チェコ料理

猫友達に連れて行ってもらったチェコ料理、
味が濃厚、
お野菜いっぱいのトマトスープ
20100129 チェコ料理1

鳥のから揚げ
20100129 チェコ料理2

ザッハトルテ
20100129 チェコ料理3
ザッハトルテのチョコレートの、濃いこと、
この量で、十分に満足しました♪
ご馳走様でした。

20100129 チェコビール
お友達が頼んだビール、
香りが良くって、鼻をヒクヒクさせてしまった~♪
[ 2010/01/31 05:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

???

20100129 いち
エト エ~ト、ときどきおばしゃんから、他の猫の匂いがするんですけれど、
コレ、誰??? と、言わんばかりのいち。

20100128 おタケ
日曜日に保護した、おタケ
ネズミ捕りシートにかかったのでしょうね~、
お腹から耳まで、ゴワゴワがまだくっついています。
首のところでは、はがす事が出来なかったのか、
ハサミで毛をカットされています。
無残にも、耳はハゲ(爆
やっと、瘡蓋になってきました。
[ 2010/01/30 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ブーツ

20100127 トノ
僕はね、ママが頭に乗せてくれたものを、落とさないように
頑張るんだよ~♪
でもいちは、まだ駄目なんだ、
20100127 いち
オモチャだと、勘違いしてるんだよ。
[ 2010/01/29 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

遊ぶ? 遊ばない!

ドリがいちのじゃれているジャラシの先っぽに、ちょっかい♪
20100125 ドリいち1
ちょっと触ってみたかっただけ、と、
さっさと去っていくドリ
20100125 ドリいち2
いち、微動だもできず(爆
[ 2010/01/28 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

弱っている時って、

タケ用のご飯を買いに、花のお散歩の途中、
コジマに寄ろうとしたら、前から、花より一回り大きいクロっぽいワンコが、
一人で駆け寄ってきました~!
またかよ~、
この前のラブラドールを思い出したのか、花は、固まる。
とってもフレンドリーなワンコだったので、花とお鼻フンフンのご挨拶、
再び、一人散歩を開始しそうだったので、コジマの従業員の方に、
捕獲を頼みました。
コジマのお客様のワンコだったようで、従業員の方に、慣れてる♪
良かった♪
山手通りに面しているので、事故にでもあったら大変でした。
それにしても、次から次へと、
弱っている時って、みんな寄ってくるのでしょうか?
怪しげなオーラが、見えるとか・・・。
20100125 ドリ
ワタチは、弱ってないからね~の、ドリ♪
[ 2010/01/27 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

もしかして

先週の金曜日から、鼻水だらだら、クシャミ連発なんですけれど、
もしかして、花粉症のスイッチオン! でしょうか~~~???
私、花粉症デビューなんて、ちっとも、嬉しくないです~。

20100124 カメ
冬眠せずに日向ぼっこ中のカメを、発見。
寒くないんですね~。
[ 2010/01/26 05:46 ] | TB(-) | CM(16)

とりあえず、「タケ」

先ほど、先生に連れて行きました~。
名前がないのは、可哀想なので、とりあえず「タケ」♪
長生きしてくれそうでしょ(笑

まだ乳歯が残っているので、生後6ヶ月ぐらい、
体重は、1.8キロ、
風邪をひいているために、眼と鼻がぐちゃぐちゃです~。
右の首からお腹にかけて、黄色いものがくっついているのですが、
ネズミ捕りにかかったものらしいです。
首のところなど、人間がハサミで粘着シートと切り離したらしい、
あとがあります。
血液検査などは、もうちょっと状態が良くなってから。
今日は、補液と抗生物質の注射、4日分の飲ませる抗生物質を、もらってきました。

20100125 タケ
体力回復のため、寝狂っています~♪
[ 2010/01/25 12:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

出会い

うわ~ん!
昨日花のお散歩に出たとたん、
出会ってしまいました。
風邪をひいていると思われるボロボロの三毛猫、
若い女の子達が、ポップコーンを与えていたのです、
静かに近寄っていき、持っていたカリカリを与えると、
がつがつと、食べました。
体に触ると、皮一枚ですぐ下は、骨。
このまま放置したら、すぐ死亡だな~、
放っておけるわけがありません。
持っている洗濯ネットを(何でも持っています~笑)そーっと被せ、
抱っこしてうちまで連れて来る間も、抵抗無し。
夫の事務所に、キャリーに入れて置いて慌てて花のお散歩、
帰ってきてから、ゲージを組み立ててハンモックを吊るし、水とカリカリ、缶詰ごはんをおいて
一晩過させました。
飼われていた子でしょう、
凄く甘ったれ、
でも、きちゃない!
この子を見ると、保護した時グレーだったいちが、真っ白に思われるほど(爆
あまりにも汚いので、写真は、無しです。
先生に行ってから、状況を見て、里親募集しますので、よろしくお願い致します~♪
[ 2010/01/25 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

けち? 節約?

ティッシュを、半分に切ります♪
箱も、縮めて小型化(笑
コレって、けち? それとも節約?
でも以外とこのサイズで、用が足りるんですよね~。
20101023 ティッシュ
[ 2010/01/24 05:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

近頃

近頃、僕の影が薄くない!
20100121 トノ
いえいえ、そんな事ございませんよ~。
ブログには、載せませんけれど、
焼きもちでドリを、いびり倒れしたり、
夜寝るときに、10歳のオッサンが、
Tシャツの襟をチュクチュクと、赤ちゃんみたいに吸うなんて、
言ってませんてば~(笑
[ 2010/01/23 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

招き猫ダック

20100120 カナペコいち
カナ、惜しい!
片手だよ~♪
ペコいちは、我、関せず(笑
[ 2010/01/22 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

バンニャ~イ

いちも、やるのね、
20100119 いち

んべ!
20100119 いち2
[ 2010/01/21 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

山種美術館

やっぱり、先ほど書いたのは消えている~!

気を取り直して・・・。

お友達のyさんに誘っていただいたので、
恵比寿の山種美術館に「東山魁夷展」を、見に行きました。
50点あまりの作品に酔いしれて、
色使いの繊細なこと、
日本画ならでは、優美な色の数々、素敵でした♪
1階のティールームでは、
20100119 山種美術館
お抹茶と巻き柿

近くをぶらぶらしてランチタイムまでの、時間つぶし(笑
ランチは、恵比寿駅近くの「ビストロ シロ」
お魚料理のお店です。
20100119 サツマイモのポタージュ
サツマイモのポタージュ

タイのロースト
鯛のロースト、鯛の身の下に、お野菜が隠れています。

イチゴのムース
イチゴのムース
お紅茶つき
サラダは写真を撮り忘れ、
ナイフフォークを使うのが、あまり上手には見えなかったのでしょう、
お箸までつけてくれました~。

眼とお腹で、十分に楽しめた一日、
yさん、ありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね♪
[ 2010/01/20 07:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

一万円

先日半額近い値段で買った、タムロンのレンズ、
ネットの激安で買ったので、キャッシュバックは無理だろうな~と思いながも、
一縷の望みを託して、はがきを投函しました。
そうしたら、なんと、本当に、一万円が戻ってきました~♪
20100117 タムロン
タムロンさん、太っ腹!
どうも、ありがとう~♪

でも、あっという間に、ネコのもので消えるんだけどさ(笑

日曜日の花のお散歩で行った駒場の公園、
コレは、コゲラでしょうか?
20100117 コゲラ
都心にも、いろいろといるもんですね~、
ちょっとビックリしました♪
[ 2010/01/19 05:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

持ち寄り

ミニカナいちで、オモチャの持ち寄り。
20100116 ミニカナいち
すっかり4ニャンコずの一員に、混ぜて貰えたいち、
大より、馴染みすぎ~♪
20100116 ミニカナいち2
でも、やっぱり、顔つきはちょっと、違いますね~。
[ 2010/01/18 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

没、まじかなので

20100113 カナ
一曲、歌いますか?
カナ、羽ジャラシを上手に、キャッチ!

20100114 ミニいち
ミニの眼がジャラシから、離れていますね~。
いいものでも、見つけたかな(笑
[ 2010/01/17 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

コロン、ドテ!

横着な寝技で遊んでいて、
20100114 いち1
右側に大きく寝返りをうったら、
そりゃ、落ちますよ~(笑

20100114 いち2
かろうじて、足から着地♪
左手、左足が、必死です。
[ 2010/01/16 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ネコ砂

そこの粋なお姉ちゃん!
鼻の頭にネコ砂つけて、どこへ行く~?
20100113 ニコ
私から見るとニコは、ドジで粋なお姉ちゃん、
ドリは、小さいお嬢ちゃん、
カナペコは、生意気盛りの小娘ですね~(笑
20100110 カナペコ
[ 2010/01/15 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

またかよ~

お正月の被り物が終わって、安心していたら、
またですかい! と言う、いちのぼやきが、聞こえてきそう~。
20100112 いち
このお面、買い置きが若干ありますので、
うちの猫の被せたいな~と思われる方は、
メールをください。
お送りします♪
[ 2010/01/14 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

メジロ

20100110 メジロ
家の前の電線に止まったので、慌ててパチリ♪
餌付けできるでしょうか?
梅か桜に止まってくれれば、絵になるのにね~(笑
[ 2010/01/13 05:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

鏡開き

お鏡餅についていた、紙で作られたエビ(笑
早速、ミニのオモチャに決定~。
20100111 ミニ1

足の部分はホッチキスで止めてあったので、切除。

こうやって遊ぶんだよ~って、いちにレクチャー♪
20100111 ミニいち

上に乗っていたプラスチック製のダイダイは、
写真を撮る暇もなく、ドリに蹴散らされました~!
[ 2010/01/12 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

梅は、咲いたぞ~♪

桜は、まだですよね~(笑
三軒茶屋近くの緑道で、咲いていました♪
20100109 白梅

見とれて写真を撮っていると、
前方から、でかいラブラドールが出現!
ノーリードで、お散歩なんだな~と、見ていると、
花に急接近、
先週、ドーベルマンに圧し掛かられてしまった花は、
大型犬にはちょっとびびって、逃げの体制、
慌てて、ラブラドールのハーネスを掴んで、座れの命令、
デモね、待てど暮らせど、飼い主さんが現れない、
ラブラドールも、まだ若い子で落ち着きなくウロウロしたがるので、
リードを持っている夫も、引きずられ気味(大爆
こりゃ変だということで、ハーネスについていた迷子札に書いてあった電話番号に電話。
そうしたら、なんとこの子、脱走中でした~(笑
現住所を知らせると、飼い主さんあわてて飛んできて、無事に引き渡せたから良かった♪
いざという時のために、リードをもう一本持っていて正解!

20100109 白梅2
アクシデントもあったけれど、
楽しいお散歩でした♪
[ 2010/01/11 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

どんどん

このところまた一回り体が大きくなって、
トノを追い越しちゃったかも? の、いち。
20100108 トノいち
トノ、完全に負けています。

顔も態度もどんどんでかくなって、
思わず、「オッサン!」と、声をかけてしまうことも、たびたび(笑
20100108 いち
[ 2010/01/10 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

季節外れ

目黒川沿いのユキヤナギに、白いものがちらほら、
近寄ってよく見てみると、花が咲いていました。
20100108 ユキヤナギ
季節外れに咲いちゃって、なんだか、気の毒。
春を待ちきれなかったのでしょうか。

暖かい部屋をウロウロするハオ、
20100107 ハオ
この洋服を脱がせたら、風邪をひくんだろうな~(笑
[ 2010/01/09 05:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

光り輝く・・・

題名と違って、ちと、キタニャイです(爆

20100106 ペコ1
フェ フェ・・・
20100106 ペコ2
ハークション!!!

朝日に輝く鼻水・・・
きちゃなくて、すみません。
[ 2010/01/08 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ドリその後

ご心配をおかけしているドリですが、
お薬が効いてきて、トイレ通いから開放されました~(やった~!
だんだん本来のペースを取り戻して、
20100106 ドリいち
このように、いちに喧嘩を吹っかけております(笑
再発しないよう、癖にならないように、気をつけなくっちゃ。

今朝は七草粥、
お粥って、あまり好きではないのですが、
こんがり焼いたお餅に醤油をたっぷりかけて、
その上に、七草粥を盛ります♪
そうするとお醤油の香りとお餅の焦げが、香ばしくて~♪
お腹は、休まりませんけどね~(爆
[ 2010/01/07 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

小寒で

なんと、正月開けこの一番寒い時期に、
ドリがストラバイト発症、
3日に、仕草がおかしかったので先生からいただいていた抗生物質を
与えて、様子を見るが、快方に向かわないので、
4日の先生のお仕事始めに、一番で連れて行きました~。
年頭の挨拶をすると先生、苦笑い、
シッコに、ストラバイトの結晶が出ていたので、決定!
今まで、pHコントロールのカリカリと普通のカリカリを
半分づつ与えていたのを、pHコントロールオンリーに。
お薬も効いてきて、夕べからいつもの元気を取り戻しましたが、
まだ、トイレにたびたび通います~。
辛い思いをさせてしまって、ごめんよ~、
今年は、キラに続いてドリもか~!

20100101 ドリ
寒さが厳しい時期に、突入しました。
皆様、風邪には、ご用心ですぞ~♪
[ 2010/01/06 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

まる

ジャラシを捕まえ損なって、まる(笑
20100103 いち
[ 2010/01/05 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

お散歩は、楽しい♪

20100102 花1
こんな顔を見てしまうと、
寒くても頑張って、お散歩してよかったな~って、思います。

じつは、年末におニューのレンズを、定価の半額ほどで購入しました。
20091230 レンズ
実物を見ないでネットで購入は、初めてだったので、
ちょっとドキドキものでしたが、これがなかなか優れもの♪
洋服も買わず、美容院にも行かないで買ったかいが、ありそうです~(笑
[ 2010/01/04 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

陽だまり

北風は冷たくても、陽だまりはぽかぽか♪

20100101 てんとう虫
てんとう虫も、日向ぼっこ。

20100101 紅梅
紅梅の蕾も膨らんで、色がはっきりわかるようになって来ました。
開花も、近そうですね~♪
[ 2010/01/03 05:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)