物騒!

一昨日、閉店間際に強盗に入られたお店は、
朝ご飯をあげる猫のおうちの、すぐそば、
今朝、朝の給食を済ませて帰ってきたら、
2件お隣のブティックのドアのガラスが割られていて、
警備会社の方とお巡りさんが来ていました~!
朝の5時、店長さんもガラスのお掃除、気の毒に。
物騒な世の中に、なってきました。

110830 空

[ 2011/08/31 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ネタなし(笑

こういうときは、おタケのチャイチャイで、
話をにごす♪

110829 タケ1
[ 2011/08/30 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

秋の気配

朝晩だけは、なんとなく秋の気配を感じるようになってきました。
昼間の日差しは、まだまだ強いけれど、

110827 夾竹桃

虫の声が、心地いいです~♪
[ 2011/08/29 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

箱!

箱を見ると、入りたい(笑
入ってご機嫌♪

110825 ドリ1

そんな恰好で、苦しくないのかな~?
[ 2011/08/28 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ゲリラ豪雨

昨日のゲリラ豪雨のおかげで、
今朝は、ちょっと涼しくなっています。
久々に、凄い雷を見て、ニコと二人で、
飛び上がっていました。
いちは人間の声にビックリして、キャットタワーを駆け上るし(笑
うちの子は、雷は怖がりません。
私に似てしまったかな。

110826 いち
[ 2011/08/27 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

手を出すと

大きさをわかっていただこうと手を出すと

110824 タケ1

ぺろぺろ♪

[ 2011/08/26 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

カナも

突然スイッチが入り、
若い猫たちの仲間入りをしたカナ。
子供のように、ジャラシに夢中♪

110821 カナ1

私だってまだまだ、やればできるのよ~と、言わんばかり♪

110821 カナ2

張り切り過ぎて、ドリお得意のポーズも、この迫力(笑
[ 2011/08/25 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

暑さ、再び

また、残暑が、戻ってきました!

110823 いちパパ1

お隣の玄関先で伸びている、いちパパです。
この子も可哀想な子で、数か所の居場所を順番にを追われて
うちに辿り着いたというところでしょうか。

20080811 いちパパといち

朝、花と一緒に途中までお散歩をして、見回りをするのですが
車が危険なために、そろそろ引退していただきたい(笑
[ 2011/08/24 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

大きさ比べ

110821 大タケ

頭の大きさは、同じなのに、
体はずいぶん違います。
タケは、ムッチリしています(笑
[ 2011/08/23 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

カメラバッグに

110821 いち1

元気にジャンプ!!!
手がスカっとしているけれど(笑

110821 いち2

着地は、カメラバッグ(涙
右足が、交換レンズの上だよ~・・・。
[ 2011/08/22 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今までの

昨日は涼しかったので、
今までの付けを取り戻すかのように、
花はお散歩、頑張りました~♪
午前中1時間半、ちょっと暑くなった午後に1時間。
付き合わされた人間は、夕食のビールが、うまかった~(笑

花は、豚耳がうまい~、(以前の写真です)
[ 2011/08/21 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

涼しくなったので

一雨降ってぐっと涼しくなったので、
遊ぶ時にも、迫力が出ます♪

110819 いち1

空中戦は、得意♪

110819 いち2

110819 ドリ1

涼しくなったので、ドリも元気を取り戻しています♪
[ 2011/08/20 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おしゃぶり昆布

熱中症対策用に買ってある「おしゃぶり昆布」、
ドリが興味を示したので、与えてみると

110816 ドリ1

クンカクンカ

110816 ドリ2

いけるかも、ガブ~!

110816 ドリ3

ちゃんと噛んで味わって、やっぱり駄目でした(笑
他の子は、匂いをかいだだけで嫌な顔をするのに、
噛みついたのは、ドリだけでした♪
[ 2011/08/19 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今日まで

この暑さ、気象庁の方は、今日までと仰っていましたよね~。
信じちゃうからね。

110817 いち1

暑くてのたうちまわって、もう、開き直ってしまったいち(笑
[ 2011/08/18 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ユニーク♪

なんだか猫としたら、変?

110815 タケ

先生から目薬を貰ってきたので、
ちょっと眼が治ってきました。
今のうちに写真の撮り溜めだわ~(笑
[ 2011/08/17 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

あまりの暑さで、

クーラーの効きが、悪いです~。
ちょっと室温が高くなると、このお嬢さんはてきめんに
体の状態が悪くなる。
昨日も、吐いて下して・・・。
ハオと同じように、保冷剤を抱かせようかしら?

110815 ドリ
[ 2011/08/16 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

焼きもち

カナを贔屓にしている旦那が、ちょっとペコを可愛がっているのを、
ドアの隙間から、カナが見ちゃったようで、・・・。
その時の顔は、「フン! 見ちゃったんだからね~」って、不貞腐れていたよ~と、
旦那が笑って言っていたのですが、
それだけで、済む訳はないと、私は確信していました♪
これは絶対、何かやる! カナといえばシッコ、やられるよ~って
旦那に言っていたそばから、
花のフリースに、シ~~~~~!
旦那と二人見つめているのを知りながら、カナは、止めない(笑
相当、怒っていたんですね~(爆

焼きもちち焼きのカナ

どうせやるんだったら、旦那の枕にでもすればよかったのにね~(爆 爆♪
[ 2011/08/15 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お盆

毎週末は、たくさんに人出で賑わうここいらへん(笑
さすがに、お盆の時とお正月は、人が少ない♪
でもこんなに暑い中、遠くから来ていらっしゃる方も、いるのよね~。
車のナンバープレート見ると、九州からなんてのもあって、ビックリ!

110813 ニコ

大移動される方は大変だけど
私と猫は、大移動より、エアコンが効いた部屋でまったりが、好き♪
[ 2011/08/14 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

秋の虫

朝のお散歩のとき、「カネタタキ」の、鳴き声が聞こえるようになってきました。
まだまだ熱帯夜が続いているのに、
虫の世界では、そろそろ秋の気配が、感じられるのでしょうか。

110812 いち

我が家は、真夏全開!
エアコンも全開(笑
[ 2011/08/13 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

夕立雲

昨日の14時半くらい、西の空から、怪しげな夕立雲がモクモクと
わいてきたので、
熱い都心を冷ましてくれる~と、期待して空をワクワクしながら、
眺めていたのに~・・・、スカ!

110812 雲

ついに、夕立にまで、見放されたようです~(涙
[ 2011/08/12 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

真夏日

全国47都道府県、もれなく真夏日になった昨日、
エアコンと保冷剤がなければ生きていけないハオは・・・。

110810 ハオ1

いったい、いつまで暑いのよ~!

110810 ハオ2

冷たい保冷剤と交換!!!

アアアァァァ~ 早く涼しくなって欲しい~。
[ 2011/08/11 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

残暑

残暑、厳し過ぎます!
皆様も、ご自愛ください♪

110807 ドリ
[ 2011/08/10 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

シャンプーの後は

ダイエットのためにしばらくあげていなかった、ブタの鼻。
2㎝ぐらいの輪切りになって、カラカラに乾燥させてあります。
久々だったので、あまりに嬉しくてしばらく食べられない(爆

110807 花1

でも、食べ始めると、夢中♪

110807 花2

110807 花3

あっという間に、完食でした♪
[ 2011/08/09 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

じゃれ方いろいろ

110805 いち1

オッサンくさい♪

110805 いち2

踊ってる?

110805 ドリ2

盆踊り?

110805 ドリ3
[ 2011/08/08 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

横着遊び

110805 ドリ1

この横着者!
猫らしく飛びかかってこい(笑
[ 2011/08/07 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

おタケだって

早く動くおもちゃが苦手なタケ、
ちょっとづづジャラシにも、着いて行けるようになったかな~。

110805 タケ1

さぁ こい! 構えは万全

110805 タケ2


110805 タケ3

ジャラシで遊べるようになったから、嬉しいね~♪
[ 2011/08/06 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

コロリン

お風呂からあがってくると、床にコロリン(笑
それを、ベッドの上から寂しそうに眺める大。
そうだね~、君には、隠す事ぐらいしかできないもんね~。
大は切れが悪くて、床にズリズリと擦って落としてくれる事が、たびたび(爆
まぁ つまんで捨てれて、床を拭けばいいんだから、良いさぁ~♪

110804 大
[ 2011/08/05 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

アクビ

110802 ペコ1

フワ~~

110802 ペコ2

クワ~~~!

110802 ペコ3

アムッ!

猫のあくびって、大好き♪
[ 2011/08/04 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

この涼しさで

ギンセンカは咲くし、
なんと、紫陽花の墨田の花火までもが、狂い咲きしました。
地域猫にご飯をあげる場所にあるアジサイが咲き始めたので、
ビックリしたのですが、
ベランダの植木にお水をあげようとして、ギョ!
うちのも咲いていました(笑

110802 墨田の花火

まだきっとどこかで咲いている紫陽花があるはず、
今年は本当に、おかしいです~。
[ 2011/08/03 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

カナの後ろ、陰のようですね~。

110730 カナミニ1

最初にカナが入っていた箱に、無理やり割り込んだミニ。
ミニに体がカナの体に、乗っかっているし
カナは良く、我慢しているもんだ(笑

110730 カナミニ2
[ 2011/08/02 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)