お散歩日和

こういう日はドコまでも、テクテクと連れて行かれるんですよね~。
山茶花? 
綺麗な空を見上げながら
お散歩に、行ってきます~♪
20081130 空
[ 2008/11/30 13:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

認知症?

近頃、人の顔を見ると、ごはん~と催促するハオ。
保護してからもう10年、たぶん17歳ぐらいには、なっていると思うんです。
そろそろ、認知症?
さっき、カリカリを食べたばっかりでしょう~( ̄▽ ̄;)
ババアで 遊ぶな~ byハオ
[ 2008/11/28 14:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

レスキュー出動


調子に乗って前ばっかり見ていたら、
後ろにコワーイ黒い奴が~(*^o^*)
すぐに救出しました♪
[ 2008/11/27 12:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ミニお兄ちゃん

ドリが来て、一番見直したのが大、
二番目に見直したのが、ミニかな。
大は、気が向くとドリと遊ぶんだけど、
やっぱり、マイペース。
ミニは、ニコからドリを守ろうとする行動が、見られます。
ニコがドリを狙っていると、さりげなく、二人の間に
割って入ったり、
ニコの気を引くように、ちょっかいを出してみたりと、
見ていると、面白いんですが、
いつもじゃないので、気が抜けません。
いつも、ドリを守って欲しいんですけれど~。
ミニ君、ちゃんと守ってよね♪ byドリ
[ 2008/11/26 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

日向ぼっこ

やっぱり、お日様の力は凄い♪
こんなに気持ちよく、お昼寝できるんだもん。
カエルさんと一緒に、ご機嫌(*^o^*)
お日様、大好き♪ byトノ
[ 2008/11/25 13:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

昨日の神宮外苑

昨日の午後、花とブータンと一緒に神宮外苑まで
お散歩に行ってきました♪
そろそろイチョウが綺麗に色付いているはず、
そこで、ゆっくりとお散歩を楽しむ予定だったのですが、
考える事はみんな同じ~。
すさまじい人人、明治神宮の初詣のようでした。
200081123 神宮外苑
人の流れに身を任せ( ̄▽ ̄;)
途中でUターン、
まっすぐ歩けません~ by花
そそくさと、青山通りを、帰ってきました~。
[ 2008/11/24 12:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

年の功

うちで一番年長だと思われるハオ、
寒かろうと思って、アンカを入れてあげました。
直に乗ると低温火傷をしそうだったので、フリースを上にかけて
ベッドに装着。
今朝見てみると、ふくらみが不自然、
フリース越しの温かさは、生ぬるかったらしく、
直におコタを抱えて寝ていました♪
私の目論見だと、赤いフリースが下敷きになる予定だったんです~。
低温火傷しなければ、もう、どうでも良いや~(*^o^*)
アンカ、好き~♪ byハオ
[ 2008/11/23 12:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

外付けハードディスク

毎週土曜日に、パソに取り込んだ写真を外付けハードディスクに
移し変えているのですが、
今日はその作業が、ハードディスクのデーターが、破損しているという
メッセージが出てしまって、出来なくなってしまいました~!
さて、どうしよう~~~。
毎週同じ動作をしているのですが、こんなメッセージが出たのは、初めて。
ブータンと二人で頭を抱えて、ああでもない、こうでもない。
とりあえず、もう一つのハードディスクにデーターを退避させておくことが
出来るかどうかやってみようということになり、これは、成功(*^o^*)
もう一回、新しいファイルを作り、毎週データーを保存する外付けハードディスクに
移し変えると、これも成功♪
古いファイルを捨てようとすると、ファイルが読めませんというメッセージが。
なんとか一つづつ手作業で捨てて、再起動。
やっと、終了しました~♪
あいだに、買出し、花の洗濯、お散歩などが入り、
今日の写真も、取り込めず、
あっという間に、一日が、終わってしまいました~。
お疲れ様 by大ミニ
[ 2008/11/22 20:44 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

満腹

9月11日に保護して、今まで一回も
ご飯を残したことがなかったドリが、昨夜は、お残しをしました~。
お腹の調子を見ながら、何日かに一回、
少しづつごはんを増やしていって、やっと、満腹を味わったのでしょう♪
いつも、ペロッとごはんを食べきってしまうのに、
私の手の平にあるのが、お残したぶんです(*^o^*)
もう、お腹いっぱい~ byドリ
[ 2008/11/21 13:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

不法侵入

あの~ 私、寝たいんですけれど byドリ
ドリが外で遊んでいるとき、
ソーっと入り込んで、居座ってしまった ミニでした♪
[ 2008/11/20 14:18 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

模様

ドリを保護してからもう、2ヶ月ちょっと。
最初は、外にいたから、足先が汚れていても、
しょうがないな~って、思っていました。
1ヶ月経っても、まだ、薄汚れている、
ときどきウエットティッシュで、拭いてあげたりしても、
何だかまだ、薄汚れている!
ウ~ン、納得がいかないと、よ~~~く見てみると、
もしかして、これって模様ですか~~~~?
汚れじゃなくて、模様でしゅ! byドリ
[ 2008/11/19 13:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ごはんごはん!

近頃、草の実とかも食べつくしたのか、
ご飯をねだりにくるスズメの数が、多くなってきています。
今は、50羽ぐらい来るでしょうか。
この小さい体で、寒い冬を乗り切るのですから、
いっぱい食べさせてあげたいのですが、
どんどん増えると、鳴き声も半端じゃない(*^o^*)
道行く人が何事かと心配して見上げるから、
静かにおねだりしてください♪
スズメ達♪
[ 2008/11/18 13:37 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

チェック隊

毎日、ドリが、ゲージから出るたびに、チェック♪
ご苦労様です~(*^o^*)
クンカクンカ×2 byニコトノ
[ 2008/11/17 13:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

代々木公園

昨日の花のお散歩は、代々木公園に行ってきました。
途中で慌てないように、13時30分に出発。
のんびり歩いて、代々木公園に到着。
代々木1
色付いたケヤキが、お出迎え(*^o^*)
代々木2
綺麗に、色つき始めました♪
カエデも真っ赤に。
代々木3
[ 2008/11/16 12:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

ひそひそ

トノとペコが、顔寄せ合って、密談中。
良からぬ話? 
それとも、美味しい話( ̄▽ ̄;)
ひそひそ byトノペコ
[ 2008/11/15 12:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

獅子

ワンコ友達が買ってきた、獅子舞洋服、
本来先に着るワンちゃんより先に、試着させていただきました。
前が見えない~ by花
やっぱり、お笑い街道一直線だわ~(*^o^*)
[ 2008/11/14 08:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

花も洗濯

いつもは、週末に花のシャンプーをするのですが、
あいにくのお天気で、見送っていました。
ズーっと曇り時々雨、花もちょっと臭ってきたぞ~と、
話し始めていたところ、
今日は、絶好の洗濯日和(⌒_⌒)
グワッシャグワッシャと、いつもより力を込めて、洗ってしまいました~、
鼻の頭に、自分の毛がついてるよ~♪
[ 2008/11/13 13:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒いです~

このところ、シーズンが着たかのように、
カナを追い掛け回して首の後ろに噛み付いていたミニ、
カナがかなり嫌がって、ミニが側に来ると、逃げてしまいます。
寒くて一緒に寝て欲しくても、避けられていますな~( ̄▽ ̄;)
僕の愛情表現だ! byミニ
[ 2008/11/12 14:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

出ました~!

昨夜、ドリのおちりから、怪しげなウニョウニョしたものが~( ̄▽ ̄;)
そうです、瓜実条虫が、出ました~。
うちに来る前、お外でうつっていたものと考えられます。
幸い、保護してすぐに、フロントラインをしたので、
ノミは絶滅、うちの中にいた子には、うつらないで済みました。
朝一で、先生にお薬を貰って、午前中にドリに飲ませました。
1~2ヶ月は、こまめにおちりのチェックだわ♪
おちりのチェック、気が重いです~ byドリ
[ 2008/11/11 12:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

気をつけないと

一昨日あたりから、急激に寒くなってきました。
何でも、クリスマス頃の気温だとか。
猫たちも寒がって、ホットカーペットが、大繁盛♪
でも、気をつけないと、こんな所に潜っている子を、
蹴っ飛ばしてしまうんですよ~。
おコタをしていたときは、布団に潜っている子を蹴っ飛ばしてしまう事が
しばしば、
マルなんか、ちゃんとここに潜っているよ~と言わんばかりに
手を出していてくれたっけ( ̄▽ ̄;)
ちょろっと、身が見えているでしょ byトノ
[ 2008/11/10 12:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(14)

表情

家で一番表情が、はっきりとわかる、カナ。
見てください、この嫌そうな顔( ̄▽ ̄;)
嫌いなガキが目の前にいるんだもん! byカナ
ドリが前にいるからって、その目つきは、悪すぎ~。
[ 2008/11/09 14:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

紙袋

昨日の暑いくらいの立冬の翌日は、
寒い一日になっております~。
フリースを取り出すと、待っていたように、袋にもぐりこむ
猫一匹( ̄▽ ̄;)
その袋に乗って、つぶそうと考える猫も一匹(*^o^*)
このチビ、つぶしてやる~! byカナ
家では、猫に紙袋を与えるときは、
持ち手の部分を切断して与えています。
間違えて、首を突っ込んでも、これなら大丈夫♪
[ 2008/11/08 13:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

投獄

ドリを追い詰めて、徹底的に、虐める!
普通家猫同士の喧嘩だったら、そこまでは、やらないじゃないですか、
ニコトノは、やるんですよ~。
昨日は、あまりにも、酷い虐め方をしたので、
トノを、投獄してみました♪出して~! byトノ
トノは、哀れな声で、出して~と鳴くんです( ̄▽ ̄;)
ドリを虐めておいて、卑怯者~。

そうそう、トノが乗っている物に、見覚えはありませんか?
以前、私がパソ用に使っていた穴の開いた椅子の
背もたれの部分です~(*^o^*)
ここだけ取り外して、紐で吊るすと、猫たちのベッドに、
みえませんかね~( ̄▽ ̄;)
[ 2008/11/07 12:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

高層マンション

私鉄の一つ先の駅の再開発で、建築中の
高層マンションです。
現在30階まで、出来上がっています。
まだこれから、15階分高くなります。
最上階に住む方は、怖くないかな~。
マンションの売れ行きが落ち込んでいる中、
完売できるか?
私が心配する事じゃないですがね♪
高層マンション
[ 2008/11/06 13:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

注目の的


4ニャンコズ、みんなが注目中~♪
[ 2008/11/05 09:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

土曜日のバタバタ

ゲージが一つ、増えました♪
猫の数が増えるんじゃなくって、
ドリを出している間、ニコに入っていてもらおうと、思ったんです~♪
でも、そう、うまくは行かない( ̄▽ ̄;)
只今、空き家状態♪
ニコ、入れ~♪
[ 2008/11/04 14:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

しぶやフェスティバル

毎年11月に行われる「しぶやフェスティバル」
行ってきました~。
朝、10時からだというのに、
9時40分についてみると、もう、いっぱいの人♪
2008 しぶやフェスティバル
ワサワサの人を、掻き分けるように、花とブータンと進みます。
もう、写真を撮っている事は出来ません~。
お野菜など、目の前でどんどん売れていくので、
遅れてなるかと、私も頑張りました♪
荷物持ちのブータンが一緒に言ってくれたので、ミカン里芋など、
重いものも、大丈夫(*^o^*)
きっと、明日は、筋肉痛です♪
[ 2008/11/02 12:19 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

日向ぼっこ

今日は、一日中大忙し~。
午前中から、椅子に座っている時間って、
お昼を食べたときぐらいでしょうか。
そろそろ、日向ぼっこが気持ち良い季節になりました。
こちらでは、木枯らし一号が、吹いたそうです♪
ポカポカ~♪ byドリ
[ 2008/11/01 16:27 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)