こっそり(笑

人のいない公園で、こっそりとノーリードにして、
走らせる。

100926 花1

すみません、いけない事だとはわかっているんですけれど、
花にもちょっとだけ、犬らしい事をしてもらいたくて。
でもこの公園、いつの人がいないので、花と私には
憩いの場所です♪

100926 花2
[ 2010/09/30 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ご存知の方~

夜は葉っぱを閉じて寝ます。

100924 お休み中

昼間は葉っぱを開いて、光合成♪

100924 深呼吸中♪

鳥の糞から芽が出たものと思われるのですが、
玄関前なので、ちょっと邪魔。
この子は何者か、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください~(笑
[ 2010/09/29 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

明るくなるのが

雨が降っているせいもあるのでしょうが、
夜が明けるのが、遅くなりました。
花のお散歩のお残しの蒸しパンに集まってくるスズメたちも、
写真が撮りにくい~。

100926 スズメ1

先日お散歩で行った羽沢ガーデン(リンクあり)、建て直しの案内が出ていたのですが、
付近の住民の方との話し合いがこじれてしまって、裁判中?
手入れもされなくなって、朽ち果てそうな建物の瓦だけが、綺麗でした。

100926 羽沢ガーデン
[ 2010/09/28 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

遊び方

ドリは大胆、

100922 ドリ3

おタケは控えめ

100922 おタケ1


でも、地を這うもの対しては、反対。
おタケは1月の末に保護したので、きっと地面に隠れている虫などで
空腹を癒していたのだと思います。
ドリは、オープンカフェのお客様から、おこぼれを頂戴していた模様♪
おタケ、負けるな(笑
[ 2010/09/27 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

日曜日は、

お休み♪
のんびり、ゆっくり。
皆様も良い休日を♪

100920 タケ2
[ 2010/09/26 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

雨なので

今日は、猫たちも眠そう。
気温もぐっと下がって、暑がりの私でも半袖では寒いので、七分袖(笑

100924 ドリ1

涼しくなって絶好調なドリ、
パワーさく裂~!
[ 2010/09/25 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

お墓参り

昨日の秋分の日、東京では大荒れでした。
雨が強くときどき、雷まで鳴ったりして。
こちらでは、結婚式披露宴とされる方が多かったようで、
盛装された方が、わんさか。
とてもお気の毒でした。

さて、うちでは今日がお墓参り、
練馬区なので、遠くはないのですが
やっぱりいつも行きつけないところに行くのは、ドキドキ。
猫たちがお昼寝をしている間に、行ってきます~♪

100922 トノいち
[ 2010/09/24 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

中秋の

名月♪

100922 中秋の名月

夜にこのお月さまが見えたと言うことは、
雨の降りだしが遅くなってということ。
冷気が入って来られないほどの、ヒートアイランドなのでしょうか~。
ちなみに、今朝もまだ、雨は降りだしていません(涙
お月見はできてうれしかったのですがね~・・・。
[ 2010/09/23 05:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

今日で最後?

今年の暑さは、今日で最後と聞いたような♪
いつもの時間にお散歩に行けない花と私は、ペースが崩れまくり。
お互いに運動不足で、肥っております~(大爆
この夏の暑さでも食欲が落ちなかったんだから、丈夫なのね~。

100920 花

花いわく、「お前もな!」 (爆爆♪
[ 2010/09/22 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

日常

連休が終わって、やっと、ゆっくりと落ち着ける!
きっと、猫たちはそう思っているんでしょう(笑

100920 いちドリ1

ドリのつまらなさそうな顔と、
いちの退屈し切ったあくび、
いちは、ドリが好きなのに、つれない態度ばかりなので、
ちと、悲しいかな(笑
[ 2010/09/21 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お彼岸の入り

今日は母につきあって、母の知り合いのお墓参りに行ってきます。
アァ~、おタケとゴロゴロしていたかったんですけどね~(笑

100919 おタケ1
[ 2010/09/20 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ギンセンカ

咲きました♪

100918 ギンセンカ1

親指の爪ほどの花なのですが、
私の好きな花です。
種が取れたら、今度は大切にしまいこまないで、
すぐに、撒こう(笑

え~と、どなたか、メールの返信が来ていないという方は、
いらっしゃいませんか?
まだ、セブンをまったく使いこなせていないので、
不手際が生じました。
いらっしゃったら、申し訳ありませんが、メール来てないよ~と、
お知らせください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
[ 2010/09/19 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

暑さ再び

100917 ニコ

また、暑くなってきました。
ちょっとお日様が、憎らしいと思っているニコ(笑
黒いから、すぐに熱くなってしまうからね~。
[ 2010/09/18 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ペコパーンチ!

うちで一番手が早いペコ。

100914 ペコドリ1

まずは、一発お見舞い(笑

100914 ペコドリ2

続いて、二発目!

100914 ペコドリ3

もう、勘弁と、逃げるドリ♪
うちで一番強いのは、ペコかもしれない(笑
[ 2010/09/17 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お兄ちゃんたち

今朝の東京は、大雨。
まるで、台風並みの雨量になりそうです。
でも、この雨が秋を連れてきてくれるというのなら、
許せます~(笑

100912 ミニタケ大いち
おタケが寝ていたら、お兄ちゃん達がわらわらと集まってきたのでしょう。
ちょっと熱過ぎません(爆
[ 2010/09/16 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

一雨来て

やっと涼しくなってくれるでしょうか。
今年の暑さには、参った参ったの花。
午後のお散歩は、いつから復活できるかな~。

1009011 花
[ 2010/09/15 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

食べる事!

頑張って食べるハオ、

1009012 ハオ1

小さいペーストの缶詰を、半分、
デビフの離乳食、介護食もよく食べます♪
もう、あれを食べちゃダメとか言っている時期は過ぎたので、
とにかく食べられそうなもの、
何でも来い! です♪

100912 ハオ2

まだ、眼力もあるでしょ♪
[ 2010/09/14 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

これだから

私のタオルは、短命なのでしょうね~(溜息

100911 タケ

噛んで捕まえて、蹴っ飛ばして・・・。
しつこくて、なかなか気が収まらないんですよ(笑
三毛猫は、執念深い???
[ 2010/09/13 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

夕焼けと朝焼け

昨日の夕焼け。

100911 夕焼け


今日の朝焼け。

100912 朝焼け

朝焼けの方は、ちょっとタイミングを逃してしまって
一番綺麗な時ではなかったのが、残念!
[ 2010/09/12 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

秋祭り

今日明日は、地元氷川様の秋祭り♪
たいていどちらかの日に雨が降るのですが、今年はどうでしょう。
氷川様ってもしかしたら、竜神さまが祭ってあるとか(笑
子供お神輿、山車などが出るので、一日中騒がしそう。
我が家一番の小心者には、辛い日になるぞ~!
100910 トノ1

一番がトノで、二番はいちかしら(笑
[ 2010/09/11 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(9)

ハゲカラス(笑

毎年のことながら、トヤのカラスは、ハゲタカのよう。
今年は暑かったせいか、一段とつるっとした感じです(笑

100909 カラス1

四分の一にした食パンをもらって、腹ごしらえ♪

100909 カラス2

窓ガラスが汚れているのは、気になさらないでくださいませ~(大爆
[ 2010/09/10 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

トノとタケ

おにいちゃ~ん♪
100908 トノタケ1

おタケがトノに甘えています、
でも、トノはこの時、機嫌が悪かった。

ガッ!!!
100908 トノタケ2

やっぱり三毛は強い、
ここで怯まないのがおタケ、

わたくちを、なめないでくだちゃい!
こうしてくれる~!
100908 トノタケ3

首筋をがっぷり、

もっと捻ってあげまちゅ♪
100908 トノタケ4

これにはたまらず、トノ、遁走♪

アッ、逃げまちた~♪
100908 トノタケ5
相変わらず、騒々しい家族です(笑
[ 2010/09/09 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ギンセンカ

以前、鳥が運んできてくれたギンセンカ、
大切に種をとっておいたのですが、大切にしすぎて
どこにしまったのか、行方不明に(涙
ちょっと悲しい思いをしていたのですが、
また、鳥が運んできてくれました♪
100907 ギンセンカ

オクラのような花が咲きます、
サイズは、かなり小さめですが♪
台風で倒されなければ、良いけれど。
咲いたらアップします♪
[ 2010/09/08 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

暑くても

遊ぶ時は、全力投球♪

100906 ドリ1
うりゃ!

100906 ドリ2
エイ!

100906 ドリ3
逃げるな~!

と、元気っぱいのドリ♪
[ 2010/09/07 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

いつまでも

暑いので、ちょっとへばり気味!

100905 ハオ
大好物だった鮭の麹漬けさえ食べられなくなってしまったので、
そろそろ、療養食に切り替えますか。
[ 2010/09/06 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

おばちゃん、嫌い!

100903 おタケ1
見てください、この不信感たっぷりの顔を。
この暑さで、免疫力が落ちてしまったのか、
右目から目やにが出るようになってしまったために、
目薬をさしています。
おかげですっかり、嫌われてしまいました。
[ 2010/09/05 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

朝からバッタン!

猫の朝ご飯前のひと騒ぎ、
今朝は大が、怒られる事をしました~。
先日も、薄型テレビに乗りそこない、テレビごと転倒か!と、言うことがあったのに、
懲りずにまた乗ろうとして、
今朝は、テレビを台から蹴り落としてくれました~(泣
うわ~~~ん! 慌てて点けてみたのですが、画面は大丈夫そう、
でも、液晶画面が、ちょっとパカパカしちゃっています(涙
エーエー、もちろん大は、こっぴどく叱られて、一瞬だけシュン♪
でも、こいつは能天気なので、もう何があったのかすっかり忘れてしまったようです~。

100826 大

少しは、学習してくれ~。
[ 2010/09/04 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(11)

おかげさまで復活!

ご心配をおかけしたエアコン、
おかげさまで、復活しました♪
ガスを送る部分の部品が、劣化して上手にガスを送れなくなっていたようです。
部品交換して、一万円ちょっと、
納得のお値段でした♪
それにしても、改めて、エアコンのありがたさがわかった二日間でした(笑

エアコンとは関係ありませんが、
ドリいちを。

100831 ドリいち1

100831 ドリいち2

100831 ドリいち3
ニコトノに強いいちですが、
ドリには、やられっぱなし~(笑
[ 2010/09/03 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

昨日はね

う~んと、ブログの話題に事欠かなくて済むのですが、
ダイニングのエアコンが、壊れました~(大泣
午前中は、異常なく動いていたのに、14時に宅急便が来て、2階に下りてみると、ムアァァァ~~~~ン!
急いで修理センターに電話を入れて、状況を話すと、
室外機の異常らしい、
修理の方から今日10時過ぎに電話をいただいて、いつ来ていただけるかがわかります~~~(涙
地獄だ!!!
窓が南西に面しているので、午前中は何とか過ごせそうですが・・・。
夕べも暑かった。
実はこのエアコン、10年間で3回壊れています(怒っていいのか、泣くべきか
はずれたんでしょうね~(溜息~

100901 おタケ
[ 2010/09/02 05:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

慌てん坊

一昨日、テレビの設置でてんやわんやだった夕方、
東京ガスのOさんという方から、怒りのお電話をいただきました。
Oさん、「23日と今日、お伺いしたのに、いらっしゃいませんでしたね!」
  「ちゃんとガスの定期診断をすると、通知をポストに、入れておいたのに」
私、「今日はいち日中、家のバタバタしていましたし、通知は、入っていませんでした」
Oさん、「Iさんのところですよね」
私、「はい」(お隣です)
Oさん、「2階ですよね」
私、「はい」
どうやら、Oさんは、Iさんのお二階に私達が住んでいると思っているらしいと、気がつき、
そこんとこを、じっくりとっくりと、攻めてみると、Oさん、シオシオ~プシュウ~!
ちゃんと住所を確認して、表札も見てくださいねと、いじめる私(大爆
昨日定期点検に来たOさんは、気の毒なくらい恐縮していましたとさ♪
100830 トノ
[ 2010/09/01 05:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)