今日は

ハッピーハロウィン♪

楽しい一日に、なりますように♪
花は、お散歩に行った時のおやつに、期待だね(笑

101030 花1
[ 2010/10/31 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

台風14号

楽しみな週末なのに、台風14号の接近で雨です。
明日は雨がやんで、お散歩行けるかな~?

101024 花1
[ 2010/10/30 05:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

冷たい雨

昨日は、冷たい雨の一日でした。
すっかり、冬本番を思わせてくれて。
今年の夏があんまり暑かったから、冬の寒さを忘れていましたわ(笑
エアコンも掃除をして、スイッチオン♪

今年はこの二人が、お団子を作ってくれそうです。

101028 タケいち1
[ 2010/10/29 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

引っ張られて

朝の給食、久々にいち達のママさんが来た~♪
久しぶり~っと、小さく声をかけながら、鳥の皮をあげたら、猫パンチ!
そうそうこの子は、手が出る子だった、
油断していたので、手をひっこめるタイミングを逸してしまい、
ママさんの爪が私の右手親指の腹に、サクっと、入ってしまう(涙
ママさんは塀の上、私は地べた、
引っ張ったって爪が抜けないのはわかってはいるんですけれど、動きがとれない~。
ママさんも必死で抜こうとするけれど、私だって、痛いんだぞ!
声も出さずに二人で、引っ張りっこ、
パリッと、親指の皮が切れました~(爆
朝から流血(大爆♪
今日は、良い事あるかな♪

101010 いち

お前のママは、痛いぞ~。
[ 2010/10/28 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

寒い朝

北の方では、初雪の便り。
今朝の東京も、北風が吹いていて、寒いです~。
秋はどこ~~~?

101025 いち1

先日まで、半袖で過ごせたのに、
いきなりフリースの登場(笑
本格的な冬物も、出しておかなくっちゃいけませんね。
備えあれば、憂いなし、
心に中では思っていても、行動が伴わないのです(笑
[ 2010/10/27 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

雨なのに~

地域猫たちの給食から帰ってきたら、
夫と私の両方のベッドに、ケポ!!!
最初夫のベッドにやって、のたうちまわりながら、私のベッドに移動して
また、やったらしい(笑
雨なんだから、せめて一か所のベッドにしてくれよ~。
もうちょっと思いやりがあったら、床に下りてやってくれるとか。
出るのは、溜息ばかりなり~(大爆

101023 トノ1

ちなみに、ハオ、キラ、トノ、ドリ、タケは、犯人ではありません。
ハオキラは自分のベッドから動かず、
トノは食べるものが違い、ドリタケは、ゲージの中でした♪
さて、犯人は6ニャンのうちの誰~~!
[ 2010/10/26 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

さつま揚げとジャガイモ

北海道のご実家からジャガイモが届いたので、
おすそ分けと、頂いたおじゃが♪
コンソメスープで、さつま揚げと一緒に煮てみました♪
テレビ番組でやっていて、美味しそうだったので、真似っ子(笑

コンソメスープの素で、スープを作り、
さつま揚げ、ジャガイモ、鶏肉(お出汁程度)を入れて、コトコト♪
箸で持つとさつま揚げが、崩れるくらい煮ました。

101023 さつま揚げとおじゃが

和洋折衷、これは美味しい♪
ジャガイモの、新しい食べ方発見でした♪
[ 2010/10/25 05:30 ] 料理 | TB(-) | CM(14)

ドラマティック

なんだか、ワクワクさせられてしまうような空♪

101023 空
[ 2010/10/24 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

土日は

写真だけに、なるかも~。
今回は、ちょっと変顔のハオ♪

101011 ハオ1

何があったんでしょう、
耳を両側に開いて、面白い顔になっています♪
[ 2010/10/23 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

変な格好

101021 いち1

おぉ~い、チミには、自分が変な格好をしているという自覚は、ないのかね(笑
猫としたら、だいぶおかしな格好だと私は、思うけれど・・・。
[ 2010/10/22 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

マタタビの玩具

先日恵比寿で買ったマタタビの玩具、
大人気です~♪

101016 大1

まずは長男が、クンクン!
それから先は、白が入り乱れて、誰が誰やら~(爆

101016 白ず1

最後は、末っ子の勝ち~♪

101016 白ず2
[ 2010/10/21 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

折れてた!

花は、綺麗な歯になって戻ってきました♪
でも、奥歯が一本折れていました~。
かなり硬い物を噛んだのだろうと、先生。
折れた上に歯石が付いているので、何年も前に折れたはずと。
髄が露出しているので、いずれ抜かなくてはいけなくなるけれど、
まだ今は、大丈夫とのことで、帰ってきました♪

先生のところに置いてくる時の花の視線、
忘れられません。
置いてっちゃうの! どうして?
私は帰れないの! (心が痛い~!
先生のところを出るときには、涙が出てしまって、すれ違う人が振り返りました(恥ずかしい~
母と食べる昼ごはんも、砂を噛むよう、
だから、14時過ぎに先生から電話があった時は、嬉しかったです♪
それからお迎えの17時までが、長かった事。
花は喜んでくれるかと思ったら、おしっこが貯まっていたらしく、
外へ出せ~!と、ドアに突進するし(笑
帰ってきて、いつもはあげない馬肉の缶詰を開けたら、
本当に食べていいの?と、言わんばかり。
半日とはいえ、家族みんなが辛い思いをした一日でした。

101017 花2
[ 2010/10/20 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

スケーリング

今日午後、花のスケーリングです(歯石とりね♪
12月で9歳という年齢を考えると、
今、やっておかなければ。
夕べ20時までに、すべての食料を与え終わるように、
今朝8時からは、お水も与えてはいけません。
今朝のご飯は、人間はおにぎり、
ちゃっちゃっとにぎって、パッと食べてしまえるように(笑
花の食欲を刺激しないように、中身は梅干しにしましょう。
信頼できる先生なので、安心してお任せできますが、
空腹を抱えた花をお昼間まで、どうしよう~。
避妊手術以来の入院、夕方お迎えに行くまで、
私の方が、ドキドキです~~~・・・。

101017 花1
[ 2010/10/19 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

一部だけ

涼しげな葉音が聞こえたので、
見上げてみると、ちょっとだけ、紅葉♪

101016 紅葉

ヒメヒオウギアヤメの眼が、出てきました♪
撒いただけで手入れをしていないから(笑

101017 ヒメヒオウギアヤメ

ギンセンカの種も、とれそうです♪

101017 ギンセンカ
[ 2010/10/18 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

迷っている

自分も遊びたいが、ドリに怒られるんじゃないかと、
考えているおタケ♪

101016 ドリタケ1

季節の変わり目で、また、目やにが出てきたので、
おタケは、点眼中です~。
[ 2010/10/17 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

恵比寿で

yoshikoさんと恵比寿で、ランチ♪
時間に正確な二人(せっかちとも言う 笑)は、待ち合わせの時間のかなり前に
合流してしまいました~♪
最初の目的のこちらに行ったら、
まだ、開いていない~!
あくまで、ちょっとお茶でということで、コーヒータイム。
11時になるのを待って再び行ってみると、開いていました。
でも、狭くて展示物も少ない、
マタタビの玩具を買って、早々にランチへ。
ランチのお店は、こちら
人気ナンバーワンのスンドゥブチゲを、注文、

101015 スンドゥブチゲ

とても辛そうに見えますが、さほどでもない、
でも、じんわりと汗が噴き出てきます♪
スープのお味も、美味しい♪
あっさりしていて、いくらでも食べられそうです~。
汗っかきの私は、渡された紙のエプロンの首ヒモが、ちぎれそうなくらいの汗をかいてしまいました(笑
お腹からポカポカ、幸せ~♪
次回恵比寿でオフ会をするときは、こちらでランチです~。
寒くなったら、参加者募集しますね♪

yoshikoさん、また、ご一緒してください~♪
次は、ブタですか(大爆!
[ 2010/10/16 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

コインチョコと、撮りそこない

101013 コインチョコ

この写真を撮るのに、なんでこんなに苦労しなくっちゃいけなかったんだろう~。
ハロウィン仕様のカボチャとお化けを、撮りたかっただけなのに~(笑
手拭の黒猫に気づいて下さった方、さすが♪


101014 いち1

私がいないときにしっかりと、練習していたのでしょう。
こんなに高く跳べるようになっていたとは!
撮りそこなってしまって、残念無念~~~・・・。
[ 2010/10/15 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お邪魔虫

猫たちが寝ている時を狙って、
ちょっとだけ、写真を撮っていたら、
すかさずカナが、お邪魔虫(笑

101013 カナ1

もうちょっと寝ていてくれれば、良かったのに~。
この後コインチョコは、アイスホッケーのパックに
早変わりしました~(涙
[ 2010/10/14 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お台場で

オフ会でした♪
この方と、この方と、みやぼうさんとご一緒です。
じつは、写真の整理などが、全然できていないので、ひろりんさんのブログで、
ご覧ください(丸なげで、ひろりんさん、ごめん~

楽しい時間を過す事が出来て、嬉しかったです♪
また、ご一緒させて下さいね♪

昨日も蒸し暑かったので、エアコンをドライでつけて行って正解♪

101012 いち1
気持ち良く寝ていたのでしょうね、
もう、帰ってきたの~、と言いたげな、いち(笑

お散歩の時間に、やっと間に合ったね~と、花には急かされるし(大爆

お散歩で、ストレス解消中の花です♪

101003 花1
[ 2010/10/13 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

夏、再び

101010 コムラサキ

コムラサキが色づき始めたのに、
昨日の暑さったら。

また、昼間のお散歩に行けない花は、不貞腐れているし。
3階の寝室は、夜になっても28度から温度がさがらすに
朝を迎えました~。
猫たちも食欲ダウン、

体調管理が、大変です!
[ 2010/10/12 05:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

猿楽祭

朝の大雨で、どうなる事やらと気をもんだ、今年の「猿楽祭」
午後から晴れてきたので、無事に行うことができています♪

101010 猿楽祭1

今年買おうかどうしようか、かなり悩んだもの(笑

101010 猿楽祭2

可愛いんですよね~、
でも猫が、ちゃいちゃいして万が一、口に入れたらと考えて、買わずに我慢(大爆

例年のようにリンゴとクッキーを買って、いったんうちに戻ります♪

101010 花1
 
もう、お散歩、終わりですか~~~!!! と言わんばかりの花。
このあと2時間ほど、歩き倒しました~(疲れた~!
[ 2010/10/11 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

大雨

せっかくの三連休、東京は昨日から、雨です~。
今朝に至っては、大雨!
道路が川のよう~。
多少の雨にぬれても平気は地域猫たちでさえ、
今朝は、ちゃんと雨が当たらないところで、待っていました(笑

101003 花1
お散歩が気持ちいい季節になったのに、
秋の長雨でしょうか。
早く止んでくれないかな。

運動会の予定もくるってしまって、ご家族も、
大変だ~。
[ 2010/10/10 05:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

101006 いち1

上手に枕を、使いこなしています♪
返してなんて、とても言えない~(笑

101006 いち2
[ 2010/10/09 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

ニャン相

101005 ペコ

子供のころは可愛かったのに、
今では・・・・・・。
瞳孔が開くと、もうちょっと、可愛く見えるはずなんですがね~(笑
[ 2010/10/08 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

まだ暑いけれど

いつもの時間にお散歩に、行けるようになった花。
日蔭は暑くなく、走っても見苦しくないです~♪
101004 花1
[ 2010/10/07 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

苦手なもの

本棚の上から、ちょこっと出した指先を狙うおタケ。

101003 おタケ

先日男性のお客様が、うちにいっらっしゃったときのお話です。
その方はとても、タバコ臭かったんです。
最初おタケは、お客様に気がつかずに2階に下りてきて、
置いてあったトノのご飯をぱりぱりと、食べていて、
ある程度お腹いっぱいになって、周りを見回して、やっと
お客様の存在に、気がついたようす♪
遠巻きに見ていて、フンフンと空気の匂いを嗅いだ次の瞬間、
小さくウ~~~~!と、うなり始めました。
小さい体を、ちょっとづつ膨らませて、・・・。
タバコの匂いに、嫌な思い出があったんでしょうね~。
幸いうちでは誰もタバコを吸わないので、おタケはやっぱり、
うちに来る運命だったんだね♪
[ 2010/10/06 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

カナといち

100930 カナいち1
オッ、カナおばちゃん、やる気満々やん♪

100930 カナいち2
エイ! 先制攻撃~、

100930 カナいち3
カナの反撃!

100930 カナいち4
いちの腕に、ヒット♪

100930 カナいち5
痛いやんけ! このおばちゃん、何するん!

100930 カナいち6
オ~ イテテ、と、なぜか、変な関西弁になってしまう、いちでした(笑
[ 2010/10/05 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今年最後かも

今日のおやつは、なんですか?

101003 花1

オォ~ クーリッシュ!

101003 花2

今年、最後かもね(笑

花、真剣に食べていました(大爆!
[ 2010/10/04 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

金木犀

良い香りがしている金木犀を求めて、ふらふらとお散歩♪
今年の金木犀は、花持ちが良さそうですね。
どの木にも、いっぱいの蕾、
でもまだ、咲いている花は、ありませんでした。
蕾の状態から薫るのね、金木犀って、(笑

101002 金木犀1

秋風にそよぐ、猫ジャラシ(爆

101002 猫ジャラシ1
[ 2010/10/03 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

秋の香り

10月に入り、どこからともなく
金木犀の香りがしてくるようになりました。
やっぱり秋は、来ているんですね~♪

お散歩の途中で出会った、中猫、生後半年ぐらいでしょうか。
まだ、ポワポワの子供の毛が見えます♪
顔の模様が、私のツボ(笑

100928 可愛い猫
[ 2010/10/02 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)