河津桜

この暖かさで、河津桜が満開になっていました。
20100227 河津桜1
今年の冬は寒かったので、桜が待ち遠しかったです♪
20100227 河津桜2
ただ、圧巻の美しさ!
20100227 河津桜3
明日から3月、春がきます♪
[ 2010/02/28 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

赤チョーカー

先日、母が二階にいるときに、
ペコといちが一緒に階段に出てしまい、
母を混乱させた(笑
こりゃ、ばれそうだ~と焦り、急遽、赤チョーカー作戦決行、
カナもおタケも、赤チョーカー♪
皆ですれば、ばれないだろう(爆
でも、欠点が一つ、
私も、カナペコの区別がつきにくくなっちゃった~。
しっかり眼を見ないと、あんたどっち?状態です~(大爆
20100225 カナ
[ 2010/02/27 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

見つける方、見つかった方

コサギが何かを、見つけました。
20100221 コサギ1

岩場の隙間にくちばしを突っ込んで、くわえ出した物は、エビ!
20100221 コサギ2
うまく隠れていたつもりなのでしょうが、
エビは、見つかってしまい、コサギのお腹におさまってしまいました。
生存競争の、厳しさですね~。
[ 2010/02/26 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

花粉症疑惑

先日ついに私も花粉症かと、思われる症状が出て、
鼻水、涙ぐしょぐしょで、数日過したのですが、
あるお薬をやめたら、ケロッと、鼻水、涙が治まってしまいました♪
そのお薬は、市販の更年期障害のお薬。
ホットフラッシュは、以前から出ていたのですが、
イライラが酷くなり、何かというとイラ!
夫との言い争いも酷くなり、もう、別居寸前(笑 半分本気で半分冗談
そんな状態で飲み始めたのですが、イライラが改善される前に、
花粉症の症状が出てしまいました。
更年期をとるか、花粉症をとるか、難しい選択ですよね~♪

昨日お友達と再びいったベトナム料理、ニャーベトナム
また、完食しちゃいました~♪
20100224 ランチ
[ 2010/02/25 05:37 ] | TB(-) | CM(10)

ハゲが出来ちゃったけれど

20100222 キラ
ハゲが出来ちゃったけれど、
カリカリが美味しく、痛くなく食べられるもん!
毛はいつか、生えてくるもん!!
でも、ちょっとスースーするけど・・・
20100222 キラ2
シェーバーの溝までわかる~♪
点滴の血管確保のためとはいえ、
見事に刈られました(笑
[ 2010/02/24 05:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お散歩で春

見つけました♪
20100220 沈丁花
沈丁花です、
この花の香りが漂ってくると、春が来るぞ~って、思います。

20100220 菜の花
光をいっぱい浴びて輝いている菜の花、
露出オーバーで、まぶしい~!

2010220 水仙
うちのベランダの水仙、
ここの春は、まだまだ遠そうです~(涙
[ 2010/02/22 05:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ぽかぽか

思いっきり、日向ぼっこ~♪
20100220 おタケ
明日は抜糸!
心の準備は、OK?
[ 2010/02/21 05:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

獲物は

ハウスに持ち帰って、ゆっくりとさばく!
でもそこ、ドリのハウスなんですけれど~。
20100218 おタケ
酷い食生活をしていたのでしょうね~。
くわえたら放さない!
何でも、食べようとする!
おタケにとっては、ジャラシも遊びはなくて、狩りなんです。
ジャラシを取り上げようとすると、唸って怒るので、
カリカリと交換してもらっています(笑
[ 2010/02/20 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

つられて

ペコにつられて、ミニまでチョイチョイ
20100216 ペコミニいち
やっと金曜日、今週は長く感じます~。
お天気も回復して、気温も上がりそう。
さて、洗濯だ~♪
[ 2010/02/19 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

体型の違い

昨日先生におタケを連れて行き、診察してもらい
ネット服は、明日には脱がせていいというお許しが出ました。
傷口も綺麗だし、抜糸は22日に決定♪
私一人ほくそえんで、半日くらい早いけれどいいだろうと、
ネット服を脱がせて、以前ドリが着ていた術後服を着せてみることに、
着させてビックリ!
まるっきり体型が違うんです~。
一言で言うと、おタケは寸詰まり、
首の周りは窮屈なのに、体長が短いため、
洋服が余ってしまい、足が脱げちゃう!
お腹の部分がスカスカなせいも、あるでしょうが~。
20100217 おタケ
この写真でもわかるでしょうが、
膝の部分が、洋服にすっぽりと入ってしまっています。
結局、着せられず、
それにしても、おタケには、イチゴ柄は似合いませんね~(笑
[ 2010/02/18 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

寒い寒い!

お天気が悪くて、日向ぼっこできず
ご機嫌斜めなドリ。
100215 ドリ
寒いのも、お天気が悪いのも
私のせいじゃないけれど、この顔を見ると
なんだか、謝ってしまいます~(笑
[ 2010/02/17 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

兄ちゃんたち

20100214 大ミニタケ
手術をして帰ってきたおタケに
兄ちゃんたちの厳しいチェックが、入ります。
おタケは、煩いな~、水くらい勝手に飲ませてよ~と、
思っているかどうか(笑
手術後、立ちションは治まっているので、部屋の中を自由に歩き回らせています。
このまま治まってくれますように♪
[ 2010/02/16 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

母が居ぬ間に

大挙して二階に、おしかけよう~♪
20100213 ミニカナペコいち
いちはまだ、二階までは降りられないのですが、
母に階段で目撃される事、数回。
ペコと混同しているのか、
「赤い首輪の子は、綺麗ね~」と、言っています。
そりゃ、一番若いんだから、白さも際立っています♪
いちの事、本当に気がついていないのか、気がついていて惚けているのか、
娘の私にも、わからん。
でも、この団体さんを見たら、気づくだろうな~(笑
[ 2010/02/15 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今日は

バレンタインデーですね~。
お返しを狙って、夫にも、ちょっとだけサービス♪
100214 バレンタイン
スパナ型チョコ(笑
ときどき本気で殴りたくなるけれど、
コレでだったら、死なないだろう(爆
嗚呼、ロープも、買ってくるんだった~~・・・。
[ 2010/02/14 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

どんな顔で、

お出迎えしてくれるでしょうか?
母をデイサービスに送ったあと、お迎えに行って来ますね♪
100212 ペコいち
二人の重みに耐えかねて、
箱が変形しています~(笑
[ 2010/02/13 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

当日その2

おタケを先生に、連れて行きました。
体重2,2キロ、ちょっと小さいな~、先生が心配しているので
今日一日入院に、なりました。
8日に体重を量ったときは、2,3キロあったのに、
いっぱい食べているのに、痩せてる~。
それだけ、運動量が多くて、騒いだという事なんでしょうね~。
先生のところのケージに入ったら、
雄叫び再発!
先生、煩さにめげずに、頑張れ~♪
20100211 タケ
[ 2010/02/12 10:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

当日

今日はおタケの避妊手術、
やっぱり無事に終了するまで、ドキドキします。
夕べも、一晩中騒いでくれて、猫たちも寝不足。
特にドリは、ケージが隣なので、寝られなかったでしょう。
20100210 ドリ
相変わらず眼がくしゃくしゃのおタケ、
いつもよりドリが、可愛く見えるのは、気のせいでしょうか(笑
[ 2010/02/12 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シーズン前

20100202 おタケ
私も、スズメ見たい~♪ と言わんばかり♪
お腹側は真っ白、背中の模様も、コレだけです。
[ 2010/02/11 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅に

20100207 梅にメジロ
春ですな~♪




20100207 タケ
こいつは、春爛漫(爆
錯乱中で、自分のダンボールハウスにまで、
立ちション~・・・。
もう、好きにしろや(トホホ
[ 2010/02/10 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

シーズン来る!

昨日の朝から、落ち着きがなくなったおタケ、
あっちこっちに立ちション!
吠えるようにゴロニャ~ンと鳴き、ところかまわずスリスリ。
鳴いてスリスリは、どの子でもやったので、了解済み、
デモね、女の子のシーズン立ちションは、初めてです!
気がついたのは、私の大事な大事なカメラが濡れていたから、
カメラとベッドがシッコびたし~、
慌ててカメラは拭いて、ベッドカバーとシーツは洗濯、
注意して部屋を見て回ると、あちこちにシッコダマリが~~~(滝涙
先生に電話して避妊手術を、金曜日にしていただく事にしました。
それまで、おトイレシーツを持っておタケを追いかけなくっちゃ。
今も、吼えています~!
20100207 大タケ
[ 2010/02/09 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

反射神経

ねぇニコ姐さん、新入りさんの匂いかいだ?
20100206 ニコ花1
なんて、会話しているかどうか♪
でも、油断大敵火がボウボウ!
20100206 ニコ花2
パンチが、飛んでくるんですよ~(笑
花は、慣れているので、うまく交わせました♪
20100206 ニコ花3
ニコの、悔しそうな顔♪
まだパンチが飛んできそうなので、
花も、射程圏内には、入りません♪
[ 2010/02/08 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

わたちの~

ドリのお水をちゃっかりと飲む、おタケ♪
20100205 ドリタケ
フン、忌々しい奴、わたちのお水を、飲みやがって! と、思っているかな~(笑
[ 2010/02/07 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

写真展とベトナム料理

猫友達のhanautanekoさん(リンクあり)に、写真展に誘っていただいたので、
行ってきました。
恵比寿の東京都写真美術館、
20100205 写真美術館
素敵な写真をたっぷりと眺めたあとは、お楽しみのランチタイム~♪
恵比寿周辺をウロウロしていると、hanautanekoさんの美味しい物アンテナが反応♪
ベトナム料理のお店でした。
ニャーヴェトナム(リンクあり)
ランチプレート
ランチプレート
生春巻き
生春巻き
デザートは、バナナケーキ
バナナケーキ
こんなにたくさんいただいて、1200円!
とっても満足、
楽しい時間を過せました♪
[ 2010/02/06 05:34 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

歓迎の

20100202 ニコタケ
うちの3階に初めてつれて来られた日、2月2日
一番怖いニコ姐さんに、焼きを入れられています~♪
今ではだいぶ馴れて、睨まれても、ビビラナクなってきました。
[ 2010/02/05 05:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

立春

暦の上では、今日から春♪
でも、まだまだ寒いです~。

昨日は節分、
今年初めて、恵方巻きというものを、食べました。
食べ終わるまで、声を出してはいけないというので、
ただひたすら、食べる♪
隣で、夫がご飯粒を気道に入れてしまって、むせ返っていましたが、
労ることもせず、ただひたすら食べる♪(鬼嫁

おタケですが、
少しずつ落ち着いてきて、皆を威嚇することも
少なくなってきました♪
でも、相変わらず、ドリとは、眼が合っただけで、
双方とも怒りあってます~(笑
20100202 タケ
[ 2010/02/04 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

こいつとこいつが

おタケが3階の住人になって、こいつとこいつとこいつが、大変!
トノドリいちで、やんす。
20100131 ドリ
一番下で可愛がられすぎてきたドリは、
ワタチの下に、猫が入ってくるなんて、許せないわと、言わんばかり~。
トノといちは、逃げ回っているし~。
相変わらずなのは、ミニ♪
怒りもしないでおタケを受け入れてくれたので、
おタケも、ミニのそばには、いけるようになりました。
おタケは、生まれてから苛酷な環境で育ってきてしまったから、
打ち解けるには、ちょっと時間がかかりそうですね♪
写真を撮る時間が、減っています~、
ドリの写真は、1月の写真から、引っ張り出してきました。
[ 2010/02/03 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

忙しくなりそうな一日

朝起きたら、一面の銀世界とは、いきませんでした。
ところどころに、ベシャベシャの雪が残っていて、
コレがまた、滑るんだ~!
今日は、おタケを先生に連れて行ってワクチンと血液検査をしてもらう
予定だったのです。
まだ、涙と鼻水が止まらないので、無理かな~。

20100131 ドリ
斜めだけれど、ジャラシをつかめるかも!
[ 2010/02/02 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

もうひと息

おタケが来て、一週間、
夫の事務所は、北に面しているため、
おタケはまったく日向ぼっこが、出来ていません。
母に、おタケを日向ぼっこのために、2時間ぐらい
2階に連れて来て良いかと、聞いたところ、
いい返事がもらえたので、速攻で、連れて来ました。
昔、私が生まれる前に祖母がどこからかもらってきた三毛猫のタケの
生まれ変わりだ~、タケがうちに戻ってきたね~、などといって、
母を、その気にさせているのです(笑
20100131 おタケ
この一週間で、200g体重が増えました♪
クシャミも鼻水もだいぶ治まってきてので、
綺麗なお顔になるまで、もうひと息♪
[ 2010/02/01 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)