肌寒いと

雨続きのお天気で、ちょっと肌寒い。
090530 ミニ、重いよ~! byペコ
人肌恋しいんでしょうね~(*^o^*)
[ 2009/05/30 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

長い一日

夜中の一時に、ピンポ~ン、
何事と思って飛び起きてインターフォンをとってみると、
筋向いのWさんが、雨の中傘もささずに、何かをしゃべっている。
慌ててブータンが出て行くと、
Wさんが、電卓を持ってきて、「これお宅の? うちに置いてあったんだけど」 と、
何だか訳のわからないことを、言っている。
この方、80歳半ばでお一人暮らし、
私が小さいときから、ちょっと変わった方といういわく付き、
ブータンが、「電卓は、うちのではないですよ」というと、
さっさと、帰っていったらしい、
でも、またどこかの玄関を叩いている音が・・・。
認知症も始まっているのでしょう、
お子さんがいらっしゃらないので、姪御さんがときどき来て
お世話しているみたいですけれど、
寝不足で今日は、長い一日になりそうです~。
090529 ドリは元気~♪
[ 2009/05/29 09:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ボロボロボロッチャ

090528 ボロッチャ
本当にボロボロになってきました~。
先生にもう、去勢手術の必要は無いといわれた、ボロッチャ、
撫でると、背骨がゴツゴツ当ります。
でも、いまだにパトロールには行き、
近所の平和を守ろうとしています(*^o^*)
[ 2009/05/28 14:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ミーコ

猫の名前ではありません(*^o^*)
「ミルクコーヒー練乳入り」の、短縮した呼び名だそうです。
かなり甘いのか、売り子の方が何回も「練乳入りですが・・・」と、
念を押してくださいました♪
関東生まれ関東育ちの私には、新鮮な美味しさ。
090527 ミーコ
コーヒーは、苦いものという概念を覆しますね~♪
癖になりそうですが、カロリーが怖い~( ̄▽ ̄;)
[ 2009/05/27 12:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

不機嫌な理由

090526 ハオ
ご機嫌が悪そうな顔のハオです。
昨夜からまたちょっと体調を崩して、やっと昼前にご飯の催促、
でも、食べたかったご飯じゃないと放置していたら、
090526 ニコ「私が、食べちゃっても、いいよね~♪」
ニコに、食べられてしまいました( ̄▽ ̄;)
ハオにはこの後、もう一つ新しくご飯をあげましたので、ご安心を~♪
[ 2009/05/26 13:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

オカメ

去年切花でいただき、挿し木をしてついたオカメが
咲き出しました♪
まだ、色付きは薄いですが、丸っこい花びらが可愛いです♪
090525 オカメ
[ 2009/05/25 14:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

昨日のお散歩

あんなに気温が高かったなんて、気がつかなかったので、
昨日のお散歩は、代々木八幡まで、入ってしまいました。
090523 代々木八幡神社
鬱蒼とした森の中で、一休み
090523 花 「ねぇ パンは?」
いや~、ここで帰って来ればよかったのですが、
代々木公園が近かったので、そちらにまで足を伸ばして、
結局暑い中、2時間以上のお散歩になってしまいました。
090523 若葉
[ 2009/05/24 14:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

疲れました~

風が気持ちよかったので、遠出したら、
以外と気温も湿度も高く、花も人間もバテバテ~。
090523 花
[ 2009/05/23 18:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今日は、寒い?

フリースの包まりながらの、食事中のハオ。
風が強いけれど、寒いというほどではないと思うのですが、
母も長袖を着ているので、しょうがないか。
090522 ハオ
[ 2009/05/22 12:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

どうして~

昨夜の写真です、
090521-2 カナ
どうしてこんなに不機嫌な顔をしているかと言うと、暑いから♪
ここはベッドの枕元で、夏になると冷房が一番よく効くところなので、
猫たちはここに集まって、涼みます。
まだ、冷房を効かせていないので、何でここは涼しくないの!って、
半分以上、怒っているカナです。
[ 2009/05/21 14:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

すでに熱帯夜

南西に向いている3階は、暑い~。
昨夜も28度から気温が下がらず、熱帯夜!
夜中に大汗をかいて目が覚め、脳ミソが煮えたように
熱くなってしまって、
再び寝付いたのは、起きてから二時間半後、
もっともその間、寝ようと悶々としていたわけではなく、
文庫本を一冊読み終えました♪
今年はエアコンをつけるのが、早そうです。
090520 カナ
レンズを付け替える暇がなかったので、
写真が暗いです。
綺麗なカナのダイビングだったのにね~。
[ 2009/05/20 13:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

雨にも負けず

冷たい雨にも負けず、
強風でも、落ちない、
090519 トマト
ベランダのトマト、頑張って育っています~♪
ただいま、プチトマト大(*^o^*)
[ 2009/05/19 14:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

週一

先々週に続き先週の土曜日も、具合が悪くなったハオ、
症状も同じで、一日に何回も吐く、
今回は、うちで様子を見て、薄めた核酸を一時間おきに与える。
4時間ぐらい経ったころには、だいぶ楽になったようで、
寝る姿勢も、伸びてきた♪
辛いときは、箱座りが多いです。
夜には、レトルトパックのスープを飲めるまで回復して、
次の日からは、いつもと変わらない状態になりました。
090518 ハオ
16,17日とも、お天気が悪く肌寒かったので、
そのせいもあると思うのですが、年寄りネコさん、体調不良のネコさんががいるおうちは、
季節の変わり目は、要注意ですね~。
[ 2009/05/18 14:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

鶏キャベツ春雨の煮物

お出汁300cc、ミリン30cc、醤油30㏄を煮立てて、
キャベツのざく切り、鶏もも肉一枚を適当な大きさにきったもの、もどした春雨、
赤唐辛子一本分を、コトコトと煮て下さい。
あら! 優しいお味♪
090517 とりキャベツ春雨の煮物
[ 2009/05/17 13:56 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

見分け

ニコトノに、虐められるドリ、
090516 ドリ
そのせいで、クロっぽい猫が苦手。
ドリのことを虐めないキラを見ても、怒って、
攻撃する。
090516 キラ 私は、虐めないもん!
ドリのクロっぽい猫苦手病は、治るでしょうか。
治ってくれないと、これからクロっぽい猫は
うちでは、保護できなくなっちゃうよ~。
[ 2009/05/16 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

猫のカリカリ

うちに来て7年間、猫のご飯を盗み食いをしたことなんか、なかったのに~、
この3日間連続で、花に猫のカリカリを食べられてしまっています。
猫のカリカリの美味しさに、目覚めてしまったのか、
はたまた、ボケてきたのか?
いくら叱っても、誰も見ていないときにペロ♪
090515 花 だって、美味しいんだもん~
小さい小皿に10粒ぐらいしか出していないので、
栄養的にはそれほど問題ではないのだけれど、
盗み食いってことが、まずいのよ~。
こりゃ、2階の猫ご飯は撤去ですな。
[ 2009/05/15 08:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ハオのトイレ

090514 猫トイレ
この一角全部、猫トイレです(*^o^*)
ハオの命中率が下がってきたので、シートを敷き詰めています♪
縦型に貼ってあるのは、大ミニ立ちションOK♪
しっかし、どんどん家がボロッチくなっていくな~( ̄▽ ̄;)
[ 2009/05/14 14:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

何があった?

納戸の置くまで、一人で入っていって、
090513 ドリ ここ初めて来た~
猫トイレがいっぱい並んでいるね~、
誰かが奥のベッドでガサゴソと動いたら、
ビックリして、そそくさと出て行ってしまいました♪
090513 ドリ 誰かがいる~
[ 2009/05/13 14:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

バッテリー交換

古いバッテリーをはずして
090512バッテリー1
新しいバッテリーをはめます♪
090512バッテリー2
バッテリー、ありましたね~(*^o^*)
090512画面1
[ 2009/05/12 13:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

これは!

090511 トマト
トマトに、可愛い実がつきました♪
食べられるくらい、大きく赤くなってくれるでしょうか(*^o^*)
[ 2009/05/11 14:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ご心配を、おかけしました

今日、朝一で、ハオの血液検査に行ってきました。
昨日の、輸液が効いているためか、今朝もご機嫌さんで、
朝ご飯も食べてくれて、調子も良さそうでした。
たいした抵抗もなく、すんなりと採血を済ませて、待合室で待つ事15分、
驚きの結果が出ました!
「年のわりには、悪い所は見当たりませんね~、
 糖尿も、腎臓も大丈夫です、この年にしては、珍しいくらいです♪」
先生も、驚きの結果(*^o^*)
でも、ここ2~3年は、5月6月になると調子を崩していたので、
気をつけなくっちゃね、
ご心配をおかけした皆様、申し訳ありませんでした、
こんな結果になりました~♪
皆様のパワーのおかげです、どうも、ありがとうございました♪
090510 ハオ 元気回復です~♪
[ 2009/05/10 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

疑惑

昨日は体調が悪かったハオ、
今朝、ブータンに先生に連れて行ってもらいました。
そこで、糖尿病疑惑が発覚!
今は、体調が悪いので検査できないのですが、
明日にでも、血液を採って調べる事になるかも。
090509 ハオ 先生って、嫌い!
[ 2009/05/09 09:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

がんもどきと生揚げ

がんもどきと生揚げ、お鍋も焦がしました~!
原因は、IHクッキングヒーター、
スイッチを切ると電源ランプも消えます。
当然、切れているものと思って、3階に上がってパソを楽しんでいました。
ブータンが、焦げ臭い匂いがしているよ~と、言ったので、
変だな~、スイッチはちゃんと切ったのに~と、思いながら2階に降りていくと、
真っ黒コゲになったがんもどきと生揚げ、ガビガビに焦げたお鍋と
いつまでも熱いIHクッキングヒーターが・・・。
慌ててコンセントを抜いたので、大事にはなりませんでした。
そのあと何回やっても、スイッチのランプは消えるのですが、
電源は切れていない状態、コンセントを抜くと電源は切れます、
温度調節もOK。
もちろん、まだ、使います、
使わないときは、コンセントを抜いておけば良いのですから。
パソのバッテリーとクッキングヒーター、
電化製品は一つ壊れると、次々と続くといいますから、
今度は何だ、ちょっと怖いです~。
090508 ペコ
ニャンコの指名手配写真のようです(*^o^*)
[ 2009/05/08 12:22 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ドリとミニは、いいコンビ♪

090507 ドリ ミニ君、やるか~!

090507 ドリ やっつけちゃうぞ~!

090507 ドリ ポカリ♪
こうやって見ると、ミニは女の子の扱いが、うまいな~(*^o^*)
[ 2009/05/07 14:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

存在しない

コンピューター用語でしょうか、
バッテリーの寿命が切れ掛かっているのに昨日気がつき、
早速、取り寄せの注文をしたのですが、
到着まで3日ほど掛かるとのこと、
今朝、バッテリーの状態を見たら、バッテリーは「存在しません」と、きっぱり
言われてしまいました~( ̄▽ ̄;)
いや、いつも、コンセントからとっているので、バッテリーは使っていないので、
存在しなくても良いんですけれど、
まだ、中に入っているんだよね~♪
090506 そんなにきっぱり言われてもネ~。
[ 2009/05/06 12:29 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

雨の休日

今までお天気に恵まれたゴールデンウィーク、
今日は、雨が降り始めました。
ワサワサと人がいた表通り、裏通りも、静かなものです♪
お休み中お散歩で頑張った足も、今日は、一休み。
ニャンコとゴロゴロの、こどもの日です~♪
20090505 ミニ
腕を組んで、何を思う? ミニです♪
[ 2009/05/05 12:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

強いぞ~♪

ドリは、掃除機に対しては、ますます強くなってきています♪
掃除機稼働中に付き、音がうるさいので、ご注意ください。
[ 2009/05/04 12:22 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

仲良し

毎日一緒にいて、よく喧嘩にならないね~、
090503 カナミニ
ここだけの話し、
毎日一回以上、ミニはカナに、怒られています~♪
あまりカナに冷たくされると、ペコにくっつく、
しょうがない男です!
090503 ペコミニ
[ 2009/05/03 13:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

連休

連休でも、普段と変わりなく過ごしています♪
少しゆっくりして、本棚の整理、石鹸のラベル作り、などをやらなくては
いけないのですが、こんなにいいお天気、家にいては勿体無い!
花のお散歩で、楽しんできます♪
090502 花1
こんな顔や、
090502 花2
あんな顔を、見たいですからね~(*^o^*)
[ 2009/05/02 13:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

五月

晴れ渡った空に、カエデの若葉。
090501 カエデ
平和な、ひととき♪
[ 2009/05/01 13:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)