本日の

本日の悪い子、決定!

120120 カナ
そう、うちには白い子が多いので、この写真ではだれか
解らない方も、いらっしゃったと思います、

それは、カナ(笑
椅子に掛けてあった花の敷物のフリースを、引きずりおろして
シッコをするという大技を、かましてくれました~(涙
あんたって子は~・・・。
[ 2012/01/31 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

飛んで飛んで

「夢想花」 円 広志
古いな~(笑

120129 花1

120129 花2
[ 2012/01/30 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

食われる夢

先日えらく魘されて、隣のベッドで寝ている旦那に起こされました。
たいていの事では起きない旦那が起きるほど、キャーキャー言っていたそうです。
その夢とは、猫に食われる夢!
右手を齧りとられ、痛い痛いと騒いでいる所で、起こされました。
白い大きい猫が、齧っていた・・・。
何で、こんな夢を見たかな~???

120128 ミニドリいち

日頃の行いが悪いから、そんな夢を見るんですよと、言われそう。
[ 2012/01/29 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

何がいる~?

ミニとドリ、
壁の一点を見つめて・・・。
私が振り返ってみても、何も見えない!
この子たちには、何が見えているんだろう。

120125 ミニドリ
[ 2012/01/27 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒いです

120125 滴

寒いです~。
雪の滴が、夜の間に凍ってしまって、
ミニツララ♪
今年は寒い! 

猫たちも、ご飯ぎりぎりまで暖かい寝床から、出てきません。
でも、遊びだすと、
こんな(笑

120125 ドリ

そして、こんな奴も

120125 いち

インフルエンザが、猛威をふるっています。
ご用心ですよ~♪
[ 2012/01/26 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

罠にかかりました

ハオが仕掛けた「うんこトラップ!」
私は、蹴飛ばしただけだったけれど
見事に旦那が、かかりました~(笑
納戸に落ちていた物を、しっかりと踏んだ模様(爆
とても健康的な「うんさん」で、弾力がありつぶれなかったとのこと!
ハオはまだまだ、大丈夫です♪

120123 ハオ
[ 2012/01/25 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

積もりました!

夜中にトイレに起き、窓の外を覗いたら、
すでに、雪が積もっていました!
起きてから、滑らないように注意してのお散歩。

私も行くんですかい?! と、言わんばかりの顔の花(笑

120124 花1

いちデジを持って出たのですが、
綺麗な雪は、無かった~。

120124 雪1
[ 2012/01/24 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

プリンター

新しいプリンターです♪
以前のプリンターより、長生きしてね~。
確か以前のは、石鹸のラベルを作る前から頑張ってくれていたから、
2005年ぐらいの物だったかしら?
頑張れ! おニュープリンター♪
10年は、頑張ってくれなくっちゃね(笑

120121 プリンター
[ 2012/01/23 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

危機一髪

キラが暗闇に潜んで、出てこない。
これは何かある、
体のチェック~!
顔から首、胴体、異常なし、
尻尾からお尻を触ると、嫌がる、
肛門のあたりを触ると、怒る・・・。
これはもう、肛門膿でしょう~って事で、
金曜日、旦那にキラを先生に連れて行ってもらいました(私は母の付きそうで、人間の病院)
そうしたらビンゴ~♪ 破裂寸前、
絞ってもらって、危機回避(笑
肛門膿って、破裂すると、とっても大変なんです。
抗生物質の注射をしてもらい、無事帰宅、
絞られている時は、大騒ぎをしたらしいのですが、
夕方からは、食欲も出て、元気回復♪
お世話になっておいて、なんですが、
アァ~ア、今月も先生と縁がきれなかったな~(苦笑

120120 キラ1
[ 2012/01/22 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

久々の

夕べから降り出した雨、
明け方はちょっと、雪交じり。
寒いのは、慣れたけれど、雨はいつも苦手。
でも、お湿りがあって、街路樹は、息を吹き返しましたね♪
今日は母の病院のお供だわ~(溜息
時間が、読めない!

120119 ドリ1

相変わらず元気娘な、ドリ♪
[ 2012/01/20 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

やっとシャンプー

ほぼ、2週間ぶりのシャンプー、完了!
あとは、ドライヤーだけ♪

花は、体臭は少ない方だと思うのです、
でも、2週間もすると、犬らしい匂いがプンプン。
曇りがちで寒くてシャンプーを止めていたのですが、
昨日は、お日様燦々だったので、お買い物から帰ってから、シャンプー決行!
久々のシャンプーだったので、手作り石鹸でも、泡が立たない。
入念に2度洗い(笑
タオルドライも済ませて、
ちょっとだけ、写真タイム~♪

120118 花

今年は毛が抜け始めるのが、早いです。
まだ寒いのに、風邪ひくなよ~~~。
[ 2012/01/19 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

うんこ蹴り!

急いでいる時に限って~!
よく足元を見て歩かないから、蹴るんです~(笑
もう、おトイレもうまくできなくて、自分が移動できる範囲すべてがおトイレの、ハオ。
廊下に真ん中にコロンと(爆
それを急いでいて、足元を見ていなかった私が蹴って、ころころころ~~~(涙
被害を、拡大させてしまった~(大爆

120110 ハオ

もしかして、罠だったんですか???
[ 2012/01/18 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒い寒い

今年の寒さは、厳しい~!
きっと花がいなかったら、外へは出ないでしょう(笑
一緒にお散歩してくれる花に、感謝♪

120115 花

今年も、元気でいてね~♪

[ 2012/01/17 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

プリンターが

プリンターがお釈迦になりそうです~。
年末からいかれてきて、年賀状もやっとうつ有り様。
買い替えるよと言うと、ちょっとだけ復活するのですが、
昨日はその手を使っても、ダメで・・・。
さて、どうしよう~。

毎朝うるさいヒヨちゃん、

120114 ヒヨちゃん
[ 2012/01/16 05:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

てっぺんだけ

恵比寿からてっぺんだけ見える東京タワー。

120114 恵比寿から1

高い建物ばかりになって、空が狭い。

120114 恵比寿から2
[ 2012/01/15 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

寒さこらえて(笑

一年に何回もない、さむーい一日。
ご飯を待っているスズメたちも、膨れています。

120112 スズメ
[ 2012/01/13 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

連日の

母の具合が悪くて連日の病院通い。
昨日は、日曜日から便秘をしてお腹が張って苦しいので、内科へ。
触診してレントゲンをとり、便がある事を確認して浣腸。
でも、出ませんでした~。
腰が痛くて、いきむ事が出来ないので、なおさら出にくくなっているのでしょう。
下剤を貰って帰宅。
内科に行ってレントゲンを撮るためにあちこちと体を動かされて、
余計に腰が痛くなったと大騒ぎの母に、
ご近所の鍼灸師の先生に来てもらう事に。
18時過ぎに来てもらって、19時まで
痛む所と、お腹に何本か鍼を刺してもらい、夕べはお終い。
今日また、電話をして来てもらわなくっちゃ。
どんどん自分の時間が無くなり、イライラが募ってきています。
こういう時こそ、笑顔が大切と、思っているんですけれどね~・・・。

120109 花2
[ 2012/01/12 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

腰がバリバリ

昨日の母の病院、帰ってきたのは15時、
待合室の椅子で座っていた時間がほとんどだったので、
私の腰が、バリバリです~!
母の腰痛の原因は、デイサービスで行った運動が原因の「筋肉炎」
前回に続き、今回もかよ~(涙
さすがに問題ありと思い、直談判に向かいました。
運動担当の方とお話しするも、出張してくれる先生が指導してくれたので、僕は知りませんと言ういい方。
それじゃ、困るんだけどな~。
一応、しばらく母には、運動をさせないようにお願いしてきたのですが、
ええかっこしいの母が、我慢できるでしょうか(笑

120109 花1

車椅子って初めて押したんですが、軽く動いてビックリ。
病院内を、ブッ飛ばしてしまったわ~。
[ 2012/01/11 05:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

今年は

去年は猫、
今年は人間かも~?
去年の暮れあたりから、極端に視力が落ちた旦那。
先日眼科に行って調べてもらったら、後発白内障にかかっているという診断でした。
後発白内障とは、白内障の手術をした時、
残した水晶体が入っていた袋が、濁って来るらしいのですが
レーザー治療で簡単に治るそうです。
今日、午後から治療なのです。
なのに、一昨日の夜から母が、腰が痛むと騒いでいます。
昨日は病院が休みだったので、大人しく寝させていたのですが、
今日は、病院に連れて行ってもらわないと。
旦那の眼の治療は午後から、
午前中私は銀行回り、買いだしとバタバタと動き回るので、
母の病院は旦那に付き添ってもらって、途中で、バトンタッチかしら?

120108 ミニ

今日は、猫の手も借りたいかも~(笑
[ 2012/01/10 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

今年初の

120109 月

今年初の、満月。
月に願を、・・・。
[ 2012/01/09 05:06 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

三連休

カレンダーを見れば三連休
お正月明け、エンジンがかからないまままた、グタグタ(笑

120106 いち

なんとかお餅太りを、解消しなくっちゃと思ったら、
11日は鏡開き!
これが終わってから、ダイエットしよう(笑

そんな事ばっかり言って~と、嘲笑ういち♪
[ 2012/01/08 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

小寒

寒さが本格的になる小寒に、入りました。
この冬はなんだか、寒さが身にしみます。
こういうときは、風邪につけ込まれる危険性があります~。
インフルエンザも流行りだしました。
皆様も、ご用心ですよ~。

120104 トノ

周期的に鼻づまりになってしまう、トノ。
去年のワクチン注射から、なんですよね~。
やっぱりワクチンって、怖いかも・・・。
うたなきゃもっと怖いかも・・・。
ジレンマです~。
[ 2012/01/06 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

三日で一キロ

アァ~! 食っちゃ寝て、駅伝を見ていた三が日、
ど~んと、つけが回ってきました~。
特にお腹回り(爆
お散歩で穿くジーパンが、きつい~。
三が日は食っちゃ寝、
今日からは、食わないで寝で、ダイエットかしら(爆

120103 ドリ

それが出来るくらいなら、こんな体型じゃないわよね~っと、
ドリに言われてます~(大爆
[ 2012/01/05 05:12 ] | TB(-) | CM(6)

今年も

三が日は、駅伝三昧(笑
駅伝の放送が終わってからのお散歩だったので、
あまり長くは、出来なかったけれど
蒸しパンだけは、貰えたのよね~♪

120103 花

ア~~~ン♪
[ 2012/01/04 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

至難の業

120102 ニコ

すぐに熱くなる私には、難しい事だけど(笑
[ 2012/01/03 05:15 ] | TB(-) | CM(6)

元旦から

元旦から、平常運転の我が家。
掃除も洗濯も、いつも通り、ガンガンこなします(笑
猫たちも平常運転。
ほら、箒にじゃれるのも、いつも通り♪

20120101 ドリ
[ 2012/01/02 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

2012年

明けまして、おめでとうございます。
今年は良い年に、なりますように。

20120101 いち

実業団駅伝のスタートを見届けたら、
氏神様に、お願いに行ってきます♪

本年も、よろしくお願い致します♪
[ 2012/01/01 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)