっとやっと、ムギちゃんが、捕まりました~♪
昨日病院に行き、避妊手術を済ませて、
今日、リターンです♪
これで、一安心。
捕獲に携わってくれた方、すべての方に、感謝です。

120610 ムギちゃんファミリー

今年のこの子たちは、すべて里親が決まったので、ムギちゃんも
安心でしょう。
チャトはちょっと、心配かも~(笑
[ 2012/07/19 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

月と金星

一昨日の月と金星。

120716 月と金星

大好きなお月さまだけ、アップで♪

120716 月
[ 2012/07/18 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

左手

チャトの左手の感覚が、戻ってきたのでしょうか。
今までは、ダラっと下げている状態が多かったのですが、
両手で、掴むような仕草が♪

120715 チャト1

爪の出し入れも、意志で出来るようになってきて、
保護から5週間、
凄い回復力です♪

120715 チャト2
[ 2012/07/17 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

寒冷紗

まだ梅雨明け宣言は出ていないけれど、
日差しが強く、暑くなってきたので、
先日購入して置いた、寒冷紗を、ベランダに広げてみました。
去年まではすだれで、部屋の中まで暗くなってしまっていたので、
寒冷紗は、白を購入。

120714 寒冷紗

なかなか、良い感じです♪

今年最後の紫陽花、おかめさん♪

120714 おかめ
[ 2012/07/16 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

棚の上

どんどん新しい場所を開拓してるチャト。
今まで行けなかった棚の上なども、
足が動くようになってきたせいか、少しづつ制覇中♪

120712 チャト1

120712 チャト2

大人猫達が食べかけ中のご飯を、置いておく場所が
無くなってきています~。
今までは、チャトが登れない棚の上に置いておけばよかったんだけれどね~☆
[ 2012/07/15 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

迷惑

チャトが来て、良いお兄ちゃんぶりを発揮しようと頑張っている、いち。
張り切り過ぎて、ニコへの八つ当たりも、酷くなっている。

120709 ニコ

迷惑千万! と言わんばかりの、ニコ。
[ 2012/07/13 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

遊び相手

いちはチャトの、良い遊び相手♪

ポンポン尻尾は、面白い♪

120710 いちチャト1

120710 いちチャト2

120710 いちチャト3

いつまで、一緒に遊んでくれるかな。
[ 2012/07/12 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

電池切れで

朝、地域猫たちのご飯をあげて帰宅して、
パソコンを立ち上げ、さぁ、書き込もうとして
キーボードを操作しても、ウンでもなければスンでもない!!!
焦りましたね~。
再起動を、してしまった。
購入して2年もたつと、キーボードに乾電池を入れた事を、
すっかり忘れてしまって(笑
キーボードの電池切れでした。
そんな大慌てで始まった一日、大丈夫かな~(爆

120708 トノ

大丈夫じゃないぞ~、僕は、見ていたんだからね、と、トノ♪
[ 2012/07/11 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

暑かった~

昨日の日差しは、すっかり、夏!
天井が低い3階のねこ部屋は、エアコンをつけなければ、
熱中症地獄になりそうです。

いちは、ますますオッサンに(笑

120709 いち

若者だって、暑いぞ~(爆

120709 チャト
[ 2012/07/10 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

晴れ♪

久々に、晴れの朝♪
大物の洗濯物が、待ってるぞ~(笑

120709 朝
[ 2012/07/09 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ジャラシ

今日も、せっせとジャラシで、リハビリ中♪
まだまだ不自由な左手足。

120706 チャト1

右手を伸ばして、捕まえようとして

120706 チャト2

捕まえられず、

120706 チャト3

左足が、踏ん張れずに、
そのまま後ろへ~~~!

もっともっと、リハビリ、頑張ります♪
[ 2012/07/08 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ワクチン

チャトは昨日、生まれて初めての、ワクチンをうってきました♪
ご挨拶の、診察台に乗った時のシッコ(大爆
よっぽど、以前の治療が嫌だったのでしょう(笑
体重は、1キロを超えて、看護師さんに
大きくなったね~っと、言われて、嬉しい飼い主♪
先生に診察をしていただいて、注射!
もうドキドキしていて、何をされたんだか、わかっていない様子。
行き返りのキャリーの中では、鳴きっぱなし、
よっぽど疲れてしまったのでしょう、午後からは寝っぱなし♪
お疲れさんでした。

120704 チャト
[ 2012/07/06 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

左足

こうやって投げだしてある左足、
まだあまり、感覚が無いのでしょうね~。

120703 大チャト

ミニにちょっかいを出して、
軽くいなされ、コロン! (大爆

120703 ミニチャト1

120703 ミニチャト2

受身がとれず、顔から(笑
[ 2012/07/05 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大きさ比べ

いちとチャト、

120703 いちチャト

仔猫って、こんなに小さかったっけ~???
[ 2012/07/04 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ご挨拶と、急所!

大きいお兄ちゃんと、ごあいさつ♪

120626 大チャト

よわっちいお兄ちゃんは、遊び道具♪
小さくても、ちゃんと、急所を知っているんだね~。
猫は、この踵が、急所です。

120629 いちチャト

こうやって、毎日、リハビリに励んでいます☆
[ 2012/07/03 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

だいぶ

こんな仕草もできるようになり、
だいぶ、猫らしくなってきました♪

120629 チャト1

眼も、左右の大きさが、同じくらいになりました♪

120629 チャト2

まだ、瞳孔の大きさは、左が小さいんですけれどね。
[ 2012/07/01 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)