本の受け売り

111127 本

ポジティブで行こう、

今日も良い事があると、口に出して言ってみる♪

マイナスの言葉を、シャットアウトしてみる!

悪い事は良い事を楽しむための、スパイスと考えるなど、
私には、とてもためになる一冊です♪
[ 2011/11/30 05:24 ] | TB(-) | CM(8)

タケと遊ぼうと

タケと遊ぼうと思っていたら、
突然やって来るこいつ(笑

111126 いち1

ぶら下がっているわけでは、ありません。


111126 いち2

飛ぶ飛ぶ!
もう、いい加減にしなさい!

111126 いち3

少しは、女の子に譲ろうって気持ちは無いのかい、
いちよ・・・。
[ 2011/11/29 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

目覚めてボケた?

今までどんなカリカリをあげても、見抜きもしなかったハオ。
タケ用にヒルズのk/dを買ったので、どうせ食べないだろうとハオにも、数粒与えたところ、
眼の色を変えて、食べました~!

111126 k/d

ハオもお年なりに腎臓が悪くなっているので、
食べてくれるのは、大歓迎♪
でも、いくらでも食べる。
ハオのゲージに前を通ると、ご飯ご飯と、催促でうるさい。
これはもはやボケの領域(笑
食べたいだけあげたいけれど、それは無理♪

111127 ハオ
[ 2011/11/28 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

風邪

トノが風邪をひいて、鼻を飛ばしてくれます~。
私の枕元とか、ベッドに潜り込んでくるので、
朝起きると、飛んだ鼻で、髪の毛がガビガビの所が(爆
トノは母親のおっぱいをほとんで飲ませてもらえなかったので、
免疫力が弱い虚弱体質。
ワクチンをうっただけで、鼻が犯され蓄膿症になってしまい、
ただでさえ息苦しいのに。
早く、良くなりますように。

111120 トノ

幸い、もう最悪の時期は、超えました♪
食欲も落ちなかったので、大丈夫。
[ 2011/11/27 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

なんて格好(笑

キャットタワーから飛び降りるドリより、
しがみついているカナに、注目(笑

111122 カナドリ1

111122 カナドリ2

111122 カナドリ3

いったいカナは、何がしたいんでしょうね~。
[ 2011/11/25 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

さくら

春には花で楽しませてもらった桜
今の時期は、紅葉でまた、楽しませてもらっています♪

111123 桜1


足元では、カサコソと♪

111123 桜2
[ 2011/11/24 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

顎乗せ

そんなに頭が、重いのか(笑

111120 カナ1

カナのお得意のポーズ♪

111120 カナ2
[ 2011/11/23 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

いち

この子を見ていると、
とてもリラックスできて、悩んでいる事が
どうでもよくなってしまう(笑

111121 いち

なんか怪しげな電波でも、出しているのかしら(爆
[ 2011/11/22 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

黄葉と

青空に黄葉♪

111120 イチョウ

そして、菊♪

111120 菊
[ 2011/11/21 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

大雨

昨日の雨と風は、凄かったですね~。
ほとんど、台風並み!
だから、どこにも出かけず、家でぐだぐだ(笑
被害は、花だけ~(爆

111119 花
[ 2011/11/20 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

すたこらさっさ!

111116 キラミニ1

アッ、キラおばちゃん、被されてやんの!

111116 キラミニ2

次の被害者になるのは嫌だから、とっとと消えるぜ~!と、言い捨てて
ミニは逃げて行った(笑
残されたキラの、寂しそうな事♪
[ 2011/11/18 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

でぃ!

覚醒時に帽子を被せると、こうなります♪

111116 ドリ1

フン! 何さ、こんなもの。

111116 ドリ2

こうやって爪で引っ掛けて

111116 ドリ3

でぃ! っと、脱ぎます♪

ア~ァ (溜息
こういう時の猫の手の器用さって、凄い。
[ 2011/11/17 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

これは

ミニが、チャイチャイしている物、
誰が最初に、被ってくれるかな~(笑

111115 ミニ
[ 2011/11/16 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今日の一枚

トノのアクビでございます♪

111112 トノ1

111112 トノ2

111112 トノ3

最後の、「アムッ!」っと言う顔が、好きで、
ついついアクビの写真を、撮ってしまいます♪
[ 2011/11/15 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

鬼まんじゅう

たまには、食べることも♪

どこかのブログで見た「鬼まんじゅう」
美味しそうだったので作ってみる事に、

参考資料は、こちら

本当はサツマイモの皮を、剥くんだけれど、
も一つ、本当は、小さく小分けにするんだけれど(笑

面倒臭がり屋の私は(大雑把とも言う)そういう事は、
一切無視(爆

蒸し上がったら、ナイフでカットして、
お茶を添えて、召し上がれ♪

111113 鬼まんじゅう

見た目はちょっとですが、母と旦那、花までもが、美味しいと喜んでくれました♪
[ 2011/11/14 05:18 ] | TB(-) | CM(10)

恵比寿ガーデンプレイス

今年もきました、
バカラのシャンデリア♪
毎年恵比寿ガーデンプレイスに、お目見えします。

111112 バカラ

今年は一段と豪華なような気がします。
[ 2011/11/13 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

遅くなりました~

タケの給餌に手間取り、
その後、人間の朝ご飯、
更新が遅くなり、何かあったかとドキドキされた方、
ごめんなさ~い♪

東京は12月の冷え込み、
まだ、気温が12度しかありません。
寒くて暖房を、点けてしまいました、すみません。
だって、タケが寒さで、毛を膨らましているんだもん(笑
皆様も、風邪をひかないように♪

111105 花3
[ 2011/11/11 07:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

チラ!

111109 ペコ1

ペコのお得意のポーズから、
この視線(笑

111109 ペコ2
[ 2011/11/10 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

立冬過ぎて

やっと、この時期の気温に、なってきたでしょうか。
今朝は、ちょっとヒンヤリ、
猫たちも、暖かい所を探してウロウロ、
ニコが、寒がりになってしまいました。
黒い猫に、白い毛がつくと、目立ちますね~(笑

111107 ニコ1

[ 2011/11/09 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

僕はね

ただ、寝ていただけなんだよ~!
ミニが隣に来て、肩に手を置いて、
ガン飛ばすから、・・・。

111106 トノミニ1

フッとそらした目線が
トノの弱さを物語っていますネ(笑

[ 2011/11/08 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カリカリも

缶詰ばかりじゃなく、カリカリも食べないと、
ニコトノには、勝てないぞ~(笑

111104 ドリ1

夕飯は、カリカリしか出ないので、食べるけれど(笑
[ 2011/11/07 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今日の一枚

昨日は、代々木公園まで遠出ができて、良かったね♪
帰って来た時は、花も旦那も私も、へとへと。
お昼を食べたら、ベッドで爆睡(笑

今日の一枚、
後ろ姿でも、喜んでいるのが、わかるでしょ♪

111105 花1
[ 2011/11/06 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

暑さで

花が、へたっております(笑
もう、こんなに暑いのは、勘弁~!

111103 花
[ 2011/11/04 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

一の酉

昨日はお酉さま、一の酉でした。
ちょっと暑かったけれど、お天気が良かったので、
花を連れてお散歩がてらウロウロ。

111102 一の酉1

今年は三の酉まであるので、火事にご用心。
どういうわけか、こういう言い伝えがあります。

111102 一の酉2

だるまさんもお行儀よく、整列♪
[ 2011/11/03 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

11月なのに

もう11月になったというのに、この暑さはなんでしょう。
半袖シャツで花のお散歩に行ったら、
周りの人からは、変な目で見られるし(確かにみんな、軽いジャケットなどを着ていてけれど
日向ぼっこしているドリも、
熱々です~♪

111101 ドリ
[ 2011/11/02 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

暑いのに~

昨日は、また、暑い一日でした。

ひっつき虫のミニが、カナを抑え込み♪
カナも抵抗したのでしょう、手にミニのチョーカーが(笑

111031 カナミニ

必死の抵抗も空しく、ベロ~~~ん!!!
[ 2011/11/01 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)