帽子

母が週2回行っているデイサービスで、
バザーが行われました。
母は、自分用に布でできたバッグを100円で購入。
私用に帽子を30円で、買ってきてくれました♪
私が若い頃は、チューリップハットとか、言っていたような記憶が(笑

110521 ミニ

ミニが被ってくれています♪
[ 2011/05/30 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

開いてますよ~

自分の都合でとっとと、出て行くくせに、
戻ってくる時はなんだか、すまなさそう。
早く、戻っておいで♪
出て行った時のように、押せば動くんだから(笑

110526 ハオ

このあと、開けてくれないのなら、強行突破だわ、って言わんばかりの勢いで、
走って戻ってきました(爆
元気なハオです♪
[ 2011/05/29 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

いらんことしいお兄ちゃん

昨日は、2階に非難させておいた猫草の先っちょの柔らかい所を
根こそぎ食べてしまって、4か所にわたって吐いてくれ、
今朝は、忙しい地域猫の給食前の時間に、
切り花の紫陽花の葉っぱを齧り、花瓶を倒して
テーブルの上を水浸しにしてくれた大~~~!

110523 大

どうしてそんなに、いらんことしぃなんだ~(涙

110527 墨田の花火
[ 2011/05/28 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

すくすくぐんぐん

お友達から頂いた、無印良品の猫草、
紙のパッケージを開けて、お水を注ぐだけ♪

110525 猫草

110526 猫草

ぐんぐん育っております、
でもすでに、食べられた跡もあり、
大きく育つ前に、食べつくされるかも~!
[ 2011/05/27 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ダークな面も

110521 花1

あっちいな~。

110521 花2

早くクーリッシュを、食べさせろよ~。

110521 花3

夏の散歩は、これが無くっちゃ、いかないからね。

以上、ダークな花でした(笑
[ 2011/05/26 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ねこ展

ぎんざのプランタンで開催中のねこ展に、お友達といってきました。
マタタビの玩具を購入、
ゆっくりと写真なんて撮ってられません(笑

110524 ミニいち1

止めて、今、出してあげるから~!

110524 ミニいち2

気にいった玩具を取り出し、スリスリ噛み噛み

110524 ミニいち3

あっという間に、破壊!!!

110524 ミニいち4
[ 2011/05/25 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

オカメ

墨田の花火に遅れまいと、
オカメも、咲きだしましたが、
今年の一塊りの花は、小さいです。

110522 オカメ

九州南部が、梅雨入りしました。
関東も梅雨入りまじか、ちょっと、憂鬱かも~。
[ 2011/05/24 05:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

28回目の

昨日は、私達夫婦の28回目の結婚記念日でした♪
よくここまで、もったわ~、(溜息
猫たちの事でお金がかかっている最中なので、
特別な事は、無し!
でも、何も無さ過ぎても寂しいので、涼しげなケーキを買って
ささやかにお祝いしました♪

110522 1050円のケーキ♪


[ 2011/05/23 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

伸びて 行き倒れ!

いきなり暑くなってきました。
例年のごとく、男の子連中は、だらしなく
行き倒れ~!

110520 大いち
[ 2011/05/22 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

闘う男

よし、来い!

110518 いち1

トリャ~~~~・・・!

110518 いち2

カナの前でカッコ良く決めようと思ったいち、
あまりカッコ良くなかったね(笑
[ 2011/05/20 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

墨田の花火

オカメより一足早く、墨田の花火が、
咲き始めました。
ベランダが一層華やかになって、一番良い季節を
迎えようとしています。

110517 墨田の花火

夏になると暑過ぎて、みんな、グッタリ!
[ 2011/05/19 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

出番

最近ブログへの出番が、無いな~と、不貞腐れ気味のミニ。
でも、出番がないという事は、きっと、良い事なんだよ~と、
変な慰め方をする私(笑

110516 ミニ
[ 2011/05/18 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

破れかぶれ

先日遊びに行った二子玉川で、購入したおもちゃ、
速い動きについて行けずに、破れかぶれなドリ(笑

110515 ドリ1

110515 ドリ2

もう、止めてよ~! って、聞こえました(爆
[ 2011/05/17 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大根葉

立派な大根の葉っぱを、軽く湯がいて
お日様に干す。
料理のちょっとした色づけに、重宝します♪

110514 大根葉

[ 2011/05/16 05:30 ] | TB(-) | CM(8)

再開発

子供の頃、お友達が住んでいて、
駆けずり回って遊んだ某公社の社宅が、
取り壊されて再開発が始まりました。
こうやって見ると、広かったんだな~。

110514 再開発

奥に見える建設途中のビルは、ノースウェスト航空の跡地に建てられています。
また、緑が無くなり、暑さに負けそうです~。
[ 2011/05/15 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

上手に

110510 ティッシュ

この中に上手に、おしっこした子がいます。
どこからか漂ってくるおしっこ臭、
いろいろと探したが、見当たらない。
でも何気にのぞいた箱の中、ティッシュがふやけて、
フヤフヤになっている~!
まだ、ふたを開けて幾らも使ってないのに~。
勿体無いので、ふやけているティッシュだけを捨てることにしたのですが、
思いの他、多いわ~(涙
でも、4分の1ほどは、無事(笑
この箱の中にうまくおしっこができる子、
私の予想では、悪魔っこカナ、
おしっこに関しては、悪魔的な事をしてくれる子です~。

110509 カナ

遊んでいる時は、普通の猫なんですよね~♪

110509 カナ2
[ 2011/05/14 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

見上げると

お散歩の途中、空を見上げると、
高速道路が見えます。
都会の空は、小さいな~。

110508 大橋
[ 2011/05/13 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

美味しい~♪

110507 花1

110507 花2

110507 花3

美味しい~~~♪ に、言葉は、いらない(笑
[ 2011/05/12 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

ノッシノッシ

110430 いち

ノッシノッシと歩く姿は、ボスの風格。
でも、現実は、よわっちいのです~(笑
体が大きいので、力は強い、
閂を掛けた重い引き戸も、あらよっと♪
気は優しくて、ドリとおタケには、負けてあげる(爆
でも、ニコには負けない。
旦那が苦手で、体を触らせない!
これは地域猫をしている時に、男の人に嫌な事をされたのだと思うのですが、
じつは、旦那が本当に嫌いだったりして~(笑
[ 2011/05/11 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今年初の♪

これは何かな~(笑

110508 花1

これは、もしかしたら~!

110508 花2

一昨日の8日、東京も、暑くなったので、
初クーリッシュ♪

110508 花3
[ 2011/05/10 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

アクビ

110506 ハオ1

迫力のあるアクビ(笑

110506 ハオ2

まだ、お薬は飲んでいますが、元気になりました♪
[ 2011/05/09 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

白い

110506 白いヒメヒオウギアヤメ

白も、咲きだしました。
[ 2011/05/08 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ヒメヒオウギアヤメ

110505 ヒメヒオウギアヤメ

今年もヒメヒオウギアヤメが、咲きだしました。
どういうわけか、我が家のベランダに伸びているのではなく、
うちの前のアスファルトの隙間から生えた株ですが(笑
去年鳥が、お腹の中に入れて運んでくれたのでしょうか(糞です 笑
一本の白いヒメヒオウギアヤメから採れた種、
撒いておいたら、ちゃんと花が咲きそうです。
こちらも、楽しみ♪
種が欲しい方、いらっしゃいませんか~?

110505 白いヒメヒオウギアヤメ
[ 2011/05/07 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ア~~ン!

ドリの変顔シリーズ(そんなシリーズ、無いって 

110503 ドリ

この子は、噛み猫です。
ここまでなら怒られないという所を知っていて、
人の顔色をうかがいながら、ギリギリ~っと、腕とか手を噛んできます。
怒られる一瞬前に、逃げる♪ 見切り上手です。
[ 2011/05/06 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

休日散歩2

110430 花3

旦那と枝の取り合い(笑
脳ミソの程度が、同じくらいかも♪

110430 花4

急ブレーキで、方向転換!

110430 花5
[ 2011/05/05 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今年も

日差しが強くなってきたので、
今年も3階のベランダに、すだれを掛けました。

110503 すだれ

これで少しは、暑さがしのげるかしら。

そうそう、トマトも再び♪

110503 トマト

袋で販売している土に、苗を植えるだけ。
とてもお手軽♪
今年は、ナスも、作ってみようかしらなんて(爆
[ 2011/05/04 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

休日散歩1

逃げろ~♪

110430 花1

追いかけているのは旦那(笑
普通は人間が、逃げる役でしょ♪

110430 花2

お散歩シリーズ、続くかも。
[ 2011/05/03 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

漢方薬

春が来て、ホットフラッシュ、イライラが強くなってきた私。
ご近所に漢方薬を処方してくれる先生がいると聞いたので、
早速行ってきました。
まずは、基本的な漢方から、
容体を見ながら、いろいろと処方してくださるそうです。

110425 漢方

保険が効くので、お安くて助かります♪
[ 2011/05/02 05:20 ] | TB(-) | CM(8)

ピピッとコンロ

グリル部分のガスがつかなくなって、早3年。
ついに決心して、ピピッとコンロを、リースする事にしました♪

110428 以前のコンロ

コンロの部分も以前から調子が悪くて、何回修理したことか(涙
きっと、新しいコンロを買う金額ぐらい、つぎ込んだと思います。

110428 ピピッとコンロ♪

テレビでピピッとコンロのリースの宣伝を見て、
本気で考えて、月1300円ならという事で、踏み切りました~(笑
特別に手の込んだお料理を作るというわけではないのですが、
ちょっと、嬉しかったりして♪
[ 2011/05/01 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)