アジって美味いにゃ~♪

昨日の夕飯でアジの干物を焼いたので、花にちょっぴりおすそ分けの、
頭を撥ねてドリに食べさせた所、
ドエリャー気にいったらしく、あげたお皿をいつまでもペロペロと
なめ続けていました~。
また、干物を買ってきたら、あげるからね~(*^o^*)
090430 ドリ 今度は鮭が食べたい♪
言う事が、だんだん生意気になってきたと思いませんか!
[ 2009/04/30 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

晴天なので

母は、9時からデイサービス、
お洗濯は終わった、掃除もそこそこ済んだ、
あまりにお天気がいいから、ワックスでも掛けよう! と言う事になり、
2階3階と一気に、ワックスを掛けました~。
手際が悪く途中ブータンと、険悪な空気が流れる中、
何とか無事に済み、やっと、一息(*^o^*)
ベランダを見ると、ヒメヒオウギアヤメが、咲いていました♪
090429 ヒメヒオウギアヤメ
[ 2009/04/29 12:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

交代

090428トノ 出して~!
ドリが遊んでいるから、もうちょっと、我慢ね~♪

虐めなければ出してあげてもいいんだけれど、
眼を離すと、怖いからね~。
[ 2009/04/28 13:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

走り回った後は

090427花 ダッシュ!
あっちこっちと走り回った後は、
090427花 令のものを早く!
090427花 うまい~~~♪
もう、こんな季節になったのですね~。
[ 2009/04/27 12:21 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

動体視力

090426 ドリ1
しっかりと見てはいるようですが、
090426 ドリ2
投げた黒いボールは、ドリの左側に落ちていきます。
手を伸ばして取ろうとする所と、ぜんぜん違う場所ですよね~。
090426 ドリ3
ありゃ! こっちか~。
動体視力が弱いのか、
はたまた、勘が鈍いのか、
もしかして、両方!!!!!
[ 2009/04/26 12:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

雨降り

雨降りの一日、猫たちは良く、寝ています♪
090425 ペコ (_ _)...zzzZZZ乙乙乙
でも、みんなが寝静まっている中、ハオだけが、ご飯の催促~♪
090425 ハオ ご飯は~!
じつは、昨日のハオ、吐いてばかりでご飯を受け付けませんでした。
脱水になるといけないので、シリンジで水分の補給、
薄めた核酸、スープなどを少しづつ流し込んでいました。
今朝はもしかしたら、起きてこないかも、などと悪い方に考えて、・・・
今日は、嬉しいご飯の催促です(*^o^*)
[ 2009/04/25 12:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ナミアゲハの羽化

寒い冬を無事に乗り越えて、ナミアゲハが羽化しました♪
植木鉢の間の風が通らない所にでも、さなぎでいたのでしょう。
090424 ナミアゲハ
生憎と今晩からは雨、
無事にカップルになって、子孫を残して欲しい♪
[ 2009/04/24 12:18 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ボロッチャ

しばらく顔を見せなかったボロッちゃが、
ここ何日か、毎日ご飯をねだりに来ています。
薄汚れてガリガリになって・・・。
今まで、可愛がってもらったおうちが、転勤などでいなくなってしまったのでしょうか。
置いてけぼりを食らったのかな~。
090423 また、ご飯貰いにきました~ byボロッチャ
うちは大丈夫だから、いつでも、おいで(*^o^*)
[ 2009/04/23 13:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ハゴロモジャスミン

昨夜の風雨で、カロライナジャスミンの花が、終わりに近づいてきました。
これからは、ハゴロモジャスミンの出番です♪
ハゴロモジャスミンは甘い香りがあるので、花を見なくても、
香りで楽しみことが出来ます♪
090422 雨上がりのハゴロモジャスミン

090422 観賞用レモン
オリンパス、オプティオ W60で撮影
[ 2009/04/22 13:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

咲き出しました

レモンの花が、咲きだしました。
20090421 レモン
でも、これから風が強くなり、夜から雨も降り出す予報、
早くお天気が回復した、良いね♪

[ 2009/04/21 12:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

狂犬病の予防注射

ワクチンをうってから一ヶ月が経ち、
やっと狂犬病の予防注射をうってきました♪
20090420 花
相変わらず、ウンでもなければスンでもない、
大人しく注射をうたれて、さっさと帰ってきて、おやつを食べて
私の後ろで、爆睡している花です♪
花の先生で一回目の恵比寿、
お買い物で二回目の恵比寿、
さすがに、疲れます~(*^o^*)
[ 2009/04/20 12:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

貸して~

一瞬ミニの手が早くオモチャのリボンを、キャッチ!
大は、ちょっと貸して欲しそう、
言葉には出さなくても、手が物語っていますね♪
僕にも、貸して~! by大
[ 2009/04/19 12:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

新玉葱と豚の

新玉葱と豚肉の梅ポン酢
新玉葱と豚肉の梅ポン酢
薄切りにした新玉葱は、水にさらしておく、
豚肉は、しゃぶしゃぶにして冷ます。
梅干の種を除いて、細かく叩き、
さらし新玉葱、豚肉とあえ、ポン酢をくわえる、
食べる直前に、オカカをのせる~♪
簡単で美味しい一品です(*^o^*)
[ 2009/04/18 12:32 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

定額給付金

我が家にも臨時収入の「定額給付金」が、きました~♪
早速、書類をコピーして書き込み、ポストへ♪
いつごろ、振り込まれるのかな~(*^o^*)
定額給付金のお知らせ
僕には何か、おすそ分けがあるのかと
言わんばかりの顔のミニ♪
僕にも何か、美味しいものを買ってよね~。
猫のご飯代で、あっという間に消えるでしょうね~♪
[ 2009/04/17 09:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

レモン

20090416 レモン
ナミアゲハの幼虫に葉っぱを食べられて、
見るも無残なレモン、
つぼみをいっぱい持っています♪
こんなにつぼみを持つ事などなかったのに、
いったい、どうした?
つぼみより葉っぱを優先にしてくれないと、
今年も、ナミアゲハが卵を産みに来るぞ~♪
[ 2009/04/16 14:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

視線の先

いつになく真面目な眼差しのキラ
20090415 キラ
その視線の先で、見つめ反すトノ
20090415 トノ
なんとなくおとなしくなって来た様な、
レメディ効果かな(*^o^*)
[ 2009/04/15 13:39 ] レメディ | TB(-) | CM(12)

キャットフード

FISH4CATS
キャットフードのページをフラフラと見ていたら、これが目に付き、いいかも~と思い、
早速、注文♪
届いて、みんなに8粒ぐらいずつ上げてみると、ハオトノ以外には好評~(*^o^*)
こりゃ良いわ~と、夜も10粒ぐらいづつあげて翌日の朝、ビックリ!
ペコの眼の周りが赤く腫上がってしまって、ニコの眼からは目ヤニ、
キラの眼からは涙、カナの目の周りも少し赤くなって痛々しい。
サーモンオイルが、きつかったようです。
ペコは、アレルギーでしょうか。しばらく様子を見ていたら、
半日ぐらいで、腫れが引いてきたので、先生に行かずに済みました。
でも、良い事もあったんです。
サーモンオイルのおかげで、普段便秘気味だったみんなが、快便♪
トイレに物が、ごろごろ~( ̄▽ ̄;)
このフードが大丈夫なのが、これら(*^o^*)
20090414 大ミニドリ1
面白い事を、やってくれているじゃない♪
ドリは相変わらず、ミニには、強気!
20090414 大ミニドリ2
この子達は、毎日ワン子用のサーモンジャーキーを食べているほど、
鮭好きです♪
このキャットフードは、こちら
FISH4CATS
[ 2009/04/14 10:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

早く大きくなって

早く大きくなって、立派な実を実らせて、
家計を助けてください♪
トマトなんですが、期待しすぎ???
あんまり期待されても、困ります~ byトマト
[ 2009/04/13 13:58 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

今年初の真夏日

東京では、今年初の真夏日でした。
マァ~、暑いこと( ̄▽ ̄;)
今からこんなでは、夏になったら、どうなってしまう事やら、
花のお散歩でも、初アイス♪
これには、ご機嫌の花でした。
暖かくなってくると、動きが良くなってくるハオ、
ウロウロしだしました♪
そろそろ活動開始だわ~♪
申し訳ありません~m(_ _)m
真夏日と、夏日を間違えました~。
本日は、夏日でした、訂正させていただきます。
[ 2009/04/11 15:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(13)

紫陽花まで

せっかちなのは私だけかと思ったら、
去年切花でいただいて、挿し木した紫陽花もでした♪
20090410 紫陽花
なんともう、つぼみが出ています。
咲く気になっているのでしょうか~?
[ 2009/04/10 12:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

花びらの絨毯

花びらの絨毯
散り始めたさくらの花びらで、
目黒川が絨毯を敷きつけたように、見えます♪
この上を歩けそうな錯覚に、おちいりそう~(*^o^*)
[ 2009/04/09 12:24 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

くっつき猫

一人は嫌い~!
常に誰かとくっついていたい猫の、ミニ
寒い冬は、みんなくっついてくれたんだけれど、
そろそろ、嫌がられています(*^o^*)
カナちゃん、なめてあげるから、くっついて byミニ
[ 2009/04/08 13:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

せっかち

一瞬早かったシャッター( ̄▽ ̄;)
あれ! 手だけ
大の着地を撮りたかったのですが、
ちょっと早すぎ!
20090407 大
これは、ピンボケ~(T▽T)アハハ!
[ 2009/04/07 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

毛糸

毛糸で編んだミニのお気に入りのオモチャが、
ゆっくりと落ちてくる。
フワフワ落下~♪ byミニ
不思議そうに見つめていますが、手はでません。
また、フワフワ落下~♪ byミニ
何回やっても、見つめているだけ♪
[ 2009/04/06 12:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

お散歩

ン~~~ン♪ by花
変な顔( ̄▽ ̄;)
[ 2009/04/05 15:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

竹の子

竹の子がやっと、手が出せるお値段になってきましたね。
泥付のを買ってきて、大き目のお鍋で、糠を入れて煮ます。
柔らかく下茹でしたら皮をむき、切って、
お砂糖、ミリン、お醤油で、コトコトにて
火を止める直前にオカカを入れて、出来上がり。
春の味がします♪
竹の子のオカカまぶし

[ 2009/04/04 12:45 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

狙っています

ニコが上から狙っているもの、
それは、ドリでしょう~(*^o^*)
たまーに、ちょっかいを出すので、眼が離せません。
ちょっと虐めたい気分かも byニコ
[ 2009/04/03 13:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

井の頭公園

今日は、吉祥寺の井の頭公園で、お友達と
お花見でした♪
北風が冷たかったけれど、
桜は五分咲き、これで日差しが強ければ、
一気に咲いてしまいそうです。
井の頭公園の桜1

井の頭公園の桜2
今年の桜は、見事です♪
ランチ♪
ランチでいただいたオムライス、
美味しくって、お腹も満足(*^o^*)
[ 2009/04/02 13:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(11)

ボカスカ!

ドリには手も足もでないミニです。
左ストレート!
 
右アッパーパンチ!!
毎日、こんなです~( ̄▽ ̄;)
[ 2009/04/01 14:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)