マンサクと

110227 マンサク

お散歩でマンサクを、発見♪
もう、春が来ています♪

春の香りを鼻がキャッチ!

110227 沈丁花

思わず、キョロキョロ、
沈丁花も、咲きだしていました♪
[ 2011/02/28 05:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

昼間の月

25日の月です。
昼間の月も、なかなか(笑

110225 月
[ 2011/02/27 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

代々木公園 2

おやつと取り換えっこで、枝を持ってきた花、

110220 花3

旦那に取られまいと、必死♪

110220 花4

だって旦那は、渡してもおやつをくれないから(笑
[ 2011/02/26 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

代々木公園 1

110220 花1

ノーリードにしたとたん、
落ち葉溜りに飛び込んで

110220 花2

こんな大物をくわえて来るし~(笑
もしかしたら、続きがあるかも・・・。
[ 2011/02/25 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ゴチャゴチャ

確か去年の秋、クロッカスとヒメヒオウギアヤメの球根は、
別々に植えたはず(笑
でも、似ていたので、ごちゃごちゃになってしまったのね~。
もうこうなってしまったら、混ぜこぜのまま(爆

110222 クロッカスと(笑

私のいい加減な性格を、よく表しています♪
[ 2011/02/24 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ポカポカ♪

上からは、お日様、
下からは、ホットカーペット、
サンドイッチでポカポカ♪

110222 トノ1

気持ち良くって、大あくびのトノ♪
[ 2011/02/23 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

大ドリ

110218 大ドリ1

両手を広げて

110218 大ドリ2

大お兄ちゃん、横取りは、ダメ~!
[ 2011/02/22 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

河津桜

そろそろ咲いているかな~っと思って、
花のお散歩で行った代々木公園。
やっぱり河津桜が、咲いていました♪

110220 河津桜1

桜の花は、心をワクワクさせる何かがあります(笑
春が来るぞ~♪

110220 河津桜2
[ 2011/02/21 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

チョコレート

110219 チョコレート1

お友達のMさんに頂いたチョコレート、

110219 チョコレート

あまりに美味しかったので、お取り寄せ♪

フェアトレードチョコレート
[ 2011/02/20 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

大あくび!

110217 いち1

110217 いち2

110217 いち3

110217 いち4

うん 何か???

いえいえ、だいぶお顔に、迫力が出てきましたね♪
[ 2011/02/19 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

2月16日の月

お月さま

今朝は大雨!
お月さまは、雲の上で、雨宿り♪
[ 2011/02/18 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ミニサイズ?

ティッシュの箱と戯れる、おタケ(笑

110215 タケ1

我が家の平均的な大きさの猫は、ティッシュ一箱と半分くらいの大きさがあります。
やっぱりおタケって、ミニサイズだニャ~♪

110215 タケ2
[ 2011/02/17 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

ご機嫌斜め

目薬が嫌で、ちょっとだけ離れた所にいるおタケ、
消炎剤と抗生物質の二種類の眼薬を時間差でさすために、
私の気配を、探っています♪
でも、目薬が終わると、御褒美のカリカリをもらえるために、
完全に逃げたりしないんですよ~(笑

110215 タケ

[ 2011/02/16 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

化石な愛

昨日は、バレンタインでしたね。
うちでも、一応、年中行事としてチョコを渡します(笑
今年は、「化石な愛」爆爆♪

110214 バレンタイン

私の腰のコリは、少しづつほぐれてきて
楽になってきてはいるのですが、
今度はニコのゼーゼーが、また始まってしまいました。
今日の夕方から、明後日の午前中まで、先生がお休み!
先生に行くまで坂道が多いのですが、
なんとか滑らないように、旦那と一緒に行ってきます。
[ 2011/02/15 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ミニミニサイズ

昨日の朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、
物干し竿に、ミニミニツララ発見!!!
こうすると、凍っているのが、わかるでしょ(笑

110213 ミニミニツララ

110213 ミニミニツララ2


この寒さと、猫たちの病院通いのため(重い猫たちをキャリーに入れて、
坂道を何往復も行ったり来たり~
腰痛勃発!!!
同じ姿勢を続けていると、腰が固まってしまい、
動きがとれずに(涙
皆様の所へのコメント、書きたいのですが
しばらく、ダメかも~(号泣
[ 2011/02/14 05:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(11)

堅物!

円柱型4本の型出しに、一時間かかりました!
いつもは、10分ぐらいしかかからないのに、
こんな堅物石鹸は、初めて。

110212 №228

ヘーゼルナッツオイル入りの石鹸は、堅く仕上がります♪
白みつ、うこん入り。
ただいま暗闇で、熟成中。
どんな使い心地になるか、楽しみ♪
[ 2011/02/13 05:28 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

良くなってきました♪

110210 タケ1

良くなってきたでしょ♪
ちゃんと両目で見る事が出来るようになってきて、

110210 タケ2

こんな事まで、出来るようになってきました♪
羽ジャラシを、キャッチ!
距離感、バッチリ(笑
[ 2011/02/12 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

不審者(笑

ハオのハウスを上から覗き込んでいるのが、いち。

110208 ハオいち

この二人、尻尾が似ていて、紛らわしい~。
[ 2011/02/11 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

クリスマスローズ

去年の夏の暑さ、今年の冬の寒さ、
その両方のせいかもしれませんが、
クリスマスローズが、咲いていません。
いつもきれいに咲かせているデンマーク大使館でさえ(涙
先日お散歩で行った恵比寿ガーデンプレイスでやっと、一つ見つけました。

1102 クリスマスローズ

今年は冬の楽しみが一つ、無かったな~!
[ 2011/02/10 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

寒さが戻ると

おタケの眼が悪くなる(笑
キラの鼻水がひどくなる(大爆

110207 タケ1

今の時期、体調を崩す猫さんが多いようです。
おタケも、今までのお薬よりちょっとだけ強いお薬を処方されました。
皆様の猫さんたちも、ご用心を♪
[ 2011/02/09 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

花とトノ

110204 トノ花1

ウツラウツラしている花と、獲物を探しているトノ(笑

110204 トノ1

獲物発見!!!
花の毛だってば~(爆

110204 花1

花は、ぐっすり夢の世界へ♪
[ 2011/02/08 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

目白

ビックリ眼のメジロ(笑

110205 メジロ1

メジロを見ると、鶯餅が食べたくなる(爆

110205 メジロ2

お腹が春を、呼んでいます~♪
[ 2011/02/07 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(15)

尻枕、再び

110205 タケ1

尻枕で、気持ち良さそう♪
誰を敷いているかって?

110205 タケペコ1

敷かれているペコも、気持ち良さそうです(笑
[ 2011/02/06 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

抵抗(笑

110203 トノ2
[ 2011/02/05 07:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

福は~うち♪

110203 ペコ1

きっと、眼がよっているんだろうな~(笑
[ 2011/02/04 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

節分

鬼は、外~♪

110126 ドリ1

110130 ニコ1

今日は節分、
寒さも、今日までだと嬉しい♪

福さんはどこ~(笑
[ 2011/02/03 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

空振り

地べたを這っている物なら上手に捕まえられるんだけれど、
飛んでいる物は、苦手でしゅ!

110126 タケカナ1

あまりしつこく誘っていると、嫌がって逃げてしまうので、
ここまでとしましょう♪

110126 タケカナ2
[ 2011/02/02 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

兄弟

110127 大ミニ

兄弟で共同作業♪
[ 2011/02/01 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)