トラブル発生!

NTTから、東急ケーブルテレビに契約変更の工事が
今日、行われたのですが、
テレビは、OK♪
でも、私のパソコンが、使えなくなっています~!
現在、元のNTTの回線に戻してカキコしていますが、
NTTの回線は明日、撤去されます!!!
アァ~、どうなる事やら、
ドキドキでっせ~。

110729 いち4

明日、お返事が出来なかったら、
ごめんなさいです。
[ 2011/07/31 20:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

7月最終日

月日が経つのが、早い~!
7月も今日でおしまい、
あまりの早さに、頭を抱えているいちです♪
いや、実際、頭を抱えているのは、私なんですけどね(笑

110729 いち1

110729 いち2
[ 2011/07/31 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

雨なので

今朝は、叩きつけるような強い雨の音で、起こされました。

110729 いち

雨なので、何もやる気なし~!の、いち。
私も、便乗~(笑
[ 2011/07/30 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

冷や汗

Internet Exprolor9を、インストールしたために
ツールバーの情報が変わってしまい、朝から、
夫と二人で、あーでもないこーでもないと、変な汗をかきました~!
アァ、どんどん、わからなくなってくる(涙

110726 ドリ
[ 2011/07/29 05:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

横着!

横になったままで、招き猫!

110726 いち1

近頃ますます、「おっさん化」が、進んでいる「いち」です♪
[ 2011/07/28 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

蒸し暑い~!

人間でも猫でも、蒸し暑いと、ご機嫌が悪い。
なんだか、アクビも凶暴に見えたりして(笑

110725 カナ1

[ 2011/07/27 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お気に入り

花が寝ていた猫にとっては、犬くっさいフリース、
ただ今、マイブームなタケ♪

110724 タケ1

左目がまたちょっと、潤んでいますが、
もう、あまり、気にしない~(笑
[ 2011/07/26 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ギンセンカ

台風が去った後、涼しさが残った(笑
6月ごろの涼しさという事を、この花が咲いたので
実感できました♪

110722 ギンセンカ

ギンセンカです。

例年は5月から6月に咲く花、
今年は春から暑いくらいの日が多かったので、
一輪もお花が咲きませんでした、
でもここにきて、咲くとは・・・。
蝉も鳴きだしたので、暑さが戻ってきそうです~。

110722 ギンセンカ2
[ 2011/07/25 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

夏はやっぱり

クーリッシュ!

110723 花2

お散歩の行き帰りが暑くても、
この一瞬があれば、大丈夫♪

でも、今日からまた、殺人的な暑さになりそうなので、
夕方のお散歩は、なしね~。
という事で、クーリッシュもしばらくは、お預け(笑
[ 2011/07/24 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

夜中の

人様の時間の感覚ではまだ、宵の口でしょうが
我が家では夜中の22時30分、
ドリが、ケポと下痢ピーをして、大騒ぎ~。
私は、「ハリーポッター」をテレビで見ていたので、起きていましたが
旦那はぐっすり夢の中(笑
叩き起こして、ドリのゲージのシートの取り替え、
その後2回ほど、下痢ピーを繰り返しまして
今日は、寝不足です~。

110719 ドリ3

原因は、たぶん、消化器サポート(繊維入り)
好きだというので、ちょっと与え過ぎたようです。
今朝は、止まっていますので、ご心配なく(笑
[ 2011/07/23 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

涼しいと

昨日は、涼しかったので、花と私は
生き返りました~(笑
久々に夕方のお散歩、
暑い時は、ダラダラ歩くのですが、
昨日は、スタスタ(爆
また、涼しい日がくるでしょうか。
それとも、夏のまま10月に突入するか、

110619 花

次回走り回る花を写真に撮れるのは、
いつになるでしょう。
[ 2011/07/22 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

夢中!

ヨーグルトか好きな花、
顔にジャストサイズのこのメーカー(笑

110718 花1

最初はお上品に周りをぺろぺろ♪

でも、底に残っている大量のヨーグルトが食べたくて、ギュ!

110718 花2
[ 2011/07/21 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

失敗!

真剣白刃取り 失敗の巻き~(爆

110719 ドリ1
[ 2011/07/20 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

台風接近

大型台風6号が、近づいてきています。
朝から怪しげな雲で空は、覆われていて、
空気も熱い!
一雨降っていただいて、大気を冷やしてもらいたいのですが、
どうぞ、被害が出ないくらいに。

110701 外猫スーチー

外猫たちは、ちゃんと避難してくださいね。
[ 2011/07/19 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

なでしこジャパン

110718 朝

なでしこ、応援しています~♪
[ 2011/07/18 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

大丈夫

こんなに大きい欠伸が出れば、大丈夫♪

110713 キラ1

抜歯手術後で、元気がなかったキラですが、
食欲も戻ってきて、もう、大丈夫♪

110713 キラ2
[ 2011/07/17 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

十五夜

110715 月

熱帯夜にポッカリと浮かんだ、真ん円お月さま。
早く涼しくしておくれ~♪
[ 2011/07/16 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

土用干し

梅干しの土用干し、始めました(笑

110714 梅干し

今年の日差しは強いので、乾きが良さそう♪
ベランダに出て、梅をひっくり返しているだけで、
頭はくらくら、日差しをもろに浴びている首の後ろは、ヒリヒリ!
私まで、乾いてしまいそうです(爆
[ 2011/07/15 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

年の功

ハオが枕にしているのは、
保冷剤をタオルで巻いたもの♪
室温29度の設定では、ハオには暑いらしく、
バテはじめていました。
これ以上エアコンの設定温度を下げるのは、節電にさし障ると思い、
保冷剤をまいたタオルを与えてみると、
もう、放しません♪
頭をのせたり、伸ばした手で抱きかかえてみたり、お尻を乗せたり(笑

110713 ハオ1

幸い保冷剤はたくさんあるので、
とっかえひっかえ(笑
暑い夏を、乗り切ろうね♪

110713 ハオ2
[ 2011/07/14 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

美味しく

110712 ミニトマト

やっと真っ赤に熟して食べごろになった、ミニトマト♪
夕べの食卓にのりました♪
一人一個づつ(笑
良く味わっていただきました。
いつも市販のトマトは、あまり噛まずに食べてしまうのにね~(笑
去年ほど皮が硬くなくて、甘い~♪
まだ、赤くなっていない実があるので、
もうちょっと楽しめそうです。

110711 ミニトマト3
[ 2011/07/13 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

青空に浮かぶ月、

110711 月

今日も、暑くなりそうです。
ちょっと憂鬱(笑
[ 2011/07/12 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

縄張り争い?

大ミニを2階に、降ろしてはいけません。
なぜなら、立ちションで縄張り争いをするからです~。
母の部屋でやられた時は、平謝り(私が
先日は、カーテン
一昨日は、テレビ、
今朝は、頂き物をしてしまおうと思って階段に置いておいた箱物!
最初どちらがやるのかは、見ていないのですが、
その立ちションに上書き立ちションをするので、どんどん大事になってしまいます。
ちょっとした油断が、大変な事に・・・。
朝から、消臭スプレーのパルエックスを持って、大掃除をする羽目に
アァ~、油断大敵です~。

110526 大悪大ミニ
[ 2011/07/11 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

梅雨明け

関東も、梅雨明けしましたね~。
これからが暑い夏、本番、ア~ァ・・・。
もう、花は、バテています(笑

110709 花1
[ 2011/07/10 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

いなせ

とまり方が、いなせなスズメ♪

110707 スズメ
[ 2011/07/09 05:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ミニトマト

やっと、色付いてきました♪

110706 トマト

今年は、風の強い日が多いので、実が落ちないかと、ハラハラ!
きっと、味もひとしお♪
[ 2011/07/08 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

子ガラス

子ガラスたち、

110706 子ガラス1

前のおうちのアンテナ線を、突っついていますね~。
親ガラスがご飯を持ってくるまでの、暇つぶしでしょうか(笑
体の大きさは、親と変わらなくなっていますが、
仕草はまだまだお子ちゃま。

110706 子ガラス2

よく見ると、子ガラスって、怖い・・・。
[ 2011/07/07 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

今年は

毎年階段を占拠する、梅瓶、
でもやっぱり上の段の方は、暑くて
ちょっと発酵が進み過ぎている事があり、
今年は、平場におくようにしました♪
暑過ぎず、冷え過ぎない(笑

110705 梅

今年の出来は、どうでしょう???
[ 2011/07/06 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今日こそ

昨日の夕方、梅が届いたので、
今日こそ、梅仕事♪

110705 南高梅

南高梅10キロ!
いい香り~♪
[ 2011/07/05 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

梅仕事

今日やっと、南高梅が届きそうです。
確か去年は、この時期にもう、梅干しが完成していたはず。
台風などの影響で、梅の出荷が10日ほど遅れると言っていましたが
梅農家さんの今年のご苦労は、大変な物だったのでしょう。
今日は一日梅仕事♪
一年に一回のお仕事、ちまちまと、楽しみましょう♪

110703 ドリ

どや顔の、ドリ~♪
[ 2011/07/04 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

猫同士

母の枕をベッドに、
ティッシュカバーの猫ちゃんに、ほほ寄せて
幸せそうに眠っていますね~(笑

110701 トノ

おかげで母の枕は、いつでも、
ジンワリと温かいそうです♪
[ 2011/07/03 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)