名残

昨日からまた、ときどき、シーズンが来たような声でなくおタケ、
立ちション復活か!と、慌てたのですが、そこまでは行かない様子なので、
ホッと胸を撫で下ろしております♪
避妊手術が済んで4ヵ月半
まだ、なんとなく落ち着かないんでしょうね~。
100629 おタケ
相変わらず、眼つき悪!(笑
[ 2010/06/30 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

わかってないな~

ホワイトデーに、ミニにんじんとミニトマトの種をくれる夫って(涙
自分で育てて、出来上がったものをくれるならわかるのですが、
「育てるのが好きだと思った」、なんて言われて、嬉しいか!
いろいろと手をかけるものがたくさんある中で、もっと用事を、増やすな。
結局、何もしてくれないまま私が育てて、ミニにんじんを収穫、
100625 ミニにんじん
コレが硬くて、ガリガリ~(滝涙!
ミニトマトにいたっては、葉っぱに白いカビみたいなのが生えてしまったので、
その葉っぱをジョキジョキ切っていたら、こんなになりました~(笑
100625 ミニトマト
妙に、背が高く見えます♪

私が苗で買って、すずめに芽を食べられて、脇芽が出たミニトマトの「ガーデン」
もう、君しか期待できません、
がんばってくれ~♪
100625 ガーデン
それにしても、うちの夫って、私の事を理解してくれてないよな~・・・。
[ 2010/06/29 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

琥珀色の

琥珀色の溜息♪
100626 梅シロップ
冷蔵庫で保管すれば、何年でも同じ味です♪
このシロップを作るために、毎年、筋肉痛になるんです(笑
瓶を振り回すのって、この歳になると、大変!
階段で振り回すから、今年はちょっとよろけたりして~(爆
[ 2010/06/28 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

美味しい~♪

100626 花1
「クーリッシュ、美味しい~~~♪♪」
暑い中のお散歩も、ただひたすら頑張って。
コンビニで、アイスを買ってもらって、最初の一口(笑
アレ! 仕事が終わって一杯やる私に、そっくりです~(大爆
[ 2010/06/27 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今年の

梅仕事、始まっています♪
サッカーの事で、アップするのが遅れましたが、
23日に砂糖漬けになっています。
今日夕方に、シロップを絞って、
改めて塩漬けにする予定。
100623 今年の梅
[ 2010/06/26 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

デンマーク大使館

今朝の試合中のデンマーク大使館。
100625 デンマーク大使館
人がいっぱい集まってますね~。
ブブゼラの音まで聞こえて・・・。
生で聞くブブゼラ、以外と大きい音なので、ビックリ!
ご近所から、苦情が来るぞ~(笑

[ 2010/06/25 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

フワフワと

干した洗濯物から、飛んできます(笑
ここにも、
100621 花の毛1

そこにも、花の毛!
100621 花の毛2
いたるところにくっついて、私と一緒にどこまでも~(笑
昨日行った中華料理店も、
一昨日行った、お友達宅も、
花の毛が舞っている事でしょう♪
今年は、涼しくなったり、暑くなったりを繰り返していたので
抜け毛の季節も、長いです~(涙
でもやっと、そろそろ終わりかな♪
[ 2010/06/24 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ポケ~

グルーミングをしていて、何かを思い出したのでしょうか。
遠い眼・・・。
100621 おタケ1
オォ~ィ! 魂が抜けてるぞ~!

100621 おタケ2
ンァ♪


戻ってきた~(笑
[ 2010/06/23 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

コスズメも

一番手前が、コスズメ♪
まだ色が薄くて、くちばしの端っこが黄色いですが、
パンを食べるのに、参加しだしました♪
100620 スズメず
カラスに捕まらずに、元気で親になれますように♪
[ 2010/06/22 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

男の子って

おタケが興味を示して、遊ぼうと思っていたおもちゃを、
いちが横取りしてしまいました。
100619 いちタケ1
手で抱え込んでいる、グレーの小さなヌイグルミ、

返してくれるかな~と、期待したおタケですが、
返してくれなさそうと思うと、
プンプン!
100619 いちタケ2
かなり怒ってますよね~(笑
[ 2010/06/21 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

一日仕事

天井の張替え工事、15時くらいまでで終わると、
高をくくっていたのですが、甘かった~!
バッチリ、17時までかかりました~。
ボードを張るのに手間取ってしまって。
お昼は、おにぎりを握っておいたので、OK♪
夕ごはんも、肉じゃがを仕込んでおいたので、事なきを得ましたが、
呑気に構えていたら、どうなっていた事やら。
猫たちのごはんも、一時間遅れでやっと・・・。
でも、綺麗に張替えが終了しました♪
同じ白い壁紙だと、10年分の煤けが目立つので(笑
思い切って、新しく貼るところは、チョコレート色にしました♪
点検口も、切ってもらって。
100619 3階から下を見ると
まだ慣れないので、ドキ!ッと、します~。
[ 2010/06/20 05:31 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

本日は

先日水漏れをした天井の張替え工事が、入ります。
午前中ボードの張替え、午後は壁紙の張替えの予定。
3階にいけなくなるので、パソコンを使えず
本日は、休眠状態になると思います。
こんな日は、ゆっくりと花のお散歩に行きたいのに、
あいにくの雨!
ネリネリするわけにも行かず、本でも、読んで過しますか・・・。
100614 薔薇
[ 2010/06/19 05:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

暑い!

梅雨に入ったとたん、この暑さ!
東京ではいきなりの、31.6度。
夏の日差しサンサンで、ここはダレ? 私はどこ?
失礼、ここはどこ? 私はダレ? でした(笑
ベランダのトマトの実は、すこしづつ大きくなってきていますが、
この不順な天候のおかげで、迫力ないな~。
100616 トマト
[ 2010/06/18 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

脱力系男子

100615 いち1
はて、ダレの事???
そこの写真の、君の事です♪

後10日ほどで、保護して一年を迎えます。
どんなに私がカリカリしていても、マイペースで、ホゲラ~~~♪
100615 いち2
その呑気さに、救われた一年でした。
母は、うすうす感づいているのかいないのか、わかりませんが
おタケ可愛いで、
いちの事には、無関心(笑
性格的にも穏やかで、結構な甘えん坊。
100615 いち3
でも、体当たりで甘えられると、ちと、きつい~♪
[ 2010/06/17 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

夏のお散歩

これからのお散歩、太陽との戦いです。
人間は帽子を被れるけれど、花はね~。
もうちょっと夕方涼しくなってから、お散歩に行けば良いのに、
いつもの時間になると、ソワソワウロウロ、
挙句の果ては、恨みがましい目で、ジッと見つめて~(爆

そんな花の、この時期のお散歩に欠かせないのは、濡らしたTシャツ♪
汗をかけないワンコニャンコは、体表温度を上げないこと、
アスファルトからの照り返しで、内臓もダメージを受けやすいので、
内側もしっかり、濡らして、
お散歩の途中も、ときどき水をかけて濡らして。
おしっこをした後にかける水、花の飲料用の水、
夏のお散歩は、重いです~。
100615 花
[ 2010/06/16 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

入梅しましたが

昨日関東地方も、入梅しました、
一日中、ザーザーシトシト、止み間なく降られると、
梅雨初日にしてもう、うんざり。
おまけにケポも、されるし~(涙
でも、今日は、お日様が顔を出してくれました。
朝日がサンサン♪
さぁ、お洗濯だ~♪
100614 花
雨でお散歩にいけなかったので、
つまらなそうな顔でしょ(笑
今日は、大丈夫そうだね♪
[ 2010/06/15 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

しつこい!

出窓で寝ているおタケの耳を、大がクンカクンカ♪
100612 大タケ1
かなりしつこく嗅いでいたのですが、
おタケは、我慢♪
でも、ついに我慢の限界!
100612 大タケ2
おじちゃん、しつこい! 止めてよ~! と、言ったかどうか(笑
[ 2010/06/14 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

暑いので

100612 花1
食べなれない最中を、クンカクンカ♪

でも、暑すぎるので、最中ごと齧っています~♪
100612 花2
変な顔(笑

どうやら関東地方も、入梅しそうですね。
これからしばらくは、ジメジメムシムシ、
夏の間中、そうだった~。
暑いのが苦手な私は、秋が来るのを待ち焦がれています!
[ 2010/06/13 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

せめて

縦に寝て欲しいな~!
100610 いち
この子、なんだか、でかく感じるんです、
実際には、大のほうが大きいと思うのですが・・・。
いちは顔がでかいから、大きく感じる?
[ 2010/06/12 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

グルーミングが

最初は、仲良くグールーミングしているのに
100608 キラペコ1

100608 キラペコ2
だんだん険悪になってきて、

100608 キラペコ3
最後は、バトル勃発!
毎回同じパターンで、そろそろ飽きないかい?
[ 2010/06/11 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

点眼4日

努力のかいあって、嫌いな眼になってきました♪
おタケも、今まで良く見えていなかったものが、はっきりくっきりと
見えるようになったらしく、動きが活発になってきました♪
今回の事は私にとって、良い勉強になりました。
セカンドオピニオンの必要性を、ひしひしと感じさせてくれる結果になり。
キラ、おタケと今年に入って続けざまに、最先端の技術を持った先生に助けられました。
100609 おタケ
おタケって、ちょっとロンパリ気味ですね~(笑
[ 2010/06/10 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

何か出そう

現在の2階から3階の階段は、こんなです~。
100608 階段
3階の洗面ボールの排水パイプから水漏れして、2階の天井から、
お水がポタポタ!
すぐにこちらを立てた工務店に、電話をしてきてもらいました。
天井に穴を開けてお水を流してみると、排水パイプから、
水芸のように、お水がピュー! それも何箇所も(笑い事ではないのですが、笑ってしまいました~
水道屋さんに来てもらって、トラップの交換、
なぜこんなに穴が開いたかは、不明なので、メーカーで調査するそうです。
工務店の方は、パイプのつまりを通すパイプ○ニッシュが、原因と言い切ったので、
メーカーに問い合わせたところ、たんぱく質を溶かす成分しか入っていないので、
金属には、まったく影響を与えないと、親切に対応してくださいました。
今週末ボード張り替えるまで、この笑ってしまう風景だわ~♪
パイプを交換して水漏れがなくなったので、バケツは撤去しました~(笑
[ 2010/06/09 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

スズメ

ベランダに食べ残しのパンを置いておたら、
スズメが食べてくれるようになりました♪
都会では、スズメの数が減っているそうです。
じつは、結婚記念日の5月22日、花のお散歩の途中、
カラスに捕まってしまった子スズメを、見てしまいました(涙
カラスは増えてスズメが減る、都会には、カラスの天敵がいないからな~。
100606 ベランダに来る雀たち
[ 2010/06/08 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

セカンドオピニオン

一向に良くなる気配がないおタケの眼、
すごーく心配になったので、キラの歯を手術してくださったアメリカ帰りの先生のところに
連れて行って見ました♪
この先生、評判が良くて混むので、開院30分前に到着!
さすがに一番!
丁寧に見てくださって、結膜炎も併発している事を発見。
今つけているお薬じゃ、あまり効果がないというとで、
消炎効果がある目薬と、抗生剤の目薬を下さいました。
消炎効果がある目薬は、一日3回、
大変なのは、抗生剤の目薬、少なくとも一日に7~8回、
一時間おきにさしてくださいって言われても~(笑
100531 おタケ
頑張って、パッチリオメメになろうね♪
[ 2010/06/07 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

トマト

やっと、蕾を持ちました♪
100604 トマト
コレが咲いて、実がなる頃は、
暑い暑いと、大騒ぎになっているんだろうな~。
って、言うか、ちゃんと実がつくか、心配です~(笑
[ 2010/06/06 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

今更ですが

100607 本
買いました!
何でも捨てられずにとっておく性格が、災いして、
人間がいるところが、どんどん狭くなってきている~。
一気に領土拡大は無理ですが、
徐々に、ジワジワと、できたら良いな~♪
[ 2010/06/05 05:24 ] | TB(-) | CM(10)

ニャハ!

ニャハ!
100602 タケ1
ッとしか、表現できない顔(笑
[ 2010/06/04 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

美味しいもの有り

このところのお天気で、元気を取り戻しているハオ。
缶詰、カリカリも、食べてくれます。
現在のマイブームは、鮭!
麹漬けの鮭を軽く焼いたのを、ほんの一口、
好きなもの、食欲があると言うのは、良いことだ~♪
100601 ハオ
[ 2010/06/03 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

表情

100531 カナ1
この表情が一瞬で

100531 カナ2
こんなに嫌そうな顔に(爆
いったい、何を見たのでしょうね~?
[ 2010/06/02 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

先週末は

先週末の東京は、寒かったです~。
気温的には、札幌と同じくらい。
4月上旬まで、戻ってしまいました。
寒くて猫たち、ご乱心!
100529 トノミニ
この二人、いつもは天敵同士♪
トノが追いかけられて、悲鳴を上げているのに、
あまりの寒さに、思考が麻痺したのでしょうか(笑

100529 ミニいちタケ
こちらは、仲良しさん♪
ミニの手が、混ざりたい~! と言っているようです♪
[ 2010/06/01 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)