ありがとうございました

今年一年、皆様に可愛がっていただいたおかげで、
家族全員が元気に過すことができました。

どうも、ありがとうございました。

また、2011年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

101229 花1
[ 2010/12/31 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

あと二日

101229 空

あれもこれも、やりかけ!
あと二日で、終わるかな~(笑
とりあえず、猫ハウスの掃除は、終了♪
[ 2010/12/30 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今年最後の

石鹸のカットが、終わりました。
明日、ハンコを押して、一か月の熟成に入ります。
ヘーゼルナッツオイルとハチミツ入りの、シットリ系の石鹸になる予定♪

101227 №224
[ 2010/12/29 05:31 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

イライラ禁止

101221 本

頑張って入るんですけれど、つい、イラ~!
そういうときは、見ない事♪
でも、あとから確認に行って、イラ~(笑
[ 2010/12/28 05:33 ] | TB(-) | CM(8)

やっちまいました~

確か去年もやった記憶が・・・。
アァ~、年賀状・・・。
プリンターに年賀状を入れるとき、上下を間違えて、
裏面だけですが、反対にプリントしてしまいました~。
最初の10枚、
誰の写真か(それは内緒 笑
お正月に届いた年賀状で、裏の写真が上げ反対で届いてしまった方、
すみません~、初笑してやってください。
でも、きっと今年も良い事がたくさんあるはず♪

101225 モンブラン

夫が選んだモンブラン、
花にもちょっとだけ舐めさせて、お誕生日祝いは、終了(爆
[ 2010/12/27 05:35 ] | TB(-) | CM(12)

腎臓サポート

一昨日の夜、血尿を出して人間たちをびっくりさせてくれたハオ、
昨日の朝一で、先生に連れて行きました。
不思議な事に、尿に潜血反応は無し、
ちょっと細菌がいるので、膀胱炎でしょうという事で、
抗生物質を頂いてきました。
尿を調べていただいて、比重がとても軽い事もわかりました。
もうかなりの年齢なので、腎臓もダメージを受けているよな~とは、わかっていたのですが、
すでに、腎不全の域。
来年からは、腎臓の治療も受けなくてはいけなくなりそうです。
とりあえず、ロイヤルカナンの腎臓サポートを買って与えたところ、
喜んで食べてくれているので、ホッと一安心♪

101222 ハオ
[ 2010/12/26 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

串揚げ

本当は一昨日食べるはずだった串揚げ。
飛脚さんのミスで、時間内に届かず、一日遅れで食べました~。
yokoさんのお宅でご馳走になり、
家族にその模様を話したところ、母が興味津津!
大腸がんの手術をしてから外食ができなくなり、
揚げたての串カツなんて、夢のまた夢だったから。
串カツは串屋

101224 串カツ1

全部で10種類♪

101224 串カツ2

小さいフライパンを使って食卓であげました♪
一枚目の写真で奥に写っている茶色い物体は、たいやき!!!
これが絶品、
でも、あっという間に食べてしまったので、写真はありません。
ケーキも買ってあったのですが、お腹に入らず(笑
今朝、頂く事にしました~。
それにしても、母も大満足の美味しい串揚げでした♪
[ 2010/12/25 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

クリスマスイブ

今日明日と、素敵な日をお過ごしください。

101219 ミニドリ

我が家は、せっせと大掃除、断捨離中~(笑
[ 2010/12/24 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

生姜紅茶

紅茶にチューブの生姜と黒砂糖を入れ、
私は小腹が空いたときに、飲みます。
これで体は、ポカポカ♪

本1

本によると、ダイエットの効果もありとか!(ホントか?
[ 2010/12/23 05:34 ] | TB(-) | CM(8)

冬至

冬至のカボチャ、

101222 カボチャ

朝食に食べると良いらしいです。
夕べ、煮ておきました♪

101222 ゆず

自家製のゆず♪
今年はたくさんなったので、お隣さんへもおすそ分け。
今晩のお風呂が、楽しみです。
[ 2010/12/22 05:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

真剣!

真剣な瞳の先には、

101219 花1

蒸しパン~(笑

101219 花2

近頃ますます、食欲魔人化しています♪
[ 2010/12/21 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

私流

ちまちま、遊んでられないわよ!
ジャラシにじゃれるときは、こうやって♪

101217 ドリ1

アッ! 眼をつぶったから、逃がしちゃった~。

101217 ドリ2

爪切り、しようね~(笑
[ 2010/12/20 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

おニュー

夫の携帯電話が壊れかかって新しくすると言うので、
前回同様、私も新しくしてもらう事にしました。
う~ん、55カ月ぶりのおニュ~~~♪
この55カ月というのが、長いのか短いのかわからないのです(笑
新しい機能に、頭が付いていかない~、
でも以前の機種より、使いやすくなりました。
以前の機種は、横に色々なボタンが付いていて、
電話を取り出そうとすると、押してしまってわけがわからなくなったりと、
パニックになる事、たびたび(大爆
家で説明賞を読んでいると、
味見をする子も出てきたり、
もう、歯型が着いていそうです♪

101217 いち1
[ 2010/12/19 05:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ちょっとだけ

ジャラシで遊ぶ時、怯まなくなりました♪

101216 タケ1

でも、捕まえるのは、下手です(笑

101216 タケ2
[ 2010/12/18 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

断捨離

少しづつ、マイペースで断捨離を、決行中♪
パツンパツンだった納戸、
もう十年以上前に使った猫ゲージ、壊れているオイルヒーター(大爆
へたっている座布団,etc,
全部、ゴミでした~。
今はスカスカになった納戸、風通しが良くなりました。
まだ、何年かかるかわからないけれど、
自分自身がごみになる前に、綺麗にしておかないとね(笑

101214 ツバキ? サザンカ?

[ 2010/12/17 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

怒ってる~(笑

101214 ドリ1

ご機嫌が悪い時に被せると、こうなります♪
爪が凄いでしょ(笑
[ 2010/12/16 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

紅葉

昨日の雨で、散ってしまったかしら?

101211 楓

いよいよ寒くなってきました。
12月も中旬、そろそろ年賀状も、どうにかしないと~!
[ 2010/12/15 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(17)

花より蒸しパン

十月桜より、蒸しパン~♪

101211 花1
[ 2010/12/14 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

満開でした

先日、ちらほら咲いていた十月桜、
一昨日散歩で行ったら、満開でした♪
こんなに綺麗に咲いているのを見たのは、初めて♪
温かいので、咲く時期が遅れているのしら。

101211 十月桜1

101211 十月桜2
[ 2010/12/13 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

誰だ~!

せっかくワックスをかけたのに、クスン!

101210 足跡
[ 2010/12/12 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

焼き芋

ちょっと一休みして、焼きイモをどうぞ♪

101207 焼き芋
[ 2010/12/11 05:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

帽子シリーズ

笑っても良い状態の方だけ、ご覧ください♪
では・・・。
[ 2010/12/10 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

抵抗

101207 ドリ1

ちょっと被せただけなのに、もの凄い抵抗!

101207 ドリ2

こりゃもう、駄々っ子ですニャ~(笑
[ 2010/12/09 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

猫背

101213 タケいち1

猫背の丸い背中が二つ、
ベランダにご飯を食べにくるスズメを、見ています♪

二人して、ン!

101203 タケいち2

手すりに止まっているスズメたちは、何事もないようですね♪

[ 2010/12/08 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

今日の一枚

先ほどまで、サーバーのメンテナンスがあり、
インターネットに繋がりませんでした~。
メンテナンスの事を忘れていたので、ちょっと焦りましたが、
やっと繋がり、今日の一枚♪

101204 カナ

右足が離れてない~(泣
[ 2010/12/07 07:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

週末の

爆走(笑

101204 花1

101204 花2

[ 2010/12/06 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

うさぎさん

お耳が重くないかな~?

101204 大1

傾いでるぞ~ 大~♪
[ 2010/12/05 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ガン飛ばし!

101203 いち1

この眼付の悪さ(笑
アァン! 誰に喧嘩をうっているんだよ~、とか、心の中で
思っているんじゃないかい。
ミニも、タジタジ♪
[ 2010/12/04 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カナのおかげ

101130 カナ1

カナのおかげで、洋服を脱ぎっぱなし、洗濯物を取り込みっぱなしには、しなくなりました♪
なぜかというと、フフフ、フワフワの物にシッコをされるから~!
洗濯が終わってとりこんだタオルに乗って、やらかしてくれている現場を見たとき、
眼を疑いました!
アァ~、私の枕替わりにしているバスタオルにしたのも、カナだな~って、
すぐにわかりましたが(大爆
旦那はカナの大ファンで、まさかカナが~と、言っていましたが、現行犯ではね~。
そうそう、夫のズボンも、被害にあっていたっけ~(笑
[ 2010/12/03 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

弾丸!

ドリ砲、発射!!!

101130 ドリ1

こんな勢いで飛んできたのは、初めて、
驚いてぶれた~(笑
[ 2010/12/02 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)