白玉 黒玉

大 ニコ
近頃の二人の定位置、
白玉大と、黒玉ニコ♪

石鹸の白玉、製作 
オイルの配合を変えたので、
一ヵ月後が、楽しみです♪
№163 白玉
[ 2009/01/31 12:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

マイブーム (ドリ)

お隣のアンテナにとまったカラスに、夢中。
カラス~♪ byドリ
ここからはちょうど手ごろな獲物に見えるけれど、
ドリのほうが、獲物になりそう~。
[ 2009/01/30 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

じゃれたいようですが・・・


ハオにパタパタトンボを、見せると
じゃれそうなそぶりを見せます。
でも、狙いを定めて、タイミングを取るために頭を振り、
瞳孔が開いた瞬間に、何かにビックリしたかのように止めてしまいます。
ハオの頭の中で、何かが起こっているのでしょうか???
[ 2009/01/29 12:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

シーツお大尽

昨日と届いたペットシーツの山
ペットシーツの山
ここはとても安いんですが、送料がかかるために
まとめ買いがお得♪
立ちションをするお嬢さん、坊ちゃんがいるために、
しょうがないですね~。
必要経費で、落とせないかしら(*^o^*)
立ちション嬢ちゃん ( ̄▽ ̄;)
[ 2009/01/28 13:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

いい加減でも

いい加減に植えたクロッカスの球根、
今年は、芽が出るのが遅いな~、いい加減に植えたから
ダメかも、 と思っていたら、
無事に芽が出てきました♪
クロッカス
黄色いお花が、春を運んできてくれます。
[ 2009/01/27 13:12 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

怒っても

被せちゃうもんね~♪
いやだって言ってるのに~! byカナ
[ 2009/01/26 13:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

アカシア

明け方は寒くてふるえましたが、
お日様が出て、暖かくなってきました♪
花とお散歩でいく公園で、アカシア・レティノデスが、咲いていました。
アカシア・レティノレス
菜の花も咲き出して、
一足早く、春気分です~♪
菜の花
黄色いお花は、春を運んできてくれるのでしょうか。
パッと目に付きます。
[ 2009/01/25 12:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

晴れた~♪

一昨日の夜、犯人は定かではないのですが、
毛布に、シピピ!と、やられました~。
雨続きで、洗濯できずに廊下に放り出されていた毛布、
やっと、洗濯して干せます~。
急げ~~~!
手羽先のコーラ煮と、水菜のおひたし
昨夜のおつまみです♪
[ 2009/01/23 12:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

午前三時半の攻防 今朝編

昨夜は人間も、知恵を絞って、何とか三時半に大騒ぎしないように、考えました。
いつもダンボールだけで覆っているドリゲージを、
フリースで、ダンボールごと覆ってしまうという、大技を繰り出しました(*^o^*)
全体を覆うのは無理なので、見える部分だけ、洗濯ばさみで止めながら
包んで見ました♪
さてどうなるか、ドキドキ物。
目覚ましの音で目が覚めるかと思いきや、思いっきり、三時半に目が覚めてしまいました。
いつもの時間、でも静か~、
トノはどうしているかと、目を凝らしてみると、
ドリゲージの周りを、ウロウロ、
落ち着かない様子ですが、声とか手は出していませんでした♪
これで、今晩からゆっくり寝られるかな~(^-^)
でも、今晩も、目が覚めたら、どうしよう~。
いつもと勝手が、違うじゃん! byトノ
[ 2009/01/22 14:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(16)

午前三時半の攻防

何日か前から、午前三時半の攻防が、トノとドリの間で交わされています~。
ゲージの外と内だから、お互いに怪我をする事、させる事はないんですが、
とにかくうるさい。
ゲージの中を見えないように、ダンボールで囲ってもダメ!
ダンボールを倒して、ファイト、
どうして三時半なんだ~、あと、三十分で起きるんだよ~。
トノが喧嘩をうってくるから、わたちは買うだけよ! byドリ
[ 2009/01/21 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

大寒

今日は大寒。
日差しもなく、寒さが戻ってきました。
こんな日は、洗濯物の乾きもいまいち、
何だか、寂しいような、悲しいような感じの一日です。

石鹸の型出しは、スムーズに行きました♪
蜂蜜を入れて作った石鹸は、
スルッときれいに型出しができるので
嬉しくなっちゃいます♪
№162 ハッちゃん
[ 2009/01/20 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

正田邸跡

週末の花のお散歩、
目黒川沿いを、目黒雅叙園を越えてどんどん歩きます。
春は、サクラが見事です♪
五反田まで川沿いに来て、国道一号沿いに歩き、
池田山へ。
高級住宅街なのに、ぽっかりとした空間が。
ねむの木の庭
正田邸跡です。
美智子皇后のご実家、今は、公園になっていました。
残念な事に、犬の出入りが禁止されていたので、
外から一枚だけ、パチリ♪
ねむの木の庭、内部
[ 2009/01/19 12:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

毎年の事

この時期に鳴ると、ミニの体がウズウズするんでしょうね~。
カナの首をかんで押さえつけ、どうにかしたいんでしょうけれど
ここまでで、後は???
大は、やらないんですけどね~♪
体が、ウズウズ~!!! byミニ
[ 2009/01/18 13:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

暖かいと

この老描が、元気です~♪
箪笥の上に飛び乗ったり、
大に追いかけられて、嬉しそうに、逃げ回ったり♪
2~3日寒い日が続いたときは、食欲もおちて
ちょっと心配だったのですが、
今日の元気を見ると、まだ大丈夫そうです(*^o^*)
まだ、現役よ~♪ byハオ
[ 2009/01/17 12:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

投獄中

ドリに、凄みを利かせるから、
ニコトノ、投獄中♪
ちょっとちょっかいを、出しただけなのに~! byニコトノ
[ 2009/01/16 12:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

そろそろつぼみが、膨らんできました♪
白梅

紅梅
気が早い花は、来週ぐらいに
咲き出してくれるかも♪
[ 2009/01/15 12:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

返して~

箱に目覚めた、ドリ。
すっかりお気に入りの箱が、出来ました♪
わたちの、別荘よ~♪ byドリ
[ 2009/01/14 12:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

個性派

私は絶対に、被らなくてよ! byニコ
そんなに、嫌がらなくても、良いじゃない~♪
[ 2009/01/13 13:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

恒例の

お鏡餅は、人間のおなかの中♪
開いた容器は、こうなります~♪
毎年恒例、花、がんばれ~♪
おっととと~! by花
[ 2009/01/12 12:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

鏡開き

お汁粉は、召し上がりましたか~?
朝から、お汁粉、
うちでは、「さ○うのお供え餅」だったので、
パックされた丸持ちが入っていて、とても楽な鏡開きでした。
2段重ねのお供え餅が、パカッと一気に出てくるパックだと、
切るのに、一苦労、
何より、鏡開きは、刃物を使ってはいけないということなので、
このお鏡餅を、どうしようって、途方にくれた事がありました。
でも、結局は、包丁で切ってしまうんですけれど(*^o^*)
滑るんですよ~包丁が、お持ちの表面を、ツルッと!
何回か危険な思いをして、このお鏡餅に落ち着きました♪
[ 2009/01/11 12:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

クリスマスローズ

植え替えしたクリスマスローズのつぼみが膨らんで、
もう、咲きそうです♪
20090110 クリスマスローズ
[ 2009/01/10 12:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

初雪

朝方に、初雪を観測しました。
実際降っている所を確認できなかったのは、残念無念~。
今日の買い物は、大荷物になるとわかっていたので、
ブータンに一緒に行ってもらい、わんさと買い込んできました♪
設定温度に達しないのか、エアコンも動きっぱなし、
猫たちは、それぞれ暖かくしてお昼寝中。
ご飯を待つスズメの声だけが聞こえる、静かな午後です♪
[ 2009/01/09 12:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

カット

年末から気になっていた、髪の毛のカットに、
やっと、いってきました♪
これで、髪の毛にも、お正月がきた~(*^o^*)
一気に短くしたら、明日は、雪がちらつくかも~!の、予報。
頭から風邪をひかないように、気をつけます!
この人、ダレ??? by花
髪の毛を短くしてきたので、
ちょっと、戸惑っている花です~♪
[ 2009/01/08 14:18 ] | TB(-) | CM(11)

虐めっ子と虐められっこ

珍しいショットです♪
虐めっ子のトノと、虐められっこのキラが、一枚の写真に納まっています♪
これは、今朝掃除機をかけているとき、
トノが納戸に逃げ込み、納戸のベッドで寝ていたキラが、逃げ遅れたという写真です~(*^o^*)
私が掃除機をかけながら写真を撮っていたので、
眼がまん丸です。
どこかにニコも隠れています、
さて、ドコでしょう♪
うわ! 掃除機だ~! byトノ キラ

[ 2009/01/07 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お年玉

テレビで宣伝していたCD,買ってしまいました。
懐かしい80年代、
音がしない部屋にいるのが好きな私が、このところ
毎日聴いています♪
そういえば、CDを買ったなんて何年ぶり!
自分にお年玉、ちょっぴり贅沢だったかな♪
CLIMAX 80'S 
[ 2009/01/06 12:27 ] | TB(-) | CM(12)

酷い~

猫たちに朝ご飯をあげて、花のお散歩に出る。
帰ってくるのが、5時半頃、
パソコンを起動するので、3階まで上がってくると、
異様な匂い!
この匂いは、ケポだ~と、踏まないように気をつけて部屋を覗き込んでみると、
ブータンのベッドと、私のベッドの2箇所にケポ発見!
うわ~と、慌てて駆け寄ろうとして、ホットカーペットにもケポ発見!
朝は、缶詰もあげるので、悲惨な事に~(T^T)ウック!
5時半からシーツを取り替えて、カーペットの掃除。
せめて、一箇所でしてくれたら良いのに~。
でも、これは2ニャン以上で、しでかした事だろうな~。
わたちはゲージの中だったから、違うのよ~ byドリ

[ 2009/01/05 12:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ミニは、ご機嫌♪

いや~、こんな格好でお昼寝が出来るのは、
うちでは、ミニだけです~♪
お昼寝中 (_ _)...zzzZZZ乙乙乙 byミニ
それにしても、天下泰平(*^o^*)
[ 2009/01/04 13:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

節約メニュー

今年は家計に厳しい年、
節約できる所はしなくては、と言いながら
節約メニューで、結構、楽しんでいます。
母のお友達からいただいた奈良漬、
お味噌が、いっぱいついていました。
去年は、切り身のお魚を漬けたんですけれど、
今年は、豚こまと一緒に炒めてみました。
豚こまとお野菜の、味噌炒め♪
お味もよく、満足~♪
[ 2009/01/03 13:52 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

掃除機で

パソコンのAのキーの接触が悪くなってしまって、
タッチしても、反応しないことが多く、小指が攣りそうな思いを
しながらも、我慢して使っていたのですが、もう、限界!
今朝、キーボードを、掃除機の最強で吸いまくってみました~。
キーボードが、持ち上がるほどの吸引力(*^o^*)
ボタンが取れるかと思った!
猫たちは、怯えるし( ̄▽ ̄;)
でも、おかげで、いつものタッチが戻ってきました♪
原因はたぶん、猫の毛、
よく見ると、まだ、キーボードから、生えているもんね~(T▽T)アハハ!
私もちょっと、責任ある? byドリ
[ 2009/01/02 12:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

新年

あけまして、おめでとうございます♪
東京は、お天気にも恵まれて、良い元旦です。
今年も私なりに、いろいろな事に頑張っていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
今年も被るのね~ byミニ
[ 2009/01/01 12:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)