夏日!

4月から早々に夏日になった昨日、
お散歩も、暑かったです~。
写真撮影のため日向へ、

120429 花1

暑い暑い!

120429 花2

急いでシャッターを切りなおして、
日陰に避難~♪
[ 2012/04/30 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ハナミズキ

昨日は暑いくらいの温度になり、
お散歩中の花は、バテバテ。
青空と満開のハナミズキ、

120428 ハナミズキ1

120428 ハナミズキ2

120428 ハナミズキ3
[ 2012/04/29 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

つわもの

網戸にとまって、ご飯の催促をするスズメ。

120425 スズメ1

硝子戸があるのがわかって、
猫たちを、なめているのかしら(笑

120425 スズメ2
[ 2012/04/27 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

箱猫

キラは生粋の箱猫。
ニコと同様に、そこに箱があれば、
入らずにはいられない(笑
ペコは、箱には興味はあまり無いんだけれど、
箱に入っているキラに、興味があります~♪

120425 キラペコ
[ 2012/04/26 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

外猫サブちゃん

去年のゴールデンウィーク前に交通事故にあい、
生死の境をさまよったサブちゃん。
先生も手を焼き、私の地域猫のご飯場で放され、
ちょこちょこと顔を出していたサブちゃん。
うちに居着いて、もう10カ月
すっかりうちの子♪

120424 サブちゃん

でも、やっぱりこの時期は、血が騒ぐのでしょうか、
事故にあった旧山手通りを渡って、今朝、喧嘩をしていました。
花と慌てて救助に、
サブちゃん帰るときに、旧山手通りを渡るとき、左右も見ずに飛び出す!
幸い歩行者用の信号が青だったので、車が止まっていて、事故にはならなかったのですが、
サブちゃんは、こうやって事故にあったんだな~って、・・・。
懲りない奴!

120424 サブちゃん2

事故の後遺症で、左目が見え難くなっています。
[ 2012/04/25 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ライラック?

花のお散歩で発見!

120422 ライラック

私鉄の二駅先の狭い路地をウロウロした所で
出会ったので、たぶん、
二度と、いけないと思う(涙

120422 ライラック2
[ 2012/04/24 07:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

雨の日は

雨の日は、寝てばかり。

120422 いち1

気持ち良さそうな寝顔を撮っていたら、
眠気がうつってきて、
私まで、コックリ♪

120422 いち2
[ 2012/04/23 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

引き算

いろいろとモノを買い足していく足し算の生活、
私はそろそろ、引き算の生活かな(笑
いえいえ、猫たちは、引き算しませんから~♪

120416 八重桜
[ 2012/04/22 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

悪顔

たまには、こんな顔の写真が、撮れちゃう(笑

120415 花1

凄い、悪顔(大爆!
[ 2012/04/20 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

2階に

3階から脱走(笑
いちは、2階に下りても、悪さをしないから、
良いんですけれどね♪

120416 いち

うちで言う悪さとは、シッコをかける事、
大ミニは、2階のカーテンとかにするから、ダメなんです~(涙
[ 2012/04/19 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

白と白

120409 ミニいち

ハレーションを起こしていますね~。
お互いに、眩しくないのかしら(笑
[ 2012/04/18 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

いろいろと

3月に球根でいただいたアマリリスが、満開♪
今まで八重のお花は見た事がなかったので、
この豪華さに、ビックリ♪

120416 アマリリス

鉢が小さく感じられて、頭でっかちの、不安定だわ~。

八重桜も、咲きだしました☆

120415 八重桜1
[ 2012/04/17 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

いいお天気だから

良いお天気だから、早くお散歩に、行きましょ♪

120415 花

今年最後の、ソメイヨシノ♪

120412 ソメイヨシノ
[ 2012/04/16 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

木瓜も

木瓜も満開を、迎えています。

120413 木瓜1

一昨日撮った写真なので、
昨日の雨で、散ってしまったかも。

120413 木瓜2

タンポポは、これからですね♪

120413 タンポポ
[ 2012/04/15 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

グツグツ

昨日は、一年に一回の銀座オフ会、
ひろりんさんと、お会いしました♪
ボザールミューでの、版画展の後、ランチ会です♪

銀座 小窯
こちらでいただいた、ビーフシチューランチ、
グツグツと煮えたぎっており、
猫舌のひろりんさんは、しばらく手が出せづ。
私はサッサと卵を崩していただいたのですが、
美味しかったです~♪

120412 シチュー

カラスにも優しいお店で、
蹲で、お水を飲んで一休みしていく、カー子ちゃんだそうです(笑

120412 カー子ちゃん♪
[ 2012/04/13 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

油断の寝顔

日向ぼっこをしながらの昼寝は、気持ち良い~♪

120410 ミニ

油断しまくりのミニの、寝顔(笑



120410 月

一昨日の明け方の月です。
くっきり見えていたので、思わず、パチリ♪
[ 2012/04/12 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

花の注射

嫌な事はサッサと済ませたいタイプの私、
いつ行こうかなんて考えている暇があったら、行ってしまえ~っと、
花の狂犬病ワクチンに、行ってきました。
10時から診察開始で、病院についたのが9時45分、
もう、先生は、診察を開始していて、4番目の受診になりました。
聞けば、ほとんどの方が、狂犬病ワクチン(笑
お仲間が多くて、心強い♪
体重と体温を計られて、聴診器をあてられ、
チックん~~!
あっという間に注射は終わり、先生から御褒美を貰って、ご機嫌さんの花でした♪

120410 花1
[ 2012/04/11 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

お腹が空いて

ニコは、お腹が空いて何かないかと、ウロウロしだす時に、
ドリを虐めるようです~。

120409 ニコ

夕べも夜中にドリを虐めて、みんなを起こすような大騒ぎ!
外でこの騒ぎを聞いている人がいたら、
警察に電話しそう(笑
段ボールをニコドリの間に入れて、二人を引き離して、
ドリをゲージいに入れた後、床の拭き掃除・・・(涙
ドリがおしっこを漏らしているからね~(涙笑

120401 ドリ

おかげで今日は、眠いわ~。
[ 2012/04/10 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

邪悪そうな(笑

久々に猫の写真を(笑

とっても邪悪そうな眼をしたトノ(爆

120409 トノ

いったい何を考えていると、こんな眼になるのか
聞いてみたいですね♪
[ 2012/04/09 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

買ってしまった(笑

6日のyoshikoさんとのお花見、
ぶらぶらと目黒川をそぞろ歩きしていると、
無国籍な洋服屋さん(笑
面白そうな物がありそうなので、フラッと入ってしまったのが
運のツキ(爆
買ってしまったわ~♪

120406 シャツ

凄く気にいって家でしげしげと眺めたら、
左右非対称の模様♪
こういうの、大好き~☆

120406 桜1
[ 2012/04/08 04:59 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

お休みします

明日は、ちょっと忙しくなるので
ブログを、お休みします♪
忘れられないように、ソメイヨシノを(笑

120405 桜1

120405 桜2
[ 2012/04/05 18:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

心ワクワク

これから一週間、心躍ります♪

120404 桜1

120404 桜2
[ 2012/04/05 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

やっと

ベランダの桃が、開花したと思ったら、
春の嵐、第二弾(笑

120402 桃

今日は、yokoさんがいらして、
目黒川での、お花見です♪
楽しみ~♪
[ 2012/04/04 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

鮭缶

鮭の水煮缶に夢中♪
お箸で少しだけ取分けようとしたら、
小鉢に頭を突っ込んで、食べられていた(爆
お箸ではさんだ、小さい塊より、
数十倍もでかい塊を、嬉しそうに食べきったハオ♪
もう、食事制限する必要もないから、良いよね☆

120330 ハオ

美味しいが、一番!
鮭のおかげか、毛ヅヤが良いような(笑
[ 2012/04/03 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

目黒川沿いのソメイヨシノ

120401 ソメイヨシノ1

やっと、咲きだしました。
まだまだ、木によっては、一分も咲いていないのもありますが、
気分はもう、満開♪

120401 ソメイヨシノ2
[ 2012/04/02 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

今日の散歩は

東京でも、桜の開花宣言が、出ました。
今日のお散歩は、桜を求めてウロウロしよーっと♪

120326 花

120326 花2
[ 2012/04/01 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)