日によって

日によって食欲にバラつきが出てきたボロッチャ、
昨日は食欲がある日で、4食ねだられました♪
090629 ボロッチャ
この写真は、買い物から戻ったとき、ごはんが無いから、お代わり~!と
催促されているところ(笑
[ 2009/06/30 12:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

キアゲハ

軒下にさなぎ、
多分、キアゲハだと思います。
レモンの葉っぱをいっぱい食べて、さなぎになりました。
蝶々まで、後、一息♪
090629 さなぎ
[ 2009/06/29 13:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

梅干

梅のシロップもとり終り、いよいよ塩漬け、
090627 塩水漬け
後は、カラッと晴れた日に土用干し。
梅雨の晴れ間に、期待です♪
[ 2009/06/28 12:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

暑い~

090627 カナ
暑いです~!
いつもはお行儀の良いカナまで、こんな格好♪
今年も、猛暑でしょうかね~。
[ 2009/06/27 14:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

蒸し暑さで

このところの蒸し暑さで顔が痒くなってしまったハオ、
ちょっと自分でかいてしまったので、スタボロ状態(トホホ
でも薄暗いと、まだまだ見られる状態(笑
090626 ハオ1
090626 ハオ2
ありゃありゃ 薄暗いから、眠くなってあくびが出ちゃった~♪
[ 2009/06/26 09:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

記念写真

090624 ミニとゴッキー
ハイ、チーズ♪
ばっちりカメラ目線、いいですね~、なんて言ってる場合じゃない!
早く、捕まえろ~!

結果は、逃げられました。
やっぱり男の子は、狩には、むかないみたいですね~。
[ 2009/06/25 08:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

喰われた~

大切に育てていたベランダトマトが、
喰われました~。
090624 トマト
ぽっかりと丸く喰ったのは、ダレ!
芋虫の糞があったので、キアゲハの幼虫?
お腹壊すよ~。
[ 2009/06/24 10:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

梅仕事

今年も南光梅10キロが、届きました。
せっせせっせと、ヘタをとりふきんで拭いて
一キロずつビンに放り込み、
上から300グラムの上白糖を加え、
お猪口一杯分の水を加える。
090623 梅♪
後はこまめにビンをゆすって、梅の周りを砂糖でコーティング、
そうするとジワジワーッと、シロップが出てきます~♪
3日3晩、がんばれ私♪
[ 2009/06/23 09:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

ドライ運転開始

蒸し暑いので、エアコンのドライ運転を開始♪
090622 わらわら
設定室温27度、設定湿度50%
みんなちゃんと、涼しいところがわかっていますね~♪
ちなみに、キラが抱きしめているのは、私の枕、
だから私が寝るときは、毛だらけなんだ~(笑
[ 2009/06/22 13:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

雨の一日

夜中から降り始めたのでしょうか?
朝には、道路は水溜りだらけでした。
夕べ洋画を見て夜更かしをしたので、
今日は眠い~(笑
090621 高層ビル
自宅から見える45階建ての高層ビル、
40階から上が、雨雲に隠れてしまっていますね。
こういうところで暮らすと、下界はどう見えるんでしょう。

昨日のトマト、収穫しようかどうしようか迷って、手で触っていたら、
実が苗木からとれたので、収穫時期だと思い、
サラダにして食べました♪
懐かしい青臭い匂いがして、夏~! ッて、感じでした(爆
090621 3人で分けたので、ふた切れずつ♪
[ 2009/06/21 12:20 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

トマト~♪

090620 トマト
手前のは、もう、食べごろですか~?
[ 2009/06/20 13:43 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

リフォーム

トノのゲージをリフォーム、と、言っても
今まで吊ってあった椅子の背のベッドを、ドリと同じ
網に変えただけなんです♪
ミニが一番乗り♪
090619 ミニ
あら、ミニが緊張していますね。
よく見ると、後ろに黒い影が・・・。
そう、ニコが二番手で、後ろに控えているんです(笑
ニコの無言の圧力に、すごすごと退散したミニでした♪
[ 2009/06/19 12:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大人扱い

090618 ミニドリ
子ども扱いから、大人扱いへ。
そろそろミニも、容赦無くなってきたかな(まだ、時々だけだけれど 笑
[ 2009/06/18 13:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ベランダの

トマトが赤くなってきました♪
お日様を浴びて、もっと、赤くなれ~♪
090617 トマト
[ 2009/06/17 14:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

表情

このところネコがらみのことで忙しかったので、
お散歩も、ネコがらみ。
私の事はどうでもいいの~?と、言わんばかりの花の表情。
090614 花
ごめんね~、
今日も、ネコがらみのお散歩だけど、
花のことを、蔑ろにした覚えは無いよ~。
花は大切なうちの子だからね♪
[ 2009/06/16 14:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

暑いと

090615 ミニ
ミニがこういう姿勢で寝ているときは、暑い時!
蒸し暑くなってきました~。
[ 2009/06/15 13:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ごはん~♪

090614 ハオ
人の顔を見て、言うことは 「ごはん~♪」
ボロッちくなってきたけれど、
食欲は、まだまだ衰えていません(笑
長々と伸びて寝ていて、ドキッとさせられ時もありますが、
食べていてくれて、ありがとう♪
[ 2009/06/14 13:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

歯痛

今朝、口の中を引っかくようなしぐさを見せたトノ、
こりゃ、歯だ~! 
母をデイサービスに送ってから、すぐに先生に駆けつけました~。
左奥歯が傷んでいて、すぐに抜歯、
米粒2つぐらいまで小さくなってしまった歯は、あっという間に抜けて、
ビックリするほど、
トノの帰り道の怒り方、凄かったですよ~(爆
090613 トノ
帰ってからは、カリカリもたくさん食べて、ご機嫌さんが戻りました~♪
[ 2009/06/13 18:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

朝焼け

見事な朝焼け、
090612 朝焼け
良い事あるかな~なんて思っていたら、
トノに、ベッドの上でケポされました~!
焦ってシーツをはがそうとして、ケポを踏むし・・・。
夕べは、ベッドカバーの上にケポされるし(犯人不明)
ウワ~ん、良い事無いじゃん(涙
晴れて洗濯日和になってくれたのが、
せめてもの救い♪
[ 2009/06/12 09:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

これは

穴があると、手を入れてみたくなる(笑
090611 ミニ1
納得がいかないと手を変えて、もう一度(大爆
090611 ミニ2
[ 2009/06/11 13:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

巣立ちの時期

可愛い小雀達が、目立ってきました、
巣立ちの時期を迎え、ベランダのご飯場も大盛況♪
そんな中、小雀を狙う不届き者が(笑
090610 ドリ
捕れないって!
[ 2009/06/10 12:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ジャガイモと鶏の煮物

ジャガイモ5個ぐらい(半分に切る)、鶏腿肉2枚(8等分ぐらいに切る)、を油でよく炒めて
出汁2カップ、砂糖大匙3、酒大匙3、ミリン大匙1、しょうゆ大匙3を加えて
じっくりと煮込みます。
母の大好物の煮物です。
090608 ジャガイモと鶏の煮物
必ず、「また、作ってね」と、言われるほどです♪
[ 2009/06/09 12:19 ] 料理 | TB(-) | CM(10)

黒くて平ったい奴!

今年も出ました。
黒光りしているゴッキーが・・・。
なぜに人間のトイレに出るのかは不明、
でもそうなると、ペコが黙っちゃいません(笑
090608 わたちに任せて! byペコ
物陰をガサゴソしだしたら、そこにゴッキーが~(大爆
ペコの、お仕事のシーズンになりました~♪
[ 2009/06/08 14:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ヒーコラさっさ!

090606 VAIO
昨日の12時丁度に、戻ってきました。
保障期間だったので、まったくお金も掛かりませんでした(保障期限は、2009.7.14)
でも、まったくのパーチクリンになってしまっているので、
設定が大変~。
変換も、面白いことしてくれるし。
090607 シャンプーなんてしてくれなくって、いいのに~ by花
梅雨に入ったら、いつ洗えるかわからないから、
晴れた日に洗っておくの~♪
[ 2009/06/07 13:36 ] | TB(-) | CM(8)

石鹸作り

久々のネリネリ、
カレンダーで確認したら、4月末以来。
5月はいろいろとパタパタしていたから、
まとまった時間が取れなくて、作りそびれちゃったんです。
昨日、午前中ゆっくりとネリネリができました♪
型出しも、いつもと同じように、大変!(笑
№174 みこと
この角がきっちりが、好きです♪
[ 2009/06/06 11:50 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(6)

ドリハウス

ハンモックがお気に入りで今まで寝ていたドリも
平面で寝たいそぶりを見せ始めたので、
ドリベッドの改良をしてみました。
たいしたことではなく、100円でクロスワイヤーネットを買って、
手ぬぐいを裂いたもので、吊っただけ(苦笑
090605 ドリベッドの改良
これが気に入ってしまったようで、出せとも言わずに、大人しく寝てくれています。
ドリが外で遊んでいると、こっそりとカナが入って、
090605 ここ良いわね~♪ byカナ
人気のスポットに、なりつつあります♪
[ 2009/06/05 12:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

踏み台

パソコンぶっ壊れ騒動で、忘れてしまいそうになったけれど、
ハオの踏み台を作りました。
足腰がふらついてきた今、高さ80センチのところにある自分のベッドに
飛び乗るのが大変そうに見えたので、
大きなお世話ですが、踏み台を作ってみました。
090604 踏み台
東急ハンズで、木材をカットしてもらって、釘を打つだけ♪
監督は私、大工は夫(大爆
一段目と二段目は、L字金具でくっつけました。
そして、こんなのができました。
喜んで駆け回っているのは、ドリ、
ハオも、たまには使用してくれています~♪
[ 2009/06/04 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

6月6日に

夕べ、VAIOが入院している岐阜のカスタマーセンターより
電話がありました。
やはり、ハードディスクが破損していたそうです。
保障期間だったということかもしれませんが、
センターの方が、「壊れてしまって、申し訳ありません。」と、
誤ってくれたそうです。
なんだか、とっとも、うれしくなってしまい、次回もパソコンを買うときは
VAIOだな~って、決めました♪
6日の午後には帰って来るそうで、
また、いろいろと忙しくなりそうです。
今度は、ちゃんと、こまめにバックアップをとるようにしないと(笑090603 大カナ チュ♪
[ 2009/06/03 14:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

イライラ

今、夫が仕事用に使っているパソコンは私が以前に使っていたFMV
前々から遅い~とは、思っていたけれど
こんなに遅かったっけ?
090602 遅いぞ~!
おまけに持病の腰痛が再発、
椅子に座っているのも、辛い。
サクサクとこなして、早く楽にしてくれよ~。
090602 お気の毒様 byペコ
[ 2009/06/02 12:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

お知らせ

緊急のお知らせです。
私のパソコンが、壊れました~。
昨日朝、写真を取り込もうとしたら、ブルー画面になり自動的に再起動、
でも、起きませんでした~大泣!
カスタマーセンターと連絡を取ったところ、
ハードディスク部分が破損している可能性が高いということ、
入院になりました。
写真もメールも5月分は全滅です~。
アァ~、住所録もだ~。
今は、夫の仕事用のパソコンをぶんどって、使っていますが、
遅いこと~!!!
やっと、ブログとメールを復活させました。
皆様のところにも少しづつお邪魔させていただきますが、
忘れないでくださいね~。
090531 墨田の花火
[ 2009/06/01 08:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)