上から

ベッドの上からおタケの頭を、クンカクンカ♪
20100328 ペコタケ
嗅いでいる子がペコだから良いけれど、
ドリだったら、パンチの嵐だよ~ん(笑
[ 2010/03/31 05:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お花見第一弾

昨日は肌寒い一日でしたが、
ニャンコ友達のYさんと、中目黒駅で待ち合わせして、
目黒川のお花見♪

20100329 サクラ1
木のよってバラつきがあるものの、満開近いサクラもあって、
楽しめました♪
20100329 サクラ2
川の両側からせり出してきた枝が重なって、
見ごたえ十分!
20100329 サクラ3
今週末まで、楽しませてもらえそうです♪

お花見のあとは、今私がはまっているベトナム料理の
「ニャー ベトナム」へ(笑
20100329 ランチ
ミニ丼とミニフォーのセット。
牛すじが柔らかく煮えていて、とても美味しかったです♪
生春巻きとマンゴープリンは、写真を撮る前に、お腹の中(大爆

Yさん、どうも、ありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね♪
[ 2010/03/30 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ジェネリック

20100327 ノミとり
猫用のジェネリックのノミ、マダニ駆除剤です。
フロントラインと比べると一つで、100円ちょっと安くなっていると思いました。
少しでも安いお薬が出ると、助かります~♪


20100327 桜1
昨日は日差しもなく寒々とした一日で
桜も震え上がっていたでしょうね。
20100327 桜2
[ 2010/03/29 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

三次元

昨日からいきなり、活発に動くようになったおタケ、
今までは、平面運動しかしていなかったのですが、
立体に目覚めてしまったようで、
上下運動をするようになりました♪
パソコンをやっている私の膝に飛び乗ったり、
いちと追いかけっこをしながら、キャットタワーに飛びついたり、
格段に、いろいろなものに興味を示すようになってきました。
やっと栄養が、脳みそにまで達したのでしょうか?
人間にも言えること、過度のダイエットは、体ばかりじゃなく、脳みそも壊します!
育ち盛りの子供たちのダイエットは、大人以上に怖いです。
20100327 ペコタケ
ペコと並んでお食事、
だいぶ大きくなってきたでしょ♪
[ 2010/03/28 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

和菓子で桜

和三盆で作られた桜、
冷たい雨の日が続いて、桜も咲くのを一休み、
今週末は、一気に咲くかな。
20100335 和菓子
[ 2010/03/27 05:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

スズメ

ちょっと前は、ごはんだったんだろうな~、
今でも、ごはん?
でも、おタケに捕まるスズメは、いた???
20100320 カナタケ
おタケはとっても、ドンくさいです(笑
カナも、ちょっと心配。
[ 2010/03/26 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

はるか

一ヶ月ほど前から、うちに来るようになった八百屋さん。
訪問販売専門のお店だそうです。
あまり果物を食べなかった私ですが、
珍しい柑橘系があったので、買ってみました。
「はるか」 見た目はレモンと何かの賭け合わせじゃないのって言う感じ(笑
すっぱそう~!
でも、お店の人は絶対に甘いから~、というので、購入。
コレって手で剥けます、
すっぱそうな香りは無し、
恐る恐る口に入れてみると、あらビックリ! あまぁぁぁ~~い(爆
柑橘系じゃないみたいな甘さ、
知らなかったのは、私だけ???
20100323 はるか
[ 2010/03/25 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

なんとなく

そばに近寄っても、過剰な反応は、示さなくなったような。
でも、近くを通過しただけでも、お互いにふく事も。
おタケを保護して2ヶ月、このくらい近寄れるようになったので、上出来ってことにしましょう(笑
20100320 ドリタケ
おタケは順調に大きくなって、ドリと同じくらいになってきました♪
[ 2010/03/24 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

花、花、花

20100322 木瓜
ほんのりと色付いてきた木瓜、

20100322 しだれ桜
満開を迎えそうな枝垂れ桜、

20100322 花
ソフトクリームに舌鼓を打つ、花(大爆♪
[ 2010/03/23 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

咲いた♪

目黒川のソメイヨシノが、咲きだしました♪
嵐の後のぽかぽか陽気で、一気に咲き出して、
いよいよ春がきました♪
20100321 サクラ
家の中で猫を撮るのと違って、
外では、うまく撮れません~、
まだまだ、ISO感度、シャッタースピードの設定などが、
わからない時が~(笑
もう、一年も使っているのに、駄目ですね(トホホでやんす
[ 2010/03/22 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

春の嵐

昨日の午後から強くなった風、
夜中から一段と凄くなり、外からいろいろな物が飛ぶ音、
倒れる音が、聞こえてきます。
明け方には、雨も降り出して・・・。
猫たちも、窓の外の音が気になって、朝ごはんはいつもの八分目、
気圧の変化に体がついていかないのか、
ベッドの上(夫の)に、ケポ(涙
満開だった杏の花は、ガクごと飛ばされて(滝涙!
コレじゃあ、実は絶望的。
昨日写真に撮ったご近所のベニバナトキワマンサクは、大丈夫かな~。
20100320 ベニバナトキワマンサク
今日はお彼岸のお中日、
お出かけになるときは、くれぐれもご注意くださいね♪
私も夫と、お墓参りにいってきます♪
[ 2010/03/21 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

跳んで、跳ねて

鼻かぜが治ったドリは、元気いっぱい♪
今日も、跳んで、跳ねて 忙しそう(笑
20100318 ドリ1
しなやかに筋肉を使って、ジャンプ!
20100318 ドリ2
[ 2010/03/20 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

パンチされると

20100317 ミニドリ1
爪が出ていない優しいパンチでも
20100317 ミニドリ2
顔が、変形します(爆♪
[ 2010/03/19 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

運転免許

さて今日は、運転免許の更新に、行ってきます♪
偉そうにいっては見たものの、20数年間ハンドルを握った事がない、ペーパードライバーです♪

20100317 いちペコ
甘え上手のいち、ペコに頭のお手入れをしてもらっています(笑
[ 2010/03/18 05:38 ] | TB(-) | CM(12)

春の花

杏はもう、満開♪
20100316 杏
お次は、花桃!
20100316 花桃
[ 2010/03/17 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

性格?

去年うちに来たいち、今年来たおタケ、
すんなりと皆に溶け込めました♪
野良生活で、培われたものでしょうか、
コレも、生活の知恵?
20100315 ミニいちタケ
こうやって見ると、おタケはもうずいぶん、大きいですね♪

花のお散歩で見つけた、アカシア
ホンワリフンワリで、好きだな~♪
20100314 アカシア
[ 2010/03/16 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

初物

20100314 花1
へへへ、さっきのコンビニで買ったの、気がついているもんね~♪ と、言わんばかりの顔(笑

今年初のアイスは、モナカだ~♪
20100315 花2
そうそう、ちょうど、ホワイトデーでしたね♪
[ 2010/03/15 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ちょっとご無沙汰

ドリがジャラシで遊ぶこの姿、
20100309 ドリ
ちょっとご無沙汰中です。
いちから大、大からドリへと、鼻かぜが移動中。
ドリも食欲はあるので、あと一頑張りで治る予定♪
今週半ばに復活です♪
[ 2010/03/14 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

そろそろ

20100310 おタケ
そろそろ涙目が治ってきたので、
プロフィールに、付け加える事にしますか♪
なんとなく、家猫っぽくなってきたでしょ(笑
[ 2010/03/13 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

一つ解決!

今朝、妊娠中の地域猫を、捕獲できました♪
「渋谷 ねこのわ」の、Oさんにお願いして、
朝から二人で頑張りました♪
じつはこの子には、4日前からご飯をねだりに、花のお散歩帰りに
待ち伏せされていたんです。
お腹は横に張り出して、どう見ても、妊娠中、
こりゃ急がないとという事で、協力をお願いしました、
妊娠中の猫は警戒心が、一段と強くなり、捕獲に一度失敗すると、
次にはなかなか捕まえる事が出来なくなるので、一発勝負!
猫と人間の知恵比べ、
今回は、勝たせていただきました♪
今日、手術をして明日の夜にリリース。
お腹に居る仔猫たちは、本当にかわいそうですが、これ以上増やすと
ご近所からの苦情が、よりいっそう大きくなるので、
ごめんなさいをさせてもらいます。

20100311 まだ咲かない杏
[ 2010/03/12 08:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

今だから

今だから、笑って見られる映像ですが
このときは、本当にどうしようかと頭が痛かったです♪


シーズンの雄叫び、最後の方に、ダンボールに向かってシピピピピ!と、立ちション。
ゲージに入れておかないと、コレを部屋中でやりました。
避妊手術前の、映像です。

手術後は、この映像がウソのように、いい子になっています♪
[ 2010/03/11 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ワクチン

毎年の事ながら、花のワクチンの季節がやってきました。
昨日は、午後から雨の予報だったので、
午前中、ちょっと長いお散歩を兼ねて、先生までテクテク♪
9時に到着したので、一番!と思ったら、先客がいました。
診察台に上がり、聴診器を当ててもらうと、
ドキドキしてるね~ッと、先生(笑
無事にワクチンをうってもらい、ゆっくり歩いて帰ってくるつもりが、
雨が予報より速めに降ってきたので、ちょっと駆け足~(爆
あとは、4月の狂犬病の予防注射を残すのみ、
もう一回、診察台へ上がらなくっちゃね♪
20100309 花
[ 2010/03/10 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

春が来る♪

やっとうちの杏の花が、本当にちょっとだけ、
桃色の花びらを覗かせ始めました♪
20100308 杏
せっかく咲いてくれそうなのに、
今日のお天気は、これから雨・・・。

地植えの花ニラも、咲きだしましたよ♪
20100308 花ニラ
春がきますね~(笑
[ 2010/03/09 05:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

油断していたら

20100306 カナミニいちドリ1
箱の横の紐に気をとられて、
頭上の注意を怠っていたら

20100306 カナミニいちドリ2
カナに、ぶたれた~!
我が家は、油断大敵、火がボウボウ(笑
[ 2010/03/08 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

人のものは

確かに人の物は、良く見えます♪
ニコも同じベッドなのに、おタケのほうが上等と、言わんばかり。
周りの毛布の囲いは、ニコのには付けていないけれど、
相手は、小さくて栄養失調の子供(笑
そのくらい、許してよ~♪
20100305 ニコ
このあと、ニコを追い出すのに、一苦労でした~。
[ 2010/03/07 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

クシュン!

この気温の変化についてゆけず、
一人クシャミを連発している、いち。
弱っている時って、見逃しませんね~。
20100305 いちタケ
強気にパンチを繰り出すおタケ、
この子は、三毛猫のためもともと、気が強いんですが(笑
いちは、目がショボショボ、

20100305 いちタケ2
気がすむまでパンチして、この勝ち誇った顔(大爆♪
[ 2010/03/06 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

変な顔コンビ

ミニとおタケ、
ミニは、誰とでも仲良くなれる技を、持っているようで♪
20100303 ミニタケ
こうやって見ると、二人とも、個性的な顔立ちですニャ~(笑
[ 2010/03/05 05:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シャンプー

いつもは週末にシャンプーしてしまうんだけど、
雨のため延期。
昨日は、いいお天気になったので、
一気に、花の洗濯♪
20100303 花
今年は2月の末から、冬毛が抜け出して、
家中に花の毛が、転がっております(笑
西部劇に出てくるコロコロ、
どこからともなくコロコロ~♪
掃除しても、シャンプーしても、どこかでコロコロ~(爆
[ 2010/03/04 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

あらよっと!

まだまだ、飛びます♪
というか、ジャンプ力が増してきた、いちです♪
20100228 いち
でも、お腹もぽっこり(笑
[ 2010/03/03 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

牙!

確かおタケの牙は、生え変わっているはず、
その牙が、折れている~!
避妊していただいた先生は、
保護される前に、折れていたんでしょうね~と、言っていました。
いったい、何があったんでしょう。
20100301 タケ
ついでに白状しちゃいますと、
おタケの右耳、
ネズミ捕りシートにかかったときに、親切な方がはがしてくれたのですが、
耳もバリッとはがされてしまったらしく、
皮膚が破けて穴が開いていました。
20100215 タケ
本人はケロッとしていますが、
発見した時は、私がドキドキものでした~♪
[ 2010/03/02 07:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)