オモチャを抱えて♪

100729 いち
見ていると、眠気が伝染してきます~♪
[ 2010/07/31 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

白軍団

100729 ミニいち大 奥がペコ手前がカナ
ウヒャヒャ! 
ちゃんと涼しいところが、わかっていらっしゃる♪
足元には扇風機、枕元はエアコンの風、
それにしても、壮観♪
[ 2010/07/30 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

おタケが続きます

昨日に続き、また、おタケです。

二階に探検に来ていて、花の足音に驚いて、
全身ボン!
花は、おタケの匂いを嗅ぎたくて、
急いで走ってくるから~・・・。
100728 おタケ1
おタケは、階段まで逃げれば、安心♪
ワンコに対する恐怖心は、保護した時から比べると、
だいぶ無くなって来たのですが、
いきなり花が現れたりすると、驚いてしまって
全身ボン! に、なります~。
[ 2010/07/29 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

どかないで~!

ミニに寄りかかって、ジャラシで遊んでいるおタケ、
100727 ミニタケ1
調子に乗っております♪
100727 ミニタケ2

でも調子に乗りすぎているタケは、、ミニにしてみれば煩い!
100727 ミニタケ3
突然、スイッと退かれてしまって、支えを失ったおタケは、
100727 ミニタケ4

イヤ~ン!!!
[ 2010/07/28 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

レディーはね

寝るときも、ちゃんとしているんです、
見てください、私の寝姿!
100725 カナ1
ちゃんと足も組んでいるでしょ、
100725 カナ2
うちの大股開きで寝ている飼い主に、どなたか
意見してやってください。と、カナに言われそう~(笑
[ 2010/07/27 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ハオは

26度設定のエアコンが、28度までしか効かない!
今年の夏は、本気で暑い~。
猫たちも堪えている様で、食欲が落ちてきました。
カリカリのお残しが、増えるのよね~。
その中で頑張っているハオ、
100725 ハオ1
鮭の麹漬けなら、食べるぞ~、
もっと、持ってこんかい! と、
夕べも、怒られました。
100725 ハオ2
ババァは、煩い、
いえいえ、とても、たくましい♪
[ 2010/07/26 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

短い足

私、決しておタケの事は笑えませんが、
この写真を撮ったあと、してはいけないと思いつつ、
おタケの足を、つまんでしまいました~♪
100722 おタケ
赤ちゃん体型で、お腹ポッコリ(笑

100722 ドリ
ドリのほうがちょっとだけ、スマートかな♪
[ 2010/07/25 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

月 月

ポッカリ浮かんでいる月、
100723 月1

振り返ると、ビルの窓ガラスに張り付いた月、
100723 月2
どちらも、手が届かないな~。
[ 2010/07/24 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

母の事、花のこと

先日の検便で、血便が発覚した母、
10年前の大腸がんのことを教訓に、大腸カメラを撮る事になりました。
昨日9時までに入院、
こちらは、決まっていたのでよかったのですが、
4時半の散歩で、花が血尿~!
青葉台の先生に行かなくっちゃ~!!!
先日の膀胱炎は、治っていたはずなのですが、
先生がおっしゃった、pHコントロールは、カロリーが高いんですよね~・・・
コレが気になってしまって、花のカリカリを替えたのが原因かも~。
8時半に母を連れて人間の病院に向かう前に、花のおしっこを採っておかなくっちゃ、
急いで花の2回目のお散歩、おしっこを採って散歩の続きは旦那任せ(笑
急いで戻って、母を連れて病院に行き入院手続き、
その帰りに旦那と待ち合わせして、花の病院へ、と思って電話をしようとしたら、
今度は、携帯電話がない~~~! ハイ、忘れました(ガックリ
公衆電話を探しながらさまよい、気がつくと、家のそば(大爆
花の先生に事情を話し、一週間分の抗生物質をもらう。
家に帰って、朝、握っておいたおにぎりをほおばり、一休みするまもなく、
母の病院に行き、大腸検査に。
でっかいポリープ一つ、小さいポリープ二つ切除、
後は、立派な痔があったそうです~(爆爆!
ウ~ン、異常はなさそう♪
出血があるといけないので、母は、一晩お泊り。
病院までの2往復、母と一緒に行った朝だけタクシーが捕まりましたが、
後は、捕まらず歩き。
中途半端に歩いて行ける距離って、こういうときは疲れます~。
そうそう、この病院、花のお散歩コースです。
夕食の時のビールの美味しかった事♪
今日は、午前中、母のお迎えに行ってきます~。
100720 花
[ 2010/07/23 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

今日は

諸事情が重なり、コメントへのレスが大幅に遅れそうです(もしくは、出来ないかも
コメント欄を閉じようかとも、お思ったのですが、
かえって、ご心配をかけることになりはしないかと。
今日は一日バタバタと動き回って、
パソの前に座っている時間は、なさそうです~(泣
100720 カナいちミニ
せめて、猫達の後姿を(笑
[ 2010/07/22 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

花のお散歩

あまりの暑さに、午後のお散歩を前倒しして、
9時前に行くようにしました。
午後は、家の前で、シッコだけ。
それでも、暑いのですけれど~(笑
昨日は、8時前に30度まで達してしまって、
もう、いや!
じつは私はオオポカを、やらかしました~。
恵比寿の駅ビルに入っている眼鏡屋さんで、メガネを作ってもらおうと、
先日検眼してきて、
昨日、さて、お金を下ろして来ようと、
恵比寿の先まで歩いていったのですが、
お財布を丸ごとうちに置き忘れました~! キャッシュカードも入っているので、お金が下ろせない・・・。
検眼した処方箋だけ、しっかり持っていたのはなぜ?(大爆 自爆
あの暑い中、往復40分、汗ダラダラで歩いてきました。
すっからかんなので、自動販売機でジュースも買えない、
家に帰りついたときの一杯の水が、美味しかった事♪
今日、ちゃんとお財布と処方箋を持って、再チャレンジしてきます~(笑
100719 花
[ 2010/07/21 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

それは誰?

お相撲が始まると、わたちはある人に似ているといつも、いわれまちゅ。
その人は 「鶴竜」って言うんでちゅよ~。
100718 おタケ1
そんなに、似てまちゅか?
わたちのこの左パンチで、倒せるかちら???

[ 2010/07/20 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

三個

最初の収穫、
100718 プチトマト ガーデン
たった三個ですが、家族でわけあって食べました~♪
プチトマトなので、皮は硬かったでですが、
味が濃く甘味も強い~♪
まだこれからどんどん色付いてくれるので、
楽しめそうです。
100718 プチトマト ガーデン2
[ 2010/07/19 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

高所恐怖症の

私には、無理なお仕事です~。
100716 アトラスタワー
壁面の色が変わっているところで、30階ぐらい、
自分が掃除していると想像しただけで、
心臓バクバク!!!
やっぱり私は、地べたが好き~♪
[ 2010/07/18 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

まずは

お兄ちゃんお姉ちゃん達が、チェック♪
100715 ミニカナペコ1
黄色いチョーカーがミニ、真ん中がカナ、右がペコ♪
お友達が送ってくれたエビのオモチャ、
空気を送り込むと、シッポが動きます。

100715 ミニカナペコ2
手が出だしました♪
後ろから、おタケも参戦したそう~♪
Lさん、どうも、ありがとう、
猫も私も、楽しんでいます♪
[ 2010/07/17 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

性格それとも

単なる寝相?
100714 トノいち1
そういえば、トノはあんまり、伸びて寝ている姿を、見ません。
反対にいちは、丸くなって寝ている姿を、見ませんね~。
この写真では、トノが凄く小さく見えるのですが、
実際は、あまり、変わりません♪

100714 トノいち2
2枚目の写真を見ていただくと、納得されるでしょ(笑
[ 2010/07/16 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

なだれ現象

先日、こねこさん(リンクあり)がおっしゃっていた、なだれ現象が始まりました♪
去年の中玉のトマトは、一つずつ生っていたので、こういう事は初めて~♪
100714 トマトのなだれ現象

昨日は風が強く、梅雨明けを思わせるような強い日差しの一日でした。
暑い~とばかりに、伸びているドリ、
100714 ドリ
いよいよ暑い夏が、やってきます(溜息~・・・
[ 2010/07/15 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ンン~~~♪

この、ンン~~~♪ の顔が好き(笑
100713 いち
[ 2010/07/14 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

赤 赤

100712 夕焼け
夕焼けの赤、

100711 トマト
一つだけ赤くなったトマト、

自然って、綺麗♪

そろそろ関東も、梅雨明けかな。
[ 2010/07/13 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

リラックス

りッラックスしているように見せて、
じつは、甘ったれにくるミニ♪
100710 ミニ
ミニは、全身で倒れこんでくるので、こちらも身構えていないと
以外とダメージを受けます。
お昼寝をしている時、狙ったように鳩尾を踏んでいくと言う、
凄い技を持っているんです~(笑
近頃、いちと遊ぶと疲れるようで、
何気に、避けているみたい♪
[ 2010/07/12 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

空を見上げて

夕方カメラを持ったまま、ボーっと空を見上げていたら、
絶好の被写体を発見!
100710 飛行機1
写真を撮っている時は、気がつかなかったのですが、
なんだか、普通の旅客機とは違うような?
5分後にまた、西の空に飛んでいった飛行機、
100710 飛行機2
コレが見慣れた旅客機なんですよね~。
[ 2010/07/11 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

希望の朝♪
100710 朝
今朝の写真です。

じつは昨日花の膀胱炎が再発してしまったので
キラとおタケを治療してもらった青葉台の先生に、行ってきました。
去年も夏になったのよね~。
行きがけにおしっこをシリンジで採って、検査してもらっても、
菌とか結晶は、まったくといって良いほど出ていなかったそうです。
超音波の検査までしていただいても、たいして異常は見つからず。
でも、頻尿で超音波で調べておしっこが膀胱に溜まっていないのに、
病院を出てすぐに、溜まってもいないおしっこをしたのを先生が確認して、
やはり、膀胱炎でしょうという事になりました。
一週間分の抗生物質をいただいて、帰宅。
100709 花
青葉台の先生、いわく、
この時期に膀胱炎を繰り返すのは、花の本来のシーズンかもしれませんね、と。
ウ~ン、なるほど~。
[ 2010/07/10 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

お散歩

お散歩には行きたいんだけれど、暑い!
100706 花
時間をずらして、もうちょっと遅くお散歩すれば良いのにと、思うんですが、
いつもの時間が来ると、ソワソワウロウロ。
夏は、辛いね~。
寒い季節だったら、いくらでも歩けるけれど、
夏は30分が限界。
花も、私も~(笑
[ 2010/07/09 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

晴れるかな?

夕べの予報では、関東地方だけは雨マークだったのに、
今朝起きると、青空いっぱい♪
久々の晴れになるでしょうか?
100705 カタバミ
雨続きで、猫たちの体調もいまいち、
スカッと晴れてくれると、多少は持ち直すかな~。
私はなんだか、とっても眠い♪
[ 2010/07/08 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

久々に

料理登場(笑
とりモモ肉の酢醤油煮
100705 とりモモ肉の酢醤油煮
とりモモ肉を酒、お酢、醤油、昆布で、煮ました♪
付け合せのポテトサラダは、カレー粉をきかせてピリッと。
暑くても食欲が落ちない私、
夏太りするんです(涙
どなたか、ヘルシーなお料理を、教えてください~(願
[ 2010/07/07 05:36 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

うざい奴

隅っこが好きなおタケ、
ベッドでも、隅っこに寝ます♪
真ん中が空いていると、ぞこにドエンが(笑
存在感、ありすぎ!って、そのひねり寝は、どうよ~?
おタケ、完璧に嫌がってます!
100702 いちタケ
この日は、ベッドカバーにケポされたので、
バスタオルで代用。
隅っこが好きなおタケと、真ん中が好きなドエンでした♪
[ 2010/07/06 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

雨の日は、

できるだけ、カメラを持ち歩きたくないので、
お外写真がありません。
100703 いち
それじゃ駄目じゃん、と言われているようで(笑
でも、カメラって濡らすと壊れるんだよ~と、
いちを相手に、良いわけをする私(笑
[ 2010/07/05 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

お休み

今日は、のんびりお休みの日♪
100701 タケ1
鼻の下、ハナクチョみたいに見えますが、
れっきとした模様です(笑
踵にもこのような模様があるのですが、
最初、汚れだと思って、ゴシゴシ拭いてしまった~、ごめん!
[ 2010/07/04 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

今日の一枚

久々にジャラシ♪
100630 ドリ1

100630 ミニいち
エアコンが効いている部屋でも、
猫を相手に本気でジャラシを振ると、
結構良い運動♪
汗もかきます~(笑
100630 ペコ
[ 2010/07/03 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

土用干し

梅干つくりの最終段階、土用干しに入りました。
今年は、梅の出来が悪かったらしく、
最初に漬けた10キロが土用干しになる頃、追加で、3キロほどスーパーで買い求めるのですが、
店頭から梅の姿が、消えていました。
今、思い出してみると、南光梅の良い香が今年のスーパーでは、しなかったような。
ウ~ン、春先の寒さと強風の影響か。
100630 土用干し
皮が破れて種だけになってしまったのも、大切~♪
[ 2010/07/02 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)