せっかく行ったのに

昨日はちょっと遠出して、目黒区にある「臨試の森」まで、お散歩をしていました。
天気予報を信じて、まだ、大丈夫だと思っていてのに、
14時から雨が降り出してしまって、
ちょうど臨試の森について、さて、おやつと言うときに・・・。
急ぎ足で歩いても、40分ぐらいかかるので焦る焦る(笑
途中でちょっとだけおやつをあげたのですが、臨試の森まで、何しに行ったんだか(苦笑

111030 花

エェ~! おやつは~! と言っている花(笑
[ 2011/10/31 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ベッドの上

111028 花1

花さん花さん、あの~、ベッドの上は、いけないんじゃなかったでしたっけ?

111028 花2

猫たちだけがOKって、気にいらないわ~。っていう、顔です♪
[ 2011/10/30 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ひっつき虫

111025 いちタケ

ミニだけかと思ったら、いちも、ひっつき虫でした♪
ひっつかれたタケは、ちょっと迷惑そう。
[ 2011/10/28 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

簡易オコタ

ホットカーペットの上に置いたテーブルに、フリースをかけただけの簡易オコタ♪
こんなのでも、なかなかの人気です。

111026 ニコ
[ 2011/10/27 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今朝の大事

うちの猫たちにご飯をあげて、
地域猫たちの給食を兼ねた花のお散歩から、帰ってきて
パソをやるかと、意気込んで3階のドアを開けると、
ケポの嵐~!
床はもちろん、ベッド、ベッドの横の引き出しの中、(これは私のメガネを
入れておくために常に開いている)
被害がでかいのは、引き出しの中、
メガネ、カメラの充電器、はがきなどが~、・・・。(涙 溜息
掃除します、
なので、皆様の所へは、後ほどお邪魔させていただきます~。

111025 絶対に犯人じゃないハオ♪
[ 2011/10/26 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

スズメ

ご飯を食べているスズメたち、
それを眺める猫たち♪

111020 左から、いち、ミニ、タケ
[ 2011/10/25 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

家計簿

来年は、ちゃんとした家計簿をつけようと、購入した一冊。
今までは、出納長につけていたので、仕分けがいい加減で(笑
締める所は締める!
これからは、犬猫関係で、もっと支出が増えそうだからね~・・。

111022 家計ノート


下の手拭、頂き物ですが、
こんなにカワイコちゃんが、隠れています~♪

111022 ニャん子
[ 2011/10/24 05:20 ] | TB(-) | CM(8)

雨の日は、

寝て過す♪

111022 キラ

これ猫の、常識♪
[ 2011/10/23 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ダンゴ虫

ダンゴ虫って、大人になったら何になるの?
聞かれた私の方が、???
質問者、旦那、
子供の頃、親に聞かなかったのか~!
ダンゴ虫は、大人になってもダンゴ虫、
60過ぎのおっさんが、する質問じゃないでしょ!


111019 トノ

トノも、ビックリ♪
[ 2011/10/21 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

寝相

凄い恰好で、寝ております♪

111019 いち1

アッ! 起きた。

111019 いち2
[ 2011/10/20 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ハオ婆ちゃん

111018 ハオ

ハオ、推定年齢20歳
だいぶ毛が、バサついてきて
歩く時も、ふらつくようになってきたけれど、
年の割には、元気です~(笑
母は、この言葉が嫌い。
でも、先日、一人でデパートに行って、エスカレーターに乗り損なって、
転んでから、ちょっとおとなしいです。
92歳、年のわりに元気でしょ♪
[ 2011/10/19 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ちょっとキリ!

111016 いちタケ

いちがでかいのか、タケが小さいのか(笑
確かにタケは小型ですが、存在感はあるのよね~(笑
[ 2011/10/18 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

休み明けは

111016 花1

111016 花2

うまうま~♪
[ 2011/10/17 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ひげが

111014 ニコ1

抗がん剤治療と縁が切れて3週間。
ちょっとだけポワっと、ひげが生えてきました♪
[ 2011/10/16 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

たまに

たまにカナと一緒に居られると、
本当に嬉しそうなミニ、
思わず、カナの頭を撫でてしまったりして(笑

111011 カナミニ
[ 2011/10/14 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

昨日の続き

カリカリを食べた後、上の段に移動します。

111010 いち5

よっ

111010 いち6

よっこらしょっと♪

111010 いち7

まぁ 重々しげに上がります((笑
猫だったら、軽やかに、飛び上がらんかい~。
[ 2011/10/13 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

見いつけた♪

誰かの食べ残しのカリカリを発見した、いち。

111010 いち1

111010 いち2

いただき! 

111010 いち3

ペロリと舌舐めずり♪

111010 いち4

もっと、ないかな~と、伸びあがってみたりして(笑
[ 2011/10/12 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

バームクーヘンで

111009 花1

ア~~~ン♪

111009 花2

オイチ~☆
[ 2011/10/11 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

猿楽祭

昨日今日で行われる「猿楽祭」

111009 猿楽祭1

猿が来なくっちゃ、始まらない(笑

111009 猿楽祭2

不思議なダンスあり、出店ありで楽しいです♪
お近くの方は、遊びに来られてはいかが♪

111009 猿楽祭3
[ 2011/10/10 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

珍しい

非常に珍しいツーショットです!
ニコトノに虐められるので、色付きねこが嫌いなドリが、
キラにくっついています♪
いつもはキラの事も毛嫌いして、威嚇して怒りまくっているドリが
くっついてきて、
非常に困って、どうしたらいいのかわからない表情のキラが、笑えます~♪

111007 キラドリ
[ 2011/10/09 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

私の番!

拗ねていた花も、カメラを向けるとこの表情♪

111002 花1

111002 花2

111002 花3

やっぱり、自由は楽しいね~♪
[ 2011/10/07 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

拗ね犬

フン、 花ばっかり撮っちゃって、
私だって花よ!
私のお散歩でしょ! と、言わんばかりの表情(笑

111002 花
[ 2011/10/06 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

シロバナマンジュシャゲ

111002 シロバナマンジュシャゲ1

111002 シロバナマンジュシャゲ2

白も、清楚で良いですね♪
[ 2011/10/05 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

走るの

涼しくなり花が、走る季節になってきました。
今朝は、長そでTシャツ一枚では、寒い~!
でも、これで給食にいったけれど(笑

111002 花
[ 2011/10/04 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

彼岸花

今が盛り♪

111002 彼岸花1

111002 彼岸花2

111002 彼岸花3

やっと重いカメラを持って、お散歩に行ける季節になりました♪
さて、何を撮ろう(笑
[ 2011/10/03 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

日向ぼっこ

そろそろお日様が、恋しくなってきたかな。

110930 ドリ
[ 2011/10/02 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

秋の香り

昨日は暑さがぶり返しましたが、
金木犀の良い香りが、しだしました♪
この香りをかぐと、秋だな~って、つくづく思います。

110928 ヒマラヤスギ

戦前から生えていたヒマラヤスギが、再開発のために
切り倒されていました。
見上げればいつでもそこに立っていたヒマラヤスギ、
今は何も無くなってしまって、
間が抜けた空間だけが、残っています。
[ 2011/10/01 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)