食欲あり

この暑さで若い猫たちが食欲を落としている中、
ハオは、食べてくれています♪
毎日、ヒルズのAD缶を一缶、
近頃、やっと以前のように、カリカリをてべてくれるようになり、
お腹に優しく、栄養価の高い物という事で、
ロイヤルカナンのこちらを、食べさせています♪

消化器サポート
二種類あり、手前が繊維入り、
便器気味に子に、与えます♪

見よ、この、どや顔(笑

110628 ハオ
[ 2011/06/30 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

気がつけば

うちに来てからもう2年。

110627 いち

相変わらず逃げるけれど、
私が夜中にトイレに起きたときだけ、異常にフレンドリ~♪
足に絡みついて転びそうってか、おトイレに行きたいんですよ~!
トイレの中まで一緒に入ってきて、ゴロゴロ~♪
帰りはベッドまで抱っこ(笑
その後しばらく撫でてあげないと、顔にゴッツンコして寝かしてくれない。
夜の人間は怖くないけれど
まだ、昼間の人間は、怖いんだね~。
旦那に関しては、夜も昼も怖い人間みたいです♪
[ 2011/06/29 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

なかなか

おタケの眼が、治りませんね~。
一時的に良くなっても、季節の変わり目、
体調がちょっと悪い時に、また、出てきます。
左目は、鼻とつながっていないので、涙が出やすいようです。

110627 タケ

この検査、蛍光塗料のようなものを塗った紙を濡らして、
眼に垂らします。
普通は、眼と鼻がつながっているので、
垂れて来る鼻水が蛍光塗料の色で、光って見えます。
右の鼻の穴は、ピカピカ光るのに、
左の鼻の穴は、沈黙!
以前も光らなかった、
今回も撃沈!(笑
[ 2011/06/28 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お邪魔な奴

石鹸の写真を撮っていると、どこからともなく、邪魔な奴が登場。

110625 いち1

どんどん、攻めてきております(笑

110624 いち2

アァ~ 石鹸は、どこに~!

110624 いち3
[ 2011/06/27 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カメラ目線

相変わらずのカメラ目線♪

110625 ペコ

[ 2011/06/26 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

近頃、強気な

ニコが痩せて弱くなったしまった今、
強気な男の子が一人♪

110624 トノ

いつもは勝てないニコとの喧嘩に
勝ってしまったので、嬉しくて(笑
お姉ちゃんのニコに、遠慮していたんだよね~。
いつもは強気のニコが、耳を伏せて、止めてよ~っていうのを
見るのが、楽しかったんだよね~。
でも、また強いニコが、復活するかもよ~♪
[ 2011/06/25 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

モデルは

110622 ドリ1

モデルは、あたちなの!

それなのに、白いやつが割り込んできて~!

110622 ドリ2

誰???!!!

110622 ドリ3

せっかく可愛いあたちを、撮ってもらおうと思ったのに、
また、怒っている写真になっちゃったじゃないの~!

110622 ドリ4

どおしてくれるののよ~、大兄!!!
[ 2011/06/24 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

抜けた抜けた!

雨続きで洗えなかった花、
2週間ぶりのシャンプー、
毎日のブラッシングな欠かさなかったのに、
この抜け方は何?

110622 花1

はて、何の事やらって、とぼけている場合じゃ、ありません(笑
[ 2011/06/23 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

晴れ 晴れ~♪

梅雨の晴れ間、
朝からお日様が顔を出してくれて、お洗濯日和です。

110607 花

さて、花もガシガシ洗うぞ~(笑

110607 花2
[ 2011/06/22 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

遊べ~!

廊下に面しているハオハウスの上、
ちょうど、頭の高さ(笑
近頃のタケのお気に入りの場所。
廊下を通るたびに、遊べ~! 撫でてけ~♪
はいはい、わかりましたよ(笑

110620 タケ
[ 2011/06/21 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

トマト

うちのベランダトマト、
小さい実が、つき始めました♪
早く、赤くなれ~♪

110618 トマト

去年の苗より、元気があるので、
今年の収穫は、期待できるかな~(笑

蝶が出ます。
[ 2011/06/20 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

雨ばっかり

今日はちゃんとした長いお散歩に、いけるかな~。

110612 花5

昨日も途中で雨に降られて、
消化不良のお散歩、
おやつも食べられなかったしね。
今日は、晴れてくれますように♪
[ 2011/06/19 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

また ディスプレイ

先日のお散歩で、可愛いディスプレイがあったので、
思わず立ち止まり、パチリ♪

110611 ライオン

ビーズで作ってあるのでしょうか。

110611 ゾウ

110611 キリン家族

とても細かい細工なので、素敵でした。
いや~、お値段も、それなり(小さいキリンが、26000円だったかな・・・
[ 2011/06/18 05:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

カメラが重い!

まだ腕に痛さが残っているが、
頑張って写真を撮ろうとカメラを構えるが、
こんなにカメラって、重かったのか~!

110616 トマトの花

動き回る被写体を撮るのは、まだ先になりそうです(笑
[ 2011/06/17 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

トホホな事

私が自分で招いた事とはいえ、痛いお話♪

一昨日の14日夕方、夕飯を食べ終わり、まったりと休んでいると、
3階からただならぬ、悲鳴!
何事を慌てて駆け上がっていくと、
眼を疑う光景が・・・。
ニコが、ゲージの扉の蝶つがい部分に足を挟まれて
宙ぶらりんになっているではないですか。

110615 ゲージ

ともかく助けなくては、と思い、
でもここで、ちょっと冷静に考えれば、今回のトホホは、
回避できたのですが、
体が動くのが、先でした♪
右手でニコの体を持ち上げ、左手で足を外そうとしたのですが、
ニコも痛いので、必死の抵抗!
右手、左手とも、噛まれまくりました~(トホホ
ニコの足を外して、大丈夫そうだったので、
慌てて人間用の医者へ、
消毒と化膿止めの処置をしてもらい、
次は、ニコの先生へ。
幸いニコは、大丈夫でしたが、万が一のために痛み止めのお薬を飲ませてもらい無事に帰宅。
私の腕は、夜になると腫れあがり、痛くてほとんど眠れませんでした(私が痛み止めを飲みたかった、笑
昨日は、明け方に少し痛みが引き、買い物、食事、花の散歩以外は、
一日中、ウツラウツラしていました。
ゆっくりと休めたおかげで、腫れと痛みもだいぶ無くなり、
やっとぽつぽつと、キーボードが打てるようになりました。
救出する前に、毛布で包めば良かったんですよね~。
今、そんな事を言っても、もう、遅いって(笑

110612 ニコ
[ 2011/06/16 12:25 ] | TB(-) | CM(8)

アメンボ 

110612 アメンボ

蒸し暑いお散歩中、スイスイと水の上を歩くアメンボになりたい♪などと、考えながら、パチリ♪

110612 紫陽花

雨が多いせいか紫陽花も、綺麗に色ついて、
今が、見ごろ♪
[ 2011/06/14 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おっとっと!

110612 いち1

手が交差しているから、捕まえられないね~(笑

110612 いち2

ものの見事に空振りして、着地態勢に入った所(爆♪
[ 2011/06/13 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

110611 雨1

110611 雨2

ポッツン!

110611 雨3

110611 雨4

滴を撮るの、ちょっとだけ成功♪
じつは、偶然の産物~(笑
[ 2011/06/12 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

フェネックとアリクイ

110605 フェネック

110605 アリクイ

ディスプレイですが、うまく特徴を
とらえていますね~♪
[ 2011/06/11 05:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

うまうま顔

昨日の続き、

110608 花4

パンの割に、口が大きすぎない?

110608 花5

ちょっと変なうまうま顔(笑

大きい口ならわたちだって! と、タケ♪

110609 タケ1
[ 2011/06/10 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

コアラパン

無印良品で売っていた、消費期限が迫っていた見切り品の「コアラパン」

110608 花1

それ、なんですか~?

110608 花2

クンクン、ちゃんと匂いをかがせて~!

110608 花3

美味しそうじゃないですか (にやり♪

しかし、なぜに、コアラなんでしょうね~?
[ 2011/06/09 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

起きたら、雨

梅雨だから、しょうがない。
先日のお散歩で撮った、アジサイを♪

110605 アジサイ1

110605 アジサイ2

110605 アジサイ3

110605 アジサイ4

最後の柏葉アジサイだけは、かろうじてわかるのですが、
あとは、さっぱり~(笑
[ 2011/06/08 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

何が気に入らないんだか

近頃のハオ、ますます気難しくなってきて
すぐに怒り出す。
先生にいっても、ちゃんと診察ができるのは、
キャリーバッグから出して状況がわかっていない一分間だけ。
ちゃんと状況が把握できると、ふいて引っ掻いて噛みつく大騒ぎ!
御年なだけに、興奮させるのが怖くて、ちゃちゃっと手早く診察。
昨日も、ベッドをぐちゃぐちゃにしてくれているし~(笑

110606 ハオ

元気だから、良いんだけどね♪
[ 2011/06/07 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

旦那があげて

私が撮ると、この角度♪
いつも正面方から撮っていた私には、
新鮮~♪

110605 花1

110605 花2

110605 花3

110605 花4

美味しい~♪ の顔は、いつ見ても、笑えます(笑
[ 2011/06/06 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

梅雨の晴れ間

大物を洗って、ついでに2週間ぶりに花も洗って(笑
この晴れ間、今日も続いてくれそうなので、嬉しいです♪

110604 風

窓も大きく開けて、気持ちの良い風を入れましょう。
猫の脱走には、ご用心です(笑

[ 2011/06/05 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

来ないでよ~

肌寒い日が続いていたので、
猫のお昼寝の時、フリースの毛布をかけてあげる、過保護な私(笑
相変わらずトノペコは虚弱体質で、風邪をひいたらしく鼻を、飛ばしています~。
トノが毛布に潜り込んでいると、
ミニが偵察に。

トノの、来ないでよ~! の顔♪

110601 トノミニ
[ 2011/06/04 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

僕だって

僕だってできるんだぞ、万歳寝♪

110601 いち1

どうやら、可愛く見られたいがために、
大に教えてもったらしい(笑

110601 いち2

可愛い? 可愛くない? 微妙~(大爆
[ 2011/06/03 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

掃除機 嫌い!

大ミニが二人で、掃除機を、睨んでいます。
子供の頃はあまり似ていなかったのですが、
近頃では、そっくりと思う事も、
このポーズ、やっぱりそっくり兄弟ですね~♪

110531 大ミニ1

角度を変えて、もう一枚(笑

110531 大ミニ2
[ 2011/06/02 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

コロンと

朝、起きてハオのハウスを開け、状態の確認。
うんうん今日も、元気そうだね~♪
うん? その黒いコロンとした物体は???
もしかして、ウン様?
そう、もしかしてウン様でした。
なぜにウン様と、添い寝?
寝ている時に、漏らした~?

110530 ハオ
[ 2011/06/01 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)