テレビは来たけれど

とうとう我が家にも、地デジ対策用のテレビがきました~♪と、喜んだのは、一瞬。
箱がでかい、
何となく心配になりながら、物を取り出してみて設置、
うわぁ~~~ん・・・、今までテレビが置いてあったところに、収まらないじゃないの~!!!
これ、単純に、夫の測り間違え(大怒
買う時も、このサイズで大丈夫?って、何回も聞いたのに~
もう、母も私もあいた口がふさがらない、
で、結局、家具の大移動を行って、どうにかこうにか設置したのですが、
今度は花のベッドが置けない(泣
ベッドの場所を移動して花にはよく言い聞かせたのですが、
わかるわけもなく、花、呆然、
昨日は落ち着かず、ただ現実逃避のように、3階に逃げるか、
表に行きたがり、ウロウロ。
リビングとダイニングが入れ替わり、テレビもでかくなったので、息苦しい。
諸悪の根源の夫、粗大ごみで出したい~!

100830 テレビ
テレビは良いんですよね~♪
[ 2010/08/31 05:43 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

昨日の夕焼け

100829 夕焼け
良い色ですね~♪

話は変わりますが、
やっと我が家にも、地デジ対応テレビが来ることになり、
今日は、バタバタします~(笑
[ 2010/08/30 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

秋の気配

そろそろ朝晩の風が、変わってきても、良さそうなのに~。
玄関のドアを開けると、モァ~~~っとした、熱い空気。
こりゃ今年の秋は、まだまだ遠そう。
5分袖の秋物の出番も、いつになることやら・・・。

100826 ドリ1

大きいお目目で、秋を探してください♪
[ 2010/08/29 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

品薄

1008025 スッパイマン

ただ水分だけを補給してもダメなので、
これを口に入れて、お水を飲んでいます。
みんな、考えることは同じらしく、うちの近くのスーパーでは、
これが最後の一袋でした。

もうじき9月、きっと暑さも柔らぐはず
もうちょっとの、辛抱(だと、良いな~~~~・・・。
[ 2010/08/28 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

もう、いらにゃい!

あれほどご執心だった、新しいおもちゃ、
みんなが噛んで舐めてしまったので、べとべとのデロデロ、
一晩乾かしたんだけど、よだれのにおいが付いてしまったのでしょう、
いちのこの顔(笑

100825 いち
[ 2010/08/27 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ハンズメッセ

一年に一回の東急ハンズの、大安売り♪
私は、タオル類を買うことに決めています。
今年の収穫(笑
10時の開店直後に行ったのに、もうすでに、売り切れているものも・・・。
タオル売り場は、主婦でいっぱい
みなさん、暑くても、頑張っていらっしゃる~♪

100825 ハンズでのお買い物

紙袋いっぱいのタオルを持って、早々に退散した、私です。
[ 2010/08/26 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

キューブ型あんパン

100824 キューブ型あんパン
お友達のホームページ(リンクあり)で、話題になっていたキューブ型パン。
こちらでは、餡ぎっしりのあんパンとして売られています~♪
白玉まで入って、ボリューム満点。
芥子がのっているのは、つぶあん、
桜の花の塩漬けがのっているのは、こしあん、
どちらも、一個食べると、くるちい~~~!
カロリーは、考えない(大爆
[ 2010/08/25 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

壊してみよう

100822 いち1

あの~それ、まだおニューのおもちゃなんですけれど・・・。
おっさんが焼き鳥を食べているように、見えますね~♪

100822 いち2

引っ張るな~!
[ 2010/08/24 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今日も

晴れでよかった。
なんと、三日連続(大泣!

さっ、気を取り直して、今週も頑張ろう~♪
100820 ドリ
洗濯物を入れる籠に入って、
ご機嫌さんなドリ♪
[ 2010/08/23 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

晴れ 歓迎♪

連日のシーツ洗濯。
猫のケポのせいです~。
猫たちに、朝ご飯をあげて、花のお散歩へ。
ぐるっと一回りして帰って来ると、
ベッドの上にケポ!
アァ~、今日も晴れでよかった♪

100820 カナ1

たぶん犯人のお嬢ちゃん(カナ
大あくびしている暇があったら、
洗濯物を干すのを、手伝え~(笑

さて今日は、花も洗濯だ♪
[ 2010/08/22 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

開いて飛んで♪

100819 いち1
手の先まで、力が入っていますね~。
思いっきり開いて、少しでも獲物を引っ掛けやすく、
飛ぶ気満々♪

100819 いち2
スカ!
もうちょっとカッコよく、飛んでほしかったんだけど~(笑
[ 2010/08/21 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

猫の手

100817 ドリ
何にも役に立たないけれど、
この丸まった手が、好き♪
[ 2010/08/20 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

お散歩

お散歩好きの花も、帰って来るとグッタリ!
早朝の4時半と、午前中の8時半の暑くならないうちのお散歩に
切り替えているのですが、
8時の段階で30度を超えていると、もう、お手上げ。
夕方と夜は家の前でシッコだけ、
それでも、暑くてグッタリの花です。
今朝は少し、風があって過しやすいかな?
100816 花
[ 2010/08/19 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

おちおち昼寝も

100816 ドリ1
昼寝を楽しんでいたら、

100816 ドリいち1
ぅん! 怪しげな気配。

100816 ドリいち2
ぎゃ~~~! 予感的中!!!

100816 ドリいち3
止めろ~! ふざけんなよ~!

100816 ドリいち4
放せ~~!

100816 ドリいち5
こうしてくれる~~!

と、最後にはキックを決めて、ドリは逃げたのですが、
おちおち昼寝も、出来ませんね~(笑
外も暑ければ、うちの中でも熱い戦いが繰り広げらています♪
[ 2010/08/18 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

言いたくないが

毎日何回、暑い!と言っているでしょう?
言っても涼しくなったりしないので、出来れば言いたくないのですが、
口を開いてでくる言葉は、「暑い!」
昨日は東京で、36.3度まで気温が上がり、熱中症になられた方が多数出ました。
決して他人事ではありません。
日焼け止めを塗って出かけたのに、家に帰って洗顔してローションを叩いていると、
ピリピリと日焼けした時の痛さ!
この面の皮が厚い私が、ピリピリとは(笑

100816 ジュース♪

水分補給を、忘れずに♪
[ 2010/08/17 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

初めての場所

今まで、羨ましそうに見ていただけの場所に、おタケが初めて
上がれました♪

100813 おタケ

ここは洋服ダンスの物入れの上。
天井とは30センチぐらいしか隙間が、あいていないところです。
他の子は軽々と本棚とキャットタワーを使い、登れていたのですが、
おタケはキャットタワーの上段にうまく登れなくて、今まで指をくわえてみていた場所です。
でも、突然登れるようになって、ちょっと得意げな顔です♪
[ 2010/08/16 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

四日目

何とかなりますかね~(涙
お盆休みをセブンに、費やしてしまった~。
最初ソニースタイルに注文した時は、24日のお届けだったのが、
18日になり、最終的には12日の到着!
あっという間の出来事で、心の準備もできていなくて、あたふた。
さて、一応、設定は終わった、
さくさくと使いこなせる日は、いつ来るかな~(大爆!

100812 セブン1

こんなんで来て、

100812 セブン2

こんなんです~♪
初めてのデスクトップ
シッコをかけないでくれよ~(願
[ 2010/08/15 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

もうちょっと?

昨日も一日夫とパソに、へばりつき(笑
もうちょっとかな~。
今日は、写真関係をどうにかせねば。
撮り貯めておいた写真から、

100811 いちペコ1
ペコは、喧嘩を売りたい!

100811 いちペコ2
いきなり、ガブ~!

100811 いちペコ3
いちもペコには、敵いません(笑
[ 2010/08/14 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

おニューはセブン

夏休みにのんびりゆっくりと設定をしようと思っていた、おニューパソ、
当然、XPからセブンに切り替わっています。
スミマセン~、甘く見ていました~(滝涙
古いノートパソの中止が悪くて、
お引越しツールが支えない。
データーも移行できず・・・

XPとは、別物です。
どうやってもわからない、今日テキストを買ってきます~。
まだ、設定が出来ていないので、古いパソからの投稿でした(冷や汗!
[ 2010/08/13 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

夏休み

夫が夏休みに入りました。
狭い部屋に猫たちとちょっと太目の夫婦、
のんびりとベッドにひっくり返りながら、高校野球でもと、
思っていたのですが、
今回は、どうかな~(笑
100809 いち1
こいつらの、餌食になりそう♪
[ 2010/08/12 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

二度咲き

3階のベランダのおかめちゃん、
この暑さのせいか、小さいながらまた、花を咲かせました。
100810 おかめ1
ここと、ここにも

100810 おかめ2

今までこんな事はなかったのに~。
皆様のご近所の紫陽花も、また、咲いていませんか?
[ 2010/08/11 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

思わず

つまみたくなる・・・・。

100807 いち
ぐっすり寝ていると、このくらいの事じゃ
起きないんですよ~。
大物だね、いちは(笑
[ 2010/08/10 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

悪顔

100806 ミニ1
いつものミニ♪



この顔が一瞬後には、




100806 ミニ2
後ろを向くと同時に、舌を出すタイプだな~(大爆
[ 2010/08/09 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

二時 二児 ウンニャ虹!

今朝の、虹です♪
100808 虹1

100808 虹2
[ 2010/08/08 09:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

パソコンが~

非常に、まずいです。
写真の取り込みが出来なくなっています~。
取り込もうとすると、いきなりブルー画面が出て、再起動。
夕べは、続けて6回も自分で再起動を、かけていました!
今朝は、虹が出ていたので、写真を撮ったのですが、
夫のパソコンに取り込んでもらって、LANで送ってもらうしかないかも。
とりあえず、パソコンに取り込んであった写真を♪

100803 おタケ


[ 2010/08/08 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

立秋

本日は、立秋。
暦の上では秋ですが、
まだまだ暑い日が、続きます~。
今年の暑さは、梅雨明け以前からだったので、
もうずいぶん長く続いていますよね~(泣き言
100805 ハオ
2~3日前に、鼻かぜを引きまして、
凄い量のティッシュを消費してしまいました。
買い物の時ホットフラッシュで汗をかいて
冷房で冷えたためと思います。
ともかく今年の夏は、かく汗の量が違う、顎から滴り落ちてくるんですから~!
きているTシャツも、ぐっしょり、
でも、外では、汗をかいても、着替えられませんからね~。
幸い、うちの年寄り二人は(母とハオ)、元気でいてくれるので、助かります♪

それにしても、早く秋が来ないかな~。
[ 2010/08/07 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

やっと

朝から何回も記事を書こうとチャレンジしていたのですが、
ことごとく拒否され、やっと、書き込みが出来そうです♪

100804 タケ1
私が枕にしているバスタオルを、尻に敷いてくれているおタケ、
頭を乗せたときに、ジンワリと温かいのは、チミのせいか~(笑
[ 2010/08/06 08:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

鼻に

100802 ニコ
ニコの鼻に猫砂。
どれだかしつこく匂いを、嗅いだんだ~(笑
[ 2010/08/05 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

虫の居所

100801 カナドリミニ1
ドリはやる気満々! 
ミニは、油断こいてます~♪

100801 カナドリミニ2
パシ! ドリの猫パンチがヒット!

100801 カナドリミニ3
ミニの顔つきが変わりました。
珍しく怒ってます。
でも、ドリは、すたこらさっさ♪
あっという間に逃げてしまって、ミニは、不完全燃焼~(笑
兄ちゃんは、辛いね~♪
[ 2010/08/04 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

カラスとパン

100731 カラス1
近くのパン屋さんでは、前日に売れ残ったパンを、
「エコパン」と称して、半額で売っていて、
午前中の早い時間に行くと、結構いろいろな種類のパンがあって選べます。
食パンはまず、人間が食べて、次の日にはスズメとカラスのごはんに(笑
スズメとカラスは大喜び♪
美味しいパンを安く食べられて、人間ももちろん、大喜び~♪
[ 2010/08/03 05:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)