9月分写真の整理

お蔵入りになりそうな写真を、ぼちぼちと。
  
20090919 ニコ1
このときは、ゲージの中で粗相してくれて、朝から、
大忙しだったな~(遠い眼・・・

20090920 いち1
二足歩行が出来そうな雰囲気♪
ちょっと努力してみようっか♪

20090924 4ニャンコず?
ウン? クリンクリン尻尾が混じってますね~♪
[ 2009/09/30 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

サギ

20090927 コサギ
コサギでしょうか。
真っ白なものが、ふわっと降りてきたので、
慌ててカメラを構えましたが、見失うことしばらく。
木の上に止まっているとは・・・。

キラの尻尾をフンフン、
20090927 ドリキラ1
逃げると追いかけられそうなキラは、尻尾だけブン!
ドリはパフ♪
20090927 ドリキラ2
[ 2009/09/29 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

週末散歩

暑くない週末は、遠出のお散歩と花の頭の中では、
図式が出来上がっているようです。
おまけに、ノーリードにしてもらって、おやつをもらう(これが重要♪
20090927 花1
ほら、早くついてこないと、駄目じゃん! と言わんばかりの眼・・・。
人間は、疲れているんだってば~。
週末くらい、うちでゆっくり寝ていたいよ~~~~(絶対に、許してくれない
というわけで、月曜日が一番疲れている人間達です(笑
[ 2009/09/28 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ジャラシがあれば

我を忘れて、こんな格好も(笑
20090926 ドリ1
テニスのラケットを、握らせたい・・・。

20090926 ドリ2
しっかりと踏みしめた後ろ足の角度が、最高♪

20090926 ドリ3
疲れて倒れこんだら、いちの尻尾をクンクン(爆
[ 2009/09/27 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

猫たち

20090924 いち1
いちの手は、誰の手より大きくて厚い。
この子はもっと大きくなって、地域のボスになるはずだったんだろうな~。
ただいまますます、増量中♪

20090924 いち2
それにしても、こんなにのほほんとしちゃって~(笑
尻尾を提供しているのは、ミニ♪
[ 2009/09/26 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

種の交わり

ザリガニの写真を撮っていると、
フワフワと糸くずのようなものが、泳ぎ回っているのに
気がつきました。
20090923 メダカ?
ウン??? 
頭は、メダカ?
尻尾のほうは、熱帯魚???
20090923 熱帯魚?
よく見ると、ちょっとづつ混じってしまった魚たちが、ひらひら♪
力強く、生き残っていくんだよ!

20090923 花1
こんな写真ばかりを撮っていたら、
痛い視線が・・・。
ねぇ、お散歩の続きは~? と言わんばかりの、花(笑
[ 2009/09/25 05:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(18)

高級食材

ザリガニが、激減しているらしいですね。
花の散歩で行った人工に作られた流れ、
川底で動くものがいたので、目を凝らしてみてみると、いました~♪
20090923 アメリカザリガニ
ごはんをゲット! と、喜んで掴んでいるのは、
残念ながら、ビニールの切れ端だよ~(涙

20090923 カモ
ネギを、しょわせてみたい(笑
[ 2009/09/24 05:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

いちが来てから

うちの中での猫の数が、二桁になって、
どこを見ても、猫だらけ(笑
それから、格段に部屋の中が汚れるようになりました。
いちのトイレは、砂派、おまけに高いところのトイレで用を足すので、
足の裏のパットについた砂を、高いところから、振りまいてくれます~!
20090703 いち
大に続くトイレ奉行で、自分のブツは隠し倒さないと気がすまないようで、
思いっきり砂をかいて、他人のブツを、発掘してしまうことも(爆

ごはんも、他の猫たちの方が良い物を貰っているんじゃないかと、
みんなのごはんを覗き込んで、納得してから自分のごはんを食べたりとか(笑
これから長いお付き合いの間に、面白い発見がありそうです~♪
20090919 いち1
[ 2009/09/23 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

楽しい~

涼しくなってきたので、長めのお散歩に行って来ました。
最初に行く予定だった方向とは、逆だけど、
代々木公園に到着♪
20090920 花1
周りを見回して、人気がないところで、ノーリード!
楽しそうに、走り回りますよ~(笑
花の顔も、笑っています♪
[ 2009/09/22 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

キラは

20090920 キラ
太いと言うより、広い!!!
どういうわけか、爪とぎがお気に入り、
でも、ここで寝られると、誰も爪をとげません(笑
[ 2009/09/21 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

まだまだ

お散歩すると、暑い!
20090919 花1
だいぶ日差しは弱くなってきてけれど、
ちゃんと給水しないとね~。
20090919 花2
人間は、給水なしで頑張って、
帰ってからのビールが、うまい~~~♪
[ 2009/09/20 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

だいぶ古いけれど

20090918 ドリ1
イニャバウワー♪

下半身が、安定していますね~(笑
[ 2009/09/19 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

綺麗にします~

みんなでガラスに、鼻を押し付けるので、
あっという間に汚れてしまいます~。
と言うのは、言い訳(笑
すみません、綺麗にします~。
20090917 大カナペコミニいち
次回は、5ニャン、並ばせたい(凄い無理な野望)♪
[ 2009/09/18 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

スズメ

覗き見!
20090915 スズメ1
アッ、気づかれた♪

20090917 スズメ2
あくび中
可愛い舌が、見えます♪

スズメを狙う奴(爆
20090916 いち
[ 2009/09/17 05:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

秋が、そこまで

一昨日から、一大決心をして、写真をハードディスクからDVDに移行させる作業を、始めました。
膨大な写真を前に、少しづつちまちまとやっていると、進まない~(笑
作業を始めた一昨日の夜、旦那が以前に使い残したDVDに、書き込みしようと何回やっても、
「レジストリに、エラー」という、メッセージが出てしまって、書き込めません。
夜だったので、サポートセンターも終了した後で、こりゃもう、お手上げ~、
昨日、渋谷に行く用事があったので、行きつけの量販店で、この状況を話したところ、
DVDが不良品かも、と言われ、国産のを(旦那のは台湾製でした)買い、
再びチャレンジ!
なんと、あっけなく出来ました~♪
う~ん、一昨日の夜、旦那とあーだこーだと、言い合ったのは、何だったのだろう・・・・・・。
だいたい、コンピューターのことでは、二人ともわからないので、
何かあると、言い争いになります(爆

コムラサキが、色付き始めました。
今年は、秋が来るのが、早そうです~♪
20090915 コムラサキ1
[ 2009/09/16 05:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

新入りですから

まだ、新入りですから、
カナが遊んでいるときは、順番待ちします~と、言わんばかりのいち。
20090914 カナいち1
相手がドリだと、一緒になって遊ぶのに、
カナだと遠慮。
ちゃんと年功序列が、わかっているのね♪
それとも、カナから、教育的指導が、出た???
[ 2009/09/15 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ジャンプ、ジャンプ

相変わらず、ジャンプの写真を撮っています。
20090912 いち1
着地体制に入った、いち。
やっぱり猫ですね~、器用に体をひねっています。

20090912 ドリ1
やっと全身が、写真に納まりました(笑
でもこれも、まぐれです~(悲しい
[ 2009/09/14 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

お祭り

12,13日は、氷川神社のお祭り、
昨日の土曜日は、雨交じりのお天気でお祭りも湿りがち。
20090912 氷川神社1
毎年のことだけど、お祭りの期間、必ず一日は雨に見舞われる、
氷川神社は、竜神様で祭ってあるのか(笑
出番を待つ子供神輿、
20090912 子供神輿
今日は、お天気に恵まれて、いいお祭りになりそうです~♪
[ 2009/09/13 05:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

何がなんだか

20090911 ドリ1
じゃらしに夢中なドリ。
20090911 ドリいち1
途中でいちが乱入してくると、じゃらしそっちのけで、
いちとの戦闘態勢に(笑
姉弟のような関係になってくれればうれしいのですが、
どうも、いちの方が精神的に大人(爆
ドリはおねえちゃまには、なれそうにないね~(トホホ!
[ 2009/09/12 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

うちに来てくれて

20090910 ドリ
こういう写真が撮れると、頭をよぎる
音楽があります。古いな~(笑
久保田早紀の「異邦人」

9月11日、去年の今日は、ドリを保護した日、
うちに来てくれて、ありがとう♪
これからもずーッと、一緒だよ♪
[ 2009/09/11 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

そういえば

10歳になったんだ、ニコトノコンビ♪
まだまだお子ちゃまだと思っていたけれど、
もういい中年じゃないですか~(笑
20090906 ニコ

20090906 トノ
夏の終わりから秋にかけて、猫が増える確立が多い我が家、
この二人も、夏の終わりに保護したんだっけ、
去年の9月11日は、ドリを保護した日だし、
4ニャンコずも、秋だった・・・。
つらつらと朝から、思い出に浸ってしまいました♪
[ 2009/09/10 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

本領発揮!

ドリの得意技、ガブ~~~!
いちと遊んでいるときも、発揮します。
もちろん本気では噛みませんが、急所のかかとを、ガブ~~~!と、しようと(笑
20090908 ドリいち
いちは、保護する前に右足のかかとを噛まれていました。
治療が遅くなったために、治るまでにとても時間がかかり、いちにも
辛い思いしさせてしまいました。
かかとは、肉が付いていないブン、ダメージがもろに
骨に伝わるそうです。
誰が教えたわけでもないのに、
ちゃんと急所って、わかるのですね。
[ 2009/09/09 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

同士!

赤いチョーカー同士、くっついちゃえと、いち。
とぼけてわざと泳がせた視線(ちょっとは頭を使い出した!)
20090907 ペコいちミニ
馴れ馴れしいわね~、と言いたげなペコ(笑
そんなことは、全く気にしてないミニ♪
三者三様・・・。
[ 2009/09/08 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

うれしい♪

20090906 花1
ねぇ! アイス買った?

20090906 花2
早く、いつものベンチに行こう♪

20090906 花3
あれ、先客がいる・・・。

20090906 花4
じゃあ、もっと奥のベンチだね♪

旦那が持っているアイス、
ソフトなんですが、一つを花と私とで分けます。
今回は、半分以上、花に食べられた~!
[ 2009/09/07 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ストルバイト

花のことでは、皆様にご心配をおかけしました。
昨日、シッコをとって先生に再検査をしてもらったところ、
ストルバイトの結晶が、出ていました~。
20090904 花
じつは、前日から、このフードをペットショップの「コ○マ」で購入して、
与えていたんです。
20090904 pHコントロール
先生から、ご飯をストルバイトの結晶を溶かす療養食に変えたほうが良いと言われたので、
正直に、そのことを話すと、
「そうですか、コ○マで売っていましたか~」 と、言われてしまいました。
先生から購入すればよかったのでしょうが、
高いんですよ~!
これだけの大所帯を切り回すためには、少しでも安いところで購入しないと大変!
たとえ百円でも、積み重なれば、大きいですものね♪
[ 2009/09/06 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

夢中で

足元注意!!!
夢中で遊んでいたら、落下(笑
20090903 ドリ
踏ん張ろうとした足が~~~・・・(大爆
[ 2009/09/05 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

王冠

昼間は、すっきり!
20090902 中目黒1
水平軸が傾いています、申し訳ない。

夜になると
20090902 中目黒2
今度は、水平に撮れました、
ラウンジでしょうか、
豪華な明かりに包まれて、王冠を載せているように見えます♪
このマンション、全室賃貸だそうです。
お家賃が、高そう~。

ためしに望遠で撮ってみたら、
20090902 中目黒3
結構、見えますね~。
ってことは、うちも良く見える!
う~ん、カーテンの閉め忘れには、注意しなくっちゃ・・・。
[ 2009/09/04 05:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

チビ!

目の前をドリが横切ったと、大喜びの花、
移動したあとには、転々と水滴!
駄目でしょ!と、旦那に団扇で頭をポンとされてビックリして飛び上がって、
また、水滴!
チビってますな~(涙
先生に連れて行くと、膀胱炎と診断されました。
おしっこの検査では、強アルカリ!
結石ができやすいそうです。
う~ん、食事の改善はまだしなくても良いそうですが、
何か、考えないとね~。
20090901 花
お薬が効いているので、チビ! は、無くなりました♪
[ 2009/09/03 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

飛びつき

飛びつき3連発!
その1
20090831 いち1
獲物の根元を狙って、ナイス♪

その2
20090831 ドリ1
キャッチした手が、うまく合わさっていませんね~、
残念ながら、ちょっと減点♪
でも、飛んでいるので、許せるかな~。

その3
20090831 いち2
いちは、どんどん飛びつくのがうまくなってきています。
隠れていてパッと飛びつくのが、彼の好きなパターンのようです♪
[ 2009/09/02 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

アタック!

20090831 ドリ
ドリは、サウスポーだったんですね~。
初めて知った(笑
[ 2009/09/01 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)