姉妹喧嘩

普通は高い所に居る子の方が、有利なんですけれど、
カナはペコが苦手、
ペコは、手加減という事を知らず、徹底的にやっつけるので(笑

110928 カナペコ1

カナの最後の威嚇、
その迫力に思わず、ビビるペコ!

110928 カナペコ2

ペコがひるんだすきに、カナは逃げて、
今回の姉妹喧嘩は、無事に終了♪
[ 2011/09/30 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

構えて~

よし! こい!

110927 ドリ1

110927 ドリ2
[ 2011/09/29 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ちょっと嫌そう

満足げなミニ、
ちょっと嫌そうなペコ、
ミニは、しつこいからね~(笑

110926 ペコミニ
[ 2011/09/28 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ペコミニ

近頃、妙に仲が良い二人♪

110924 ペコミニ
[ 2011/09/27 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

ハロウィン2

もうちょっと、お付き合いくださいね♪

110923 ハロウィン3

カボチャのお皿(笑

110923 ハロウィン4

カボチャのクッション♪

110923 ハロウィン5

クモの飾り物。
ハロウィン気分を満喫できましたか?
私はしばらく、カボチャは見たくない~(笑

諸事情により、ブログの更新が毎日できなくなるかもしれません。
お返事も、遅れ気味になるかも、
先に謝っておこう。
どうも、すみません。
[ 2011/09/26 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

フランケンシュタイン

いつも気になるディスプレイのお店♪
ハロウィン仕様です。

110923 ハロウィン1

フランケンシュタイン!
抱っこしている黒猫が、可愛いの(笑

110923 ハロウィン2

[ 2011/09/25 05:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

駒場の公園

涼しくなってお散歩日和、
花もちょっと暑さから離脱できたので、
秋を探して、駒場の公園までお散歩に行きました。

110923 彼岸花

ぼちぼちと、彼岸花が咲きだしていました♪
台風15号の強風のために、たくさんの小枝がおられてしまって
荒れている公園!
ビックリする光景が、

110923 ウコン

お気に入りだったウコン桜が、倒れていました。
きっと根元が腐っていて、強風に持ちこたえられなかったものと思います。
それにしても、残念!
[ 2011/09/24 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

お彼岸のお中日

お墓参りに行ってきます~♪

1100919 花

花は、お留守番ね。
[ 2011/09/23 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

本日終了

110915 ニコ

本日4月から始まったニコの、抗がん剤治療が
最終16回目を迎えます。
トップコートがすっかり抜け落ち、ポヤポヤのアンダーコートだけに
なっちゃったけれど、
ひげもすっかり抜けちゃったけれど、
良く、頑張った♪
今日ので、最後だ!
もうひと頑張り!!!
[ 2011/09/22 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

狙って

台風15号の影響でしょうか、
猫たちも、大人しく寝てばかり。
ちょっとだけジャラシで、遊んでもらって
この写真♪

110920 ドリ1

狙って

110920 ドリ2

ポン!

失礼しました~(笑
[ 2011/09/21 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

台風15号の

台風15号の足音が、聞こえてきました。
今年の日本は、水害の年、
この台風での被害が、出ませんように。

110918 バラ

お友達が、写真立てに粘土で手作りのバラをつけてくれました♪
とても、繊細で綺麗。
どうも、ありがとうございます♪
[ 2011/09/20 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

後ろで

後ろでガサゴソと音がするので、
耳が落ち着かない、いち♪

110917 いち
[ 2011/09/19 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

四角い夜明け

昨日の夜明けです。
ビルに挟まれ、黒い雲に上から押さえつけられ、
窮屈そうな朝です♪

110917 朝1

明けてきた空も、変な色。

110917 空1
[ 2011/09/18 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

お昼寝中

110915 ニコ

ニコを起こさないように、ソーッと(笑
[ 2011/09/17 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

朝~♪

昨日の朝日ですが(笑

110915 朝
[ 2011/09/16 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

割り込み

カナペコの姉妹写真を撮っていたら、

110914 カナペコ

ちゃんと真ん中に割り込んでくるミニ、

110914 カナミニペコ

まぁ、カメラの前を横切る大よりは、全然良いけれどね~(笑

110914 大!

この後、大は、私に、ブッ飛ばされました~♪
[ 2011/09/15 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ヨイショ!

あんよのお手入れも、まめにしなくっちゃね♪

110912 タケ

しかしこの身体の柔らかさ、羨ましい~♪
[ 2011/09/14 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

中秋の名月


110912 中秋の名月1

ただ、愛でるのみ♪

[ 2011/09/13 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ペコミニ

猫たちにも暑いのが苦手な子がいる(笑
カナは、私と同じ暑がりかも、
ミニがくっついてくると怒って、逃げてしまうので、
手持無沙汰なミニは、とりあえず近くに居たペコを、ンベンベ♪
ペコもまんざらではなさそうなので、本日はうまくまとまりました♪

110911 ペコミニ

逃げられる時も、あります(笑
[ 2011/09/12 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お祭り

お祭りの写真を撮ろうと、カメラを持って氏神様へ♪
歩きだしてすぐに汗が噴き出し、カメラを持ってきた事を後悔(笑
せめて、一枚だけでも・・・。

110910 お神輿

お神輿の一番上についている鳳凰、
お米の穂? 麦の穂? をくわえているんですね~。
初めて気がついた(爆
[ 2011/09/11 05:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ツツっときて

ツツっときて

110910 カラス1

パク!

110910 カラス2

ドリが飛び出してきたので慌てて網戸を閉めたら、
カラスは、飛んで行ってしまい、
残されたドリの、胴の長い事(大爆

110910 ドリ
[ 2011/09/10 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

遊びます♪

ずいぶんお年寄りになり体を綺麗にグルーミングできなってきたハオ。
こういうとき白猫は、バッチク見えますね~(笑

ジャラシを見せると、

110904 ハオ1

まだ、遊んでくれます。
この夏も何とか乗り越えられたようです♪

110904 ハオ2
[ 2011/09/09 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ダウン!

一昨々日、一昨日と涼しい日が続いたので、
夏の疲れがどっと出たらしい私。
久々に、唯一の弱点の喉をやられました~。
一昨日の夜から咳が出始め、喉の痛みで、ほとんど眠れず。
昨日の朝は、喉からの熱と頭痛まで(涙
咳が酷いので、人間の(笑)先生に行ってきました。
ルゴールをたっぷりと塗ってもらい、お薬もたんと貰って(大爆
おかげさまで、今朝はだいぶ楽になりました。

110906 ギンセンカ

春で終わるはずのギンセンカが、今年はまだ、咲きます。
私も負けていられないので、無理しない程度に復活します♪
[ 2011/09/08 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お休み

本日、休業♪

110904 ドリ1
[ 2011/09/07 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

毎年

毎年この時期に現れる、ハゲタカ(笑

110905 カラス1

いえいえ、カラスなんですけれどね♪
羽の生え換わり時期で、すっきり、
頭がい骨の形まで、わかります。
フワッとしている羽がないと、嘴の大きさが目立つ!

110905 カラス2

頭だけを見ると雛のようですが、立派な大人。
ビスケットをあげると、すぐに咥えて食べやすい所に持って行き、
食べています♪
[ 2011/09/06 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

見当違い!

いつも、当てずっぽうで、ジャラシを狙ってベッドに飛び乗ってくるいち、
ここまで外れると、猫として、どうかと(笑

110903 いち

[ 2011/09/05 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

日本海へ

台風12号、やっと日本海へ抜けました
蒸し暑さを残して・・・。
今週末は、こちらの秋祭りなのですが、
涼しくはならないのでしょうね~(溜息

110902 キラ

もう暑いの、飽きました~と、言っているようなキラ!
[ 2011/09/04 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気圧?

気圧のせいか、蒸し暑さのせいか、
花とハオの食欲が、激減!

110902 花

いつもはご飯の後に、おやつを欲しがるのに、
ご飯を残して、おやつも欲しがりません。

110902 ハオ

ハオも、ご飯を半分近くお残し(涙
台風12号、早く通り過ぎてほしいです~。
[ 2011/09/03 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

時おり

台風12号の影響で、時おり、ザッと凄い雨が降ります。
降った次の瞬間には、青空が出たりして。
それにしても、蒸し暑いですね~。
また、エアコンのスイッチが切れなかったりして(笑

110831 ドリ1

エアコンが効いていれば、ご機嫌♪

110831 ドリ2

台風による被害が、出ませんように。
[ 2011/09/02 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

台風接近

今朝の空は、台風接近で大荒れになりそうな空です。
全体が黄色がかったオレンジ色に染まり、東西南北、どちらを見ても、
同じ明るさ!
ちょっと不気味です~。

110830 ドリいち

いちの右足を噛もうとしているドリ、
踵って、急所なんですよね~。

110830 ドリいち2

逃げました(笑
[ 2011/09/01 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)