目黒川の

目黒川のソメイヨシノ、
蕾が、こんなに膨らんでいました♪

120329 ソメイヨシノ1

開花は、今日かな、明日かな?

120329 ソメイヨシノ2
[ 2012/03/30 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

みっしり

こんな姿でよく、眠れるものだ(笑

120326 ニコ

このみっしり感が、たまらないんでしょうね♪
[ 2012/03/29 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

満開のマメ

わけのわからない題名で、すみません(笑

昨日の花とのお散歩で、満開のマメサクラに出会いました♪

120327 マメサクラ1

ほら、もう、満開♪

120327 マメサクラ2

去年新しく建った建物の広場に、植えてありました。
小さい木ですが、満開になると立派☆
[ 2012/03/28 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

アンズ

我が家のアンズ、
去年、植木鉢から地植えにしたので、
枝も大幅に、カットしました。
だから今年は、花もささやか(笑
でも、まだ、咲きません(涙

120326 アンズ
梅と桜の間くらいに咲いてくれるのですが、
今年は、もう一息♪
[ 2012/03/27 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

菜の花

季節のモノなので、菜の花のゴマヨゴシでも、
作ろうとスーパーに菜の花を買いに行ったら、ひと束で、398円!
高い~と思っても、季節のものだからと、自分を納得させて買ってきました~(笑
ここで、貧乏性の私は、口だけでなく眼も楽しませてもらおうと
菜の花を二枝だけ、湯がかずに花瓶へ♪

120325 菜の花

咲いてくれました~♪
ささやかですが、我が家に春がきました☆
[ 2012/03/26 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ショウビタキ

先週のお散歩で、偶然に出会ったショウビタキの女の子、
そばに男の子もいるかと、探したんだけれど、
発見できず。

120321 ショウビタキ

野鳥が生息できる都会って、なかなかのもんじゃない(笑
[ 2012/03/25 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

記録更新中

昨日、抗がん剤治療終了から半年が経ったニコを先生に、
検査に連れて行きました。
触診され、太ももから血を採られて、血液検査。
心臓肝臓、腎臓とも、異常なし♪
先生の病院で、喉の癌を抗がん剤治療して、寛解状態で過ごしている猫の記録更新中だそうです☆
心なしか嬉しそうな先生♪
次回はまた、半年後。
すべての抗がん剤治療している方の、希望になりたいね♪

120322 ニコ
[ 2012/03/23 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

黄色で

春を探してのお散歩、
心がワクワクする黄色が、ありました。

120320 ミツマタ

120320 ギンヨウアカシア

どちらも、眩しい~♪
春は、キラキラ♪
いや、ただ、カメラの設定が、甘かっただけです(笑
[ 2012/03/22 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

いちもね

ドリの爪切りを決行した後、
いちの爪を、久しく切っていない事に気がつき、
こちらもやらねばと思い、いちを探す(笑
この子は、勘が鋭く、私が何をやろうとしているか、
すぐに気付いて、逃げる~(にげるな 
無理やり捕まえると、もの凄く抵抗されるので、
隅に追い詰めて、逃げられないようにしてから、爪切り♪
観念しちゃうと、おとなしいんですよね~♪

120318 いち
[ 2012/03/21 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

春のお彼岸

お彼岸のお中日を迎えるのに、まだまだ寒い~。
今日は、お墓参りに行って、帰りにぼた餅を買ってきます♪
「仙太郎」 毎回ここで買うのですが、行列が出来ていて
購入まで、時間がかかります。
でも、美味しいの♪

120318 ペコ

ペコです。
ドリと同じジャラシで遊んでいますが、
どことなく、おっとりと感じるのは、私だけでしょうか(笑
[ 2012/03/20 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

あなた達がいるから

120318 ドリ

あなた達がいるから、これくらい幸せって、
ドリに、表現してもらいました♪
アッ、ドリの爪が伸びている、切らなくっちゃ!
[ 2012/03/19 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

雨の週末

週末に雨が降ってしまうと、
凄くガッカリする犬がここに~(爆

120317 花

今日は、お天気が回復して、
長いお散歩が、出来ると良いね♪
[ 2012/03/18 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

菜の花

日差しの暖かさに連れられて、手袋無しでお散歩に出たら、
北風が強くて、寒い!!!
陽だまりでは、菜の花がぽっかりと咲いていましたが、
風はまだまだ冬のものです~。

120315 菜の花
[ 2012/03/16 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

焦りました

120314 エニシダ2
夕べの地震のせいか、今朝は、
パソコンがネットに繋がらなくなっていました~。
旦那が事務所に下りて行って、ルーターを一度切って、
再立ち上げしたら、繋がりました、良かった♪

昨日のホワイトデーに買ってもらった、エニシダ♪
お花屋さんで見つけて、買うかどうしようか迷っていたら、
旦那が買ってくれました♪
ワンコインより安かったので、旦那でも買えた(爆

120314 ミニ

ミニのチェックが、入ります♪

120314 エニシダ1
[ 2012/03/15 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

三回目は

2回刈り取って、美味しくいただけた豆苗。
さすがに3回目は無理と思い、植木鉢に移しベランダへ。

120310 豆苗1

ひょろひょろしたツルが伸びて、花でも咲かせてくれるかもと
心の中でほくそ笑んでいたけれど、
この子たちが、毟っているようです~(涙

120311 スズメ1

120311 ヒヨ1

もうすでに、ボロボロ~・・・。
[ 2012/03/14 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

洗濯物

取り込んだ洗濯物が好きないち。
お日様をたくさん摂り込んだフワフワが、好きなのでしょうか(笑

120312 いち1

洗濯物の上で、毛づくろい♪

でもなんだか、納得できないって顔(爆

120312 いち2
[ 2012/03/13 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

メジロ

梅に鶯じゃなくて、メジロ(笑

120311 メジロ1

120311 メジロ2
[ 2012/03/12 04:59 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

河津桜

3月11日、
特別な思いで、迎える一日。
心穏やかに、過ごしたいと思います。

昨日、雨が上がったと思って、西郷山公園の河津桜を見に行きました。
まだ、咲き始めの花達が、雨にぬれて。

120310 河津桜1

120309 河津桜2

足元で花が、駆け回っていたのですが、この日は、コンデジしか持っていかなかったので、
動き回る花を撮るのは、無理(笑
この後また雨が降り始めてしまったので、早々に、退散~(爆
[ 2012/03/11 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ワクチン

一年に一回のワクチン。
犬は毎日の外散歩が、欠かせないので、
ワクチンも必要になってきます。
一昨年の10月以降、血液検査もしていなかったので、
ついでに、してもらう♪
腎臓、肝臓、心臓、すべて異常なし☆
コレステロールも範囲内、
私より、健康だ!
良かったね。
来月は、狂犬病の注射だよ~ん(笑

120307 花

旦那の毛糸の帽子を、被っています♪
[ 2012/03/09 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

一昨日の

一昨日のポカポカ陽気の日、
公園のカタバミの花を撮っていたら、
偶然、アリもパチリ♪

120306 ポカポカ陽気に連れられて

今日はまた寒さが、戻ってくるので
巣で温かく過ごすのでしょうね♪
[ 2012/03/08 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

寝坊~

今朝は、一時間の寝坊!
それがわかったとたん、飛び起きました。
なんとか遅れを取り戻そうと、焦る、焦る(笑
あとからでいい事は、後回しにして、
なんとか30分遅れで、出る事が出来ました。
家に帰ってくるのも、30分遅れ(汗!
みんな、待っていてくれたので、良かった♪

120306 カラス

カラスが2羽でまた、来るようになりました。
そろそろ、巣作りの季節かな。
この子は、カメラ慣れしていますね。
毎年来る子かも、って、カラスの寿命って、何年だ~?
[ 2012/03/07 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒い啓蟄

昨日の東京は、寒い啓蟄でした。
この寒さじゃあ、虫たちも出てきてまた引っ込むね~、なんて、
笑って話していたのですが、
今日は、暖かくなってくれるかな。

120305 ハオ

寒くて冬籠り状態のハオ♪
食欲あり、徘徊あり♪
出すモノ出して、食べられれば、OK(笑
[ 2012/03/06 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

無粋な

土曜日のお散歩、
見事な枝ぶりの梅を発見!
写真を撮ろうと、カメラを構えると
電線がバッチリ。
凄く無粋だけれど、梅の花だけを楽しんでください♪

120303 白梅

昨日は今にも雨が降ってきそうな空模様。
お散歩短めにねって、花に言ったら、
この表情と、尻尾が下がった~(笑

120304 花
[ 2012/03/05 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

男の子同士

出窓で寝ているミニいち。
 
120301 ミニいち

ミニのおっさんくささが、ひときわ引き立つ~(爆
[ 2012/03/02 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

眼だけでも

3月に、入りました♪
せめて眼だけでも、温かく。
切り花で買ったバラが、良い色だったので(笑

120228 バラ1
[ 2012/03/01 05:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)