出して~

決まった時間はゲージの中で過ごすようにしているドリ、
ニコトノとの相性が悪いために、お互いに時間差で室外退去させられたり
しているんです(笑
旦那はドリに甘いので、この「出して~」光線に負けてしまうけれど、
私には、通用しない(大爆

110328 ドリ
[ 2011/03/30 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

日常

節電しながら、平常運転♪
こんなに何気ない日常が、こんなにも、愛おしいなんてね。

110327 花1
[ 2011/03/29 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ザワザワ

心がざわついてしまって、落ち着きません。
ブログの更新が今までのように毎日とは、行かなくなりそうです。
しばらくの間、ご勘弁を。

目黒川の桜です。
春が、顔を出し始めました♪

110326 桜1
[ 2011/03/27 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

花さん

110321 花1

ハ~イ♪
[ 2011/03/26 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

鼻にしわを寄せて

マタタビの入った玩具に夢中♪

110317 悪魔っこカナ

110317 カナ2

なぜに悪魔っこと言うか、
トイレにこだわらずにシッコをしてしまうから(爆
一か月ほど前、夫のおニューのセーターのタグを取ろうと
ベッドの上に置いた一瞬の隙に、やられました~(涙
もう、狙っているとしか、思えない(大爆
カナがいると、洋服が片付けられて良いですよ~♪
[ 2011/03/25 05:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

水道水

またドキッとするニュースが一つ、流されましたね~。
小さいお子さんを持つお父様お母様たちは、気が気じゃないと思います。
ペットボトル水が、あっという間に売り切れ、
また、パニックになりませんように。

110319 ユキヤナギ
[ 2011/03/24 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

同じネコ族?

え~と 同じネコでも、こうも顔つきが違うモノなのか(笑
おタケが特別???

110320 タケドリ

昨日のハオですが、御心配をおかけしてすみませんでした。
薬を飲むことで、反射的に吐いてしまう事があるというので、
お薬を中止したところ、吐くのは止まっています。
ただしご飯もほとんど食べない~。
まぁ、ハオが辛くないように、少しづつやっていきましょう。
[ 2011/03/23 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

おたおたバタバタ

110315 ハオ

こいつが落ち着かないので、おたおたバタバタしております。

今日も、先生かな~?
[ 2011/03/22 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

コブシ

110319 コブシ

マンサク

110319 マンサク
錦糸卵と、思っているあなた、私もです(笑

110319 花
確か、去年も同じことをしましたね~♪
[ 2011/03/21 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

出てきました♪

お墓参りの帰り、渋谷のデパートをのぞくと、
カップ面が出てきました~。
昨日ものぞいたのに、昨日は、影も形も無かった!
人数分、買い占めて(笑
でも、ずいぶんたくさん出ていたので、買って行く人はほとんど無し(爆
たくさん出ていると、見向きもされないのね~(大爆

110320 カップ麺とふりかけ
[ 2011/03/20 12:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

アンズも

咲くぞ~♪

110320 アンズ1

110320 アンズ2

[ 2011/03/20 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

緋寒桜

110318 緋寒桜2
花とのお散歩、
いつもは通らない道を通ってみたら、
眼に前に、春の塊♪

110318 緋寒桜1

[ 2011/03/19 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

電力不足で、大規模停電が起こるかもと言われた夕べ、
ほとんどの企業、ご家庭が、節電に協力したため、
空にくっきりとお月さま♪
こんな月見も、良いもんだ(笑

110317 月
[ 2011/03/18 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

大丈夫、きっと大丈夫

110313 花3

[ 2011/03/17 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

空っぽ

スーパーに行くと、空っぽの棚が目立ちます。
お米、パン、インスタント麺、ティッシュ関係、空っぽです。
昨日は、引換券を持った人たちが長蛇の列を作っていたので、
何かな~と思ったら、トレペでした。

110312 サンシュウユ

完全に出遅れた私、でも、どうにかなるさ~♪
[ 2011/03/16 05:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

節電

今、出来ること。
節電、
いつもはネットを楽しんでいる時間、
本を読んでいます。
夜、熟睡できていないのか、本を読んでいると
いつの間にか、ウトウト。

110310 花2

情報もシャットアウトして、自分時間♪
[ 2011/03/15 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

輪番停電

うまくいくのでしょうか?
いきなり停電って言われても、混乱するだけのような気が。

朝から、騒がしい音を立ててしまいました。
高い所の開き戸を開けたら、ガラス瓶が降ってきて、
IH卓上コンロを、直撃!
コンロの表面が割れました~!
幸い、卓上だったので、一つ買いかえれば済む事、
でも、石鹸作りには、欠かせない存在だったので、
ちょっと悲しい。

110312 花1
[ 2011/03/14 05:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

日常

110310 大ペコ
[ 2011/03/13 09:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

まだ、揺れています

昨日の地震、揺れました。
私と旦那と花は、お散歩の途中で遭遇したのですが、
眼の前の建築中の高層マンションの足場と、クレーンが怖いくらいに音を立てて
揺れていました。
あれが崩れたら、私達も終わりだなと思いながらも、足が動かず!
工事現場の人も、地面の降りてきて、クレーンを見上げていました。
急いで家に帰ってくると、まぁ、ビックリ、
台所用品が散乱、壊れる物を上に乗せておかなかったので、
被害はゼロ♪
食器戸棚の下に差し込んであった、「踏ん張るくん」が
頑張ってくれたおかげで、食器戸棚、中の食器と共に、
ほとんど動いていなかったです。
母の博多人形が壊れただけで済みました。
3階では、和ダンスと旦那のベッド、私のコンピュータデスクが大移動!
本は総崩れの雪崩、これを見たときが一番、気分が萎えました。
猫たちの確認も済み、みんな異常なし♪ 
まだ、余震が続いて揺れていますが、
うちの家族はみんな無事です♪

一番ビビって、いまだにご飯を食べられない子が一人、
いちって、顔に似合わず怖がり屋さんなんですよ~。

110308 いち

ささやき掲示板が、開きません。
昨日書き込んでいただいた方、お返事が付けられずに、ごめんなさい。
今日は、こちらに書き込んでくださいね。
[ 2011/03/12 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

メジロ

梅にメジロ♪

110309 メジロ1

このメジロって鳥は、落ち着きが無く
いつも動き回っていますね~。

110309 メジロ2

鳥を撮るって、難しい~!
梅を愛でるどころじゃ、無かった(爆
[ 2011/03/11 05:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ツグミ

110306 ツグミ1

ツグミ発見!!
結構、都内の公園にも、いるんですね~。
[ 2011/03/10 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ワクチン

昨日の午前中は、花のワクチンでした♪
6種混合!
診察中は、ドキドキの花でしたが、
注射は、あっという間(笑
痛くもなかったようで、微動だにしませんでした。
当日はなるべく安静にという事で、
午後のお散歩も軽めに♪

110308 花

来月は、狂犬病の注射が、待ってるよ~ん♪
[ 2011/03/09 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

寒い雪の日

こんな日は、くっついていたいよね~。

110307 カナミニ

[ 2011/03/08 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

見た目で

お散歩で、私と同じ黒いジャンパーを着た人が、
花の前を、横切った(笑

110306 花1

あれ! 私を置いて、どこに行っちゃうの~!
と、言いたげな尻尾の花。

110306 花2

こちらで私が「花!」って呼ぶと、

110306 花3

うつろな表情から、こっちにいたんだ~♪と言いたげな表情に(爆

110306 花4

少しは、鼻も使え(大爆
[ 2011/03/07 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

河津桜2

今週は、林試の森の河津桜を、見てきました♪
先日の代々木公園では、曇っていたので今いちでしたが、
昨日は快晴、
桜も、気持ちが良さそうでした♪

110304 河津桜1

110304 河津桜2
[ 2011/03/06 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ISO6400

今までのカメラ、キャノンKiss X2
ISO1600の世界

110302 タケ1


同じくキャノンKiss X5
ISO6400の世界、

110304 タケ2

まぁ ビックリの世界。
こんなに明るく撮れるのですね~。
両方ともシャッタースピードは、250
X2を買って、すぐにX3が出たので、凄く悔しい思いをして、
X4も我慢して買わないでいたけれど、もう、限界(爆
それにしても ISO6400の世界、新鮮だわ~♪

110303 X5 
[ 2011/03/05 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

鳥居

噂を聞きつけて見に行ってきたのですが(野次馬
氏神様の、鳥居が~!

110303 氷川様の鳥居

こんな壊れ方を、するんですか!!!
[ 2011/03/04 05:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

変顔

こんな顔や、

110301 ドリ1

あんな顔をして、笑わせてくれます♪

110301 ドリ2
[ 2011/03/03 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

寒い寒い!

三月に入ったのに、まだまだ寒いです~。
早く暖かくなって欲しい。
ネコヤナギも、暖かな日差しを待っています♪

112027 ネコヤナギ
[ 2011/03/02 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

日向ぼっこか?

ドリいちタケが、出窓に乗って、日向ぼっこ?

110226 いちドリタケ

いえいえ、スズメを狙っているようです♪
ドリもほかの子との距離が縮まって、体がくっつくほどになっても
怒らなくなってきました♪
おタケののんびりした性格が、うつってきたかな(笑
[ 2011/03/01 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)