ツバメ

110428 ツバメ1

スズメとは違うさえずりが聞こえたので、ふと見上げると、ツバメ♪
今年も、きましたね~。

110428 ツバメ2
[ 2011/04/29 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

アジサイ

もう、アジサイの蕾が出てきました♪

110427 アジサイ1

110427 アジサイ2

えぇ~っと たぶん上の写真が 墨田の花火、
下の写真が、オカメだと思われます♪
咲いてみれば、ちゃんとわかるんですけれどね~♪
[ 2011/04/28 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

眼は

眼はすっかり綺麗になったけれど、
なんだか、猫っぽく見えないんですよ~(笑

110426 タケ

そんな目で見られたら、なおさら(爆
[ 2011/04/27 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気になる奴♪

いちがドリを抑え込み。

110422 ドリいち1

必死にもがいて、抜けだして

110422 ドリいち2

威嚇一発!

110422 ドリいち3

毎朝の行事(笑
この二人、お互いが気になってしょうがないらしい♪
[ 2011/04/26 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お散歩♪

良いお天気での長いお散歩。
花には最高の、ストレス解消ですね♪

110424 花1

カエルみたいだけど、ターンの最中(笑

110424 花2

ね! うまく切り返したでしょ♪

久々の蒸しパン!
ウマウマ~!!!!

110424 花3
[ 2011/04/25 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(7)

お天気

昨日の土砂降りの雨、
あっという間に上がって、ときどき日が差したりもして。
でも、また、一瞬後には、ざんざんぶり。
そんなお天気で、長いお散歩に行けず不貞腐れている花。
旦那と短いお散歩に、雨が止んだ時を狙って行って来たんだけど、
途中で降られて、お仕事が(ウ○チ)出来なかったらしい。

110423 花

今日は良いお天気なるから、シャンプーの後に、
長いお散歩に行こうね♪
[ 2011/04/24 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

廃墟の鳩

110417 鳩

この写真を撮ってから、ずーっと、頭の中でこの歌が、なっています。

ここ

懐かしいな~。
[ 2011/04/22 05:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

カエデ

110416 カエデ

ふと見上げると、カエデも満開♪

ケヤキも若葉が伸びてきて、気持ちが良い季節になってきました♪

110416 ケヤキ
[ 2011/04/21 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ワクチン

昨日は、午前中、雨の止み間を見ながら、
トノペコのワクチンに行ってきました。
この二人、前の先生でワクチンをうった時は、
風邪を貰ってきてしまったようで、生死の境をさまよって
ハラハラさせてくれました~。
今回は、どうかな~(笑

110417 トノ

トノ、11歳 体重4.4キロ


110417 ペコ

ペコ、8歳 体重4.6キロ
[ 2011/04/20 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

クルクルポン!

ベニバナトキワマンサク♪

110416 ベニバナトキワマンサク1

なんだか、嬉しくなってしまいます(笑

110416 ベニバナトキワマンサク2
[ 2011/04/19 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

タンポポとクモ

110416 タンポポ1

春ですね~♪

クモもタンポポの花びらのハンモックで、
気持ち良さそう。
↓クモ付きの写真です!

[ 2011/04/18 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

桜と春眠

110414 八重桜

眠い眠い、
いつまでも、トロトロと眠っていたい♪

110414 ニコ
[ 2011/04/16 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

春の日差し

春の日差しでも、ここ何日かは、暑く感じます。
先日まで、寒い寒いと文句を言っていたのにね~。
人間って、わがまま。

110414 花

今から暑いなんて言ったら、今年の夏は
どうなっちゃうんだろう。
[ 2011/04/15 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ピザのつもりが

早い時間から動きだしたい私、
10時ちょっと過ぎに、松濤美術館に着き、
絵を鑑賞♪

110413 松濤美術館

さて、11時になったのでお目当てのピザ屋さんに行ったら、
どうやら、11時30分の開店らしい!
30分も時間をつぶすのか、いやそれは、時間がもったいない、
もうちょっと行った所に、蕎麦屋さんがあったじゃないか、
そこは11時開店と言う事を、確認済み♪ 
蕎麦屋さんへ、ゴ~♪

110413 ビール

トクトクトク・・・

110413 ビール2

昼間のビールも、うまい~♪

頼んだイカ天定食も、大正解、
厚くて大きいモンゴウイカが、二切れ、
とても食べ切れないので、旦那に一つ(笑
満足の、ランチでした♪

110413 イカ天定食

息抜きでリフレッシュできたので、今日からまた、頑張るぞ~!
[ 2011/04/14 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

カナの真似

キャットタワーで、カナをじゃらしていたら、
上の段で同じような仕草をするおタケ(笑

110410 カナタケ

おタケも、じゃれているつもりでしょうか(笑

110410 タケ1
[ 2011/04/13 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

どんどん断捨離

夕べの大きい余震には、地震慣れしてきた猫たちも、
ビックリしていました。
ストレスが溜りませんように。

一か月前の地震の時に、雪崩を起こした本棚、
今さらですが、どんどん断捨離しております。
処分した数は、200冊以上、
連日、ブックオフに通っています♪
かなり古い本もあるので、幾らにもならないのですが、
また誰かが読んでくれると思うと、ちょっと嬉しくもあり♪
水曜日の母のデイサービスの日に、旦那とランチを楽しめるくらいの金額にはなったので、
ちょっとだけ、息抜きをしてこようと思います。
誰も、具合が悪くならない事を祈って(笑

110409 ドリ
[ 2011/04/12 05:17 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

桜の季節

110410 桜1

桜の季節は、何となく憂鬱by花
そうなんです~、今日は、狂犬病の予防注射(笑
勇気を出して、さあ、行きましょう~♪

110402 花2
[ 2011/04/11 07:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

遊んでいたら

着地場所を確認していなかったいち、
このままカメラバッグの中に、落ちて行きました(笑

110409 いち
[ 2011/04/10 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

日の力

朝が来ると、今日も大丈夫って、思える♪
大丈夫、きっと、大丈夫♪

110408 朝
[ 2011/04/09 05:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

短足(爆

110402 おタケ

ちょっと、短すぎやしませんか~(笑
[ 2011/04/08 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お花見

110406 桜

110406 紫木蓮

110406 ユキヤナギ

あっという間に終わってしまう、花の季節を残しておきたくて。
[ 2011/04/07 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

バラバラ

髭の生えている方向が、バラバラ。
我が家では、珍しいパターンだわ♪

110331 いち

[ 2011/04/05 05:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お花見

一昨日の代々木公園です。
この日は、暖かく
公園のそこいら中に車座になっている、お花見の方がいらっしゃいました♪

110402 サクラ

お花見客のおこぼれを狙って、頭上ではカラスが(笑

110402 カラス
[ 2011/04/04 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

日の出

4月2日の、日の出です。

110402 朝1
[ 2011/04/03 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

春眠

春眠、暁を覚えず
寝ても寝ても、眠いのよね~♪
朝、起きるのが、辛い(笑

110331 タケ
[ 2011/04/02 05:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

4月

日常が、戻ってくるかな~。
今日から新年度、気持ちも新たに、行くぞ~♪

写真が、うまくアップされませんね~。
新年度早々、これじゃ、ダメじゃん!

110327 カナミニ
午後になってようやく、写真がアップできました♪