寒いお散歩

昨日のお散歩の帰り道で、雪がちらついたときには、焦りました~。
猫たちが汚してくれたフリースを洗濯して、干したままだったもので(笑
幸いにして、濡れずに済みました♪
走って帰ってきた甲斐がありました。
今日の晦日も寒い一日になりそうです。
お外に出られる方は、温かくしてお出かけにならないと
風邪をひきそうです。
私も、手袋マフラーは忘れないようにしないと♪

110129 マンホール

メダカの蓋が可愛かったので、パチリ♪
[ 2011/01/31 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

月(休

110122 月

1月22日のお月さまです。
[ 2011/01/30 05:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

薬も終わって

やっとお薬も終わって、一安心♪
どうぞこのまま、治まってくれていますように(願

110127 ニコ
[ 2011/01/29 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ゴミをくわえて

ご飯の後、おやつを貰う習慣がついてしまっている花。
朝一のおやつは、テーブルの上に置いてある新聞を持ってくると
新聞と交換でもらえます♪
二つ目は、ティッシュボックスからティッシュを一枚引き出して、
それと交換、
でも、昨日は、何を間違えたか、ゴミ箱に捨てた使い終わったティッシュを
持ってきました~!
フフフ、ゴミ箱に関しては厳しく躾けたはず、
そりゃ、ものすごーく、叱りましたとも。
でも、花は、平気なんですよね~♪

110123 花

きっと猫だったら、仕返しシッコをするでしょう(笑
[ 2011/01/28 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

パッチン!

110124 ドリ1

はい、この後、ドリがくわえているゴムを放して、
パッチン! されました♪

110124 ドリ2

自分でもパッチン! していたので、許す(笑
[ 2011/01/27 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

くしゃみコンビ

キラペコ、
この寒さで、やたらと二人で、くしゃみを連発!
早く温かくなると良いね~♪

110123 キラペコ
[ 2011/01/26 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

一年と一日

私すっかり勘違いして、おタケを保護したのを
25日だと記憶してしまっていました。
本当は、24日だったんです~(笑
一年と一日♪

110116 タケ

保護させてくれて、ありがとう☆
[ 2011/01/25 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

一雨

夕べ、やっと一雨降りました。
朝、猫たちの給食のときに、道路がぬれていたので
わかりました(笑
このお湿りで、一息ついた植木達、
カラカラだったもんね~。

110122 花

花を外で走らせると、砂埃が舞うので、
うちの中までほこりっぽくなってしまって~(爆
[ 2011/01/24 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ポカポカ♪

日向ぼっこでご機嫌中なハオ

110121 ハオ

だいぶ毛が、黄ばんできましたが、強烈なお日様が当たって、
白く見える!
やっぱりライトって、大切~(笑
[ 2011/01/23 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お休み

110121 月
[ 2011/01/22 05:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

こんな所を~

写真に撮らないで~! と、思っているでしょうか(笑

110118 いち

シッコ中のいち♪
[ 2011/01/21 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ありがとうございます

皆様からのパワーを頂いたおかげで、
ゼーゼーが減って、良くなってきました♪
先生も、腫瘍の可能性はまだ、捨てきれないけれど
これでよくなってくれたら、ただの炎症かも、と、おっしゃってくれました。
今はただ、皆様に感謝です。
パワーを送ってくださって、どうもありがとうございました♪

ニコ2
[ 2011/01/19 18:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ニコ

どうも、具合が悪いです。
ゼーゼーがおさまらないので、レントゲンを撮ってもらって肺の状態を見ても
肺は大丈夫、
でもこのゼーゼーは、異常!
鼻か喉に何かある、
先生はたぶんというおっしゃりかたをしましたが、
喉に腫瘍があると思います。
ステロイド、抗生物質、食べられていないので補液をしてもらって、
今日も先生に行ってきます。

ニコ

ちょっと慌しくなって、コメントのお返事が滞る事も出てくるかも。
その時は、ご容赦を。
[ 2011/01/19 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

追いかけっこ

新しいキャットタワー、
一番使いこなしているのは、ドリかな~♪
追いかけっこをしていて、追いかけるいちを上から、来ないでよ~!

110115 ドリいち1

プププ♪ いちの顔ったら(笑

110115 ドリいち2
[ 2011/01/18 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

若者たち

110114 タケいちドリ

結構、楽しそうにやっています♪
[ 2011/01/17 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)



110112 花1

枯れ葉の海に、鼻を突っ込んでクンカクンカ♪

110112 花2

かと思うと、走り回っているし(笑

110112 花3

冬の花は、生き生きしています♪(蒸しパンがなくても~ 爆!
[ 2011/01/16 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

鬼のお面

おタケは、初めて見る鬼のお面。

110111 タケ1

うまい具合に爪がお面のゴムの部分に、引っ掛かりました♪

110111 タケ2

やった~と思ったら・・・。

110111 タケ3

残念でした!
[ 2011/01/15 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

松ぼっくり

110110 花1

ホオリ投げた松ぼっくりを取ってきて、
ガリガリと、齧る~(笑

110110 花2

咥えて走ってくる姿、ワンコだわ~♪
[ 2011/01/14 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

鳥~

都会の真ん中あたりで、こういうのを飼うって、ありですか?

110112 鳥1

買い物に出かけたときだったので、コンデジしか持っていなくて
写りは悪いですが、猛禽類ですよね~。
自由に空を飛べない悲しさみたいの物を、瞳に感じました。

110112 鳥2
[ 2011/01/13 05:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

尻枕

110107 カナいち

お日様ポカポカ、
頭は、カナのお尻からの熱で、ジンワリ♪
至福の一時のいちです(笑
[ 2011/01/12 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

寒い寒い!

いや~、本当に寒いです~。
昨日は北風が強くて、家から一歩も出たくない気分でした。
花のお散歩もそうそうに済ませて、家でヌクヌク、
でも、そんな事を許してくれる花じゃないんですよね~(笑
お散歩の途中で撮った水仙、

110110 水仙

春はまだ、遠そうですニャ~。
[ 2011/01/11 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ご機嫌2号

ご機嫌1号がドリならば、ご機嫌2号は、おタケ♪
キャットタワーでおやつを貰って、
ご馳走様でした~(笑

110109 タケ
[ 2011/01/10 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

おニュータワー

今まで使っていたキャットタワーが、崩壊の危機を迎え、
壊れる前に、新しいキャットタワーを購入しました。
買ってからもう何年になるでしょう、
5キロ以上の猫たちが毎日毎日、何回も上り下りするので、グラグラ。
途中でぽきっと、折れそうでした。
おニュータワーは、コ○マで購入。
天井までの突っ張り型、
完成して最初に上ったのは、ドリ♪

110108 ドリ1

匂い付けに、忙しそうです~♪
[ 2011/01/09 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

財布の上に

ベッドの上に、財布を放り投げていた私が一番悪いんですけれど、
なにもその上に、シッコをする事は、ないんじゃないですか~(涙
現行犯でないので、犯人は突き止められないのですが、
たぶんカナの仕業!
やられてお財布は、綺麗に拭いてまだまだ使います♪
もしかして、ウンの方が、良かったかも(笑

110106 ペコ

写真はペコ、犯人ではないと思われます(爆
[ 2011/01/08 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

華麗なる???

黒光りしている毛皮(笑
柴犬を飼っている方には、羨ましがられます。

110104 花

この写真、決して、私から逃げているのではありません。
向こう側に旦那がいて、私が旦那を追わせているんですから~(笑
それにしても、華麗なる後ろ姿じゃ、ないですね~♪
[ 2011/01/07 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

腎サポ

ロイヤルカナンの腎臓サポートを与えるようになってから、
ちょっと眼の状態が、良くなってきてるような。
たんぱく質を抑えめのカリカリが、良いのかしら?

110104 タケ

腎臓サポートは、成長期の仔猫、授乳している猫には与えないようにと、
先生から注意がありましたが、
我が家には、該当者はいません(笑
[ 2011/01/06 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

石鹸を作るつもりが~

今年の初石鹸を作るつもりが、
ゴミを作ってしまいました(涙
オイルの配合を終え、湯せんでオイルを温めようとして、
もっていたビーカーを、鍋にぶつけてしまい、パリ~~~ン!!!
当然、オイルの中にもビーカーのかけらが落ちてしまい・・・。
もう、泣く泣く捨てましたとも(ビエ~~~ン
オイルは新聞紙に吸わせて、ガラスの破片は拾い集めて別のゴミ袋に。
石鹸を作るよりよっぽど、時間がかかってしまいました。
でも、今年は行いに気をつけるようにとの、お知らせだったのでしょう。

110103 チロルチョコ
チョコの甘い香りが、部屋いっぱいに漂っています♪

石鹸は今日、リベンジだ~♪
行動は慌てず、一つ一つ確認してから(笑
[ 2011/01/05 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

三が日

お正月の三が日が終わり、今日から、平常運転♪
ドッと疲れたような(笑
花は、お休みバージョンのお散歩で、嬉しかったね♪

101231 花1

松ぼっくりをくわえて、嬉しそうに走り回る花♪

110102 梅1

国学院大学の梅は、まだ堅い蕾でした。
[ 2011/01/04 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅じゃなくて

青空に薄いベール、

110101 空2

梅が咲いてると思って近寄ったら、
桜のようでした(笑

110102 桜

[ 2011/01/03 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

蝋梅

良い香りがしたので、きょろきょろと見回してみると、
蝋梅が咲いていました♪

110101 蝋梅1

毎年初詣に行く神社の迫力の、「あっくん」(笑

110101 狛犬
[ 2011/01/02 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)