物陰から

物陰から、穴が開くほどいちを見つめるニコ。
20090730 ニコ
白猫増殖中でも、
ちゃんと固体の区別がついているところが、驚き。
[ 2009/07/31 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

砂派、シーツ派?

一緒に暮らしているニャンコさんたちは、どちらはでしょうか?
我が家は、ニコ、ドリ、トノが、シーツ派。
このシーツ派は、洗面ボールでも難なく用を足します(笑
ハオ、キラ、大、カナ、ペコ、いちが、砂派。
ミニは、洗面ボール派(爆
同じ外猫出身なのに、ドリといちは、違うんですね~。
ドリは、砂が足につくのも許せない! という感じで、
砂のトイレには、全く近寄りません。
いちは、丁寧に几帳面に、砂をかき集めて痕跡を隠すので、
大に続く二代目のトイレ奉行に、なれるかも~♪
20090729 ドリ
[ 2009/07/30 05:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

シャー!

いちに、「シャー!」 ッて、言われました~!
今まで一度も、ふいた事も怒った事も、なかったのに~!
すごーくショックです。
でも、いくら怒られても、お薬は続行するからね♪
20090727 いち
[ 2009/07/29 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

これは?

不思議そうに見つめる大とペコ、
20090727 大ペコ
はいはい、これはね、
いちが2階に下りていかないように作った、バリケード。
まだ、いちのことは、母には内緒、
このままずーッと隠し通す気でいます~♪
[ 2009/07/28 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

暑い暑い!

20090726 ハオ
暑いわ~! と、言っている顔です。
でも、次の瞬間、フリースに包まっていたりして、
年寄りって、わけがわからん。
[ 2009/07/27 05:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

マタタビ癖

20090725 ドリ1
今現在、マタタビ癖の悪さ№1はドリ。
とにかく、マタタビをなめさせると、
どうしていいのかわからず、なんにでも、絡んでくる。
椅子の足に絡んで、倒し中~(笑
20090725 ドリ2
スリスリ~~♪
[ 2009/07/26 08:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

家庭内野良2

消毒と塗り薬が、なんと言っても一番苦手ないち。
相変わらず、私達の姿を見て、逃げ回っております~♪
20090724 いち
でも、痛い思いをした分だけ、
かかとの赤みと腫れが取れてきました。
このまま治まれば、いいな~♪
[ 2009/07/25 05:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ひと息

ジャンプ!
20090723 ドリ1
もうひと息、我慢できなくて、シャッターを押してしまいます。
連写なんですが、次の一枚は、着地したあと・・・。
20090723 ドリ2
これも、ちと、早すぎ、
せっかちな性格が、写真にも現れてしまっていますね~。
[ 2009/07/24 05:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

東京は

雨続きのお天気なので、
良く、眠ること(笑
20090722 ミニ
戻り梅雨と、気象予報士は言っていますが、
この雨、いつまで、続くのでしょう。
晴れたら暑いと文句を言い、雨だと洗濯物が乾かないと、不満たらたら、
空も、困るでしょうね~♪
[ 2009/07/23 07:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

日蝕

20090722 日蝕
良い具合に雲がフィルターになってくれて、
肉眼でも、綺麗に見ることができました。
お友達と恵比寿で会っていたのですが、
皆が空を見上げて歓声を上げていたので、私も、写真に撮りました♪
[ 2009/07/22 13:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

家庭内野良

わけあって、ただいま、家庭内野良やっています。
20090720 いち
右のかかとの傷が、いつまでたっても良くならず、
膿まで出てきたので、先生に連れて行ってみると、
思いのほか重症で、ちょっと厄介な病気になってしまっているかも、と言われ、
凹んでしまいました。
朝晩のお薬が、相当嫌らしく、野良の顔に戻ってしまっています。
[ 2009/07/22 05:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

健康壱番

20090720 ランニング
この花のランニング、
暑いときに、濡らせて着せてお散歩に行きます。
道行く人が振り返って、笑うんですけれど、
花は、褒められていると思い、意気揚々♪
20090720 花
でも、昨日は、冷たいものをもらえなかったので、
ちょっとブル~!
[ 2009/07/21 08:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

家庭内家出

また、僕が知らないところで、猫が増えてる~! 
20090718 トノ
かなりトノが、不貞腐れています。
2階に下りている時間が長くなって、
家庭内家出中♪
でも、寝るときは、私にべったりの甘ったれ君です(笑
[ 2009/07/20 05:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

こいつは

ちょっと試食
20090718 ミニいち1
20090718 ミニいち2
こいつは、いけまっせ、といわんばかりの顔(笑
20090718 ミニいち3
本格的に、舐めだしました。
いちの幸せそうな顔、
美味しい匂いでも、ついていたかな♪
[ 2009/07/19 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

伸びきり

20090717 いち下半身
薄汚い下半身(笑
20090717 いち上半身
2枚を一枚の写真に撮ると、こうなります♪
20090717 いち全身
仔猫の頃は、こうやって開脚をする子もいるけれど、
うちでは、大人猫で初めて♪
おまけに、お腹のところで、段違いになっている~。
細かいことは気にしなくても、
あまりに、野性っぽくないですか~(笑
[ 2009/07/18 08:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

見つめすぎ

20090716 ドリ1
大好きな玩具の鈴ボール、
早く落として~って、でかい目で、訴えています。
ハイ、落とすよ~♪

20090716 ドリ2
見つめすぎていて、受け取れず、頭に落下!
痛いという顔が、面白い♪
[ 2009/07/17 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

暑くても

最高気温が34度近くまで上がった東京、
人間は、早くもバテ気味ですが、
元気な子がここに(笑
20090714 いち
ケージの中での生活は性に合わないようで
出せだせ~と、小さい声で鳴くときもありますが、
少しだけ、我慢してもらっています♪
[ 2009/07/16 05:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

やる気満々

大だって、たまにはやる気を見せるときがある(笑
20090715 大
卑下と手が、やる気満々♪
ヒゲでした~、
う~ん、早々と、暑さで頭がぼけてきたかも~(自爆
[ 2009/07/15 05:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

毛玉じゃなくて

20090713 いちのお腹についていたゴワゴワ
こんな黄色くてゴワゴワしたものが、6個もいちのお腹についていました。
毛にこびりついてしまって、取れない、
ニカワかセメダインのようで、毛をしっかりと固めてしまっていました。
幸いだったのは、地肌についていなかったこと、
気長に少しづつ毛を引っ張って、ちぎっていったのですが、
最後のもうちょっとのところで、むしってしまいました(笑
だいぶ内腿とお腹が、涼しくなったいちです♪
[ 2009/07/14 05:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

クーリッシュ

20090712 花1
例のもの、買ったのはわかっているんですから、
早く、食べさせなさい! と、言われている気がします(笑
20090712 花2
勢いあまって、フライング(大爆
舌が、怖い~♪
20090712 花3
やっと溶けて、出てきました、
花も、とろけそうな顔です♪
[ 2009/07/13 05:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

気になる

まだいちの一挙手一投足が気になる、トノペコ、
20090710 トノペコ
二人そろって、いちに注目!
[ 2009/07/12 08:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ケージ卒業

ケージから、うるさく出せ出せと訴えるいち、
近頃、お気に入りのベッドができてしまって、
そこに行きたくてしょうがないらしい。
納戸の奥のキラが使っているベッド(笑
キラは追い出されて、本棚のダンボールハウスへ。
20090708 いち
ところてん式に押し出されるキラも、迷惑だね~。
[ 2009/07/11 08:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

抜き足

20090709 キラ
抜き足差し足、忍び足♪
お腹が揺れているから、笑えるんだけれど、
本ニャン、真面目!
[ 2009/07/10 08:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

野生の

部屋の中をうろうろと探検中のいち。
本棚からたんすの上に登るルートを発見、
たんすの上で、野生に戻っています~♪
20090708 いち
でもこのままでは、ごはんは貰えないと気が付いたのか、
すぐに下に降りて来ました♪
[ 2009/07/09 09:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

コビコビ♪

20090706 カナ いち
お腹を見せて、カナに媚を売っているいち♪
猫付き合いは、上手です(笑
それにしても、まだまだ汚れているのがわかりますね~。
[ 2009/07/08 10:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ワクチン

いち自身は、ワクチンをうってセキが出て喉に炎症を起こしたくらいで済んだ。
2次感染で、症状が重く出てしまったのが、ニコ。
20090630 ニコ
ちょっとボロボロに、なっております~。
[ 2009/07/07 05:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

いちの事

世話している地域猫が去年の春に産んだ、いちとふたば、
最初に出会ったのは、6月でした。
200806 いちとふたば
生後2ヶ月ぐらい、母親が用心深くて、とても近寄れません。
ごはんをあげながら、なんとか馴らそうと思ったのですが、とてもとても(笑
これ以上増えては大変と、愛護協会の方に協力していただき、捕獲器を仕掛けると
いちだけが捕まり、去勢手術へ。
その前後にうちには、ドリが来て、すったもんだ!
いちはまた、地域猫に戻してしまったのです。
200809 いちとふたば
このまま現状維持でいけばいいと思っていたのですが、
このご近所のネズ次郎という猫が、意地悪でいちとふたばを苛めまくり、
ふたばはここを追い出され、いちも逃げながらの生活になりました。
悪いことは重なり、今まで空き店舗だったごはん場のテナントが決まり、
工事が始まると、怖がりのいちは、ますます出てこられなくなってきました。
小さい頃から世話をしてきたので、もう、心配で、
夫と何回も相談して、いちを家に連れて来ようと言う事になりました。
決行の朝、キャリーを持ってごはん場に、ネズ次郎がいたので今日は駄目だと諦めたとき、
いちが出てきました、
ごはんを食べさせながら、キャリーを用意、
食べ終わったいちの首をつかんで、キャリーに入れました~♪
先生に連れて行き、3種ワクチンをうってもらい、エイズと白血病の検査(両方ともマイナス)
フロントラインをたらし、やっと、うちの子になりました(笑
200906 いち
他の子とも喧嘩もせずに、とってもおとなしい子です。
生粋の野良の子なので、まだまだ人間は怖いようですが、
ゲージの中では、お腹まで撫でさせてくれます♪
少しずつ、家族になろうね♪
20090702 いち
つたない文章を読んでくださって、ありがとうございました。
書ききれなかったことについてはおいおい、コメントでも書かせていただきます。
[ 2009/07/06 05:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

???

090705 いち
きみは、ダレ???(笑
[ 2009/07/05 08:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

お近く用眼鏡

090702 老眼鏡
3年ぶりに作ったお近く用眼鏡(笑
よく見えますね~。
う~ん、眼鏡を掛けて鏡を見るのはやめようと、
つくづく思いました~。
[ 2009/07/03 08:09 ] | TB(-) | CM(14)

何々~?

090701 大 ドリ
とってもとっても興味津々の大とドリ。
何を見つけた~?
[ 2009/07/02 08:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)