ハロウィン

ハッピーハロウィン♪
20091030 花1
蒸しパンを見せたときとの、反応の違い!
小憎らしい奴(笑

トノバージョンも
20091030 トノ1
そういえば、夕べはずいぶん遅くまで、子供たちが
はしゃいでいる声がしていました。
今日も一日仮装した子供たちで、賑わうんでしょうね~♪

私達は、代々木公園前で行われている、「渋谷フェスティバル」に、行ってきます~~~。
[ 2009/10/31 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

でかくて厚い

この手、
20091029 いち
私の指、3本分の大きさ、
厚みも、十分。
いちの手です。
でかい、猫の手って、もっと、スラッとしているじゃないですか、
この手は、何者?
夜中、人が寝ていようとおかまえ無しに
ズムズムと体を踏んずけて、撫でろというのは、止めてくれ(涙
それより、私の隣で寝ているトノを踏むのは、もっと、やめれ~!!!
[ 2009/10/30 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

今日も二人で

20091028 ドリいち1
ねぇねぇ、遊ぼうよ~ッと、誘っているいち、

20091028 ドリいち2
片手では反応がなかったために、両手で押し始めました。
ドリの耳がだんだんいんけんに~(笑

20091028 ドリいち3
ついに、ドリに怒りが爆発!
シャ~~~! 
いつまでも、我慢していると思うなよ~~~!

20091028 ドリいち4
パシ~ンと、一発、はられました♪

20091028 ドリいち5
とたんに態度が、コロ!
でもきっと、レスリングへの、お誘いでしょうね~♪
ドリは、無視していました(爆
[ 2009/10/29 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ペペロニア

一昨日、台風のさなかに、夫が仕事で使っている花屋さんが
リニューアルオープンしたので様子を伺って来ました♪
じつは、粗品進呈のはがきが来ていたので、買い物のついでに
ちょっと寄ったのですが(笑

20091026 ペペロニア
いただいたのは、「ペペロニア」
この写真では立派に写っていますが、

20091026 トノとペペロニア
トノと一緒だと、こんなに小さい(笑
さて、猫たちに食べられずに、大きく育つでしょうか~???
[ 2009/10/28 05:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

勢いあまって

ジャラシに飛びつくいち。
20091026 いち1

スーッと、ベッドの上を滑るいち、止まらない!
20091026 いち2

ちょっと先には、ドリが~!
でも、止まらない・・・。
20091026 いち3
ごつん!!!

20091026 いち4
んで、怒られる(笑
いちはジャラシに夢中で、ぜんぜん、反省の色無し♪
[ 2009/10/27 05:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

てんかん発作

昨日のこの時間、ブログを書き終えて、
人間の朝ごはんの準備に取り掛かろうとしたとき、
ハオが、カタカタと洋服ダンスを蹴っ飛ばす音が、聞こえました。
首の後ろでも掻こうとして、空振りしているのかな~と、
フリースをまくって様子を見ると、痙攣していました~~~!
初めて見るてんかんの発作、話を聞いたり、経験者のブログを拝見したりしていたので、
慌てることはありませんでしたが、ついにハオも、という感じでした。
30秒ぐらい痙攣が続き、ぐったりとしたあと、何が起こったのかわからないように、
悲しそうに鳴くハオ、
ビックリしたね~、怖かったね~、
痙攣が治まったあとの、頭の熱い事。
9時になるまで待ち、先生に電話して連れて行きました。
老描では、しばしば起こる事、
次の発作がいつ起こるか、頻繁に起こるようだったら、そのときに
治療方法を検討しましょう、ということで、今回は、ステロイドとビタミンの注射だけで、
帰ってきました。
う~ん、これからは、もっと気をつけてあげなくては、
痙攣しているときに、ベッドから落ちでもしたら、大変!
そうそう、痙攣のあとベッドを掃除したら、
ころころウンさんが、3個、転がっていました。
それほど痙攣って、激しいものなんですね。
20091025 ハオ
[ 2009/10/26 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

ハッスル!

突然大が、羽のオモチャに大ハッスル!
20091024 大3
取れなかったクモへの、恨みか(笑

20091024 大4
寝技でオモチャに対応しようと、もくろんでいたミニ。
大の乱入に、唖然!

20091024 大5
ほらほら、どかないと踏まれるよ~♪
[ 2009/10/25 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

クモ~

今日のクモは、ちいちゃいモノなので、苦手な方でも大丈夫です♪



大が天井にいるハエ取りグモを発見!
20091022 大1
ちょこまかと動くものだから、ますます取りたい触りたい~♪


一生懸命に手を伸ばして、ちょいちょい!
20091022 大2
残念、届かない!!!
大は諦めがよくすぐに撤退したので、クモは
大丈夫でした。
大の下で待機しているのは、いち♪

それから、壁に貼ってあるシーツは、見えなかったことにしてください~(笑
[ 2009/10/24 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ポカスカ!

いちがペコにちょっかいを出して始まった、じゃれあい(笑
20091021 ペコいち1
寝ていたペコにちょっかいを、出しているのがいち。

20091021 ペコいち2
寝ていたところを起こされたペコは、本気モード♪

200091021 ペコいち3
ペコの右手のチョップが、炸裂!

20091021 ペコいち4
いちが体格を生かして、押さえ込み!

20091021 ペコいち5
ペコがあっという間にトンずらをこいて、一件落着、
いちは、物足りなそう~♪
[ 2009/10/23 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

月いち

以前から口内炎には、泣かされてきたキラ。
とうとう月いちの通院注射になりました~。
注射をしてくると、3週間近くは痛みが出ないようで、
ごはんをモリモリ食べます♪
多少痛みが出てきても、食欲魔人のキラは、
頑張って食べます。
ついに我慢できなくなると、ごはんを食べながら
怒ります~!!!
20091021 キラ
痛い口内炎にご飯があたって、怒るので、
こうなったら、即、先生~♪
口内炎とは、長いお付き合いになりそうです。
[ 2009/10/22 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒かったり暑かったり

東京の昨日の蒸し暑さったら・・・。
推定18歳のハオも、ちょっとバテ気味です。
20091020 ハオ
上手に体温調節が出来なくなってきているようで、
一昨日までは、寒がってしょうがなかったので、洋服を着せました(笑
そうしたら以外と、ご機嫌さんで元気を取り戻しちゃって♪
この洋服、じつはワン子用、
花とサイズ違いのものです。
20090731 花
願いを込めて「健康壱番」♪
20091020 洋服
[ 2009/10/21 05:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

やっぱり

両手を広げ~♪
この歌が、頭の中でなっています。
20091019 ドリ
珍しく口を開けていないドリ(笑



クモが苦手な方は、絶対に、開かないでください。
[ 2009/10/20 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ジャンプ!

20091017 いち1
今日も空振りで、むなしく空を飛ぶ(笑

ふと我に返り、照れ笑い♪
20091017 いち2
堂々たる姿になってきました。
今まで本当に、栄養失調だったんだね~。
[ 2009/10/19 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

帽子

被ってくれないのなら、食べられてしまえ~!!!
20091016 ニコ
食べられるのは、平気なのね~(笑
[ 2009/10/18 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

版画展とランチ

16日は、ひろりんさん(リンクあり)が受賞した版画を見るために、よーさん(リンクあり)JKママさん、みやぼうさんと
品川のアメリカンクラブへ、行ってきました。
版画展
200点近い作品を見ると、疲れます~。
皆さんで品川駅近くの、 「つばめグリル」(リンクあり)で、お食事。
つばめグリル メニュー
美味しそうなのが、目白押し!
私は、帆立貝のクリームコロッケを、注文♪
帆立貝のクリームコロッケ
間違いなく美味しい(笑
う~ん、プロの味♪
皆様、楽しい時間を、ありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね♪

2日続けて、贅沢をしてしまったので、
花の眼を見られない~(爆
私だけ、美味しいものを食べちゃって、ごめん~~~!
[ 2009/10/17 05:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

お食事

15日は、私が所属する猫の団体のhanautanekoさん(リンクあり)との、お食事会。
初台の停留所で待ち合わせと約束したのに、
バスを間違えて乗ってしまい、オペラシティーでhanautanekoさんに、救助の電話を入れる私(大爆!
行ったのはとても明るいカフェレストランかんてんぱぱ(リンクあり)
20091015 かんてんぱぱメニュー
散々迷って、寒天豆乳ジャージャー麺ランチに、決定♪
寒天豆乳ジャージャー麺ランチ
カロリー控えめ、お味も優しく、お腹いっぱい♪
満足のランチでした。
食後に行ったのコーヒー屋さんの看板亀さんかな~。
赤耳ガメ 
パチリと、撮らせていただきました♪
[ 2009/10/16 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ハロウィン帽子

久々に購入したハロウィン帽子、
ベッドの上の放り投げておいたら、いちがフンフン♪
20091014 いち
僕は、まだ、被れないな~、とでも、言っているみたい。
来年でいいから、被ってみようね。

被った僕チンの後姿(笑
20091014 トノ
秘蔵っ子でございます~♪
[ 2009/10/15 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

そーっと

ドリに気づかれないように、そーっと近づいても、
気づかれてますね~♪
耳が、警戒しています(笑
20091012 ドリいち
いちは、チェ! 気づかれちゃった、と、舌をチョロ(爆♪
[ 2009/10/14 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

中年男

中年兄弟、
女の子に比べると、なんとなく見劣りするのは、
猫も人間も、一緒♪
華やかさがありませんニャ~(笑
20091011 ミニ大
[ 2009/10/13 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

タッチの差

20091010 ドリいち
タッチの差で、ドリのもの~♪
やっぱり男の子は、ワイルドに遊びますわ~。
ドリなんか、吹っ飛ばされちゃうときがあるもんね。
[ 2009/10/12 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

今年は

今年は誰が、被ることになるでしょう~?
20091010 ニコ
うまく被ってケロ~~~♪
[ 2009/10/11 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

なぜか

トノは孤高を愛する猫で、普段は猫団子にならないはずなのに、
なぜか、いちがくっついても文句を言わない。
これが、大ミニだったら、怒ってさっさと移動してしまうところなのになぜ??
20091009 いちトノ
トノが寝ているところにくっつけて、
ご満悦ないち♪
[ 2009/10/10 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

台風一過

明け方の凄い雨はどこに行ってしまったのだろうというくらいの、晴天。
20091008 空
肌を照らす日差しが痛い~!
台風18号は、空の大掃除していってくれたので、
抜けるような青空が、広がりました♪

花はお散歩が出来るので、大喜び、
猫も、気圧が高くなってきてご機嫌度が増し 「遊べ~」の、催促(笑
20091008 いち
[ 2009/10/09 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

お尻合い♪

カナちゃん、そっちにはスズメ来た?
ううん、まだ、来ない、いちの方はどう?
そんな会話が聞こえてきそう(笑
20091006 カナいち
[ 2009/10/08 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

美味しい~♪

20091004 花1
ブドウパン、 ください~!!!!
切ない眼が、笑えます(笑

20091004 花2
口に入れるまで、あとちょっと♪

20091004 花3
美味しい~~~♪♪♪

犬生、最大の体重になってしまった花、
夏の運動不足が、たたりました。 
足腰に負担が、かかりすぎるので、
これ以上太ってしまう事は、危険!
ということで、この日は、ブドウパンの分だけ、ごはんを減らされました~~~。

[ 2009/10/07 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

猫の性格

20091004 いっぱいの猫たち
見てください、この猫たち(笑
人のベッドを占領して~。

猫の性格って、子供のときの親兄弟関係で、ある程度決まるような気がします。
4ニャンコずのように、いつでも兄弟がいて、みんなでうじゃうじゃやっていた子は、
新入りさんが来ても、素直に受け入れてくれます。
トノは、一人っ子で私が甘やかし、
ドリも、一人でケージに入れられて育てられた子だと、想像します。
こういう子って、協調性が無いような・・・。
少なくても生後度3ヶ月ぐらいまでは、親兄弟と一緒に過させてあげた方が、
良いという事が、判るような気がします。
[ 2009/10/06 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

仲良し?!

20091004 ミニいち
世話好きなミニ、
いちのことも、なめてあげています♪
幸せそうないち~♪
地域猫でいたら、こんなに至福のときは無かったかも~。
でも、ほのぼのした時間は一瞬、
いちは遊びたくてミニの喉笛を、ガブリ!
アァ~ まったりの時間は、終わりですか~(笑
[ 2009/10/05 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

中秋の名月

23時くらいに、雲の切れ間から顔を出してくれたところを、パチリ♪
20091003 名月
[ 2009/10/04 08:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

鳥と大根の煮物

おでんのお出汁で、コトコト煮ます♪
今日は、お出汁に使う昆布のこと。
皆様のおうちでは、お出汁に使った昆布は、どうされています?
うちでは、全部食べてしまいます♪
この鳥と大根の煮物に使った出し昆布を、
お味見をするときに、あせって食べて、口の中を火傷しました~(情けない~
私は、昆布が大好き♪
旦那も、私の真似っ子をしているうちに、コトコトに煮えて柔らかくなった出汁昆布が好きになってしまい、
強力なライバルです(笑
20091002 鳥と大根の煮物
[ 2009/10/04 05:43 ] 料理 | TB(-) | CM(0)

厚さ比べ

今朝のふたば、
捕獲器に前足を入れて、中に入っているごはんを食べました♪
少しだけ警戒心が、とれたかな~。
明日は、先生がお休みなので、一時中止。

20090930 キラ
キラがこの箱に入ると、縁まで溢れてしまいます。
心なしか、ちょっと箱もゆがんでいるような~(笑

20091001 ドリ
同じ箱にドリが入ると、余裕のよっちゃン♪
蓋をしてクロネコさんに、宅配ですって、頼みたい(爆
[ 2009/10/03 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)