邪魔!

どえん! 邪魔!
100527 いちとカラス
カラスがベランダまで、パンを取りにくるようになったので、
写真を撮ろうとしたら、いちがお邪魔!

100527 いち2
狙っている姿は可愛いんだけれど、
絶対に獲れないからね♪
[ 2010/05/31 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

金魚の糞

2階が未知の世界なので、大が出て行くと金魚のフンのように
くっついて出て行くいち。
100529 トノ大いち
母がディサービスでいない間だけ、
自由にさせてあげるけれど、オイタはなしよ~♪

おかめも、咲き出しました♪
100529 おかめ
[ 2010/05/30 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

コレも個性

体調が崩れるとすぐに、茶色い涙を流すおタケ、
毎日、ケアはしているのですが、なかなか全快とまではいきません。
涙腺にウィルスが住み着いてしまって、完治と言うには
時間がかかると言う事です。
強い薬は使いたくないし~・・・。
ちょっときちゃないオメメですが、コレもおタケの個性と言う事で、ご勘弁を。
100528 おタケ
[ 2010/05/29 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

女の子

おタケにシペシペしてもらって、嬉しい大♪
100527 大タケ1

カメラに気がついて、ちょっと恥ずかしそう♪
100527 大タケ2
[ 2010/05/28 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

鈍いんだろうな~(きちゃない お話です

猫たちに朝ごはんを食べさせて、地域猫たちのごはんに
出かけようと、用意している時、
大が、キャットタワーの上段から、滝ケポ(きちゃなくて、スミマセン
ケッコケッコの音で、下にいたカナミニは、避難。
でも、キャットタワーの下の段に居たいちは、何のことかわからずに、
動かず、
その結果、頭からケポを浴びてしまいました~(大涙
うつむくと、頭から、ケポがポタポタ(号泣!
ウワ~~~ン、逃げられると、ケポを撒き散らされる~、仕事を増やすな、逃げるなよ~と、
そーっと近づいて、雑巾で頭をゴシゴシ、
それでも、ケロッとしているんだから、鈍いんだろうなぁ~(溜息
僕は、大物です♪ byいち
[ 2010/05/27 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

近頃

やっと、大人扱いになったのでしょう。
100525 ミニドリ1
以前は、ドリから喧嘩を仕掛けても、
本気にならなかったミニ。

100525 ミニドリ2
近頃では、このようにちゃんと喧嘩を買ってくれて(笑い

100525 ミニドリ3
ベッドの下まで、突き飛ばされます~(爆
ホゲ~ッと、見ているのは、カナ♪
[ 2010/05/26 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

けだるい雨

100524 しずく
こんな雨の日は、何もやる気が起こらず、
本を片手に、猫とゴロゴロ。
自分では一生懸命に読んでいるつもりだけれど、
いつの間にか、ウトウト♪
けだるい雨の一日、

今日は、お日様が顔を出してくれました。
さぁ、昨日の分まで、頑張らないとね♪

100524 ヒメヒオウギアヤメ
ヒメヒオウギアヤメの種が、大きくなってきましたよ~♪
[ 2010/05/25 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

食べすぎ?

一昨日、下痢ピーだったドリ、
昨日も止まらなければ、先生だな~と、考えていたのですが、
幸い止まり、ジャラシを出すと、おおはしゃぎ♪
10050523 ドリ1
あらよっと♪

100523 ドリ2
うっきゃ~!

食べすぎだったのか、
気温の変化についていけず、一時的にお腹を壊したのか
謎ですが、元気になれば、それでよし(笑
[ 2010/05/24 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

27回目の

昨日の22日は、私たち夫婦の27回目の結婚記念日でした。
まぁ、お互いに頑張っています(笑
決して相性が良いとはいえない私たち、
昨日も、大喧嘩をしてしまいました~。
求めるものが違いすぎるのか、やって欲しい事をやってくれなくて、
やらんでも良いことをやってくれるので、腹が立ちます。
きっと、夫も同じ事を考えているんでしょう。
うんうん、続いているのは、お互いの忍耐の賜物ですね~(笑

100522 宮崎マンゴー
一度食べたかった宮崎マンゴー、
太陽の卵は、お高くてとても手が出ませんでしたが、
コレは、一回り小ぶりの物、
結婚記念日で、思い切って買って食べてみました。
もう、後戻りできないかも!
美味しすぎでした~♪
[ 2010/05/23 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ミニいち

100521 ミニいち
同じ場所で、同じものを見ているのに、
黒目の大きさが違う~!
いちの首周りの太い事、
やっぱり、どえんだわね~(笑
[ 2010/05/22 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

くっつき猫

100520 ミニタケ
僕がくっついても逃げないなんて、
タケって、良い子だ~♪ と、ミニは、思ったかどうか。
カナペコ以外にくっつける女の子が出来たのは、嬉しいね~♪
[ 2010/05/21 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

気に入らない奴

ニコにとってドリは、最高級に気に入らない奴。
最初に出会ったときから、威嚇されるし、その後もずーっと
生意気だし!
ちょっとちょっかいを出すと、大げさに騒ぐから、
苛めたって、私が怒られるし、
だから近頃は、陰湿に嫌がらせをしてやるようにしたのよ(笑
今、はまっている苛め方は、ドリのベッドにシッコをしてやること♪
毎日一回、ドリが留守の時を見計らって、立ちションよ~(大爆
今朝も、気持ちよくやってやったわ、
人間が溜息をついていたって、やめないわよ~♪
100515 ニコ
って、ニコは思っているんでしょうね~。
現場を押さえたわけではないから、叱れないし・・・。
ドリは、あまり気にしない性格なので、ベッドを綺麗に替えてやれば、
何事もなかったように、ご機嫌なのが救いです♪
ドリを怪我させるわけじゃないから、まぁ、良いか~(本当にそれで良いのか~?
[ 2010/05/20 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ビックリ顔

100517 いち1
このビックリ顔が、好き♪

100517 いち2
脅かしてなんて、いませんって~(笑
[ 2010/05/19 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

紫外線アレルギー

以前からあった紫外線アレルギー、
毎年、腕、手に出ていたので、さほど気にも留めずに、過してきました。
日に当たると、赤くなり痒い痒い、ところどころ水疱になったりして~。
今年も、連休が始まる前ぐらいから、肌の一部が赤くはれ上がり痒い痒い!
でもまさか、こんなところには、出ないよな~ッと、思っていたら、大当たり~♪
今年は、目頭!!!
左目の目頭が、赤く腫れて痒い痒い! 
先日、花のお散歩で、40分ぐらい日に当たってしまったときは、
目頭が赤く腫れて、赤く腫れた部分の中にもっと赤いブチブチが登場(笑
日に当たらなければ、それほどひどい事にはならないのですが。
今年の私は、重装備です♪
帽子、日傘は必需品、
ちょっと怪しい人物に見えるかも~(爆!

100517 墨田の花火
紫陽花 「墨田の花火」が、咲き出しました♪
[ 2010/05/18 05:36 ] | TB(-) | CM(12)

爽やかな風

日差しはきつくても風は、爽やか♪
でも花は、クーリッシュで暑苦しそう(笑
100516 花
まだ、硬くて手で絞っても出てこないのに、
歯で、キャップを壊されそうです~。
[ 2010/05/17 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

外付けHD

一昨日、外付けHDがいっぱいになってしまい、
写真の取り込みが出来なくなったので、大慌てで
ビック○メラまで、ブツを買いに走りました(笑
新しい1TBの外付けHDに、いっぱいになってしまったHDからの情報を
サクサクと移行させるつもりが、思いのほかに時間がかかってしまい、
まだ、2006年分が終わっていません~!
一年分の情報を移行させるのに、3時間!!!
今日で、終わらせるのは無理。
ぼちぼち頑張ります~(苦笑
100514 いち1
こいつらに、パソの上に乗るなよ~と、
お願いして花のお散歩に行くのは、
心臓に悪い~♪
[ 2010/05/16 05:21 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

出たかな?

先日スズメに食べられてしまったトマトの新芽、
脇からひょろっと出てきたのがあるんですが、
コレが脇芽?
100514 トマト
今度はスズメに食べられないように、置く位置を移動。
猫たちが目を光らせている場所です♪
[ 2010/05/15 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

羽衣ジャスミン

100508 羽衣ジャスミン
もう、盛りを過ぎましたが、
まだまだ、香っています♪
ずーっと嗅いでいると、眩暈がしそうなくらい甘い香りです。
現実逃避には、もってこい(笑
[ 2010/05/14 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

追いかけられて

苦手なニコに追いかけられて、
ベッドの下に潜り込んだのは良いけれど、
ニコを見失って、ドキドキ~!
100512 ドリ
[ 2010/05/13 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

チビどえん!

後ろの洗濯物は、見えないことにしていただいて(笑
そろそろ食欲魔人から卒業。
ちょっと大人になってきたと思ったら、
なんとなく、どえんの兆し(爆
100510 おタケ
[ 2010/05/12 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

気圧の関係?

先日のてんかん発作から、いまいちの状態のハオ。
いきなり夏日になったりするから、なおさら体調が安定しません。
春と秋に発作を起こすので、本当に季節の変わり目には、ご用心、
もちろん人間にも、当てはまります。
何を隠そう私もコレから梅雨時は、神経痛が~(涙
皆様も、ご自愛ください♪
100508 ハオ
[ 2010/05/11 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

かにパン

甘くなくてパサパサ、
でも、お散歩でもらえると、大好きなかにパン♪
100508 花1
この大きさのが2個入っていて、105円(笑
一つはお持ち帰りで、カラス用♪

100508 花2
ここで待っているから、遊んでおいで♪
[ 2010/05/10 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

独り立ち

お散歩途中、カラスが前を横切った~(笑
まだ独り立ちできずに親にくっついている子ガラス連れ♪
道に置いてあった?食べかけのカップラーメンに、頭を突っ込んでいる親カラス
それを欲しいとねだる子ガラス。
微笑ましい光景~♪
20100508 親子ガラス
それにしても、近頃のカラスって、
カメラを向けても逃げないんですね~。
カメラは怖くない!と、わかったのでしょうか?

20100506 うちにくるカラス
ベランダに来るカラス、
頭を撫でさせて欲しい~(爆
[ 2010/05/09 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

夢中と、唖然

クリップホッケー遊びに夢中なドリ
1000506 ドリ1

あまりの激しさについていけず、
唖然と見守るいちとおタケ
100506 いちタケ1
掃除前の写真なので、猫砂が飛び散りまくっております。
掃除がすめば、もうちょっとは綺麗になるんですよ~、(ホント!
[ 2010/05/08 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

早くもエアコン

いきなりの暑さ、
花も猫たちも、ヘタっております~。
昼間は、風が強かったので、窓を開ければ何とか
過ごす事が出来ましたが、
夜の窓開けっ放しは、怖いだろう~、という事で、
ちょっとだけエアコンに、出動してもらいました♪
一番涼しいところが、ちゃんとわかっている二人♪
20100505 カナペコ
絶対にくっついていた事がないカナペコ、
暑さには、敵わなかったようで(笑
[ 2010/05/07 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ア~~ン♪

大きな口を開けて、蒸しパンを、ア~~~ン♪
20100505 花1
[ 2010/05/06 05:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

言ってるそばから

納戸の中にある本棚(高さ180センチ)に乗れるようになったおタケ、
本棚に上がり、ゴロゴロスリスリと、ご満悦♪
ちょうど下に猫のトイレがあり、掃除中の私は、
「落ちないでよ~!」と、一声掛けて、ガサガサとスコップでブツ探し~(笑
と、いきなり、背中にどす~~~んと、おタケが落下!
平たく痛かったから、受身が取れずに、背中から落下した模様、
下に私がいてよかった~♪
脂肪という最高のクッションがあったおかげで、
おタケも私も、怪我なし(爆!
20100503 タケ
[ 2010/05/05 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ウワ~~~ん!

一昨日買ったばかりのトマトの苗、
昨日の朝、スズメに新芽を食べられてしまった~~~!!!
東南の角の日当たりが良いところと思って、
スズメの餌場に近いところに置いたのがのが、まずかった。
20100503 トマト
脇芽が出てきますよね~、
どなたか、出てくると、言って~~~(お願い トホホ

気を取り直して・・・、
ぶらぶらと花とのお散歩で歩いていると、
桐の花が咲いていました。
入り組んだ路地の奥のおうちだったので、
270ミリの望遠でもコレが、限界(笑
20100501 桐
[ 2010/05/04 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

トマト♪

今年もトマトの苗を買ってきました♪
去年、ベランダで作ったトマトが美味しかったので、
今年も再び! と、思い(笑
プチトマトのトマトベリーの「ガーデン」
たくさんなってくるでしょうか???(欲張り~
20100502 プチトマト
[ 2010/05/03 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

おやつがいっぱい

20100429 花1
夫と二人でお散歩の時は、おやつをもらえるので、
満面の笑顔♪

20100429 亀たち
亀たちも日向ぼっこに、忙しそう♪
[ 2010/05/02 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)