ふくらスズメ

一昨日までの温かさがウソのように寒くなってきた昨日、
スズメも精一杯膨らんで、ご飯をついばんでいました。
20091129 スズメ
こういう落ち葉の下に、虫が隠れていたりするんですよね~♪
歩行者が踏んで割れたドングリなんかも、食べています(笑
[ 2009/11/30 08:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

見ないもん

いちがジャラシに、飛びつきます♪
お尻ウズウズ~~~♪
20091128 カナいち1

ジャンプ!!!
20091128 カナいち2

空中キャッチ 失敗♪
20091128 カナいち3
この間、カナはまったくいちを見ていません。
ちょっとは、見てあげなさいよ~(笑
[ 2009/11/29 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

老後の

老後の茶飲み友達のようです~。
よく公園のベンチで、おじいちゃまが二人、何を話すでもなく
のんびりと腰掛けていらっしゃる姿を見ますが、
そんな心境か~(笑
20091126 トノいち

いちの表情が、柔らかくなってきました♪
20091127 いち1
よく見ると、顔の横幅も長いし、
私好みの顔かも~♪
[ 2009/11/28 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

撮影風景

20091126 ドリ1
あんなふうになってみたり

20091126 いち1
こんなふうになってみたり、

なかなかうまくいかない写真撮影。
バタバタしながらも、私が一番楽しませてもらっています。
猫たちは、災難だけど、一年に一回だけだから、
お付き合いしてね~。
え、一回だけじゃないって、聞こえてきそうですね~(笑
[ 2009/11/27 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

届いたので

こちら(リンクあり)から
帽子が届いたので、
早速、撮影開始♪
20091125 ドリ1
さて今年は、誰が犠牲、もとい、モデルになるかニャ~(笑
[ 2009/11/26 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

シャンデリア

恵比寿ガーデンプレイスに展示中の、バカラのシャンデリア。
まぁ、広いところに展示されているから、どれほど大きいか
ピンときませんな~。
20091123 シャンデリア
無粋な枠が、綺麗なシャンデリアを分断してくれて・・・。
せっかく、展示させてくれているんだから、
もうちょっと見せ方にも、気を使って欲しい、
でも、これだけ大きいガラスを枠無しってわけには、行かないんでしょうね~。

家に帰ってドリに大きいシャンデリアだったよ~と、話すと、
ワタチのほうが、大きいもん!の、ポーズ(笑
20091123 ドリ
[ 2009/11/25 05:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

お散歩で

出会ったコムラサキ。
寒さにあたったので、実がシワシワ。
20091122 コムラサキ
鳥たちに食べてもらって、土の上に落下できることを、祈る♪

花が先に登ってしまった階段の下から、
「バイバイ」と、言ってみたら、
この不安げな表情、
20091122 花
夫がリードを引いてなかったら、
飛んで戻ってきそう。
だから、からかうのを止められないんだわ~(笑
[ 2009/11/24 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

あまいな

ちょっとピントがボケてしまっているけれど、
20091122 カナミニ
昨日は、寒かったので、おこたにもぐりんこ♪
二人の世界は、あまかった(笑
[ 2009/11/23 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

黒も白も

カメラ泣かせです(笑
20091120 ニコ1
黒すぎて、どこに焦点をあわせていいのか???
このときは、露出優先で撮ろうと思ったのですが、シャッタースピードが遅くて、
手ブレしてしまい、結局、シャッタースピード優先で、撮りました。

20091121 いち1
白い子は、日光の中だと光り輝いて、まぶし~!!
抱え込んだ手がちょっとだけ可愛い、いちです(親ばか♪
[ 2009/11/22 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お転婆とスパゲティ

こんな姿や
20091115 ドリ1
あんな姿を写真に撮られても、
20091117 ドリ2
昨日の写真のワタチが、本当の姿なの~!!! と、言っております(笑

昨日のおでかけて食べたスパゲティ、なんたらかんたら(帆立貝とトマト)
美味しかったです~♪
20091120 サルバトーレにて
[ 2009/11/21 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

すっぽり

20091119 ドリ1
私が脱ぎ捨てたジーパンに、すっぽりはまっています。
サイズがわかるものは、何もなし(笑
ドリは小さいんですよ~♪
などとちょっとだけ、言ってみる。

20091119 ドリ2
ハイ、すみません、
私は、でかくて太いです~(爆
[ 2009/11/20 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

紅葉

青空をバックに、ケヤキの紅葉です。
このところ、再開発とやらで、ご近所の大木が
バサバサ切り倒されていきます。
ここまで育つのに、何十年、いいえ、百年は掛かっていると思われるものも、
容赦なくばっさり、
地域猫たちも、今まで暮らしていた所を追われて、
道路沿いの植え込みの中で、怯えながら暮らしています。
都心は、どうなってしまうのでしょうか。
緑は増えているというのですが、そんな気は、しませんね~。
20091118 ケヤキ
[ 2009/11/19 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

キラの口内炎

先週の日曜日のステロイドの注射をしてもらって、痛みが取れたように見えたキラ、
水曜日あたりから、また痛みが出てきたらしく、
ご飯を食べると、痛みで怒っていました。
見ていてあまりにも可哀想なので、
先生と相談して、持続力のあるステロイドに替えていただきました。
14日の土曜日に注射をして、今日は18日、
幸いまったく痛がる様子も見せずに、ご飯をお替りします~♪
この注射、今までの注射のお値段の1,5倍!
まぁ、お高い(爆
せめて、3週間ぐらいは、効いて欲しいです~~♪
20091116 キラいち
[ 2009/11/18 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

マートル

20091115 マートル
小さくて可愛いお花です。
目黒川沿いの、公園で咲いていました。

先週末に、いいことがあったので、
心が温かくなっています♪
Y嬢、R嬢、また、会おうね♪
[ 2009/11/17 05:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

花と月

そら、追いかけるぞ~! の声で、うれしそうに
20091114 花1
尻尾を巻いて、すたこらさっさ♪

昨日の朝6時くらいの月です。
20091115 早朝の月
アァ~、この月のように、スリムになりたい(笑
[ 2009/11/16 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

久々に石鹸

№188 ハチミツたっぷり、
一ヶ月の熟成に入りました♪
20091112 №188
ハチミツが多いと、柔らかい色合いになりますね~。
この色のままで、いてくれますように。
[ 2009/11/15 05:53 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

くしゃみ

20091112 ペコ1
フェ フェ~

20091112 ペコ2
エ~クション!!!

20091112 ペコ3
もひとつ フェ~ フェ~

エ~グジョン!!!
エ~グジョン!!!

20091112 ペコ5
あ~ さっぱりした、と ペコ
後ろのドリ、一歩も動けず(爆
[ 2009/11/14 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

一の酉

昨日の12日は、一の酉。
午後からお散歩を兼ねて、花と旦那と、目黒の大鳥神社へ行ってきました。

20091112 大鳥神社1
朝方まで降っていた雨のせいか、
出店も少なく、寂しい一の酉でした。
20091112 熊手
皆様のおうちも、熊手で、福をかっ込め♪

近くの公園で花は、ノーリードにしてもらって、
ご機嫌♪
20091112 花
北風が強く、誰もいなかったため、
思う存分、走れました♪
[ 2009/11/13 05:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

アラカルト

20091105 トノミニ
こいつ、苦手なんだよな~・・・。 と、言わんばかりの
トノの視線♪

20091104 いち
尻尾にまで、力が入ってます♪

200091108 ドリ
お得意の「イニャバウワ~」(爆
[ 2009/11/12 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

今日の一枚

5時前、滝のように降る雨の中、
ご飯をあげに行く。
これがちゃんと、濡れないところで、待っているんだな~♪
地域猫たちも、生きることで必死、
雨なんかぐらいじゃ、ご飯を諦めない。



一週間だけ野良をしていたドリ、
20091109 ドリ
お外で辛い経験したなんて、忘れちゃったね~♪
今は、ジャラシのことで頭がいっぱい(笑
[ 2009/11/11 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

サンタクロース

等身大のサンタクロース、
最初は、ビックリしました~!
見慣れたから、もう大丈夫だけど(笑
20091107 サンタ
ハロウィンが終わったら、すぐに、クリスマス。
お節のカタログも届いたし、
気分はもう、年末~♪
[ 2009/11/10 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

駆け回り!

もう、大喜び♪
20091107 花1
土の上の落ち葉のクッションで、いっそう、フワフワになっているので、
足腰への負担が掛からないブン、
思いっきり走らせてあげられます♪

20091107 花2
投げた枯れ枝を、持って来て(笑

20091107 花3
おやつ、くれ♪
[ 2009/11/09 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

立冬

昨日は、温かい立冬でした♪
てんかんの発作を起こしたハオも、
一回の発作だけで、落ち着いてくれています。
20091106 ハオ
フリースにすっぽりと包まって、ご機嫌です♪

ただちょっと心配なのが、キラ。
20091106 キラ
一昨日の金曜日に口内炎を抑えるステロイドの注射をしてもらったのに、
もう、痛そうです。
ちょっと様子を見て、先生と相談かな~。
[ 2009/11/08 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

こうやって

20091105 トノドリ
こうやって、尻尾をフオンフオンさせながら、威嚇するんですよね~。
陰険な顔!
ドリも、ケージの中にいるときは、負けていません(笑
この二人、いつになったら、仲良しになるやら(トホホ

以前、ドリを苛めていたニコですが、
空腹のとき意外は、苛めなくなりました~(爆
ですから、ご飯の直前だけ、ニコにケージに入ってもらうだけで、
済むようにっています。
トノも、そうならないかしら。
[ 2009/11/07 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

辛そうで

桃屋の
「辛そうで 辛くない・・・」
ごま油が効いていて、美味いです~♪
最初は、恐る恐る冷奴にかけていたいただいたのですが、
旨い~♪
じつは、これ3瓶目(笑
餃子につけても、お肉につけても、いけました。
だまされたと思って、一つ。
いや、本当に、だましてないって~。
[ 2009/11/06 05:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

順番

ドリのお残しを待っている、いち。
寒くなってきたので、体に脂肪を蓄えようと、
みんなたくさん食べるので、にゃんゲル係数が
うなぎのぼり~~~!
20091104 ドリいち
[ 2009/11/05 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

満月? 十六夜?

北風の中、刺さるような月明かり、
思わず、手を合わせたくなります。
20091103 月
今朝も、寒かった~。
思わず、フリースを引っ張り出して、着ちゃいました。

昨日の北風で、雀達も、膨らんでいます♪
20091103 スズメ
[ 2009/11/04 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

文化の日

いや、文化の日だからどうしたって事は、無いんですが(笑
夕べから寒くなりました~。
風邪など、ひかれませんように。

先月のホッコリ♪
20091025 ドリいち1

ふたりでリラックスしていたら、いきなり、襲われてるし~(汗
20091025 ドリいち2

うちの中は、温かくて最高だね♪
20091023 大ドリいち
[ 2009/11/03 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お互い様♪

よく伸びるにゃ~! と、思っているかどうか(笑
200091027 ドリいち1

お互い様だけどね(爆
20091030 ドリいち2
写真を見比べてみると、
ドリのくびれが無い!!!
ぽっちゃり赤ちゃん体型のままだ~♪
[ 2009/11/02 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

悔しい~

20091031 いち1
こんなにジャンプ力があるなんて、想定外(笑
頭が、切れてる~。

20091031 いち2
これもですがな~・・・。
う~ん、いつの間に、こんなに力をつけた?

20091031 いち3
やっと撮れたのは、一枚だけ、
もっと、技術を磨け、私!!!
[ 2009/11/01 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)