大晦日

猫の病気で、一年明け暮れた2011年、
ニコ、ハオ、キラ、タケと、良く続きました。
ニコは現在も観察中、来年3月にはまた、血液検査です。
ハオはだいぶ、よれよれしてきて、ちょっと・・・。
毎月良く、先生に通いました。
来年は、先生と縁が切れる月があっても、良いよね~♪

111229 キラ

今年一年、お世話になりました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、いい年をお迎えくださいませ♪

[ 2011/12/31 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

掃除を諦めて

もう、大掃除を諦めて、現実逃避で花のお散歩~(笑
皆さん、お忙しくされているようで、
公園は、人もまばら♪

111229 公園

この公園は、周りに高い建物が無いので、空が広いです。

111229 花1

花もちょっとだけ、ノーリードで♪
[ 2011/12/30 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

遊ぶ子

111225 ドリ1

元気に遊ぶ姿を見ると、ホッとする。

111225 ドリ2

ドリは、こうでなくっちゃね♪
[ 2011/12/29 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

食べちゃった(笑

戸棚の整理をしていたら、隅っこの方から
こんな缶詰を発見。

111226 缶詰1

う~ん、いつ買ったのかな~、記憶にないな~っと、思い
ひっくり返して賞味期限を見てみると、
あら、ビックリ!

111226 缶詰2

すっかり忘れているはずです~。

捨ててしまうのは、勿体無い、
缶詰だからきっと、大丈夫、
母は、神経質なので、言っただけでお腹を壊すと思い、言わずに(爆
食パンに缶詰のミートソースをのせ、チーズをふりかけてトースターで焼いて、出来上がり♪
お紅茶をつけて、立派な昼食になりました♪
一昨日のお昼に食べたのですが、誰もお腹を壊さなかったので、
結果、オーライ(笑
皆様は、真似なさらないように~!

[ 2011/12/28 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

蔦屋書店

12月にオープンした「蔦屋書店」
大々的なオープニングセレモニーなどしないで、
ひっそりとオープンしたのですが、
毎日、わんさかと人が詰め掛け、大人気のスポットになっています。
代官山をワンコと散歩するというのが、一部で流行っているらしく、
ワンコ連れ、子供連れが多いこと。
今までネットで注文していた花のご飯屋さんがこの奥でオープンしたのは、
嬉しいですが、
マナーが悪い飼い主さんもいて、ちょっと迷惑かも。

111226 蔦屋書店1
[ 2011/12/27 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

カメラは撮った!

カメラは見た、
そして撮った!

111225 花1

メリークリスマス、
そして、花、お誕生日おめでとう♪

111225 花2

柿の木坂「キャトル」の、クリスマスロールケーキ(渋谷の東横で出店中)

111225 花3

ペロ!

舐めた~! 
その瞬間を、カメラは撮った(大爆
[ 2011/12/26 07:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスを、お過ごしください。

111224 花

うちでは、花の10歳のお誕生日も兼ねて、
今日、お祝いです♪
[ 2011/12/25 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

そろそろ

年賀状を作成しないと、お正月に間に合わなくなる!

111220 ペコ

カメラもいじって無かったし、
そろそろ、本格復帰をしないと。
[ 2011/12/23 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

冬至

111222 柚子

我が家で、とれた柚子。
もともとは、アゲハ蝶のご飯にという事で、植えたんですがね(笑
どういうわけか今年は、豊作♪
ご近所さんにも、おすそ分けしました。
今晩は、柚子湯で、温まるぞ~♪
[ 2011/12/22 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

明日は

12月22日は、冬至。
さて、カボチャと柚子を用意しなくては。

111220 ニコ

冬至カボチャを食べると、風邪をひきにくくなるそうです♪
[ 2011/12/21 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お日様の力

お日様の力で、元気♪
あんまりたくさん紐にスリスリすると、切れるぞ~(笑
なんせ、手拭を裂いただけのものですから(爆

111219 ハオ
[ 2011/12/20 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

緩んで~

気が緩んでしまって、ボーっとしています~。
いつでも眠い、
今日はドリと、お昼寝できるかな。
ドリは仰向けに寝ている私の胸の上に乗って、
箱座りするのが好き♪
ドリは気持ち良くても、私は結構苦しいんだよ~(涙

111218 ドリ
[ 2011/12/19 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

だれにも渡さない

このオコタは、私のもの、
誰にも、渡さなくてよ!

111216 ハオ

はいはい、誰もとりませんから(笑
[ 2011/12/18 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

干し芋

花の長いお散歩に欠かせないおやつ、
今回は、干し芋です♪

111211 花1

これは干し芋ですね♪

111211 花2

もちろん いただきますとも

111211 花3

モグモグモグモグ・・・・

111211 花4

やっぱり、美味しい~♪
[ 2011/12/15 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

病院な一日

7日のデイサービスで、運動をし過ぎた母の足が
腫れてしまって、かかりつけのお医者様に連れて行ったら、
ちょっと腫れが酷く、骨が心配だという事で、
大きい病院への紹介状を書いてくださいました。
大きい病院へは、旦那が付き添ってくれて、私はうちでタケの様子見。
幸い母は、骨に年相応の変化は見られるものの、膝には水も溜っておらず、
大丈夫でした♪
でもきっと、この痛みは引きずるんでしょうね~。
歩くのも難儀して、膝から腿に欠けてパンパンに張ってまい
熱を持ち、その熱が体温を上昇させ、37.8分まで熱が上がってしまった時は、
どうしたものかと思いましたが、やっと落ち着きました。
年寄りの、冷や水、
無理は禁物ですね。

111211 恵比寿

バタバタしており、レスが遅くなりそうです。
[ 2011/12/13 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ごめんね

今日はちょっとバタバタしそうで、
この写真だけ(笑

111209 いち

ごめんね
[ 2011/12/11 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お日様恋しい

昨日の夕方から冷たい雨が降っている東京、
お日様が恋しいです。

111204 ドリ1

今朝もまだ雨が降り続き、
こういう日に限って、ベッドのシーツに、ケポ!
思いやりのない事に、旦那と私の両方にベッドに~(滝涙
アァ~、晴れて欲しいな~。

111204 ドリ2
[ 2011/12/09 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

スルリと

かかっているフックを外して、出入り自由状態(笑

111215 いち

いちが上手に、外すんです♪

111205 ニコ

ニコも出ていたようで、いちに続いて帰ってきました。
この二人は、悪さをしないので、下に降りても大丈夫♪
[ 2011/12/08 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

黄葉と紅葉

111205 イチョウ

イチョウと

111205 モミジ

モミジ

111205 ツワブキ

そして、ツワブキ
[ 2011/12/07 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

顔洗い

ドリタケの顔洗い♪

111130 ドリ

まぁ、猫らしい♪

111130 タケ1

同じネコ族とは思えない(笑

111130 タケ2

[ 2011/12/06 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

何か

111204 花1

「花!」 と、呼べば、

111204 花2

何か、くれるの? と、振り返る(笑
この、食いしん坊め♪
[ 2011/12/05 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

キチジョウソウ

ちょっと遠出をした大きい公園で、キチジョウソウが咲いていました。
ひっそりと咲いていたので、見落としていて旦那が教えてくれなかったら、
気がつかなかった(笑
初めて見る花で、図鑑で調べて名前がわかりました♪

111127 キチジョウソウ

公園でご飯を貰っていた猫、
トノより太っていて、毛ヅヤも良いわ~(笑

111127 地域猫
[ 2011/12/04 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

カナは

111128 カナ1

カナは、帽子を脱ぐときに、足まで使うお嬢さん♪

111128 カナ2

最初は控えめに、そして、どんどん大胆に!

111128 カナ3

脱いでしまえば、こちらのもの♪

111128 カナ4
[ 2011/12/02 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

巻き舌

大を舐めてあげたら、

111130 キラ大

キラが、巻き舌♪

111130 キラ大2

キラは、面倒見が良いお姉さんです。
みんなの事を舐めてあげるんだけれど、
お返しに舐めてもらうと、喧嘩になります(笑
[ 2011/12/01 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)