ゴールデンウィーク

大型連休が始まりました。
初日は強い風が吹きつけ、鯉のぼりも、元気すぎ(爆!
20100429 鯉のぼり
東京では、もうおしまいの八重桜、
遅咲きが満開でした。
20100429 八重桜

今日で4月も終わり、
明日から5月が、はじまります。
ウ~ン、あっという間に時間だけが、経って行く~!
[ 2010/04/30 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

なんか ぎこちない

100427 おタケ1
大好きなニョロ系のジャラシで遊んでいる、おタケ。
なんだかぎこちないし、表情が、楽しそうじゃない~!
100427 おタケ2
どうも、無表情ですね~。
そろそろ一歳になるので、今年の課題は、「豊かな表情を作ろう」で、決まりだな♪

100427 ドリ1
ドリは、肩ひじなんかついちゃって、妙に偉そうじゃん(爆!
[ 2010/04/29 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

あやし上手

20100426 ミニドリ1
ドリがミニに、甘えていますね~♪
ミニは、顔は悪いのですが、性格が優しいので、
皆が甘えてきます♪

調子に乗って写真を撮っていると、
20100426 ミニドリ2
「うるちゃい!」とばかりに、
思いっきり、睨まれました。
コレは、失礼いたしました~!
[ 2010/04/28 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ビスケットサンドアイス?

クーリッシュもソフトも、なかったので
ビスケットでアイスをサンドイッチしたアイスを、買ってみました。
私も花も、初物です~。
さて、一口お味見♪
ウ~ン、ビスケットが水分を含んで、フニャフニャ!
案の定、花は、アイスだけを欲しがります。
20100425 花
フニャフニャのビスケットは全部、私の胃袋に、おさまりました(笑
お散歩の途中のアイスは、止められませんニャ~♪
[ 2010/04/27 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

振り向いたら

振り向いたら、ニコがいた!
キャ~! なんて、失礼な事は、言いません(笑
20100424 ニコタケ

ニコのマイブーム
20100424 ニコ
黒いから、以外と気がつかないんですよ~♪
[ 2010/04/26 05:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

クンカクンカ!

20100422 トノ
クンカクンカ! この頃、良くかぐ匂いだな~、と、思っているかどうか(笑
おタケの立ちション以来、部屋に常備するようになった「バイオチャレンジ」
なかなかの優れもの。

20100423 カラス
一昨日の雨の中の撮影、
撮影料として、ブドウパン一個進呈~♪
[ 2010/04/25 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

やっと

昨日はハオの事で、温かいお言葉を、ありがとうございました。
おかげさまで、ハオも元気に過しております♪

今朝はやっと雲が切れてきて、青空が見えてきました。
このまま晴れろ~(笑

20100415 カナペコ
以前撮って、お蔵入り寸前(笑
姉妹喧嘩 上がカナです。

20100415 ニコ
白い毛をくっつけているニコ(大爆

20100419 大タケ
大がでかいのか、おタケが小さすぎるのか~♪
[ 2010/04/24 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

癲癇発作

去年の10月の末から出ていなかったハオの癲癇発作、
昨日の15時ぐらいに、いきなり出ました。
このお天気と気温、病気を持っている子には、辛い過ぎる条件です。
でも幸い、ハオが起こした発作の中では一番軽くすみました♪
30秒ほどの痙攣、発作が済んでからの息を整えるのが、大変。
口を開けてハッ、ハッと矢継ぎ早に息をします。
自分に何が起こったのかわからずに、不安げにないて・・・。
20100422 ハオ1
発作の後のハオを刺激しないように、灯りをつけていないので、
暗いです、見難くてすみません。
瞳孔が、開いてますね~。
20100422 ハオ2
腰もちょっと、ふらついています。
16時に、通常ご飯をあげたら食べてくれてので、一安心。
今朝も、美味しそうにご飯を食べたので
きっと、大丈夫♪
もう19歳だから、無理せずのんびり生きていこうね~。
[ 2010/04/23 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(20)

気温の変化に

昨日は25度以上の夏日になった東京、
一転して、今日は気温が低くなりそうです。
春ってこんなに毎日、気温差がありましたっけ~?
猫たちもセキ・クシャミをする子が、続出!
酷くならないないでよ~。
20100421 いち
ドエンドエンでも、たまには、可愛く撮れるんだな~(笑
やっぱり写真を撮るときは、顔を上げてあご周りをすっきりさせるのが、良いのね~♪
[ 2010/04/22 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

こんな顔

今まで眼がなかなか良くならなくて、
写真をアップしづらかったおタケ、
だいぶ良くなってきました。
20100419 おタケ1
たいしてパッチリしたオメメではないけれど(笑
左目が、ちょっと小さいですね。
なんだか、無愛想だな~(大爆
右耳は、ネズミ捕りバリ!で、皮膚までとられちゃったので、
ちょっとゆがんでいます・・・。
20100419 おタケ2
[ 2010/04/21 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

狂犬病の

狂犬病の予防注射に、行ってきました♪
9時ごろのお散歩は、先生以外には考えられないのですが、
いそいそとお散歩に向かう花(笑
先生に聴診器を当ててもらい、問診を済ませた後、
チックン~~~!
帰ってくるとさすがにダルそう、
私たちが、お昼ご飯を食べた後いつもなら、おやつを要求するのですが、
それもなかったです。
20100419 花タケ
いつも元気印の花が、ダルそうにしているので、
ちょっと心配なおタケ。

でも、ご心配なく、
花は、夕方には、いつもの元気を取り戻し、
お散歩では、お友達ともちゃんと挨拶を交わし、
ごはんも完食しました♪
[ 2010/04/20 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ドエン!

我が家の、「ドエンドエン」です♪
20100418 いち1
保護して10ヶ月
生まれた時からうちの子~って、顔をしていますがね(笑
でも、まだときどき野良っぽく、
逃げ回る時も、あります・・・。
このふてぶてしい顔が、大好き♪
[ 2010/04/19 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

青空

久々の青空、
空気はまだ、冷たかったけれど、
青空に楓の新芽と花♪
20100418 楓

はしゃぎまわる花(笑
20100418 花
[ 2010/04/18 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

オフ会

20100416 オフ会1
銀座で、版画鑑賞をかねたオフ会に、参加してきました。
会場で待ち合わせして、ランチ会場へゴー!

銀座の「びいどろ」
20100416 メニュー

20100416 サラダ
お野菜が高いので、サラダたっぷりは、嬉しい~♪

20100416 前菜
オムレツが熱々で、美味しかった~。

201004 メインの鶏
付け合せのたまねぎが、甘い~♪

20100416 デザート
デザートの甘いものは、幸せ以外の何物でもありません♪
楽しい時間はあっという間に、過ぎてしまいました。
美味しいランチと、ぽんぽんと弾んだおしゃべり、
最高のストレス解消でした♪
ひろりんさん、アンジママさん、よーさん、どうも、ありがとうございました。

最後に、
20100416 連れてきました~
模様は違うのですが、
真ん中の子の目つきが、おタケにそっくりなので、連れて帰ってしまいました~(笑
一番下の子は、今は亡きマルに、そっくり♪
[ 2010/04/17 05:47 ] | TB(-) | CM(10)

寒い寒い!

また冬に戻ってしまった東京です。
おまけに、雨、
野菜、果物の値段が高騰して、キャベツ一玉が400円!!!
今は春キャベツが美味しい季節なのに、なかなか手が出し辛いお値段。
猫たちも、大好きな日向ぼっこが出来ずに、不満顔。
秋の果物にまで影響が出そうだと、ニュースでは言っていました。
確かに、受粉させるための虫はこの雨と寒さでは、飛びません。
早く、雨が止んで、暖かくなってくれないかな~。
20100414 カタバミ
[ 2010/04/16 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

寒いので

前日との気温差10度以上、
暑くなったり、寒くなったり、体調管理が大変です。
おタケも、誰かにくっつきたくなったのでしょうか、
20100414 ペコタケ
出窓のベッドで寝ていたペコの横に、そーっとくっつき♪
気がつかないで下さい~と、ばかりに、横を向いていますが、
マイペースなペコは、このあとすぐにベッドから出てしまいました。
でもおタケは、一人でもこのベッドで、気持ち良さそうに寝ていたので、
本当は、追い出したかったのかも~♪
[ 2010/04/15 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

八重桜

そろそろ咲き出しましたね~♪
20100411 八重桜
ソメイヨシノも好きですが、
八重桜のこのポッテリとした姿も、わが身を見るようで、
捨てがたい~(笑
黒豆ダイエット、やってみようかしら・・・。
[ 2010/04/14 05:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

若手トリオ

君達にうちの未来は、掛かっているのだから♪
20100411 ドリいちタケ
ドリ いち 2歳
おタケ 1歳
期待の若手トリオ(笑
なんだかニャ~!!!
[ 2010/04/13 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

花桃

今が満開の花桃♪
20100410 花桃1

濃い桃色も綺麗!
20100410 花桃2

花はムシパンで、おおはしゃぎ♪
20100410 花1
[ 2010/04/12 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

花びら一つ

花の背中に乗った花びら♪
20100409 花1

一緒にお散歩を楽しもうかと思ったのに、
花の迷惑そうな顔(笑
20100409 花2
すぐに、とってあげました♪
[ 2010/04/11 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

スズメ

20100407 いちタケ
いちとタケ、毎朝スズメにご飯を上げたあと、
こうやって、狙っています♪
いちは、スズメ達を見て楽しんでいるだけのようですが
おタケは、捕る気満々(笑
網戸を突き破って飛び出しそうで、目が離せません。
[ 2010/04/10 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

一年ぶり

美容院へ、一年ぶりにカットにいってきました♪
放置して伸ばしっぱなし!
ゴムでひっつめていたのですが、鏡を見るたびに、
おばさんくさすぎて、溜息(大爆
お誕生日月で、20%オフのはがきにつられて・・・。
思い出せば一年前も、このはがきでカットに行ってそれっきり~(笑
いやいや、今年は猫ばかりじゃなく、もう少し自分も、何とかせねば。
20100407 自分!
それにしても、髪の毛が短くなると、
手入れが楽~♪
[ 2010/04/09 05:30 ] | TB(-) | CM(12)

花びらの川

コレ、なーんだ?
20100405 目黒川1

もうちょっと、ひいて
20100405 目黒川2
そう、目黒川に浮かぶ、桜の花びらです♪

20100405 目黒川3
静かな流れの時、下流から流れが逆流してきて
渦巻き模様が出来ました♪
桜はまだ咲いており、岸辺と川面で、お花見が楽しめます♪
[ 2010/04/08 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

毛だまりも

毛の抜け変わり時期で、フワフワと部屋中をアメリカ西部のコロコロが
転げ回っております(爆
猫たちの毛をスリッカーでブラッシングすると、面白いように抜けます♪
そこでオモチャを一つ、
抜けた毛を両手でコロコロと丸めます。
フエルト玉のように、ギュッと丸まったらオーケー♪
20100405 カナ
ドリもいちもおタケも、大好きなオモチャです。

ちなみに花の毛は、ぜんぜん丸くなりませんでした。
夫と交代で、手が熱くなるほどコロコロしたのですがね~!!!
[ 2010/04/07 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

まだまだオチビ

20100404 大タケ
隣で食事しているのが、大ですから(笑
でも、頭の大きさは、さほど変わらないような気がするんですよね~♪
[ 2010/04/06 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒いお花見

どんよりと曇った空、寒々しい空気、
昨日は、寒いお花見でしたね~。
きっと、風邪をひいてしまった方もいるでしょう。
花のお散歩も、冬のジャンパーを引っ張り出す羽目に。
もちろん、手袋も(笑
20100404 桜
この寒さでも、緑色の新芽が出てきています♪

寒い寒いといいながら、家に帰ってくると、
こういうお出迎え(爆
20100404 いち
いちは、お気楽だニャ~♪
[ 2010/04/05 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

大混雑

目黒川のさくらが満開、
写真の収めようと思い、花を連れてお散歩に行くが、
人人人の、大混雑~!
お正月の明治神宮並みです~。
こりゃ、お散歩は無理と、急いで戦線離脱(笑
20100403 花
写真の花の顔が、不安そうでしょ、
凄い人ごみに、ビビッテおります。
山手通りを越えた川沿いなら、それほどの人出もないだろうと、
向かってみるが、やはり人が多いです♪
こちらでも、すぐにわき道に逃げる(笑
20100403 桜
満開の桜は、人をひきつける力が、ありますね♪
[ 2010/04/04 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

紙のお香

こちら(リンクあり)
20100401 紙のお香1
3月から雨が多くて、鬱々としていたので、
部屋の空気を換えようと、焚いてみました。
20100401 紙のお香2
こちらのお香、
焚かずに、一枚ずつ切り取って、置いておくだけで
良い香りがします♪
なんだか眠気を誘うような~(笑
[ 2010/04/03 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

顔面直撃!

20100331 いち1
夢中で遊んでいると、こういう瞬間が、たびたびあります。
出した手をジャラシが通過して、顔面直撃!
懲りずに続けて遊んでいるので、痛くはないようですが、
人間は、ドキドキもんです♪

20100331 いち2
いちは、手足が短くてがっしりした骨格、
ご先祖様を想像すると、楽しいです♪
[ 2010/04/02 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

獲物を捕まえたら、

鳥さんだと、羽をバタバタさせるので、
眼をギュットつぶって、耳も寝かします♪
ヘビさん、ムシさんのときも、同じです(タケ談
20100330 タケ1
まだまだ、ジャラシを本気で噛み切ろうとするので、
油断が出来ません~(笑
20100330 タケ2
[ 2010/04/01 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)