雪の一日

朝起きると、白銀の世界、
ここはどこ? (笑
また、降りましたね~。
今回は、立派に積もりました。
でも私は、お友達のおうちまで、愚痴をこぼしに
行ってきました♪
美味しいランチを、ご馳走になって。
だから、雪ぐらい平気~♪

120229 ランチ1

こんなに豪華な、デザートまで。
ご馳走様でした♪
120229 デザート


雪の中、ご飯待ちのスズメたち、
ちょっと早めにご飯をあげました。

120229 スズメ1
明日は、温かくなってくれると、良いね~。
[ 2012/02/29 20:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

寒さに負けず(笑

夜中に降り出した雨が、4時近くには、雪になりました!
今年は本当に、寒い~。
今日は、焼き立てパンを持って、お出かけ♪
心だけは、温かいんですよ~♪

120226 ごまパン

今日作っているのはごまパン、
先日作って、凄く美味しくできたので、
お友達にも、ぜひ、食べてもらおうと思って。

ほらほら、見ているあなたも、こんなに美味しいパンが焼けるホームベーカリーが、
欲しくなる~~~♪
[ 2012/02/29 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ガン飛ばされ!

日曜日の花のお散歩、
渋谷の鍋島公園まで、行ってきました。
そこでガンを飛ばしてきたのが、この子(笑

120226 水鳥

花のおやつ用にと、ホームベーカリで焼いたパンを持っていたので、
小さくちぎってあげたところ、気にいってくれたらしく、
おねだりガン飛ばしです~♪

120226 水鳥2

お洒落な髪形に、笑ってしまいました♪
[ 2012/02/28 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

喧嘩友達は

120225 ペコいち1

先日出窓で、ぶちかまし合いをやっていたペコいち。
結構、仲が良いです♪

120225 ペコいち2

興味津津でオモチャを眺めていたペコ、
もう、飽きたようです(笑

120225 ペコいち3

飽きてそっぽを向いたペコ、
いちは、まだ、オモチャに期待していしています。
鼻にでも、乗せてやろうか♪
[ 2012/02/27 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

15回目

2月に購入したホームベーカリで、15回目のパンを焼きました♪
ほぼ一日おきに焼いている計算、
元の半分くらいは、とったかしら(笑

120224 ブドウパン

ふんわり柔らかなブドウパン、
柔らか過ぎてカットするのが大変で、断面がギザギザ~!
見た目は悪くても、味は良し♪
[ 2012/02/26 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

命をいただく

お野菜が高いので、値段が安定している豆苗を買う機会が、増えています。
一回カットしたのをお水につけておくと、
また、芽が出て来てくれて♪

120223 豆苗

ワサワサです(笑

120223 豆苗2

命を、いただきます。
[ 2012/02/24 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

強さが

ニコの抗がん剤治療が終わって、ほぼ半年。
気力体力ともに、戻ってきたようで、
今朝もドリを、いたぶっていました(笑

120201 ニコ

ドリも少しは、めげれば良いのに、
やられた時の一瞬だけで、忘れてしまうらしいです(爆
でも今朝は、おしっこを漏らすまでやられたので、
少しは、めげたかと思ったのですが、
ドリらしく、コロッと忘れたようです~♪
そこがドリの良い所です☆

120209 ドリ
[ 2012/02/22 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

暇だったので

大人しく順番待ちが猫たちに、出来るはずもないです(笑
暇で苛ついたペコいちに、喧嘩勃発!

120216 ペコいち1

握手しているわけではありません(笑
飛びかかる間を、計っています~。

120216 ペコいち2

いちが先に仕掛けましたが、ペコも応戦。
もうこの時点で、いちが負けています~。

120216 ペコいち3

あぁ~ぁ いちの腰が完全に引けてしまって、
勝負あり♪

120216 ペコいち4

最初はペコ劣勢かと思ったのですが、
建て直しが、早かったです~(笑
[ 2012/02/20 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

順番待ち

今までのベッドに屋根を設置したら、
物珍しいのか、順番待ちの列が、出来ていました♪
一番乗りは、ニコ。

120216 ニコペコいち

屋根付きのベッドにはニコが入っているのですが、
見難いです。

120216 ニコ

ニコだけ、パチリ♪

順番待ちをしていたペコいち、
飽きてしまったようで、このあと・・・
続く。
[ 2012/02/19 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

恵比寿ガーデンプレイスタワー

昨日のランチ会、
恵比寿ガーデンプレイスタワーの、38階
こちらのお店で、ランチをいただきました。
とても美味しいランチだったのですが、
あまりにお腹が空いていたために、あっという間に食べてしまって、
写真なし(爆
でも一枚だけ、外を撮りました(笑

120216 38階から

左の下の赤い玉、
私が何十年も前に通った、自動車教習所だわ~♪
[ 2012/02/17 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ランチ

今日は渋谷区の猫の愛護団体の方と、ランチ会♪
手作り石鹸も、お渡しします♪
みんなが頑張っているのに、どうしてどんどん野良ネコが、増えるのでしょう。
毎年、野良ネコを見つけては、ちゃんと避妊去勢手術をしているのに。

120215 ミニ

小さいハチの玩具に夢中なミニ♪
ドリは、興味が無いようです(笑
[ 2012/02/16 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

夜は

このお二人、一昨日あたりから、夜になると
騒ぎ出す。
お外では寒盛り♪
ご飯をあげている地域猫たちに混じって、見知らぬ男の猫がいるし~(笑

120213 ミニいち1

君たちは昼寝が出来るから良いけれど、
人間は昼間は、お仕事をするんだから、
夜は、寝かして下さいよ~(涙
[ 2012/02/15 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

パパさんと

年をとってパトロールにも行かなくなった、パパさん (いちのパパです
お散歩に行く花のチェックに、余念がありません(笑

120212 花とパパ

しかし、しっかりと、居着いてしまいましたね~♪
私が通っていた小学校の近くが、縄張りだったのに。
まぁ、パパさんは性格が良くて、喧嘩する子じゃないから、良いんだけれど(笑
[ 2012/02/14 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅一輪

「梅一輪一輪ほどの温かさ」

120212 白梅1

やっと、見つけました♪

120212 紅梅
[ 2012/02/13 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

天使の梯子

120210 天使の梯子

下では、猫たちが、お昼寝♪

120210 猫たち

この地域の猫達は、みんなに可愛がられているのでしょう。
体も太っていて毛艶も良し
何より、表情が落ち着いていますね♪
[ 2012/02/12 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ホームベーカリー

120202 ホームベーカリー

昨日花が、食べていたパンは、ホームベーカリーで焼いたもの♪
今月の初めに届いてもう、6回も焼いてしまいました。
ご飯が大好きな私ですが、さすがに3食ご飯だと、胃が重い
お昼をパン食で済ませるようにしたのですが、
相性の悪い小麦粉があるらしく、ときどきお腹を壊して痛い思いをする事がありました。
考えた末に、ホームベーカリーを購入
自分で作ってしまえ、と、言う事になったのです♪
これが、大正解、

120203 パン

焼き立てパンの良い香り、
皮はぱりぱり、中はフワフワパンを、心行くまで堪能しております。
今まで買った食パンを食べなかった花まで、このホームべカリーで焼いたパンは大好きで、
くれくれ攻撃の凄い事♪
ダイエットからまた、遠のいたような(爆
[ 2012/02/10 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

埃を

埃をまき散らし、駆け回る姿、
シャンプーしたばかりなのに~(笑

120206 花1

今年は寒さが厳しいので、温かく晴れた日を見つけて
シャンプーするのが、大変。

120206 花2

今年の花は、ちょっと、くちゃい時がります(笑

120206 花3

食べているパンは・・・。
明日に続く♪
[ 2012/02/09 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

まだまだ

昨日はちょっと温かくなったようですが、
東京は、南風が入って来なくて、寒かった~。
梅のつぼみを見ても、まだかなり硬い。
いい香りを楽しみのは、まだ先ですね~。

120206 梅
[ 2012/02/08 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

美味しい夢

寝起きにいきなり、ぺろぺろ

120205 花1

まだ、眼は寝ているのに、お口の中から先に目覚めちゃったね。
どんな美味しい夢を、見たのかな♪

120205 花2
[ 2012/02/07 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

白から黒へ

外付けハードディスク、
データーの移行中。
写真がどんどん増えるので、ハードディスクもどんどん容量が大きいモノに変わる。
黒いのは、3TB、
一年分を移行するのに、2時間かかる。
頑張れパソコン♪

120204 ハードディスク

私は寝ているから(笑
[ 2012/02/06 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

立春が過ぎ

少しは、温かくなってくるかな~♪

120202 ドリ1

昨日、後ろ髪をひかれる思いをしました。
花のお散歩の帰り道、国道のそばの駐車場で、
ご飯を食べている半年ぐらいの猫がいました。
まだ、大きくなりきらず、人を見ると、逃げるのですが、
ご飯は食べたい。
ちゃんとご飯はもらえているようで、痩せてはいないのです。
お世話してくれる方がいるのなら、このままにしよう。
そう思って帰って来たのですが、気になります。
[ 2012/02/05 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

節分

今日は節分、
思いっきりお豆さんをまいて、邪を吹き飛ばしましょう。

120202 ペコ1

あとの掃除が大変なので、うちでは、2~3粒づつまいてます~(笑
踏むと被害拡大!
[ 2012/02/03 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

天下泰平

外の寒さなんか、知らないもん!

120131 いち1

温かい部屋で、ヌクヌク♪
家猫は、呑気だね♪

イヤ、呑気にさせちゃったのは、私だけれど(笑
[ 2012/02/02 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを猫に差し出すと、
まず、ミニが検疫♪

120130 ミニ

真剣に、クンカクンカ♪

しかるべき後、
おもむろにドリが(笑

120130 ドリ1
[ 2012/02/01 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)