ぺロリン

101129 ドリ1

ドリがあまりにも、気持ちが良さそうだったのでパチリ♪
舌が、出ちゃった~(笑

101127 おかめ

ささやかながら次から次えと、花を咲かせてくれたおかめ、
少し大きい植木鉢に植え替えました。
また、来年も、よろしく♪
[ 2010/11/30 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ぺこ

他の子が被せられるのを見て、
次は、私かしら~!と
ドキドキしているのでしょうね~。

101127 ペコ1

[ 2010/11/29 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(17)

術後8日

歯を抜き骨を削る手術をして今日で8日目、
まだ良く麻酔が解けていない状態でも、カリカリを食べたがった大。
食欲はあったのですが、鳴く事がほとんどなくなっていました。
今までは、うるさいくらいにおしゃべりだったのに~。
でも、昨日あたりからまた少しづつ、鳴くようになってきました。
全面復活が近いかな~♪

101127 大1
[ 2010/11/28 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

101125 空1
[ 2010/11/27 05:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ドリにはちょうど良いけれど

101115 ドリ


キラには、ちょっと小さい♪

101115 キラ

同じ箱で、キラドリの大きさ比べ。

ドリはこの後、いちに襲われてました(笑

101115 ドリいち
[ 2010/11/26 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

カニパン

ア~~~ン!

101123 花1

やっぱり、カニパン大好き♪
[ 2010/11/25 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ご馳走様

いつものカリカリが、特別に美味しく感じたかしら?

101121 タケ
[ 2010/11/24 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

違うぞ!

寝ている隙にちょっと被せてみたら、
自分なりにアレンジ♪
でも、ちょっと違うぞ(笑

101120 いち1
[ 2010/11/23 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

後ろで何やら

クリスマス用の写真を撮っていたら、
後ろで悪さをしている子が・・・。

101120 キラいち

コラ! いち、
ボンボンを、齧るな~~~!
[ 2010/11/22 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今日の一枚

久々にドリの、でっかい幸せ(笑

101117 ドリ

このくらいのお魚を、取った夢を見た~♪
[ 2010/11/21 08:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

御心配おかけしました

昨日抜歯手術を行った大ですが、
退院してきたときから、食欲があり、
慌てて、食べさせていいか、先生に問い合わせました~♪
先生は、今晩は食べないはず、次の日の夕方まで食べなかったら、連絡下さいと、
おっしゃっていたのに(笑
今朝も、好物のロイヤルカナン糖コントロールを、バリバリ、
これも先生に言わせると、糖コントロールは、食べ過ぎないように、不味く作ってあるんですがね~って。
まだ、完全に復活した顔ではないので、目がつり上がっていますが、
皆様から頂いたのパワーのおかげで、大は、元気です♪
はがした爪も、全然平気!
まったくこの子は~・・・。

101114 花
[ 2010/11/20 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

朝から血ー!

早朝、大をキャリーに入れて、2階に下ろし、
他の子たちに3階でご飯をあげている時に、
地域猫の給食と花のお散歩、
今日は急いで30分ほどで帰ってきたのに、
大がキャリーの中で、大暴れして、
左手の小指の爪を、抜いてしまいました~!!!
朝から流血騒ぎ、
同じ2階に寝ていた母は、大がキャリーごと飛び跳ねているのかと思ったというほど、
大暴れをしたようです。
急いで他の子たちのご飯を片づけて、
大を3階に連れてきて、傷の確認と消毒、
大は痛がっていないので、痛みに対して鈍い子なのでしょう。
だから、無茶できるのかも。
こりゃ、先生のところに連れて行ったら、軽い麻酔をかけてボーっとさせておいてもらわないと、
どうなるかわからない。
麻酔が覚めたら、すぐにお迎えに行かなくっちゃ、いけないかもしれませんね~(溜息

101119 大1

抜いてしまった爪、
気の弱い方は、見ないように。
[ 2010/11/19 08:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

明日の事

明日19日は、大の歯垢除去の日です。
花と違って聞き分けてくれないので、朝ご飯を与えないために
キャリーに入れて、2階に避難!
大は、何が何でもというタイプ、
以前、去勢手術が終わって、麻酔が覚めるまで病院のゲージに入れられていたとき、
無茶して出ようとして、鼻を擦り剥いていたっけ・・・。
本当は、前日の夜から入院と思っていたのですが、
そんな事を思い出したので、当日入院といことになりました。
きっと明日の朝は、てんやわんやで、ブログの更新はできないと思い、
一日早い今日に、告白いたしました(笑

100520 大

明日は、頑張ってくるど~♪
[ 2010/11/18 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

十月桜

毎年楽しみにしている「十月桜」
今年も咲いていました♪
桜の根を保護するために、柵が作られてしまうので、
近くに寄れません。
その柵も、年々円周を広げて、
今年は桜が、豆粒のよう(笑

101114 十月桜


[ 2010/11/17 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

煮干し

カリカリのお礼にと、頂いた煮干し。
頭と内臓をとって、瓶に保存。
ちょっと炙れば、香ばしくて美味しいおやつ、
もちろん、お酒のおつまみにも(笑
こうやって、処理している時も、
お腹の中に、消えていきます(カルシウムたっぷり!

101114 煮干し
[ 2010/11/16 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

花の季節

お散歩しても汗をかかない、
花が、ハーハーと口を開けて喘がない季節になってきました♪
こうなって来ると、どこまでも歩こうスイッチが入る花。

101113 花1

楽しいね、嬉しいね~♪
[ 2010/11/15 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

色飛び

101111 タケ1

日向の三毛猫♪
頭の模様部分を隠してしまうと、白猫♪
激しく色飛びしてしまいました~。
[ 2010/11/14 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

悪顔

101112 ドリ1

先日ちょっと寒い日が続いたので、
ベッドに「ホカロン」を入れてあげたら、すごーく気にいってしまったようで、
ホカロンが温かくないと、寝てくれなくなりました。
ベッド横の三角地帯から、ジト~っと見つめられたら、
思わず、すみません・・・と、言ってしまう私。
だってこの悪顔ですよ~(涙
[ 2010/11/13 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

少しだけ~

いっぺんにたくさん食べる事が出来なくなったハオのために、
お十時とお三時は、欠かせません♪
そんなおやつタイムに、ハイエナ達が~(笑

101110 いちミニハオ1

こうやっておとなしく見ている分には、良いんですけれど、
そのうち、

101110 いちミニハオ2

いちが覗き込んで、

101110 いちミニハオ3

残して~! と、催促を始めたら、退場(大爆
[ 2010/11/12 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今は

フフフ、今は、遊んでおくがいい♪
そうやっておもちゃにしているウサギ帽子を、
もうじき、被る事になるんだからね~。

101109 いち

うさぎさん帽子
[ 2010/11/11 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

甘栗♪

101106 花1

甘栗、美味しい~♪
以前、殻ごと食べちゃったことがあって、
消化できない殻を、吐きだすので大変な思いそした事があるので、
ちゃんと皮をむいてくれるまで、おとなしく待ちます(笑
手がかかるでしょう~♪
[ 2010/11/10 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

動かなければ

最初は、犬というだけで花はタケに怖がられていました。
野良の頃、吠えられたり追いかけられたりして、嫌な事が
たくさんあったのでしょうから、しょうがありません。
でも、花に関しては、少しづつ受け入れてくれているようで、
花が、動かなければ、こんなにそばでご飯を食べることもできるようになってきました♪

101105 花タケ

花が走ったり、口を開けてハッハッと息をしたりすると、
まだ怖くてかたまっているタケですが、
保護した頃から比べるとウソのように、落ち着いてきました♪
団子は無理でも、スリン♪ は、出来るように頑張ろう(笑
[ 2010/11/09 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ヘーゼルナッツオイル

せっけんを作り始めて、何年だ~?
スイートアーモンドオイル、マカデミアンナッツオイルと続いて、
ヘーゼルナッツオイル入りの石鹸を作りました♪

101103 №220 ヘーゼルナッツオイル入り

これは良いかも!
もしかしたら、もう、後戻りできないかも!

お酉さまの写真、今日、整理しますね。
夕べやってしまおうかと思ったのですが、
疲れ果てて、撃沈(笑
[ 2010/11/08 05:32 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

立冬

虫の声もささやかになり、今日は、立冬です。
重ねて一の酉♪
いよいよ寒さも本番になり、慌しさも増してきます。
今日は、花を連れて、目黒のおおとり神社へ、行ってきますね♪

昨日の収穫♪

101106 収穫♪

レンコン、甘栗、キャベツに絹サヤ、カボチャ、ソース焼きそばとたこ焼き
ハチ公サブレに、ふかしイモ♪
ソース焼きそばとたこ焼きは、私達の昼食、
ふかしイモは、母のリクエスト、甘栗は、家族みんなの大好物(もちろん花も
今日はお酉さまで、何を買ってこようかな(笑
[ 2010/11/07 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

渋谷フェスタ

花を連れて、行ってきます♪
毎年、秋田犬の子供に会えるのが、楽しみ。
美味しい物も買ってくるので、大きいマイバッグは、
必需品です♪

101031 いち
[ 2010/11/06 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

捕まるかな~?

目薬をさしてそろそろ一週間になるおタケ、
今日は先生に診てもらわなくっちゃね。
それとワクチンをうつ予定の、カナ。
キャリーを見ると一目散につかまらない場所に逃げるので、
いつも大変な騒ぎになります。
先日ワクチンをうったニコの吐き気も治まったので、
今日は、カナを連れて行こうと思っているのですが、
うまくいくでしょうか(笑

101103 タケいち

おタケは、簡単につかまるのにね~。
[ 2010/11/05 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

定員

ミニが、まぜて~と、言ってきても、
定員です~とばかりに、知らん顔のペコタケ♪

101103 タケペコミニ
[ 2010/11/04 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ニコ大ミニ

昨日、ワクチンを打った猫たち。
さすがに今朝は、だるそうで、元気がありません。
でも、食欲はあるのよね~♪

そうそう、ワクチンを打つ前に健康状態をチェックすると、
大の歯に、びっしりとついた歯垢を発見って、
ごめんなさい、気が付いていたんです~。
よだれが増えたな~、ちょっと口が臭いな~って、
でもまだ、もう少し大丈夫かと思っていたら、駄目でした。
大の体調を見ながら、歯垢取りをします。

1008 大

兄弟の中でも、歯が悪いのは大だけ。
これも、個性でしょうか(笑
[ 2010/11/03 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒くなってきたら

101031 タケ

また、眼の具合が悪くなってしまって。
頻繁に目薬を差しても、今回は、なかなか良くならない。
今日は、お天気が回復したので、
ニコ大のワクチンに、行く予定。
負傷者は、出なくて済みかな~(笑
[ 2010/11/02 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

僕の!

引き出しに隠したあったマタタビの袋。
いちだ器用に取り出して、酔っぱらっております♪
 
101031 いち1

これは僕が、苦労して取ったものだから、
誰にもあげない!
僕の~!!! と、他の子たちを、
寄せ付けません。

101031 いち2

以上、マタタビ癖の悪いいちでした(爆
[ 2010/11/01 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)