台風の週末

花が楽しみにしていた、おやつをもらえるお散歩の週末、
台風の雨のせいで、いけませんでした~。
この台風11号、行く手を高気圧に阻まれているためか、
グッと歩みが遅くなり、
今日のお昼過ぎに最接近だそうです。
もう、さっさと通り過ぎて欲しい。
気圧の関係でしょうか、猫たちも、だるそう。

20090830 大ドリ
やっぱり、ドリは、小さいな~。
後ろで微笑んでいるのは、カナ♪
[ 2009/08/31 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

アチ過ぎて

昨日も、暑い一日でした。
もう十分に夏の暑さを堪能したから、勘弁~って思い
ボーっとしていると、挙動不審な奴が・・・。
20090829 いち
お~い、そこの挙動不審! 変質者と間違われて、逮捕されるぞ~♪

東日本に台風が近づいております。
被害が出ませんように。
もし出てしまっても、最小で済みますように。
[ 2009/08/30 05:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

飛んだ!

思いっきり体を伸ばしても、捕まらない~!
20090827 ドリ1

エェ~イ それなら飛んでやる~と、飛びついたのですが、
むなしく空振り・・・。
20090827 ドリ2
ビックリして写真を撮ったけれど、飛んだドリは、初めて。
心なしか、恥ずかしそうな背中(笑
私のベッドで寝ているのは、ミニかな♪
[ 2009/08/29 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

希望の朝

といっても、昨日の朝なんですけれど~。
すみません・・・。
200900827 朝
今、丁度地域猫にご飯を上げに行く時間と朝焼けが、重なります。
これからは、どんどん暗くなるので、ちょっと憂鬱。
[ 2009/08/28 05:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(20)

久々の

4ニャンコず
20090825 4ニャンコず

いちが混じった写真が撮れる日は、来るでしょうか(笑
20090824 いち1
[ 2009/08/27 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ドリのほうが

20090824 ドリいち
ドリのほうが、太い(笑
手は、いちの方が大きいので、本来ならもっと、大きくなるはずの子だったのでしょう。
子供のときの栄養不良って、怖いです。
今、育ち盛りの子が、ダイエットをしていることがあるそうです。
君達のはダイエットは、必要ないよ~。
ダイエットが必要なのは、中年以降になり代謝が悪くなった年代。
そうそう、もろに私世代!
でも、若い頃持っていた強い意志が、なくなってしまっているので、
すぐに、くじけます(爆

20090824 ドリ
[ 2009/08/26 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

再生オモチャ

パタパタトンボの本体が取れてしまって、
丈夫な紐と棒だけが、悲しく残った。
さて、どうする、
紐の先にラッピングについていたリボンを結んで、
パタパタリボン(笑
20090824 ドリいち
こんなオモチャでも、結構楽しそうに遊んでくれる、親孝行な子供たち♪
[ 2009/08/25 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

瞬膜

まだまだ、いちの体調は万全とは、言いがたいです。
いい日と悪い日の差が、大きすぎます。
20090821 いち
この日は、体調が悪い日でした。
夜中のじゃらしも無し、おでこを撫でると、カッカと熱く、
目が釣りあがって、瞬膜が出ていますね~。
でも、食欲は、あったんです(笑
これから秋に向けて、体力をつけて、みんなに負けないくらい、
ふっくらとしようね~♪
ブルーのチョーカーは、顔が寂しく見えたので、
赤いチョーカーに、替えました。
[ 2009/08/24 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

恵比寿「シロ」

愛護団体の方と、お食事会。
デジイチのおニューのレンズで、試し撮り。
20090820 恵比寿「シロ」 メニュー
メインのお魚料理、
20090820 メイン
なんてお魚だっけ?
食べてしまったら、ころっと、忘れた(笑
シグマのレンズ、安かったけれど、使えそうです♪
[ 2009/08/23 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ペコも負けていません!

20090821 ペコ1
小首を傾げて
でも、牙が、覗いています♪

20090821 ペコ2
じゃらしで、顔ポン!

20090821 ペコ3
クワ!! 獲物とったる~~~!

[ 2009/08/22 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

チェック!

花に心行くまで匂いを嗅がせてくれるのは、トノだけ♪
ドリにいたっては、ちょっと近寄ると、シャ~~~!
ドリは、捨てられていたときに
ワンコに怖いことをされたらしく、心を許してはくれません。
20090820 トノ花
小さいときからトノがそばにいたため、猫大好きワンコの花、
自分と同じワンコより、ニャンコのほうが好きだと言うんだから、
困ったモンです。
お散歩のときワンコとであっても、冷たいこと!

いつか、ドリの匂いも嗅がせてもらえると、いいね~♪
[ 2009/08/21 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

興味津々

猫の世界では、一番小さい子が何かやっていると
見守るのは、常識なのでしょうか(笑
200090819 いっぱい
ドリが封筒の中に上半身を、突っ込んでフンフン。
カナペコミニは、手を出さずに見守っています♪
[ 2009/08/20 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

思わず

いちに手を差し出すと
20090818 いち1
また、痛いことする~? と、疑いながら
20090818 いち2
思わず、フンフン♪

ミニにも指を差し出すと、
20090818 ミニ1
食えるかな~? って、顔でフンフン(笑
[ 2009/08/19 05:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

二人でだって

20090817 ドリいち1
二人でだって、遊べるよ~って、写真が撮れて喜んだのに、
このあとすぐ、ドリに追っ払われてしまったいちでした。
20090817 ドリいち2
[ 2009/08/18 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

八幡様

渋谷のビル街にひっそりとたたずむ、八幡様。
週末は、場外馬券売り場がそばにあるので、凄い人だかり。
20090813 八幡様1
道玄坂一帯が氏子さんなので、ちょっと派手?
20090813 八幡様2
うちの氏神様の氷川様は、地味なので、写真映えがしない(笑
ついつい、八幡様を撮ってしまう♪
[ 2009/08/17 05:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

思案中

20090814 いち1
こういう写真が、ブレずに撮れるようになりたいな~♪

20090814 いち2

ドリは、ピントがずれているし~(涙
20090814 ドリ
[ 2009/08/16 10:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ミニだって!

20090814 ミニ1
狙いを定めて、

20090814 ミニ2
パク! 
[ 2009/08/15 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

足の具合

やっと痛みもとれたのか、
いちは全力で、遊ぶようになって来ました。
踵の腫れもひいて、お薬から卒業です♪
20090813 いち
[ 2009/08/14 05:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

気になる存在

いちが遊んでいる写真を撮っていると、
20090812 ドリ いち1
横切る縞々♪
ドリを撮っていると
20090812 ドリ いち2
横切るカットミミ、
二人とも、気になってしょうがないんだね~。
ドリは、ストレートに気持ちを表現します。
20090812 ドリ いち3
わたちが遊んでいるのに、邪魔しないでよ~!
20090812 ドリ いち4
もう~! キィ~~~!!!
だんだん仲良くなってきましたよ♪
[ 2009/08/13 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カナ夢中

20090810 カナ1
カナだって、まだまだ、遊びたい。
いちと遊んでいると、ちゃんと順番待ちをして待つカナ、
20090810 カナ2
自分の番が来ると、元気に弾けております♪
[ 2009/08/12 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

地震と台風

今朝も早くから、揺れました~!
丁度、地域猫さんにご飯を上げて帰ってきて、
ボロッチャに、お替りごはんをあげるところでした。
ボロッチャは、「何、揺らしてんだよ~!」といわんばかりの
顔で、私を見つめるのですが、
どうしようも、できませんニャ~(笑

台風接近で気圧が変化して、
食欲が落ちてしまっているハオ、
ごはん入れを、枕にしています♪
20090810 ハオ
[ 2009/08/11 05:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(18)

揺れてビックリ!

夕べの地震、驚きましたね~。
丁度お風呂から上がったところで、バスタオルを巻いただけの姿で、
涼んでいたら、ぐらぐら~~。
まだ、この時点では余裕、
だんだん食器棚がカチャカチャ言い出して、ちょっと焦り始めたとたん、
縦揺れが来ました~。
急いで、食器棚を押さえる私(笑
花は右往左往、狭い部屋を駆け回って、結局
テーブルの下に避難、
200900808 花
私も、食器棚を押さえてる場合じゃ、無いですよね~(爆
花が一番、えらかった♪
[ 2009/08/10 05:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

夜勤効果?

夜勤の効果が出始めたのか、
少しずつ、昼間も出てきて遊べるようになったいち。
20090808 いち1
20090808 いち2
昼間だと、写真も撮れるのよ~♪
相変わらず、ニョロ系命です♪
[ 2009/08/09 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

二回も~

ニコがドリのトイレを使いたかったのですが、
あいにくとドリが、先に使ってしまっていて、綺麗にするまで待って~と、言う私の言葉を
無視して、ドリを苛めにいったので、
仲裁に入ったところ、ニコに、右手小指側手のひらを噛まれました~!
思わずひるんだ隙に、叉ドリを苛めにかかるニコ、
懲りずに今度は、左手で仲裁しようとする私(爆
しっかりと左手首も、噛まれました~!!!
朝から、流血(大爆~♪
20090807 ニコ 猫の喧嘩に手を出すな!
すぐに、出血も止まり、腫れもしなかったので、
ご心配なく☆
それにしても、ニコって奴は~・・・(トホホ
[ 2009/08/08 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

20090807 朝
今日は晴れて、暑くなりそうな予感。
[ 2009/08/07 05:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

前へ習い!

しているように、見えるでしょ♪
20090805 ドリ1
じゃらし、空振り!
20090805 ドリ2
やっぱりこのじゃらし、人気です♪
[ 2009/08/06 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

とろいぞ~

ニョロ系の玩具が好きないち、
この玩具は、特にお気に入り。
20090804 いち
でも、夫には不評、
模様が、でかい毛虫に見えるそうです~♪

相変わらず夜中のお遊びは、続いています。
私がトイレに起きるのを待っていて、足元にまとわりついてこられたら、
遊ばないわけには、いかないじゃないですか~笑
丑三つ時にねこじゃらしを振り回しているのは、
私だけかな~なんて、思っています♪
[ 2009/08/05 05:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

麻婆ナス

暑い日は、食べる♪
冷蔵庫のお野菜をどんどん炒めて、麻婆ナス。
麻婆ナス
作っているときは熱いんだけど、
ロックの焼酎と枝豆が、待ってると思えば頑張れる(爆笑
[ 2009/08/04 05:48 ] 料理 | TB(-) | CM(12)

走る

週末は、気温はそれほど上がらず、
まあまあ過ごしやすかったです。
花も、真夏の日差しがない分、少しだけ楽だったようで、
久々に、走ることができました♪
20090802 花 行くわよ~♪

20090802 花 爆走!
走った後はいつもの、クールダウン♪
20090802 花 クーリッシュ
楽しい週末でした。
[ 2009/08/03 08:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

丑三つ時の

いちのマイブーム
夜中の1時から3時、遊んで~って、私のベッドの足元で、鳴くこと(笑
小さい声ですが、キャ~キャ~鳴くので、脳天まで届きます~。
仕方がないので、真っ暗闇で猫じゃらしをフリフリ~。
暗闇に、飛び跳ねているいちがぼんやり~(爆
クロネコだったら闇に溶け込んでしまってわからないでしょうが、
白猫は、ぼんやりと姿かたちがわかります。
こんな夜間仕事をこなしているので、お昼ごはんを食べたあとは、
殺人的に眠くなります。
今日も、お昼寝しちゃおうかしら♪
20090730 いち
[ 2009/08/02 08:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)