あ~ぁ

せっかく綺麗にシャンプーしたのに、
こけてしまって、手が泥だらけ~(笑
20091229 花1

今年も一年、どうもありがとうございました。
いちが家族に加わり、しろことボロッチャを亡くした一年でした。
地域猫のほうも、まだまだ、やらなくてはいけないことが、山済み。
来年も少しずつ、無理のない範囲でやっていきたいと思います。
また、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様も、素敵な年をお迎えくださいね♪
20091229 メジロ
[ 2009/12/31 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

まだ紅葉

港区の有栖川公園、花のお散歩でウロウロしていたら、
まだ、紅葉を楽しむことが出来ました♪
20091228 紅葉1
燃え立つような赤、

20091228 紅葉2

その下でうれしそうにはしゃぐ、花(笑
20091228 花
[ 2009/12/30 05:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

どっちかに

お嬢さ~ん♪
耳を掻くか、じゃれるか、どっちかにしたらいかがですか~(笑
20091228 ドリいち
いちが、呆れてまっせ~♪
[ 2009/12/29 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

黒いお客様

網戸にうつる大きなくちばし、
20091226 ドリいち1
カラスが手すりの上のビスケットを、取りに来ました。

20091226 大1
影に気がついた大
20091226 大2
おばちゃん、カラス! カラス! と、言いたげな顔♪

20091226 ドリとカラス1
今度は、反対側かから取りに来ました。
20091226 ドリ1
あ~ぁ 取られちゃった~(笑
[ 2009/12/28 05:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

やっぱり交換

先日朝っぱらから止まってしまったガス、
午前中買い物から帰ってきて、お昼の用意をしようとしたら、
また、出ない!
即、東京ガスに電話してガスメーターの交換になりました。
メーターの中に入っているリチウム電池の、不良ということです。
このリチウム電池、だいたいメーターを交換する10年間はもつらしいのですが、
うちに来たのは、ちょっと不良品だったらしく、
ちょうど9年でお釈迦になりました~。
今年はあまり良い事がなかった一年でしたが、
これで、終了にして欲しいです♪
20091223 小サギ
目黒川で見つけたコサギ
小魚でも見つけたのでしょうか、ついばんでますね~。
20091223 小サギ2
水が綺麗だったので、足の先まで見えています♪
[ 2009/12/27 05:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

さて、そろそろ

大掃除ならぬ、小掃除に取り掛からねば・・・。
20091224 いち
ガサゴソと掃除を始めると、興味津々で覗き込む猫たち、
私だって君達を遊んで、昼寝を楽しみたいんだよ~!
いちの視線が、痛い(笑
[ 2009/12/26 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

メリークリスマス♪

20091224 クリスマス
素敵な一日を、お過ごしください。
[ 2009/12/25 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

カプるな~!

20091221 いち
こいつ、気安く人の上に乗るんじゃ、ねぇよ!
とか思いながら、カプってるンでしょうね~♪
やめれ! いち
[ 2009/12/24 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

コロイダルシルバーと、氷見うどん

お友達から教えていただいたコロイダルシルバー(リンクあり)、
キラの口内炎が酷いので、取り寄せてみました。
普通は3週間効果が持続するステロイドが、10日しか効かなくて
またこのステロイドがお高い~、
一か月に3本は、経済的にもちょっと痛い!
コロイダルシルバーを、土曜日から与え始めて、丸々4日、
どうやら効果が、現れてきたようです♪
口内炎が痛くて食べられず、ご飯を目の前にしていたキラは、
いなくなりました(笑
カリカリも、少しづつなら食べられるようになって♪
20091221 キラ
サプリメントが、効いてよかったね♪

昨日この方(リンクあり)と、ランチ。
地域猫のことでいろいろと、相談に乗ってもらいながらいただいたランチ、
「氷見うどんと出し巻き卵とカニのわっぱめし」 でしたっけ? hanautanekoさん
20091222 千駄ヶ谷でhanautanekoさんとランチ
わっぱめしが、ピントから外れてしまった~、ごめん!
箸休めとお新香がついて、1260円。
氷見うどんのお出汁が優しくて、おうどんもちもち、
とても、おいしかったです♪
[ 2009/12/23 05:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

下から失礼♪

鳥を撮りたくて、カメラを構えているのに、
スズメ以外の鳥が見えません~。
20091220 スズメ1

それならばと、視点を変えて、下から失礼(笑
20091220 スズメ2
スズメのお尻のアップです~♪
[ 2009/12/22 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

後姿

ア~ァ! そろそろ僕も、被らされるんだろうな~と、
いっている後姿、
20091219 ミニ
大当たりだよ、ミニ♪
でもこの直後に、トンずらされました~(爆
[ 2009/12/21 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

アクシデント!

この冬一番の冷え込みになった今朝、
起き出して顔を洗おうと、給湯器のスイッチを入れ、
蛇口をからお湯が出てくるのを、待っていたのですが、
いつまで経っても、水のまま!
スイッチを入れそこなったと思い、もう一度確認、
アッ、エラーコードが出ている。
このところ、地震が続いていたので元栓が締まったのかと
オットに、元栓のボタンを押してガスを開放してくれるように頼み、
ガスレンジを、つけてみる。
一瞬、ボワ~ッと、ガスがつくが、すぐに消えてしまう。
こりゃ、ただ事ではないぞ~。
でもここで、グズグズしていたら、ご飯を待っている地域猫たちが、凍えてしまう~。
エ~い、気合だ~! 凍りそうな冷たい水で顔を洗い(血圧が、上がる~~~
地域猫たちに給食(笑
帰ってきてから、東京ガスに電話、
30分ほどで、飛んできてくれました♪
二人で、ガスメーターを点検してくれたのですが、
これといった異常は無し。
でも、この寒さで、リチウム電池の性能が落ち、異常をきたしたのではないかと。
う~ん、納得が言ったようないかないような、
この寒さの中、6時から作業してくれて、修理費用はとらないという事なので、
気持ちだけのお礼で、チョコレートとおせんべいを持っていっていただきました。
冷たい水で顔を洗ったなんて、何年ぶり! 見も心も凍りました~~~!
今日は、顔が、ぺかぺかしている感じです~♪
20091206 ひよ
[ 2009/12/20 12:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

もうちょっと

ねぇねぇ
もうちょっと、猫らしい恰好で遊ばない?
20091218 ドリ
熊じゃないんだからさ~(溜息~
[ 2009/12/20 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

苦手

トノが苦手なハオ、
お水を飲んでいる時、トノが覗きに行ったら、
この表情、
20091217 ハオ
結構、迫力があります(笑
[ 2009/12/19 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

グリーン画面?

ブルー画面は何回も見ている、
レッド画面も、一回だけ見た(笑
でも、このグリーン画面って、なんですか~~~?
20091217 パソ
電源を切って、再立ち上げをして、サクサクと動いてはくれているんですが、
大丈夫かな~?
ちょっとドキドキ!
[ 2009/12/18 05:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

年齢差?

カナに、睨みつけられて、
20091201 カナいち
睨まれただけで、耳が謝ってしまっているいち。

ドリには、ふかれて
20091210 ドリいち
ドリの時はカナと違って、謝っていませんね~、
むしろ、楽しそう♪
この違いは、どこから?
[ 2009/12/17 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

獅子舞ならぬ

ドリに虎帽子を被せて、
20091215 ドリ1
バリバリと爪とぎ中、モデルさ~ン♪ 視線をこっちにください~。
20091215 ドリ2
頭を振り出しちゃいました~。
こりゃ、今回は無理だな~と思いながらも、撮影を続行していると、
20091215 ドリ3
ついに、完全ヒステリー!
こうなると、しばらく被ってくれないんですよね~。
もっとシャッタースピードを上げていたら、バッチリ撮れていただろうな~(凄く残念!
[ 2009/12/16 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

撮影中

撮影中のお邪魔虫、
20091212 トノいち1
トノは、いちのお邪魔虫にもめげずに、がんばっています♪

20091212 トノいち2
アッ! 緊張の糸が、切れた(笑
[ 2009/12/15 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

羽干し

鵜の羽干し?
20091212 鵜
ぽかぽか陽気だった土曜日、
目黒川沿いをお散歩していたら、鵜が、羽を広げていました。

20091212 ???
つられて羽を広げている君は、誰???
[ 2009/12/14 05:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

プレゼント

先日母のお誕生日でいただいたユリの花束、
とにかく大きい!
20091210 ユリ
ユリといえば香り、これだけ花が集まると香りも半端じゃない。
さすがに花好きは母も、香りには閉口、
狭い部屋では息が詰りそう。
花粉も、困りますよね~。
毎日何輪かずつ咲くので、そのたびに花粉の袋を取らないと、いけないし。
せっかくいただいた花束なのですが、
今は、邪魔者扱いされて玄関に置かれています。
でも玄関は、ユリにとっていい場所だったらしく、元気に咲いていてくれるのが、救いです~♪
20091210 母
90歳の誕生日を迎えた母、
まだまだ元気で、一人ですたすたと歩き、
頭の回転も、旦那よりいい(笑
こりゃ、100歳までいけるかも~♪
[ 2009/12/13 05:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(18)

押入れからドサッと

猫が乗らなくても、なだれ現象で物が落ちてくる押入れ、
毎回、イライラしながら物を元に戻しているんだけれど、
昨日は、ついにプッツン!と、頭の中で何かが切れて、
ちょこっとだけ、掃除することにしました(全部やっちゃえばいいのにね~)
雨が降って湿気が多かったので、落ちてくる分だけ(笑
猫たちのフリース、汚れたらこまめに換えられるようにと20枚ほどあったのを、
クルクルッと丸めて、カゴに立てて入れて、(これだけでも、雪崩はなくなりました
不要になったタオルは、小さく切って使い捨て雑巾に、
こまごまと一時間半、
幸い雨に日だったので、猫たちは寝るのに忙しくて、
邪魔しに来たのは、大ミニだけ♪
これだったら、私一人で十分に対処できる範囲(笑
結局、45リットルのごみ袋一つブンのごみが出ました。
年末に向けて本格的に掃除する前の、ちょこっと掃除、
ちょっとだけ、綺麗になった気がします♪
20091210 ペコ
ペコも、まだまだジャラシで遊びます♪
[ 2009/12/12 05:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

変な顔

20091209 ドリ1
ウッキャ~~~!

20091209 ドリ2
アッキャ~~~!

ジャラシで遊んでいる時のドリは、変な顔ばっかり(笑

20091209 ドリ3
普段は変くないもん!
[ 2009/12/11 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

ねぇねぇ

遊ぼうよ~♪ と、横切っていくドリに、ちょいちょい(笑
20091208 いちドリ

顔はオッサンでも、まだまだ心は子供です~♪
20091208 いち
[ 2009/12/10 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

上と下

テーブルの上のトノと、下のカナ♪
20091207 トノカナ
ちょっといい雰囲気じゃないと、みていたところ、
カナちゃんは、僕ンだからね~ッと、ミニ登場、
20091209 トノカナミニ 
独占欲の強い男は、嫌われるからね~(笑
[ 2009/12/09 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

バッサバッさと

3階の屋根まで延びたカロライナジャスミンを、バッサリと
切り落としました~。
二軒の植木屋さんにお願いして、一軒は、お断りをもらったのですが、
もう一軒は、なしのつぶて~。
こりゃ自分達で、やるしかないと思い。
20091206 3階ベランダ
この物干し竿を伝わって、屋根まで伸びていました。
今の季節、枝が絡み合って濃い日陰を作り、洗濯物が乾かない。
なので、手すりまで、思い切ってバッサリ、
まだ東側が、もっさりと残っていて、電線に絡みつきそうなのですが、
つるが延びる次期ではないので、のんびりと春までにやればいいかと
考え中♪

20091206 3階屋根
樋に絡みついたのが、取れません~!
[ 2009/12/08 05:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

後はセキだけ

ご心配をおかけした風邪、
熱も下がり、後はセキだけになりました。
子供のころから気管支が弱かったので、
喉の熱には、泣かされてきました。
セキって、以外と体力を使う!
あっちこっちが、筋肉痛♪
セキって、こんなところの筋肉まで使うんだ~って、ちょっと驚いています。
20091204 昼食
4日、トノを拗ねさせてまで食べた、「アンチョビとイカのパスタ」
手打ちパスタがシコシコ、サラダと食後の飲み物が付いて、1050円!
満足でした♪
[ 2009/12/07 05:49 ] | TB(-) | CM(12)

アァ~ア!

ついに、マジックテープが見つかったのね、
被らされちゃった~!
20091205 花
と、思っているかどうか(笑

風邪が流行っています。
私も昨日から、鼻水セキが止まらず、お昼過ぎには
ちょっと熱まで出てきてしまって。
今朝は何とか頑張って地域猫さんのごはんのお届けは、済ませました。
今日は、のんびりグダグダと過したいけど
無理だろうな~~♪
[ 2009/12/06 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

拗ねてます

お友達とランチをご一緒したので
3時間ほど留守をして帰ってくると、この表情。
20091204 トノ
他の子は、私が出かけても平気なのに
トノは、拗ねています。
僕は、怒っているんだからね!
こういう時って、ご機嫌をとると逆効果。
トノが甘ったれてくるまで、放っておきます♪
[ 2009/12/05 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

なぜに、シマウマ!

20091203 トノ
なぜ、どうして、今僕がシマウマにならなくっちゃいけないんだ???
と、トノは、思っているでしょうね~。
花のマジックテープを探してガサゴソしていたら、
帽子がいっぱい出てきちゃったんだもん♪
こんなことして遊んでいたら、年賀状、間に合わないぞ~!
[ 2009/12/04 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

忙しいと言ってる割には・・・

20091201 花1
もう、忙しいって言ってる割には、ろくな事しないんだから!
と、花が言っているのが、見え見え♪
ごめんよ~、マジックテープが見つからなくって、
ちゃんと被せられなかった。
って、そんな事、言ってんじゃないわよ! と、また、花に突っ込まれそうですが(笑
花の首周り、貫禄出すぎです~(笑
[ 2009/12/03 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)