出遅れて

ジャラシを狙って、ダッシュ!

120528 ドリいち1

スタートダッシュに負けたドリは、

120528 ドリいち2

戦線離脱(笑

[ 2012/05/31 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ジャンプ ジャンプ

どんなに人間が疲れていたって、関係ない
僕は、遊びたい~(笑
遊ぶ時は、全力♪

120528 いち1

120528 いち2

左手でジャラシを振り回し、
右手でカメラを持ち、シャッターを押す、
肩が、痛いのは、このせいだな(爆
[ 2012/05/30 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

豆苗から

先日、花が咲いた豆苗
こんなのが、出来ました♪

120528 豆苗

食べて良いかな~(笑
[ 2012/05/29 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

更新

今までこの時間にブログを更新するのが、習慣になっていましたが、
これから先、しばらくの間、難しくなりそうです。
不定期になりそうな予感。

120526 花1

大好きな松ぼっくりを、見つけて♪

120527 花2

120527 花3
[ 2012/05/28 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

メジロ

窓の外から、「チーチー」と、大きな声で
鳴いている鳥がいるので、ソーッと覗いてみると、メジロ♪
慌ててカメラを手に、パチリと。

120526 メジロ1

一昨日は、カラスが一日中騒いでいて、
昨日は、メジロ。

何もないですよね~・・・。
[ 2012/05/27 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ピンボケ2連発

いちのジャンプ、ピンボケになってしまったけれど(笑

120521 いち1

120521 いち2

もっと、修行します~♪
[ 2012/05/25 07:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

カルミラ

アポロチャコが、咲きました♪

120522 カルミラ1

この色だと、ストロベリー味ですね♪
[ 2012/05/24 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

犬は、苦手!

お散歩途中で、出会った猫。
近寄ってきてくれようとしたのですが、
花に気がついた途端、この表情。
よっぽど、犬が、苦手なんでしょうね~。

120520 猫1

[ 2012/05/23 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

足元を見たら

金環日食を必死で写真に収め、
ふと、足元を見たら、

120521 豆苗1

豆苗の花が、咲いていました♪
たった一輪だけど、とても、嬉しい(笑
ここから新しい命が、生まれるかしら。

120521 日食3

この日食写真も、お気に入りです♪
[ 2012/05/22 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

金環日食

素晴らしい天体ショー♪

120521 日食とカラス

120521 金環日食1
[ 2012/05/21 09:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

朝市

第一第三の日曜日、朝7時から始まります♪
楽しい朝市。

120520 朝市

お野菜が中心、
朝、近県でとれたお野菜の直売♪
驚くほど新鮮です。

昨日の成果(笑

120520 朝市2

大根、カブ、トマト、トウモロコシ、ベビーコーン、キュウリ、ブロッコリー、ブルーベリージャム。
ベビーコーンは、このまま電子レンジで1分間チン!
熱々をいただきました(美味しくて、笑った
トウモロコシの切り口の新鮮な事、母もビックリするほど甘かった♪
朝7時に行ってこの賑わい、
楽しい事って、皆さん敏感に、察知しますね♪
次回も、楽しみです♪
[ 2012/05/21 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

楽しいお散歩♪

もちろん、アイス付き♪

120519 花1

早く 早く!

120519 花2

おいちぃ~♪

120519 花3

一気飲みして、涙目に(笑
[ 2012/05/20 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お散歩

今週末は、どこまでいけるかな~。
暑くならなければ、良いけれど。

120513 花

暑くなっても、アイスがあれば、それで、良いか~(笑
[ 2012/05/18 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

晴れ~♪

一気に温度が、上がってきました。
空を見上げると、

120516 空

淡い緑と青い空、
この写真を撮っている時に、
蚊に腕を刺されました~!
もう、蚊が出てくる季節になってしまったなんて、
これから一気に暑くなりそうです~。
[ 2012/05/17 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

赤も

赤いヒメヒオウギアヤメも、営業を開始しました♪

120515 ヒメヒオウギアヤメ

相変わらず煩い男(笑
ちょっとは、カナを放って置いてあげればいいのに~。

120514 カナミニ

ちなみにカナは、クールな男のトノが、好きです♪
[ 2012/05/16 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お日様

お日様って、気持ち良い~♪

120515 ドリ

ドリの表情から、推測してみました(笑


コンデジで撮った、カルミラの蕾、

120515 カルミラ

産毛が生えているとは、知らなかった~(爆
[ 2012/05/15 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バラ

バラの写真を撮ろうと、意気込んでお散歩に行ったのですが、
もう、綺麗な満開を過ぎており、
ちょっと終わり気味~(涙
それでも、何枚か綺麗そうな所を見つくろって
撮ってきたので、載せちゃえ♪

120513 バラ1

120513 バラ2

120513 バラ3

3枚目のミニバラが、とても、可愛かったですよ~♪
[ 2012/05/14 05:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

バラの季節

よそのお宅のバラ

120512 バラ

お手入れが大変なので、
バラは、うちの子には、出来ません(笑
今日はお散歩で、よそのお宅のバラを、撮りに行きましょう♪
綺麗に撮れるかな~?
[ 2012/05/13 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

風薫♪

風が、気持ち良いにゃ~♪ と、言っているような、いち。

120510 いち

後ろで控えているのは、大♪
[ 2012/05/11 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

紫陽花

毎年、どんどん枝を伸ばして大きくなっている紫陽花、
今年も、蕾をつけました♪

120509 紫陽花

お花が終わったら、バッサリと、切る予定。
だって、ジャングルみたいなんだもん(笑
[ 2012/05/10 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

見るのが好き

ベランダにくるスズメを見るのが、好き♪

120507 ドリ1

そんなドリを写真に撮っていたら、
スズメが、逃げるでしょ!って、
怒られました~。
[ 2012/05/09 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

白と黒

120506 ニコペコ

白猫ペコは気がついても、
黒猫ニコには、気がつかないかも~(笑

ちなみに昨日蕾だったヒメヒオウギアヤメ、
シロでした♪

120506 ヒメヒオウギアヤメ
[ 2012/05/08 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ベランダ仕事

強風が吹くと、あっちにコロコロ、こっちにコロコロで、
すっかり、土が無くなってしまったアロエの植木鉢。
ちょっとだけ、手入れをしてみました♪
一回り大きな植木鉢に、植え替え(笑
もうちょっと曇っている日にやりたかったのですが、わがままも言えず~(笑
本当に手抜きで、植木鉢いっぱいに伸びた根っ子も、いい加減にほぐして切って。
でも合計、9鉢♪
頑張りましたが、今日はおしまい~。

今年もヒメヒオウギアヤメが咲く時期です。
君は、白、それとも、赤?

120505 ヒメヒオウギアヤメ
[ 2012/05/07 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

初アイス

昨日は、暑い一日でした~。
子供の日と言う事もあり、
こりゃ、初アイス♪

120505 花1

120505 花2

一瞬で、かなり大きい塊が、口の中に消えていきます(笑

120505 花2

食べている時の顔は、真剣♪
初アイス、美味しかったね♪
[ 2012/05/06 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

雨続きで

雨続きで、長いお散歩に行けずに、腐っている花。
今日は、雨が上がって、長いお散歩に行けると良いね~♪

写真は、連休前半の晴れた日の長いお散歩、
八重桜が散り際で、綺麗でした♪

120430 花

まさしく、花より団子~☆
[ 2012/05/04 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

連休後半

このお雨が、早く止みますように。

去年切り花で買ってきたバンブー、
花瓶で鑑賞しているうちに、根が出てきたので、
植木鉢に植えたら、ぐんぐん育って
脇芽まで出したのね~って、

120501 バンブー1

褒めていたら、もっと頑張っちゃって♪

120501 バンブー2

タケノコ、登場!!!
[ 2012/05/03 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

カプっと

カナミニが、仲良く出窓の箱の中で、日向ぼっこ♪
カナが一人で寝ている所は、ミニが、引っ付きに入ったようです。
あまりの嬉しさにミニが、ゴロゴロモチャモチャ、
足まで使ってカナを揉んでしまったようで、
最初は、我慢していたカナも

120501 カナミニ1

まだ、続くのかな~。

120501 カナミニ2

そろそろ、限界かな~。

120501 カナミニ3

カプっと!
[ 2012/05/02 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

五月

あっという間に4月も終わって、風かおる5月、
五月晴れのスタートといきたかったのですが、
お天気が崩れてきました~。
ゴールデンウィーク中のお天気も、一休み。

120429 モッコウバラ

モッコウバラも、満開です♪
[ 2012/05/01 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)